スポンサーサイト


チャーム 1歳のお誕生日

9月10日で我が家のチャームは1歳になりました

きなこママのオウチに来たのは 1月6日です。
連れてくる途中の車の中では、とても不安そうでした。無理ないですよね。

080105_1239~01

初めての夜はゲージの中で・・・。 とても悲しそうでした。

080105_1320~02

次の日はきなこママがむりやりコタツの中に入れてやりました。 
ま冬で寒いのに ゲージから出てこないからです。 

トイレは夜中に行ってるようでしたが フードを食べないので 手のひらに載せて お口まで持っていくと 何とか口をつけるだけでした

CA390067_20080910234215.jpg

まる二日こんな状態が続きました。
このままでは 返す事になるんだろうかと考えていたのですが チャームも頑張ったんですね

この見知らぬおうちで暮らし行こうと決めたんでしょうか、3日めの朝起きると コタツから出て椅子の上に座っていたのです

CA390070.jpg

この時りりぃは丁度3ヶ月! この日からお互いがいい遊び相手になったようです

それからは チャームの、ドジ猫ちゃん快進撃が始まります~

(過去のお写真と重なるかもしれませんが)二階から下駄箱の上に落ちました

080604_0911~0003

カーテンレールから 足を踏み外しました

P1000706_20080910234317.jpg

家具の後ろに挟まりました

P1000846_20080910234353.jpg

どうしてか、二階の桟の上に引っかかりました

P1000163_20080910234408.jpg

他にもいっぱいあります

チャームは健康体なので何でも食べれるのですが ルルの真似をして ルルが食べている処方食しか食べません。

食べれるのに食べないのは可哀想なので 今日は何が好きか実験をしてみました。

1枚のお皿に 左から シラス、マグロのお刺身、鶏肉、生クリーム、煮干 と置きました。

P1030325.jpg

どれが好き?

P1030328.jpg

クンクンするだけです。
生クリームの後はマグロをクンクン

P1030329.jpg

その後も何も食べずに考えています

P1030330.jpg

食べないの~? どれもお気に召さない?

P1030333.jpg

えっ、なあに? 抱っこ?

P1030334.jpg


食べ物よりも きなこママを選んでくれたようです
いつも、チャームはきなこママ、命 

猫ちゃんって感情表現があまりないように思われがちですが チャームに限っては そうではないようです

ドジですが 猫ちゃんのお顔をしたワンちゃんのような奴なんです・・・
こんなチャームもやっと1歳になりました。 これからもよろしくおねがいします

 チャームにお誕生日おめでと~って言って頂けるならここをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

チャームちゃん、かわいいなぁv-343
ワンちゃんみたいなネコちゃんなんて・・・りりぃちゃんとも仲よく遊んでるし、本当は中身がワンコかも・・・・?

小さい時のお写真、見ながら笑っちゃいました~

No title

チャームくん、お誕生日おめでとう~一日遅れたけど、みるりんちょこママのせいではないのよ~きなこママのUPが一日遅れたのよ~って(笑)ブログにお誕生日が載ってるのに~もうすぐだなぁ~って8月まで確認してたのに、うっかりしていたみるりんちょこママのせいです。。ごめんねv-292
これから、ルルちゃん、りりぃちゃんとお誕生日が続きますね。皆、元気できなこママ宅での一年を過ごせて幸せですね。
これからも、ドジでかわいく、りりぃちゃんのお兄ちゃんとしてのチャームくんに期待してますからね。
応援ぽち!です。

おめでとう!

チャームくんお誕生日おめでとう!
椅子にちょこんとすわってるチャームくん、とってもかわい~

新しいお家で心細いときにりりぃちゃんの存在は重要だったんでしょうね。
いまとても仲がいいのがうなずけます(o^∀^o)

きなこママにだっこをねだるチャームくん、
とってもかわい!

これからも健康で元気いっぱいでね!

可愛い~♪

チャーム君、小さ~い!なんだか感動~v-353無事に大きくなって良かったね。
ネコちゃんは、「家に住み着く」って言いますもんね。
だから、初めてママさんのおウチに来た時のチャーム君の気持ちはきっとドキドキv-344だったんでしょうね。お写真からでも、不安な気持ち伝わってきそうだもん。
でも、頑張ってたんだね☆

きなこママに、ドジ猫ちゃんって言われてても~♪ちょこママは、チャーム君のドジ写真を見たら、
とっても癒されるし(笑)ネコちゃんなのに、ワンコっぽいチャーム君が大好きで~すv-354

チャーム君、1歳のお誕生日おめでとうv-315
チャーム君のお顔を見れば、何より「幸せv-353」だという事が良く分かります。
これからも、りりぃちゃんの良き親友として兄貴としてライバルとして、仲良く元気にね!
そして、きなこママさん命の甘えん坊さんっぷりを見せてね♪もちろん、ドジっぷりもねv-392

おめでとう

チャームくんお誕生日おめでとう☆ミ

とってもワンパクで甘えん坊さんなんですねぇ
カーテンレールの上に登るの好きですよね
亡きルルちゃんがよく登っていました^^
で・・・降りられないんです(笑)

1枚1枚のお写真を見ていて思い出が甦りましたッ
食べ物よりもママさんが好きだなんて可愛いねぇ
お誕生日おめでとうのポチ☆ミ

No title

1日遅くなっちゃって…
チャーム君、1歳のお誕生日おめでとうでした~v-398
ぷぷ、ドジ猫ちゃんだったのね、でもホント可愛い!
最初のケージの中のお顔、悲しそうっていうより温もりを欲しているように見えちゃって「あ~、この頃から人肌恋しかったのね。」と思うと、今きなこママさん命なのもうなずけます。
カーテンレールの写真、可愛すぎて猫ちゃん欲しくなっちゃったよ(相方がダメなので実現しないけど…残念v-406
これからもずっときなこママさん命で、時々ドジもして元気に過ごしてね~!

おめでとう★★★チャームクン

チャーム君の1年を振り返ると、
猫ちゃんには猫ちゃんの可愛さがいっぱいあるんだ~とあずきママお勉強しました。
もちろんチャーム君は犬寄りの猫ちゃんのようですが(^_^;)
だから尚更、甘えん坊チャーム君が可愛くてあずきママのツボにハマっちゃったんだなぁ。

はじめてチャーム君がお家に来た時の記事を読むと
心がぐっと締め付けられる思いがしました。
動物はおしゃべりできない分とてもデリケート
不安と闘いながら、「ここが僕のおうち!」と覚悟するんでしょうね。
チャーム君だけではなく新しい家族に仲間入りする動物すべて。
改めて「大切にしなきゃ」と感じさせてもらいましたよ。
きなこママと赤い糸で結ばれたチャーム君は幸せなお家にくることが
できたね★きなこママのお家で本当に良かったヽ(^o^)丿
ルルちゃん・チャーム君・りりぃちゃん。みんな仲良くできるのもきなこママの包容力なんでしょうね~~私も包んで~(笑)

しかし、猫ちゃんって食いしん坊じゃないのね
これだけ美味しいものが並んだら・・・・・うちは片っ端からやっつけていくので大好きな物など判別不可ですよ~(@_@;)
でも・・・なんで・・・・生クリームがあるのかわからない(笑)

なにはともあれ・・・きなこママが一番大好きな・物・でよかったね(^_-)-☆

happy birthday

チャームくんお誕生日おめでとぉ☆ぽちっ

ステキなご家族と一緒にここまでスクスクと成長して一歳のお誕生日を向かえられたのですね(*^▽^*)
大好きな食べ物ではなく『とっても大好きなママ』を選ぶなんて・・・
感動して涙がでちゃう(ToT)
ママさんの人柄が良いのかリリィちゃんを始めみんな性格が良いぃぃコちゃんですね☆
チャームくん!!今年もステキな一年をおくってね☆

こんにちわ

v-285 hanaさん

猫かと思ってたんですが ひょっとしたらお腹にファスナーが付いてて中味は犬さんかも・・・i-237
それくらい 犬っぽいんです~i-239

猫も可愛いもんですi-178

こんにちわ~

v-285 みるりんちょこままさん

ありがとうございます。

1歳になりました! 早かったような 長かったような。。i-237
1歳にもなれば このドジな性格はもう直りませんね。

また2歳に向かってりりぃのワガママを聞きながら 楽しく暮らしてくれるでしょうv-221
もう少しバシッ!っとりりぃをやっつけてくれたらいいんですけど。
りりぃはお調子に乗るばかりですよv-393

こんいちわ

v-285 中川家さん~

ありがとうございま~す!
一歳になりました。
そうですね。不安な時に傍でウロウロとりりぃが引っ付いたり、からんで行ったので チャームにとれば良かったんでしょうねi-178
やはり、兄弟のような感覚かもしれません。。

チャームはいつも抱っこを喜びます。ホントに この子がいつまでも元気でと願いますね~v-410お祝いメッセージありがとうございました~

こんにちわんわん

v-285 ちょこママさん

動物さん達も ママや兄弟と突然別れて来るんですもん 不安ですよね、きっと!
チャームを好きなんて言ってもらえると 嬉しいですv-398

お祝いの言葉をありがとう!
これからも頑張ってドジぶりを披露しますね。。(笑)

こんにちわ

v-285 riaponママさん

お祝いの言葉、ありがとうございます~
猫ちゃんって カーテンレールの上を危なっかしく歩くんですよ。そして チャームは落ちるんですi-237
ルルちゃんを思い出させてしまいましたねi-178

チャームの性格はドジだけど憎めない奴なんですi-233

こんにちわ~

v-285 おぢちゃんさん

ありがとうございます。 無事1歳になりました。
最初の、2,3日は可哀想でした~。このゲージの中の時なんか ほんとに、たまらない気持ちになりましたe-263

きっと、ドジはずっと続くでしょうが よろしくおねがいします。。

こんにちわ

v-285 あずきママさん

あずきママさん。 やっぱりこの子達とは赤い糸で繋がってたんでしょうか?
こんなに沢山いるのに 我が家に3匹! 
何で君達がいるのぉ?って思いますよ。

時々 思うんです。  3億の宝クジが当たったら どこかに島を買って衛生面も完璧にして、 動物達を幸せに出来るかな~なんてね。(笑)
話がそれそうです。
猫ちゃんは お口が綺麗ですね。
何で生クリーム? 猫ちゃんは体の中であまり脂肪の成分が作れないらしく 自然とアイスクリームとか 生クリームなどを 体が求めるようです。
チャームはいつもアイスが大好きなんですよ。v-410

はい! なにはともあれ、チャームに一番と選んでもらってよかったですi-175

こんにちわ~

v-285 ぷるめりあママさん

チャームは一歳になりました。お祝いの言葉、ありがとうございます~

きなこママも食べ物より 私を選んだのにびっくりです!ごはん前で空腹のはずなのに。。でも、チャームはすごい甘えっ子なので 。。i-178
きなこママの人柄は良くないかも・・v-411 根性悪ですよ(笑)
パパさんが ダンダン根性が悪くなってきたといいます。(^m^)ププッ!

No title

チャームちゃん、お誕生日おめでとう♪
写真すごいですね~さすが猫ちゃん!
犬ではできない技ですよね(笑)

お知らせがあります。
マロン劇場終演いたしました。
今までご覧になっていただきコメント入れていただいてありがとうございました。
短いお付き合いでしたが猫のチャーム君も見られて楽しかったです。
本当にありがとうございました。

チャーム君、りりぃちゃんともどもお元気にお過ごしくださいね♪

No title

チャームクンおめでとう

犬は人につくけど、猫は家につくっていうぐらい
自由奔放ですもんね珍しいですね
私の実家も学生の頃猫を飼っていました
先住猫のメリーと私が友人からもらってきた
シャム猫のローリーです
でもしばらくしてローリーがいなくなりました
ショックでしたね

りりぃちゃんとこんなに仲良くくらせる
チャームちゃんは幸せですねっ!

No title

チャーム君、happy birthday !!! ・・・ぽち!!!
チャーム君って、まだ、そんなに小さかったんですね。
りりぃちゃんの、頼れるお兄さんだから、
もっと大人なのかと思っていましたぁ。
やっぱり、妹ができると、しっかりするんですね♪

ちゃーむくん、おめでとう☆

ちゃーむくん、1歳になったんですねi-179
いろんなエピソードとかわいいチャームくんの表情に
見入っていましたが、きなこママさんの愛情をすごく
感じましたi-233これからも優しいママのそばで
いいねi-236

そうそう!!ぶどうの件、ヤバイですっっ!!!あげまくりです。。
ヒヤ~i-241問題行動ってなんなんでしょう、これから調べて
みますね。。

1才、おめでとう!

チャーム君、オメデトー!v-315
お家に来たときはさぞ心細かったんでしょうね。
でも、きなこママさんのおうちでよかった。
大好きなりりぃちゃんやルルちゃんも居て、間違いなく幸せです。^^
抱っこをねだるニャンコなんて見たことありません。
とっても羨ましいですぅ。
チャームくんにおめでとうのポチ

こんばんわ

v-285 でかマロままさん

え~っ、ショックです~v-356
でも、ママさんがよく考えられて 決断されたんだと思います。。
短い間でしたが ありがとうございました~。

マロン君とチャッピー君に会えなくなるのが淋しくなります。
お元気でお過ごしください~v-410

こんばんわ

v-285 ティンカーベルママさん

ありがとうございます。
1歳になりましたよ~v-410

ローリーちゃんはいなくなってしまったんですか。想像しただけで怖いし 悲しいですねe-263
だからママさんは最近記事でワンちゃん達のいなくなるお話もされてるんですね。
自分が経験すると 悲しさはよく 分かりますもんね。

チャームは幸せだと思いますか? そう思って頂くと嬉しいです。

こんばんわ

v-285 cookie_monsterさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
そうなんです。 まだ1歳なんですよi-237 でも、クッキーママさんだけじゃなく きなこママもチャームってもっと年上の気がします(笑)

ワガママりりぃがいるので しっかりしちゃったんでしょうか。i-178

こんばんわ

v-285 ココままさん

ありがとうございます。
猫ちゃんが大嫌いだった私も今は2ニャンです。好きとか嫌いって、どうなるか分かりませんね。v-410
きなこママの傍で幸せなんでしょうか。。自信ないなぁ。。

そうそう。ぶどう! 私も最初はびっくりしました。i-229
ちょっと 調べるのもいいと思いますよ~(^_^)v

こんばんわ

v-285 マイロママさん

ありがとうございま~すv-411

来て最初の二日はどうしようと思いました。あまりに可哀想で返そうかとも。。
我が家にやって来て 幸せかどうかは分かりませんが、悲しい思いはさせないようにしたいです!

これからもドジドジチャームをよろしくお願いしますi-178

ぽちっと

チャームくん1歳オメデトーi-233
チャームくん甘えん坊でかわいい~i-80

No title

チャームちゃんv-3521歳のお誕生日おめでとうv-352
カーテンレールにぶら下がってジタバタしてる
チャームくんかわいーっv-343
これからも、元気で、りりぃちゃん&ルルちゃんと仲良く
ドジなままのv-352ママ命v-352
可愛いチャームちゃんでいてねe-266

チャームちゃんにおめでとうのポチッとe-343

No title

こんばんわ♪
早速やってまいりました!!
今日はコメントありがとうございました!
本当にうれしかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
りりぃちゃん、全然ブチャイクではないですよぉ!!
チョコなんて、これで我が家のアイドルですよ??
名前入りのお洋服、うらやましいです♪
これからも仲良くしてくださいね!

No title

めっちゃ 遅くなってごめんなさいです~
チャームくん お誕生日おめでとう♪
でも 来た時は不安でいっぱいなんでしょうね。
なんかほっそり子供~のお顔のチャームくん!!
椅子に座ってるチャームくん かわいい~~

面白いですね~チャームくんは 食べないんですね~
食べ物を通り越してきなこさんとこに・・・
きなこさんが大好きなんですね~♪
なんか ポッってしてしまいました。

No title

チャームくん、お誕生日おめでとう~☆ミ
チャームが白玉さんの家に来た時の話を読んで
なんかジーンとしてしまいました。(TT)
チャームくんはいい子ですね^^
↓簡易(?)スヌード、なかなかのアイデアですね~!^^;
りりぃちゃん、嫌がらないなんて凄いですよ!流石おねえさん。(^m^)ぷぷっ
キーラは絶対この手はダメなんですよね~~~
そろそろハロウィンなので、仮装させたいんですけど
被り物がダメだとつまらないです。苦笑

No title

チャーム君、お誕生日おめでとぉ~v-315
ママ命v-345なんですねぇー!!
サトもネコちゃんはあまり感情表現がナイのかなぁ~って思ってましたけど、
きなこママのブログを見てると、そんな事ナイなv-398って思いましたv-363
ドジ猫チャームくんかわいいですv-346
チャーム君もルルちゃんも、りりぃちゃんもきなこママのお家にやってきて幸せですねv-407e-266
ポチっとですv-354

No title

チャーム かわいすぎ!!!!! o(*^▽^*)o
あんまり猫ちゃんは・・・って思ってたのに チャームちゃんを知ってから
考えがすっかりかわっちゃいました☆
なんていうのか・・・ ひょうきんなニャンコにポチポチ☆  

おめでとうなり~☆

こんばんわ

v-285 べあママさん

ありがとうございます。

きなこママもチャームは甘えん坊だと思います~
1歳すぎたら 大人のネコチャンになってくれるかな。。

こんばんわ

v-285 エアー&アリエルのママさん

ありがとうございます。

いつも 何かをやらかしてくれるのが チャームです。
猫ちゃんの社会に出たら きっと イジメに会うタイプかな?と思います。。v-410
1ワン2ニャンの中で一番 きなこママにベッタリな子です。i-178

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

遊びに来てくださって 嬉しいですよ~i-178 ありがとうございます。

りりぃは ブラウンの毛色ですが 色も抜けてきましたし 皆さんには 愛嬌のある顔って言われる事があるんです(笑)
お洋服も褒めてもらって 嬉しいです。またチョコちゃんとバニラちゃんに会いに行きますねv-221

こんばんわ~

v-285 ANちゃん

ありがとう!!
チャームも一歳になりましたよ~、やっとv-411
やっぱり 初めて来た時はそりゃ不安ですよね。突然、親、兄弟と離されてくるんですもんね。。i-201
でも、動物ってすごいです。ちゃんと自分の運命を)受け入れるんでしょうねi-233
その分 ちゃ~んと 可愛がってやります!
きなこママの所に来たのは私もびっくりしました~(*^_^*)

No title

遅くなっちゃいましたけど、チャームくん
お誕生日おめでとうございます~e-267
いや~ん、小さいときのチャームくんめちゃカワですねぇe-266
猫ちゃんって、環境の変化に敏感ですもんね^^;
でも、きなこさんのおウチの子になって、
りりぃちゃんやルルちゃんという、姉妹もできて
チャームくんはとっても幸せですねぇi-179
どんな美味しそうな食べ物より、きなこさんを選んだチャームくん。
もうギュ~って抱きしめたくなりますね!!
これからも、甘えっ子でちょっとドジな(笑)、
みんなを幸せな気持ちにしてくれる、
愛らしいチャームくんでいてねe-415

こんばんわ

v-285 beniさん

ありがとうございます~v-221
チャームも一歳です。一歳って何だか急にお兄さんに なったような響きですね。

スヌード! 私もりりぃがもっと嫌がると思ったんですけど 平気でした~i-185
あぁ、ハロウィーンですね。 キーラちゃんも 被り物をかぶったら きっと可愛いとおもいますよi-176

こんばんわ

v-285 satoさん

ありがとうv-411
一歳です~!私もこんなに甘える猫ちゃんは初めてですよ。
ワンと一緒に育つってこうなるのかなぁ? 

satoさんが言ってくれるように りりぃもルルもチャームもそう思っていてくれたら いいんですけどね。。きなこママ的には もっと、もっとしてやりたい事はいっぱいあるんですけど、中々出来なくてi-201

まぁ、何はともあれ、元気ならドジでもいいっか!?v-411


 

こんばんわ~

v-285 タケシママさん

チャーム、可愛い?ありがとうi-176

きなこママはチャーム達が来るまで猫大嫌い人間だったんですよ。
でも、今は可愛いです~。ドジだから余計に気になって・・・
おめでとうっていってくれて ありがとう(^_^)v

こんばんわ

v-285 tomeさん

お祝いの言葉、ありがとう! 嬉しいですv-398

来た日は可哀想でどうなるかと思ったんですけど 動物も考えるんですね、
チャームもここで暮らして行こう。って、お前達で我慢してやるぞ!って思ったかなv-411

チャームはきなこママの姿がみえないと 鳴きながら追いかけて探すんですよ。
ドジだけど 可愛いんですv-353

No title

うわ~いいな~♪
お兄ちゃん 優しすぎ~~(^^)
でも いいですよね~カフェとかいったときとかに ちょこっとね~
私も買って~攻撃 まぁちゃんにしようかな(^^)
100円か9980円か 100円は怖いですよね~

いつもコメント遅くなってごめんなさいね(^^)
でも 楽しみに見てるから・・・(^3^)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

