スポンサーサイト


トリミング

今日は トリミングに行ってきました きなこママがです
りりぃではありません。

りりぃのトリミングも中々うまくトリマーさんに伝わらなくて 希望通りにはいかないのですが・・・


いつもの美容室に行くと 担当になります!という方が来て
「今までの担当者は転勤で違うお店になりましたので 私が担当させて頂きます。」と言う。

電話で予約した時に言えよ!と思いましたが あっ、じゃぁ、お願いします・・・と


店: 今日はどうなさいますか~?

きなこ: 上の方が重いので 結構短くして 軽くしてください。
    丸くコロンとまとめるんじゃなく、縦長のカットにしてくださいね。

店: 分かりました~。上の長さはこのままでスク事にしましょう。。

きなこ: いえ!長いとワックスで軽く立ち上がらないので 上は短くしちゃって下さい。簡単に言えば男の子のように軽くワックスでたち上げたいので長いと重くてできないんです。

店: 分かりました~。スクだけにしますね。

きなこ: いえ!切ってください。短めのショートカットでいいんです。
      それに長いとフワッと上にあがらないでしょう?

店: 分かりました~。スキますから~。

人間社会もうまく伝わりません




今日 新しいお洋服を買いました。
ずっと ツナギが欲しかったんです

P1030610.jpg

嫌がるかなと思いましたが 案外平気です。

P1030614.jpg

何ですぐにチャームが現れるのか分かりませんが・・・

P1030616.jpg

ピンクの生地はベルベットなのでこれから秋になっても着れそうです



ここをポチっと!スクのが大好きなお兄さん美容師さん!他のお客さんの髪もスイているのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あはは、分かります(^▽^)何で人の話を聞かないで客商売やってんのかな~?でも私の場合は、確実に私が上手く伝えられてないんですよね…

あらv-238りりぃちゃん、これまた可愛いお洋服買ってもらったのね~(^^〃)すごく似合ってて可愛いじょ!ちょっと渋谷を歩いてるギャル←死語ですか?…みたいだよv-10ナンパされないように気をつけてね(*^▽^*)

おっとぉ、ポチポチっと…毎日たくさんのお客さんの髪の毛スイておられるんでしょうね、そのトリマーさん…違った(汗)美容師さん(笑)

No title

りりぃちゃんに続き、きなこママもだったんですね~
ヤレヤレ・・・・ですねv-356
私も言えば、接客業でお客様のご要望にお答えするのが仕事なので。。。。
何か心が痛いような気もしますが・・・・笑
頑張りますv-353

あらっv-343りりぃちゃんよく似合いますねぇ~
ウチもコレ着せてみたんですが。。。。ちょっと似合わない子が居てましてv-395
(さ●らです・・・)
別のものにしましたぁ~!!
あーぁりりぃちゃんとおそろいになったら嬉しいからあんこだけでもコレ買えば良かったかなぁ~v-398

ポチっと応援ですv-354

No title

伝わらないのは大変ですよね~
私も何年か前に くくれるくらいに切ってくださいって言ったら・・
終わったら くくれないや~ん!!ってことがありましたよ(><)
難しい・・・今は やってくれる方が同じなんで いいですけど、またあの人やったらいややな~っていつも思いますよ(^^;)
ぎゃ~~~~!!りりぃちゃん 可愛いお洋服買っても~て・・・(^^)
ピンク似合ってますよ~~
振り返りポーズ最高じゃないですか~
なつはなぜか背中が曲がってしまう・・・(^^;)

応援ぽちです(^^)

No title

わかるわかる~!!
美容院ってどこ行ってもなかなか思い通りになりませんよね…
美容師さんの好みで結構左右されますし。
だからあたしはいつも見本に雑誌の切り抜きとか持って行きます。
あと、憧れの芸能人や、髪型が素敵な芸能人とか言って
美容師さんに必死でイメージ伝えてます。笑

りりぃちゃんのつなぎ可愛い~♪
うちもつなぎとか着せてみたいけど
チップのサイズはなかなか可愛いのないし似合わないし。笑
ハルはきっと着させてくれないし(-v-;)
なんでも似合うりりぃちゃんがうらやましい♪
あと、いつも写りこんでくるチャームくん、あたし大好きですv-238

宇宙人

スゴイ、会話になっていない。^^;
日本語が通じない?宇宙人?^^
人間の美容院も本当に思うようにいきませんよねぇ。
私はこまか~~~く指示してます。
ロットのサイズや巻き方まで。
なのでクセのついてない若い子を指名してます。
ベテランは言うことききませんからね。^^;
一番イヤなのは短くされ過ぎたときなので
気持ち長めに指示しておいて、出来上がってから
またひとつひとつ細かく指示するイヤなお客です。^^;
でもなぜか美容師さんに好かれるんですよ。

りりぃちゃんのつなぎ、可愛いですね。^^
チャームくんはりりぃちゃんと一緒に写りたいのかもですね。^^

昨日は訪問できなくてスミマセンでした。ぽち

No title

頭を少し長めにしてるワンコちゃんよく見かけますが、あれはすいてたんですね~。
うちは「すきますね~」って言われたことなかったので、すく事自体知りませんでした・・
美容室選びは、出来上がりにだいぶ差が出るので大事ですよね!!

(パンの筋の答えです)
あれは籐製のパンカゴで発酵させたものです。キレイに筋が入るので大好きなんです~

おはようございます

v-285 おぢちゃんさん

なかなか、意思疎通は難しい。
言葉で伝えるってもう 不安ですよ。v-410

そうです。渋谷系ギャルですよ(笑)
きなこママもナンパされないようにします(^m^)プッ!・・・そりゃ、ナイね。

おはようございます

v-285 satoさん

サトさんは接客のお仕事?
大変よねぇ? イヤなお客もいるでしょう?(私みたいな?笑)
サトさんなら大丈夫! きっとお客さんの方から寄っていくわ~v-426

きなこママってず~っと関西で育って 今は関東に住んでるけど、関西と関東は態度が違うような気がするんですよ。
関西は買ってもらうんです~ってお店側が思ってくれてる感じだけど、関東は売ってあげてますよ~って感じ。

この服 試着したの?買いに行くと悩むよね~
また、フードにリボンがいっぱい付いたのが出てました~。可愛かったよ。i-178

おはようございます

v-285 ANちゃん

美容院に行ったら 希望より短くされるのが一番困りますよねぇ~i-201
最後には 私が悪いんか?って思ってしまいます。
今回はとことん 伝わらなかった。

振り返らせるのに苦労しました。v-411
カメラを向けると 未だに 固まるりりぃです。

おはようございます

v-285 あんころさん

わかってくれます?
きなこママも写真提示でお願いした事もあるんですけど、今回みたいのは 初めてですよ~i-201
チップちゃんの大きさのツナギは確かに少ないかもしれませんね。
でしゃばりチャームの事スキって言ってくれるんだ~i-237
チャームが喜ぶよ。アリガトv-411

おはようございます

v-285 マイロママさん

こんなに通じない美容師さんは初めてでしたv-411
自分のやりかたの固定観念が固まっちゃってるんでしょうかね。
え~、ママさんは細かく指示するんですねi-185
でもせっかく お金払ってやってもらってるんですから その方がいいですね。
終わってからブツブツ言うよりも。。(きなこママみたいに。。笑)

相変わらず りりぃとチャームはベッタリですe-266
訪問もいいですよ~。ママさんは忙しいでしょうし きなこママは色んなお勉強をしているマイロママさんを応援してますから。。v-221

おはようございます

v-285 hanaさん

美容室に自分の希望を分かってもらうのも 一苦労ですね。。v-411

あの筋の入ったパンはおしゃれでおまけに とても美味しそうでした。
NANAちゃんが 食べれないのが残念です^^。。
しばらくは 専用のクッキーで我慢ですもんね。v-410

ママさん、台風大丈夫だった?

昨日から、気になってたんだけど…来れなくてv-356
千葉は台風が通過したそうな?天気が悪いとママさん頭痛するでしょう?
大丈夫でしたか?

それにしても…人のトリミングもうまくいかないものですねv-406
ちょこママ、実は、未だかつて美容院に行った事がありましぇんv-355
母が美容師だから(苦笑)自分の親なら、細かい注文ややり直しがききますからv-389
きっと、母にとっては「注文の多い嫌な客」ですよ(笑)しかも、タダ働きだしぃ。
人それぞれの、毛のクセとかあるし…自分が日頃セットしやすい髪型と、美容師さんの触って感じた毛の感じとイメージが、なかなか一致しないと納得した髪型にならないんでしょうねv-356
ママさん、お疲れ様でしたぁ(苦笑)

またまた可愛いお洋服ですねぇv-344
りりぃちゃん、よく似合ってるよ♪これからの季節、つなぎは良いですねv-410

大丈夫だったよ~

v-285 ちょこママさん

ひぇ~~e-330
ちょこママさんち 美容院だった~!
コロッと 態度を変えて(笑)・・・そうよねぇ。美容師さんも苦労するわよねぇ~~。

と、言いたいけど 髪の長さくらいは 言った通りに切って欲しかったじょ~(あれ?プ丸君?)。v-410ちょこママさんも美容師さんになれば良かったのに~。

心配してくれてありがとう!
台風ってどこなの?って思うくらいでしたよ(^_^)v

きなこママ~カワイくなったぁ~?

きなこママのトリミング成功しましたか?(笑)
美容室もなかなか思い通りには伝わりませんが
何でもスケばいいと思ってる美容師もどうなんでしょう

りりぃたんのお洋服可愛い~
ショッキングピンクがとってもお似合い。
せっかくのつなぎなのでアンヨの部分も見たかったなぁ
こんど横からのスタイルも見せてね

必ずカメラを向けるとチャーム君が飛び出してくるところが
可愛いにゃんこですね。

No title

初めまして!こんにちわ♪
先ほどは、私のブログ訪問&コメント&ポチっと
ありがとうございました(^-^)ノ
早速さっそく遊びに来ました!

りりぃちゃん・・めちゃくちゃ可愛いですね^^
つなぎのお洋服も、とっても似合ってますよ~☆
チャームくんも、とってもキレイで・・かっこいいですね!

そうそう、私もね・・美容院に行って、こうして欲しいって伝えても・・
上手く伝わらないことの方が多いですよ!
で、結局・・もう良いです。。好きなようにして・・って思いますよ!

ポチポチ☆
また、遊びに来ますね~♪

No title

なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。。。

きなこママさんトリミング行ってきたんですね♪
きなこママさんどんな感じなんだろーって想像しちゃいましたv-411
いい感じになりましたかv-362

りりぃちゃん今度の洋服も可愛い~v-352
いつもピンクゴールドとかパリエロとか原宿まで行ってるんですかv-361

No title

話が伝わらない事ってありますよね~
でも、今回は会話になってないよねぇ
ちょっぴりイラっときちゃいますねッ

りりぃちゃんのお洋服とっても可愛いし似合ってるね
素敵♪素敵♪

前日は温かいコメントをどうもありがとう
とっても嬉しかったです
これからも仲良くしてくださいねッ^^
応援のポチ☆ミ

こんばんわ

v-285 あずきママさん

もともと、顔が悪いんだから どんなヘアースタイルにしても 見栄えはしないんですけど、それでもねぇ~。
25歳くらいの男の子だったなぁ。
この歳になるまで美容院通いをすればスクのと切るとの毛の長さの違いくらいわかりますよね~?疲れました。

写真も難しいですねv-411出しゃばりチャームは相変わらず健在ですi-237

ありがとうございます~

v-285 angeさん
遊びに来てくださって 嬉しいです~

私も結局はangeさんと同じで もう、好きにしろ~って思いましたv-411
ポチ、ありがとうございます。
きなこママも遊びに行かせていただきますっ!i-178

こんばんわ

v-285 ぱん&ロカさん

いいんですよ~i-178訪問はしなくていいよ~v-410
きなこママって v-16←こんな感じ!
コロンとした頭になった。(笑)

息子が渋谷にマンションがあるから時々行くんですi-236
渋谷まで乗り換えなしで 電車で一本なんですよ。
でも、原宿のお店って品揃えが悪いみたい。品切れが多いです~。

こんばんわ

v-285 riaponママさん

きなこママってあんまり イライラしない方なんですけど、今回はいら~~っときた!v-411
お洋服を褒めてくれてありがとう!

ちっともお役に立たないコメントしかできなかったね。v-398
まだまだ、きなこママもワンちゃんのことに関しては未熟者なので。。

こちらこそ、仲良くしてくださいっi-178
ポチ、ありがとう!

No title

きなこママ~~遅くなりました。出かけていたので日が変わったらどうしょうとハラハラでした~たった今帰還致しました。
きなこママ・・・ショート 短く ワックス・・・
私の思っているきなこママはお嬢様→奥様  なのですが・・・ん???
あ~~想像していた形が~~~混乱!!
注文はうまく伝わっていましたか?? ワンコも人間も思うようにはならないと言うことですね。
りりぃちゃんは、お洋服がかわいい~いろんなスタイルに挑戦ですね!!
お顔がかわいいから良いですよ~チョコなんか男の子みたいなんだもん!敢えてスカートにしてるのに通りすがりのおばさんに、男の子?と言われます!なんでやねん!!チャームくんもかわいい~
ねぇ!チャームくんの毛ってベルベットみたいだね・・・自家製なんだ・・・フムフム
間に合った、今日のぽち~~

No title

わかります~
美容院って、美容師さんの好みとかも押し付けてきたりするので
思い通りにならないことって多いですよね…e-263

りりぃちゃんつなぎ似合ってる~
パールも付いていてとってもかわいーっe-266
お出かけが楽しくなりますねe-343

ギリギリで12時前に応援のポチッと完了スミですe-287
遅くなってごめんなさいe-263

No title

めっちゃかわいいつなぎですね☆ りりぃちゃんとでダブルで可愛い~!

りりぃちゃんを見ていると女の子も飼いたいなって気持ちが日に日に大きくなります o(*^▽^*)o
タケシもこんな可愛い彼女ができたらなぁ・・・

こんばんわ

v-285 みるりんちょこままさん

想像って怖いですよ~v-285
今回のきなこママのヘアースタイルはカスです!(笑)
ショートといっても 普通のシンプルなショートカットですよ。
でも、その スクのが好きなお兄さんは 最後までスクだけでした。 もう笑えます!

ちょこちゃんはどう見ても女の子ですけどねぇ。。
チャームはダンダン りりぃより甘えっ子になってきました~i-178

こんばんわ

v-285 エアー&アリエルのママさん

ワンちゃんも人も希望がある時はやっぱり お写真の持参でしょうか。。

りりぃは 初めてのツナギなので心配でしたが 平気でした~
いつもポチっとの事を考えて頂いてありがとうございます。(^_^)v

こんばんわ

v-285 タケシママさん

いつもりりぃを可愛がってくれてありがとう!
とっても嬉しいですv-343

ねぇ、女の子 もうひとりは無理?
タケシママさんなら 可愛がりそう。。。v-410
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

