スポンサーサイト


ごめんね。

夜、お勉強さぼり魔息子のマンションに遊びに行っていました。

P1030844.jpg

りりぃは大喜び

P1030850.jpg


しばらく遊んでから りりぃを頼んで、 お買い物をして差し入れをしておこうと思い じゃ、行ってくるから~とドアを開けて その後 閉めかけた瞬間・・・!

キャイ~ン、キャン、キャンという悲痛なりりぃの叫び声が

大慌てでドアを開けて りりぃを見ると ずっとキャイン、キャインと鳴きながら右の前足を上げています!

置いて行かれると思って、きなこママなどには想像もつかない速さで追いかけてきたのでしょう。

ドアに足を挟んだようです。。

りりぃは 鳴き続けます! すぐに抱き上げて右足に負担が掛からないように抱っこします。

時間は夜9時・・・

あぁ、どうしよう・・・どうしよう 

そんなな時 息子の対処は早かったのです。
すごい勢いでパソコンで検索し 携帯電話2台で病院に連絡をつけようとします。

その間も、りりぃは前足を触らせずずっと上に上げたままです。触るとビクっと震えます。

どの病院も連絡がつきません。

動物の救急も留守番電話です 30分ほど探し続けると、やっと先生本人が電話に出られた病院がみつかりました。

すぐに来てくださいという事と、診察費が相当お高くなりますがと。・・・値段はどうでもいいです~~。

きなこママの頭の中には骨折しかありません。 お恥ずかしい話ですが 車の中で泣いてました。

病院に入ると 先生が待っててくださって。

取り合えず 体重をはかります。 ・・・って、体重って、そんな。。足が置けないのに。。

置いてください。ってもう一度仰るから静かに置くと りりぃは何とか立てました。

そこで 先生が 「はい、1600gですね。う~ん。大丈夫!」

[はい。ドアに足を挟んで 骨折かも・・・」 えっ、大丈夫って何が?先生一回も触りもせず大丈夫って?

「じゃ、床を歩かせてみて!」って仰る。

りりぃをそっと置くと・・・何で~? 診察室を走り回ってます~

こんな事ありぃ?

P1030855.jpg

恐縮して先生に謝ったら 逆にイエイエ、骨折などでなくて良かったですね!と慰められました
ホッと安心して ちょっとカメラでパチり(ずーずーしくてごめんなさい。)

P1030854.jpg

先生 ありがとうございました。

P1030853.jpg

安心はしましたけれど ドアに挟んだ事は事実
きなこママは自分を責めます

りりぃがうちに来て半年以上! 慣れが出てきて怠慢になっていたのでしょう。

りりぃ、ごめんね!
痛い思いをさせてごめんね!

それから りりぃときなこママは 「ドア恐怖症」になりました。

ポチっとして頂けたら ドア恐怖症も治るかも・・・? かも?
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

よかったですね~(^^)
も~私 釘づけになって 眉間にしわができながら見ていましたよ~(><)
ホ~フ~ 一安心・・・
私も経験ありです。
昔飼っていた アイリッシュセターがまだ子供の時に・・・
私はトイレに行こうとしたときになんですけど・・・
きなこさんと同じ・・・
全く見ずにドアを閉めてしまった・・・(><)
昼だったので すぐに行きつけの病院に行ったんです。
でも 全くりりぃちゃんと同じ 行って、先生に歩かしてみてと言われておろすと・・・何もなかったように 走り回っていました(><:)
よかった~けど・・・えっ!って感じでした。
でも 気をつけないとだめですよね~
うちもなつとかぷちとかはついてくるので気をつけます。
そういう時はおにいちゃんの方が冷静なんですね。
しっかりしたおにいちゃんですね(^^)

No title

わぁ!りりぃちゃんも、そしてきなこママさんも辛かったですねぇ…
でも、本当に何でも無くてよかったぁ!りりぃちゃん、きっとスッ飛んで来てたんでしょうね。
きなこママさん。ワンちゃんって思いもよらない行動するから…ご自分をあんまり責めないで下さいね。
私も実は…踏んじゃったコトありまして…しかもスニーカーで…やっぱり「キャン!」って声で「はっ!」と気づかされましたよv-406

お兄ちゃんはさすが、だなぁ。冷静に対処してくれるからきなこママさんも安心ですよね。
りりぃちゃんもきなこママさんも、ドア恐怖症、治れ~!ポチ☆

No title

初めまして。こんばんは。

りりぃちゃんの足が無事で安心しました(*^^)
りりぃちゃんはママが大好きで、置いていかないで~って必死だったんでしょうね(;O;)

きなこママさん、病院に着くまで怖かったですよね(T_T)
不安でいっぱいだったと思います。
私も同じような経験をしているので気持ち凄く分かります。
泣いちゃいますよね(T_T)

お兄ちゃんの行動の速さ、素晴らしいですね。
りりぃちゃんへの愛情を感じました(*^_^*)
 



もう~ビックリよ!

骨折じゃなくてホント良かった~
もう、びっくり~心臓に悪いよ!

でもね、うちも今要注意なの。
お引越ししてドアの開け閉めが増えたから
すごい速さでドアが閉まる前にすり抜けようとすることが
最近わかったのよ~
偶然にもその矢先・・・・びっくりです。
りりぃちゃんの体で骨折の治療は絶対難しいから
注意が必要だよね。
でも本当に良かった。
骨折しないでドア注意がインプットされた訳だから
今回のアクシデントは不幸中の幸いだね。
お兄ちゃんもその場にいてくれた所で起きたことも良かったね。

あ~ほんと、びっくりした~
うちも気をつけます。

ママさんCM見たよ!
面白い。
こんなこと出来るんだぁ~
キュートなCM最高★

それから、こんな記事の後に申し訳ないんだけど
きなこママさんにバトン渡しちゃったぁ
お時間のある時でいいからよろしくお願いいたします。

No title

ひゃぁぁぁぁ~ビックリしましたぁー
もうめちゃめちゃ同じような経験があるので、
想像できちゃってほんま焦りましたぁぁぁv-399
でも本当によかったです。
骨折してたら・・・・って思うと、ゾクっとしますi-195i-195
息子さんの素早い行動にも感謝ですね。
私もよもぎが一度ソファーから落ちて足をくじいたのか、
歩き方がおかしくなっちゃってi-201ほんまにきなこママと一緒で
病院に行くまでの車の中では号泣でしたi-183
それも結果何ともなかったのですが。
飼い主の私たちが気をつけないといけませんよね。
この記事を読んでサトも改めて思いました。
何はともあれ、りりぃちゃんが無事で何よりですv-343

応援ポチです♪

No title

りりぃちゃん、なんでもなくて良かったぁ~
それにしてもお医者様、触診もなにもせずに「大丈夫」って・・・?
かなりのヤブか、かなりの凄腕なんでしょうか??

どちらにしても、りりぃちゃんしばらくはお大事に!!

No title

よかったですぅ~!!何事もなくて!
もうドキドキしながら読んでましたよ・・・
病院が開いていない時の緊急事態ってほんと
もうどうしたらいいのかわからなくなりますよね(涙)

1度バニラも朝早く 脳震盪を起こして慌てたことがあります。
ジャンプした時にチョコの下敷きになったらしく、
痙攣まで起こして・・・・
病院電話しまくって、ようやく病院につくころには元気そうにしていましたけど
一応脳だから!ってこっちが心配している割には先生、
「大丈夫でしょう!1日様子を見ててください」
と淡々と終わってしまいました・・・
スキャンとかしなくていいの??
って、念のためもう1件別の病院行ったけど、
体さわって骨に異常がないか確かめて
「大丈夫ですよ」
みたいな・・・スキャンは・・・?
先生からすれば、よくあることなのだろうか?


でも今回はりりぃちゃんも、
あわてながら、泣きながら・・・
搬送時の車の事故もなくてよかったです♪
ドア恐怖症克服応援!ポチ☆

No title

りりぃちゃん大事に至らなくてよかったです
びっくりしたでしょう
心配されたでしょうね
うちのティアラもちょっと当たっただけで
すごい泣き方をしてびっくりします
それに忍者のように動くので
ドアの外へ出たこともあるのでほんとにこわいですよ
ママさん普段からよくやってると思いますよ
でもお互いまだ子供なので気をつけましょうね

ひょえ~~~っ!

もおぅ、読んでてドキドキハラハラ・・・
でも大事無くてよかったですねぇ~~~っ!
病院で診てもらうまではさぞ心配だったことでしょう。
お察しします。
お兄ちゃんの対応も早く、頼もしいですねぇ!ぽち
これじゃりりぃちゃんもベッタリなわけだ。^^

それはそうときなこママさん、ご近所だったんですね~!
なんだかとっても嬉しいですぅ♪
是非、お会いしたいです!
お誘いしてもいいですか?^^

No title

怖~いv-399
りりぃちゃん骨折してなくてホントよかったですね。
やっぱり息子さん、頼りになりますね。
一人だったらアワアワしちゃいそうです。。。
ワタシも、ドアは気をつけますv-356
どんなことでも、ぜったい大丈夫ってことないですもんね。。。

応援ぽちして帰りまぁすv-222

無事でよかったー!

骨折してなくてよかったですね!
一瞬の出来事って大惨事になりかねない怖さがありますね(><)
でも、無事でよかったです!
りりぃちゃんの小さいあんよが無事で、親孝行りりぃちゃんだね!
きっとママの願いが通じたんだと思います!
時間外に対応してくれる病院も、探しておく必要があるなぁと思いました。
うちは、ただ1人で走って転んでビッコ引いてて・・・かなり焦ったことがあります。。
病院でレントゲン撮ったけど、骨に異常なくて良かったですが異常なしという結果を聞くまでは何とも言えない気持ちでした。
事故とケガだけは気をつけたいですねっ!



No title

病院に行かれるまでを読んでいてドキドキでしたe-263
りりぃちゃん無事で良かったですね~
動物病院が開いていない時間の緊急事態は
病院が見つかるまでパニックになりますよね・・・
息子さんがいらっしゃって心強かったですねe-287
りりぃちゃんの小さな体で骨折したら大変ですものね・・・e-263
きなこママは十分すぎるくらいドアの開け閉め注意されると思いますが
りりぃちゃんもドアに注意してくれるようになってくれたらいいですねv-363
でも、本当にケガがなくてよかったe-266

応援のポチッとe-343

こんばんわ~

v-285 ANちゃん

ANちゃん~、この時のきなこママの気持ち 分かってくれるんですね~。
もういやだ~。
りりぃがずっと泣くので可哀想で、可哀想で。。

100%骨折と思いました。
先生って様子を見ただけで、分かるんですね~、きっと。

何はともあれ、何事も無くてよかったですv-410
私が玄関を出る時は遠くにいたはずなのに・・・
もう油断しません。気をつけます!!

こんばんわ

v-285 おぢちゃんさん

ちょっとした気の緩みなんでしょうか?
辛かったです~v-393
玄関を出るときはず~っと 離れてたんですよ。それなのに。。

ワンちゃんの動きの早さと 予測のつかない 動きにびっくりさせられました~。。
おぢちゃんさんも スニーカーをはいて踏んじゃったんですね。

まだ ドア恐怖症! 継続中ですv-410

こんばんわ~

v-285 あずきママさん

今のあずきママさんちと 一緒です、一緒です!
ドアの隙間から 飛んで出ようとするのですi-201
そして マンションのドアって重いですよね。そのドアに挟まったと思うと、考えただけで パニックになりそうです!!
でも、ナント言おうときなこママの不注意です。これからは 絶対に気をつけます!

CM!
ありがとうございます。皆さんがやっていらっしゃるので 真似っこしてみました。
ママさんもどうですか?(笑)

バトン! ゆっくりでいいなら何とかやってみます。ルールを乱すかもしれませんが。。それでよければv-411

どっきり!

いや~、読みながらドキドキしちゃいました。(TT)
でも本当に何事もなくて良かったです。(ほっ
何かの雑誌で読んだけど、骨折の原因のトップの方に
《ドアで挟まれる》が入ってました。
うちの場合は各部屋のドアが風で急に閉まることがあるので
空けている時には必ずドアストッパーをするようにしました。
救急で診てくださった先生、とてもいい先生のような気がします。
大らかな対応くらいの方が、飼い主も神経質にならないし。^^
そして、お兄ちゃんにも感謝ですねぇ☆

こんばんわ~

v-285 心愛ママさん

はじめまして!
コメントを入れて頂いてありがとうございます~。

りりぃは大分 離れていた筈なんですけど、りりぃも付いて行こうと必死だったんでしょうね。v-410
きなこママは病院を探す時点から 着くまで生きた心地じゃ無かったんです。
ホントに怖かったv-356
同じような経験をされてるんですねぇ。

また遊びに来て頂いたら嬉しいですi-178

こんばんわ

v-285 satoさん

よもぎちゃんも そんな事件があったんですねぇ。。
病院に行くまでの気持ちって 言葉にならないですよね~

何ともないと分かった時はどんなに嬉しかったかi-178

何にも言えねぇ! ですよ(笑)
結果は異状ナシですが病院に行っておいて 良かったですv-410
これから 気をつけます!
今回はきなこママの不注意が原因ですから。。

こんばんわ~

v-285 hanaさん

何もなくて よかったです~~v-411
見ただけで分かったって 凄腕なんでしょうか?
実際、骨折していなかったわけですから。

ありがとうございます。
暫くは 気をつけます。v-221

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

夜の緊急にそなえて ちゃんと 調べておかないと駄目ですね。。
何でもないって分かった時の気持ち! わかってもらえますよね~v-221

バニラちゃんが脳震盪? 怖いです~
お医者様はもっとひどい場合に慣れてるからでしょうかね。
でも、オーナー側にとると ちゃんと調べてちゃんと説明してくれなければ心配ですよね~。でも、バニラちゃんも何事もなくてよかった、よかった!

ほんとに慌てました。痛がって泣くので こっちまで泣いてましたi-201
ドアがコワイ~~i-229

こんばんわ

v-285 ティンカーベルママさん

これほど 驚き、心配し、自分を責めた事はココしばらく無かったですi-201でも、ホントに、ホントに何事もなくて 良かったと思います!

素早さと動きの激しいのに 驚きます。
そうですね。。せっかく今回は何事もなかったんですから これからは注意していきます。v-221

こんばんわ

v-285 マイロママさん

ほんとに何事もなくて 良かったです。
病院に行くまでの気持ちったら とてもじゃないけど 言い表せないです。
これからは自分を戒めます。もっと 慎重にってv-221

お誘い、お受けしますよ~i-176
ただ、11月からでもいいでしょうか?
お会いした時に言いますが10月いっぱいはちょっと手を取られる事があって。。
自分ひとりの事ではないので・・・
11月からは自由になりますから 是非とも お会いしましょう!
楽しみです。お誘いくださいi-194

こんばんわ

v-285 MOMOママさん

MOMOママさ~ん。 怖かったです~~!
何でもないって分かった時は腰がぬけそうでした~v-410

ひとりじゃ心細かったと思います。
ちゃんと緊急の場合を考えておかなければ駄目ですね。
まだ、ドアがコワイ~~v-356 (*^_^*)

こんばんわ

v-285 パトラママさん

ほんとになんともなくて良かったですよ~。
泣き続けるりりぃを抱いてる時の気持ちといったら。。言葉がないです。
ほんとに ママさんが言うように一瞬の事だったんですよねぇ。
緊急用の連絡先は絶対に必要ですね。
つくづく、思いましたv-410

パトラちゃんもそういう経験があるんですね。
様子を見ましょうっていう状況じゃない時ってありますもんね。。

こんばんわ~

v-285 エアー&アリエルのママさん

どうしようかと思いました~。怖かったです。
こういう事って病院が閉まってからは困りますね。
開いてる病院を探すだけでも 相当の時間がかかります。

でも、骨折していなくてホッとしました。
今回はきなこママの不注意です! 気をつけなければ。。

ご心配かけてしまいました! ありがとうございます!

こんばんわ

v-285 beniさん

えっ! 骨折の原因の上位にドアですか?
でも、分かる気がします。。
離れた所にいたはずのりりぃなのに きっと すごい勢いで走ってきたんだと思います。
ドアも勿論、気を付けなければいけませんが 病院というものも考えておかなければいけませんね。。(緊急用ですが。)
先生は一目でわかるんですねぇ~。いい先生に当たってよかったです。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

