スポンサーサイト


やっぱり、食べたい?

昨日は 梨と桃とブタ耳の中で ブタ耳を選んでけっきょく果物は食べなかった、りりぃ。

今朝、フードをまったく食べずに残したので 少し梨をあげますね。

P1020968_20080905192208.jpg

美味しい?

P1020970_20080905192224.jpg

最近は 朝は食欲がないんです。 梨もほんの2掛けだけ。。

午後3時頃になると、さすがにちょっと おなかが空いて来たかな?少しソワソワ・・・

じゃぁ、今度は昨日の残りの桃を少し  これだよ。食べる?

P1030105.jpg

一応、待てをして・・・(何故か伏せ?)

P1030107.jpg

はい!どうぞ

P1030113.jpg

ちょっと 切り方が大きかったみたい。大豆くらいの大きさにしないと食べにくいようです

半分以上残しました。

最近、食が進まない・・・

今日、パパさんが帰ってきたら きなこママに隠れてりりぃに何か食べさせてないか 問いたださなくちゃ。。

白状させるぞ~


喧嘩勃発?    ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

↓一生懸命悩んでるりりぃちゃん、とっても可愛い~^^

りりぃちゃん、最近食欲がないんですかぁ。
レオンも最近、朝ご飯を残すんですよ・・・。
夜はしっかり食べるんですけどねぇ。
レオンの場合は、嗜好性が出てきたので、
お気に入りのご飯じゃないと完食しないんですよ^^;
りりぃちゃんの原因はなんでしょうねぇ?
「待て」の姿にキュンっとしちゃいました(>m<)

No title

りりぃちゃん食欲がないんですね・・・
うちの2ワンも、この頃は朝ごはんは食べないんですe-263
おやつをあげようとすると食べるので、元気は元気なんですけど・・・
パパさん何かあげちゃってるのかな~e-3
りりぃちゃんが心配するのでケンカはしないでくださいねe-266

今日も応援のポチッと[絵文字:e-343

No title

りりぃちゃん、食欲ないの?うふ、でも梨と桃もらえてよかったね(^▽^)v
二枚目の梨にかじりついてるお顔キュートですv-10
桃の時はチャーム君もちゃっかり写りこんでますね(^-^*)可愛いv-238なんかお世話焼きお兄ちゃんみたいだぁ。チャーム君も心配してるのね。
伏せ、して待ってるりりぃちゃんもきゃわいい(≧▽≦)
きなこママさん…e-291ケンカをやめて~、二人を止めて~i-194…ってりりぃちゃんが歌ってたよ(^m^)

No title

食欲ないんですか~(><)
でも・・・うちでは考えられない事ですよ~(><)
うちの3ワンは朝・夕 ちゃん完食なんですよ~(><)
しかも まだちょうだいと・・・
食欲がないと聞いたりしますよね~
梨 食べたのね~でも そんなちょっとでいいの~ね~可愛い~
うちも小さくしてあげてます。
ぷっちゃんが前に喉詰まらせたことあるので・・・
例えるならば、うちも大豆くらいの大きさにしています(^^)
パパさん!あげてるのかな~?
喧嘩はやめて~~~~~(^m^)プッ! 

No title

りりぃちゃんは食が細いんですねぇ
うちの7ぷぅちゃんはスゴイ食欲ですよー!!

食べてくれないと心配になってしまいますよね
パパが隠れて何かあげているのかな?
真相が知りたいわ~ぁ

でも、喧嘩にはならないでねッ
ポチ♪

No title

こんばんわ!
りりぃちゃんご飯食べないんですかぁ~???
えぇーーー心配i-203i-204
パパさんこっそり何かあげてるんでしょうかねぇi-195
いくらカワイイからってソレは反則ですよねv-363
真相が気になります・・・笑

ポチっとv-355

夏の疲れ?

ふふっ。ホントにりりぃちゃんとチャームくんは仲良しね。^^

ウチのカレンさんも食欲がありません。
人間も夏の疲れが出る頃ですから、ワンコもそうなのでしょうか?
運動不足で、お腹減らないのかなぁ。。。

パパさん、白状しましたか?^^
ウチもパパはあげてはいけないものをたまにあげてます。

No title

りりぃちゃん、朝は食べないのですねぇv-393
季節の変わり目で胃腸が弱ってるのかなぁv-356
ちょっと心配ですねぇv-390
でもパパがあげてるのかもしれないですねぇi-229
MOMOは朝の4時とかに目が覚めても、すぐゴハンを要求してしっかり食べますぅv-405
なんでこんなに差があるのかなぁ。。。
以前から聞きたかったんですが、りりぃちゃんって体重何キロですかぁ??
かなり小さくてかわいいりりぃちゃんですねぇぇv-238

3つも更新してる!私としたことが・・・

油断してました(;一_一)
パソ昨日電源入れなかった。
時間のズレもありきなこママさん3つも更新しちゃってる(汗)
いゃーーん!出遅れたけどお友達でいてね~

編み物編・・・・きなこママさん苦手なことがあったのね。
         時間をかけて苦労している姿が
         想像ですが・・・可愛い★

豚耳編・・・・・りりぃちゃんの宝物か~。食べモノとは思ってないのかな?
        悩んでいる姿が超可愛い
        果物大好きなのにどうしたのかな?

パパさん危険信号編
        ホント食欲があまりないようですね。
        あずきもそうだけど、急に思い立ったように食べだすことも
        あるんだよね。
        偏食?少食?・・・・・パパさんのママん内緒のおやつ?
        いやいや(^_^;)証拠もないのに疑ってごめんちゃいねパパさん

喧嘩勃発するのやら・・・・・

No title

りりぃちゃん、食欲ないんですか・・・心配ですね。
うちは出されたものは速攻で食べるタイプなので、食べない心配ってパピーの時しかしたことないんですよ。

プーちゃんは食べない子が多いみたいですね・・まずはナシでも何でも、食べれるもので乗り切ってください~栄養取らないと心配ですもんね!

No title

食欲ないと心配ですね。
私も何かと必死です・・・ 最近では粉チーズ 粉ミルクをかけたりして☆

うちも桃が好きです o(*^▽^*)o
りりぃパパ 尋問ですね・・・(/ω\*)ウゥ…

おはようございま~す

v-285 tomeさん
レオン君と一緒です。
夜はしっかりと完食ですが 朝は一粒、ふた粒です。
元気なので今の所は気にしていないんですが・・
今まで 喜んで食べていたのが 急にですからちょっと、??って思います。

秋ですねぇ。。
北海道はもうススキでしたね。よく北海道の短い秋・・なんて雑誌に書いてありますが そうなんでしょうかね。。秋の景色のレオン君! 楽しみですv-238

おはようございま~す

v-285 エアー&アリエルのママさん
えっ、2ワンちゃんも 朝の食が進みませんか?
安心(ごめんなさい)しましたi-178 そうなんです。おやつは少しならたべるんですよね。

今朝、パパさんに聞いてみようと思います。
やってるのか、やってないのか。。v-221

おはようございま~す

v-285 おぢちゃんさん
そうなんですよ~
ずっと、朝を食べないんです。でも、とっても元気なんですよi-179

チャームはどこにでも 顔を出します。。(でも この子、可愛いのi-178性格が)

思わず、喧嘩はやめて~~i-185って歌っちゃったじゃないですかぁ。。
もし、やってたら どう始末してやろうと思案中でっすi-88

おはようございます~

v-285 ANちゃん
3ワンちゃんは ちゃんと食べてるんですね~
梨なんて大好きだから もっと食べるはずなんですけど・・・
何かが 臭うんです~。

ぷっちゃんは詰まらせた事があるんですか?
りりぃっていつもメチャ小さくしないと 食べれないみたいなんです。i-201
でもツイツイいい加減に切ってるから 大きくなってしまって。。

うちのパパさんは駄目って言っても聞いてないんです。
ここらで 一発 ガ~~ンとやっとかないと オデブりりぃになりそうですよ~。。e-254

おはようございます~

v-285 riaponママさん
今までは、すごい食欲だったんですよ~
ティーカップ卒業してタイニーになっちゃいますよ~ってくらいの大食いで。。v-398
でも、食べなくなると それなりに心配になるもんですね。。

私も真相が知りたいです~
パパさんがやってるのか、やっていないのか。。v-411

おはようございま~す

v-285 satoさん
そうなんです~。それも急に・・・
すごく元気だから心配はしてないんですけどね。
 
パパさんはきなこママの言う事を聞かないんですよ~。って言うか最初から 耳に入れてないというか。。i-201
起きてきたら問いたださなくちゃ。。v-411

おはようございま~す

v-285 マイロママさん
カレンちゃんもですか? ちょっと安心i-233
朝、食べないという以外はすごく元気なので 今は全然心配はしてないんですけどね。 夏負けかもしれません。うちも 運動不足かも。i-201

夕べは午前様だったので、起きてきたら聞いてみます。
ホント、きなこママの注意を聞かない男ですv-359って、まだ わかりませんけど。。

おはようございます~

v-285 MOMOママさん
朝、食べなくなったのは 最近急になんですよ~
すごく元気なので 一番怪しいのはパパさんなんです。
きなこママの注意をまったく聞かない男なんです~v-411
やはり、MOMOちゃんのように しっかり食べてくれると 安心なんですよねi-178食事はひとつの健康チェックのバロメーターですもんね。

りりぃの体重はこの前まで1580gだったんですけど、今は朝食べないので1500gになってしまいました~。でも、すっごく元気です。

こんにちわ

v-285 あずきママさん
いいですよ~~v-411
毎日の訪問でなくても。。i-178 当たり前じゃないですかぁ。あずきママさんは心の友ですよ~。絶対に外せませんよv-344

パパさんを追及しようと思ったら 昨日は午前様でまだ起きてきませ~~ん。
でも、やっぱり 重複して与えるってコワイですよねぇ。。
健康を壊しそうですもん。
特に 体が小さいから 量もちゃんと 把握しておかないと 心配です。

こんにちわ

v-285 hanaさん
急に食べなくなったんですよ。i-195
今のところは元気なので全然気にしてないんですけど。。
普段はあんまりおやつも果物もやらないんですけど あまりに朝食べないと と思って昨日から 梨とか桃をやりました。

NANAちゃんは 完食してくれるんですね。
食べ終わったお皿を見て からっぽになってたら 嬉しいですよね。。

こんにちわ

v-285 タケシママさん
タケシ君も食欲減退?
ママさんも工夫してるんですねぇ。i-178
桃も時期が後少しになったから 今のうちにと思ってやりました~

そうです!
パパさんの尋問がソロソロ始まりますv-411

No title

りりぃちゃん食べないのねー
夏バテかしら
うちもティンカーベルは変わらず食欲がありますが
ティアラのほうは
あんなに食欲あったのに
今はもうひとつです
フルーツはうちも好きです、食べやすい
ですよね

ところで昨日編み物のコメント入れたはずなのに
何度見ても入っていないんです!
しっかりチェックしないといけませんね
残念、せっかくかいたのに

No title

りりぃちゃんも、あまり食べなくなっちゃったんですねぇ・・・
クッキーも赤ちゃんの頃は一気食いしてたのに、
ある日突然、ワガママになっちゃって・・・
おいしいものの味を覚えちゃったんですかねぇ・・・
やっぱり食事はちゃんとしてくれないと、心配になっちゃいますよね・・・
りりぃちゃん、パパさんとママさんが、けんかしちゃうような事
しちゃダメよ♪ぽち♪

夏バテ!?

りりぃちゃん大丈夫ですか?
食欲がなくなると心配しちゃいますよね・・・
食べやすいフルーツも半分以上残しちゃうなんて(TOT)
一時期ぷるめりあも食欲がない時がありましたが、
フルーツだけは喜んで食べてました。。

パパさんと喧嘩しちゃイヤですよ☆
パパさんは無罪だったのかしら?

No title

りりぃちゃん、ちょっと体調不良??大丈夫??(´-`;)
朝は食べなくても夜は食べてるのかな??
でも、基本ワンコは数日食べなくても大丈夫らしいから
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います☆
もちろん全然食べなくなったり、吐いたりしたら病院行かなきゃですが(>_<;)

パパは何かあげてたのかなぁ~?
うちの父上もなぜか最近食べ物をあげたがります。
もちろんあたしか母上のGOサインがないとあげてませんが。
始めは室内飼い反対だったクセに、なんだかんだで愛しいんでしょうね♪クスッ

No title

ご訪問できなくて・・・ごめんなさい!
りりぃちゃん、食欲ないのですか?
夏バテかしら??
でも、1日一回は食べてるんですよね~。

パパさんが何かあげてる疑惑なんですか?
うちはみんなが寝室へ行くとのあ姉だけは
こっそり、おとーさんにおやつを貰ってるらしいですv-355
だから、一人だけ寝室へ来ないのかと思ってます。
喧嘩はしないでね~。
パパもりりぃちゃんが可愛くてしょうがなのよv-411

No title

遅くなりましたぁ~~
りりぃちゃん、食欲ないの??チョコは食欲バンバンあるのよ。よく食べてよくうんP出してますよ。やはりパパさんが何かあげてるのかなぁ~うちは夫に厳しくいってるから夜中にはあげてないと思うよ。ご主人とどうでしたか??ケンカなんかしてないよね~
チャームくんは本当に良いタイミングで出て来ますねぇ~。ナイスガイですね~~
りりぃちゃんが心配で仕方ないのね。うふ!!かわいい!!
ぽち!

こんばんわ~

ティンカーベルママさん
夏ばてで食べないのかもしれませんが 他に原因があるのかもしれません。
パパさんです。
ティアラちゃんこそ夏バテかもしれませんね。

そうですよね。フルーツも少しくらいなら やってもいいですよねv-410
コメント、消えていましたか。
でもコメントを入れていただいて ありがとうございます。うれしいですi-178

ごめんなさい

v-285 ティンカーベルママさん

v-285をつけるのを忘れてました。 ゴメンナサイi-178

こんばんわ

v-285 cookie_monsterさん
食べなくなったのは急なんですよ。
ドッグフードより 美味しいものをパパさんにもらってるのかもしれません。
でも、食事も健康の一つのバロメーターですから 残すと心配になりますよね。。

喧嘩になるのか、ならないのか どっちだろうv-411

こんばんわ

v-285 ぷるめりあママさん
食事を残すって心配ですよね。
ましてや、フルーツって りりぃは大好きなんですよ
ぷるめりあちゃんは今はちゃんと食べてくれるんですね。

パパさんは有罪です!

こんばんわ~

v-285 あんころさん
あんころさん、大丈夫?

そうなんだ~。ワンちゃんって 数日は食べなくても大丈夫なんだ。アリガト!
安心しましたv-410

あんころさんちのパパさんはちゃんと、あんころさんとママさんに聞いてからやるんですね。イイナァ。。うちは何回言っても勝手にやってしまいますi-201
そうそう。
最初は反対していても いざとなるとかわいがるんですよね~。
うちのパパさんは 可愛がり方が間違ってますけど。。i-229

こんばんわ~

v-285 kumikoさん
今週はお忙しかったんですね。訪問の事は気にしないでくださいi-178
朝だけたべないんですけど すごく元気なんです。

そうなんです。
パパさんが怪しいんです。。きっと何かやってます!
のあちゃんは お父さんに貰ってるんですか。i-233
可愛がられてるんですね。やっぱり 男って可愛いから弱くなっちゃうんですねv-238

こんばんわ~

v-285 みるりんちょこままさん

食欲がないというか、元気なんですけど 朝だけ食べないんです。
やっぱり厳しく言わないと駄目ですよね(笑)
パパさんとは喧嘩はしてないんですけど 犯人は決定です!

チャームは必ずどこでも 顔を出すんですよ~e-266
でしゃばりチャームと言いますi-233
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

