スポンサーサイト


ちっちゃい子

毎日 お写真を写していると、中にはすごく小さく写っているのがあって・・・
その姿は何だか頼りなくて・・・

こんな姿を見ると きなこママも健康に気をつけなきゃなぁ~と思います。

P1030780.jpg

きなこママに何かがあれば この子はどうなるんでしょう。

P1030778.jpg

きなこママと離れる事になるなら この子はどういう生活をしていくんでしょう。

P1030766.jpg

・・・この子達の未来はどうなるんでしょう・・・

P1030752.jpg

ちゃんと 健康の自己管理もしなくてはいけませんね。
このおチビちゃん達の為にも。


こんなに小さく写ってるお写真がありました。

毎日の生活の中に このちっちゃな子からどれだけの幸せをもらっているんでしょうね。

P1030798.jpg


P1030800.jpg


P1030803.jpg



このちっちゃい子が与えてくれる大きな幸せにポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

本当ですよねぇ!

マイロが来た翌日に入院をした私は
ここ10年くらいの間は2年に一度くらいの割合で入院をしてきました。
でも私が入院したら3ワンはどうなるんだろう?
そう思うと健康でいなければなりません。
ここ2年は風邪もひかずにきてますが、
これからの季節、気を引き締めないと!デス!

きなこママさんも風邪など召しませんように。^^
りりぃちゃん&きなこママさんとのデート楽しみにしてますねぇ!
ぽち

No title

ホントに今日のお写真はみんなチッチャイ!!
この小さな子たちが私達にとても大きな幸せを与えてくれてるんですよね・・・

この子たちのためにも、きなこママ、いつまでも健康でいてくださいね!

応援ポチ!

No title

本当に…プ丸はりりぃちゃんに比べたら大きいですけどやっぱりちっぽけな存在には違いありません。
それでも貰ってるものの大きさったら…!
それに反して、与えてあげてるものは。。。どんだけ小さいんだろうと、日々反省しないときはありません。
「このウチに来て幸せなんだろ~か?」って(^^;)
健康でいることも大事な義務なんですね~。
でも、お散歩に行くとか、おやつをあげるとか、遊んであげるとか。
目の前の笑顔の為だけに毎日過ごしてる気がするなぁ(´・ω・`)もっと言えば自分が「笑顔が見たい」為に?
きなこママさんはいつもさりげないけどいいことをつぶやいていらっしゃるので「ハ…!」と気づかされます。
お互い健康に気をつけましょう(^▽^)「笑顔が見たい為に」じゃなく「笑顔の為に」

No title

遅くなりました~!ルルちゃん5歳のお誕生日おめでとうございますv-315
これからも、りりぃちゃんとチャーム君の良きお姉ちゃんでいてね~。

びっくりしました・・りりぃちゃんの足は大丈夫ですか!
ラムもパピーの頃はいつもくっいて歩いてたので、挟んだこと
何回もありますv-395
でも、ショックで歩かなくなる事もあるんですよね。
いつも足元にいるから足も踏みましたよ~
なにも、なくてよかったですv-411

私も考えますよ~~もし、私がいなくなったら?4匹はどうなるんの?
おとーさんもマメなタイプですが病気の時は対処できるの?とか
いろいろ考えますから・・・健康1番ですねv-426

この件で語らせたら長いよ~★

自分が寝込むことなく健康でいられるのは間違いなくこの子達がいるから・・・・です。

今日のきなこママのブログは私が一日一回は必ず思うことだからです。

わたし(達?)の年齢って、いつどうなるかのを考えておかなければいけない年齢が始まっています。そう思った時・・・・・一番つらいことはこの子達と離れること。

自分がもっと若かったら無防備にもたくさんのプードルと暮らしているかもしれない。でも今はできません。この子達の一生は短いといっても、今の自分の10年が健康でいられる自信もないもの。ネガティブになってるのではなくこの子達から離れられないからね。

でもね最悪なことでさえも考える時がある。
健康診断なんかで引っかかったりすると・・・
姉に言います
「私がもし死んだら「あずき」は私の生命保険全部で育ててね」
↑小型犬は育ててもらえる自信があります。
では「ちゃぼ」「ゆめ」はどうでしょう・・・・・
中型犬ともなれば環境の問題もありますよね。
14歳と11歳のおばぁちゃん、今更私と離れるいのも辛いだろうし
決して動物虐待する人は私の周りにはいないけど
やはり自分だったら預かりたくないと思う大きさ・年齢です。
だから、私は言ってます、はっきりと。

「この老犬2頭は私の棺に一緒に入れてね」って。なんて怖いことをと
思うかもしれません。でも、この子達とはずーーっと私と一緒で
あと少しの世生辛い思いやさみしい思いをさせるなら・・・私といっしょに行かせてね、その方が私も安心だから。ってね

ほんと不謹慎なこと口にしちゃったのかもしれないけど
やはり・・・この子達をどう守るかは自分の年齢で考え方変わりますよね。
もちろん、そのおかげで私も健康でいられてるんだと思いますけどね。

あーーーっ暗い話になっちゃった。
でもきなこママも同じ心配をしてるんだ~と思うとたまらなくなりました★

No title

いつも、この子達と一緒に居れて幸せ♪
とは思っていましたが、たしかにこのちっちゃい体で、いっぱいの幸せをくれているんだなぁと思うと、いつもに増して愛おしくなってきました♪
いつも、「この子達がいなくなったら・・・」とは考えるものの、
「自分にもしものことがあったら・・・」とは考えなかったチョコバニママ、
ちょっと反省です・・・
いろんなことに気づかせてくれたきなこママ、ありがとうです♪ポチ★

No title

私も時々、きなこママさんと同じこと考えますv-363
もし、私がいなくなったら・・・
うちは、ふたりともパパっコなので、もしかすると
私よりもパパがいなくなったときの方が心配かな
って思ったりもしますがe-263
本当にv-352いろいろな幸せを運んできてくれるふたりにv-353
感謝していますe-266
改めてそう思う機会を与えてくれたきなこママさんにも
感謝ですe-266

応援のポチッとe-343

わかりますぅ~

私も同じこと思うとき、あります。
普段きづかないけど、写真でみると、とってもちいさくって・・・
健康管理も大事ですが、逆に、ちょっと具合が悪いときも、
クッキーがいてくれると、とっても心強く感じたりもします。
1人だと、気が滅入ってしまうようなときも・・・
先日、パパが徹夜で帰ってこなかったときも、
以前だと1人で、外のちょっとした物音が怖かったりしたのですが、
隣にクッキーがいてくれて、心強かったです!!
骨折騒動↓クッキーも小さな頃、よくやってました!!
少し高いところから、落ちたりして・・・
夜間病院に行った事も何度かあります。
何もしゃべってくれないから、念のため病院で見てもらったほうが
安心ですよね♪
手遅れになったりするより、いいですよぉ。

No title

こんばんわ!
きなこママさん・・分かりますよ!
私も、今日の記事でアップしましたが・・
あの時は本当、心配でしたもの。。
そして、元気になってくれた今・・
今まで以上に、バニラの存在の大きさ・愛おしい気持ちがあふれてます。。
わんこも、飼い主さんも・・ともに健康であっての毎日なんですよね?
今日は、いろいろと考えました^^;

No title

私もいつも考えてますよ(><)
ここんとこは よくまぁちゃんとその話してるな~
私が死んだら まぁちゃん この子達をちゃんとめんどう見てねと
言ってます。
なつとぷっちゃんはまぁちゃんのこと好きやから大丈夫!でもチェリーは年だから・・・と思ってもまぁさんは苦とも思ってなく みんな平等に接してくれてるのでよかったとつくづく思います。
もし 私が入院とかしてしまったら まず3ワンのこと考えるし、
なんか きなこさんの記事でわかる~と思いました。
この子達がいてる限り、病気なんてしてられませんね(^^) 

うぅー。。

こんばんは☆実は最近読み逃げばかりさせてもらってました。。

きなこママさんと同じこと、私も考えます。。小さな姿を見ると
よけいに。。でもなんだかココは逞しいところがあって、なんだか
一人でもやってけるのかも。。なんてそんなわけないのに思ったり
します^^けっこうとぼけてるし。。

りりぃちゃん、足大丈夫だったみたいでよかったですね!!
私もわざとじゃなくポンって手が強くココに当たっちゃたり
するとあー、今の痛かったよねーってしょっちゅうやってます
気をつけなきゃ。獣医さん、体重はお薬や注射のために
体重を量るんですかね?焦ってると、へ??ってなりますよね!

No title

こんばんわ~
私もきなこママと同じような事考えますね~
私がいなくなったら。。。。とか。
本当に飼い主っである私達が健康であることが大事ですよねv-398
りりぃちゃんみたいに小さい子は余計何か守ってあげなきゃ~~~って思っちゃいますよね。

チェックのスカートりりぃちゃんも絶対似合いそうです~☆
ぜひオソロでいかがですかぁ~??笑

応援ポチです。

No title

何か以前ミヤコ蝶々さんがテレビで言っていた事が
いつも私のなかにあるんですが
愛犬にある日私が死んだら50万円で誰かに育ててもらうからね
って言ったら愛犬が涙を流したって言っていたのを
思い出しました
何かわんちゃんわかってるんだと思い
切なくなっていつかはそんなことも考えなくては
いけないんだと思いましたね
その逆を考えるとまたつらいです

こんばんわ

v-285 マイロママさん

ママさん、何回も入院されてるんですねi-201
毎日 ムリしないでくださいね。。

生き、死にの問題までいかなくても 私達が調子が悪くなっただけでも この子達には影響しますもんね。

これから 寒くなります。
気をつけましょうねi-176
ママさんに会えるのがりりぃもきなこママも楽しみです!

こんばんわ^^

v-285 hanaさん

こんなに小さいと頼りなさげですよねぇ。
でも、大きいものを持っているんです。。それにどれだけ 癒されるか。。

これから寒くなります。
風邪などに気をつけましょうね。v-410

こんばんわ~

v-285 おぢちゃんさん

そうですね。プ丸君はあんなに小さな体なのに 素晴らしいものを私達にくれてるんですよねv-410
おぢちゃんさん。
それでいいんですよ、きっとi-176
最初は笑顔が見たい時にって所から始まるんですよ。。それを繰り返していけば笑顔の為に・・になっていきます(^_^)v
そして また、その基本はお互いの健康。
これから寒くなります! 風邪などひかないように 気をつけましょうv-221

こんばんわ

v-285 kumikoさん

ルルのお誕生日メッセージありがとうございます。
りりぃの足の方も大丈夫でした。
今は 走り回っています。v-411
ラムちゃんも いろいろあったんですね。
安心しました、て言うと怒られちゃうかもしれませんが 少しホッとしました。

毎日 いつも考えているわけでもないんですが フト思うんです。
ちゃんと いいかげんな事をしてないで 健康を考えなきゃってi-228
調子が悪くなったら 皆がこまるんですもんね。これから寒い季節です。体調を崩さないように気をつけましょうね。。

こんばんわ^^

v-285 あずきママさん

このコメを見て思わず ママさんとこに行っちゃいましたよ~
りりぃをうちに迎える時も計算しましたよ。
決して、数字で決まる事ではありませんが めやすとして 考えました。
時間に制限が出てくるって 悲しい事ですよね。
でも現実ですから仕方ありませんi-178
毎日そういう事ばかり考えているわけではありませんが、フト思ってしまう事があります。
お互い頑張りましょうv-91

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

ホントにそうですねi-178
チョコちゃんもバニラちゃんも小さい子なのに すごく大きな物をくれていますね。。
この子達にもしもの事があったらじゃなく 私達にもしもの事があったら。。ですよね。 

風邪ひとつひいて 寝込んだとしても大変です。
これから寒くなってきます。健康管理に気をつけましょうね。。i-87

こんばんわ

v-285 エアー&アリエルのママさん

きなこママも毎日ず~っと 考えてるわけではないんですが フトした時に思う事があるんですよv-410
ちゃんと健康管理をしなくちゃってね。
これから 寒くなります。
風邪など引かないように お互い気をつけましょう。。v-221

こんばんわ~

v-285 cookie_monsterさん

そうなんですよ。ちょっと頭痛位の時でも 誰もいない時でも この小さいワンちゃんがどれだけ 力をくれるか・・・
暗闇だって怖くないですもん。。v-411

え~、クッキーちゃんも夜間の救急に行った事などがあるんですか?
私、恥ずかしいほどオロオロしました。
今回はきなこママの責任ですから 身が引き締まる思いでした(政治家みたいな言い方i-237

こんばんわ

v-285 angeさん

バニラちゃん!
大変でしたねぇ。
ほんとに 無事で良かったです。
ありふれた 言い方ですが やはり健康でなければ 辛いものがありますね。
自分で管理できる 健康もあるんですから やって行きたいと思いますv-410
きなこママもがんばります(^_^)v

こんばんわ~~

v-285 ANちゃん

うちもそういう会話があります。
これは年齢は関係ないですもんね。

この子達の為に病気なんかしてられんぞ!って思うし、頑張れます。
でも油断すると 風邪ひきさんになってしまいます。。v-411
ちゃんと 気をつけなければね。

こんばんわ

v-285 ココままさん

読み逃げしてくださいv-411
ココちゃんにとってもママさんとパパさんしかすがる人はいないんですから、ママさんとかパパさんが病気などになって会えなくなれば悲しみますよ~。。

そう!
足~~!
びっくりしました。でも今日の皆さんのコメントを読ませてもらうと 結構、夜の救急の走ってる方も多いんですね。
出来たら 行きたくない場所ですから気をつけなくちゃいけませんね。
そう、そう。
体重! きなこママもあとから気がついたんですよ。やはり お薬など すべてに体重が関係あるから聞かれたんでしょうね。。
何はともあれ 何ともなくて ホッとしています。。。

こんばんわ~~

v-285 ティンカーベルママさん

え~、そうなんですか ぁ~。
わんちゃんもちゃんと分かるんですね。
自分とわんちゃん!
お互いが健康でありたいですね。そして当然わんちゃんの方が歳をとるのが早いわけですから しっかりと看病してやりたいと思います。。
自分自身の健康管理もちゃんとしなくちゃv-221

こんばんわ

v-285 satoさん

そうですよ~。風邪なんかひいただけでも 大変なんですよv-410
わんちゃんの調子の悪いときは見てやれますけど 自分がぶっ倒れちゃったらご飯をやる人がないし。。
サトさんはパパさんがちゃんと出来そう。うちは駄目。何にも出来ないと思うi-236
チェックのお洋服!欲しいんですけど 今ほしいのは 新しく出たベット!
白地にピンクのハートの。
でも売り切れて どこにも無い~。v-411

No title

りりぃちゃん達のためにも 元気でいなくっちゃね きなこさん☆

もし私が不慮の事故などで死んでしまって 今日家に帰れず たけしが一人になったら・・・ その時のことはマリーさん一家にたけしの事は頼んであるんですよ☆ むこうに何かあってもそれは同じ・・・

硬い契りをむすんでいるんです☆

いいわ~~。

v-285 タケシママさん

タケシママさん位の若い人でもそういう事って考えているの~?i-178
でも、そうですね。
病気でなくても 不慮の事故ってあるもんね。

タケシママさんとマリーさんの関係っていいわe-343
そういうお友達がいるって 羨ましい~!
今日 突然家に帰れないって事もあるかもしれないよね。

タケシ君にとったら一番にはsayuさんしかいないんだから 毎日気をつけてねe-265
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

