スポンサーサイト


陶器のお里

今日は朝、急に思いついて陶器の里に行く事にしました。

前回とはまた 違うお里です。

陶器、焼き物の里と言うだけあって 山の中です。お食事所はお蕎麦屋さん位しかなく 仕方がないので コンビ二で買って食べました。

P1030906.jpg

山道ばかりを走り・・・

P1030910.jpg

大きな鳥居をくぐり・・・

P1030912.jpg

やっと 着きました。

お店の中では、大きな瀬戸物のカエルさんがお出迎えをしてくれました。

P1030936.jpg

沢山の瀬戸物! 
ワクワクします。

P1030935.jpg

りりぃはキャリーの中で見て回りました


P1030938.jpg

違うお店の前では パパさんと待っていてくれました

P1030930.jpg

こんなにあったら どれを買おうか悩みますよね~。

P1030929.jpg

今回は 何個かお湯呑みを買いました。
それで お茶をいただくのが楽しみです

りりぃは 帰りの車の中でも 元気いっぱいでしたよ

P1030902.jpg

気に入った物を買った帰り道はとっても楽しくて おうちに着くのを待ちかねますね~


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

アクティブ~~~!

この鳥居・・・今回は笠間でしょうか。。。
お気に入りの湯のみもまた紹介してくださいね。
それにしてもきなこママさん、アクティブですよねぇ。

最近、カレンとりりぃちゃんちょっとだけ似てるなぁ、と思ったりします。
あ、もちろん、りりぃちゃんの方がぜんぜん可愛いんですけど
りりぃちゃん見てちーたを思い出したりしたのも
カレンと似てるからなのかなぁ、なんて勝手に思っちゃって。
生りりぃちゃん、楽しみだなぁ。ぽち

No title

陶器の里ですか~楽しそうですね!!
こういう所に行くと時間の経つのを忘れてしまいそうです。
それにしてもきなこさんはご自分で陶芸もされて、お買い物もされて・・・きっと食器棚に素敵な器が並んでるんでしょうね~

応援ポチ!

No title

少し行くとこういうところがあって、うらやましいです。
今回はどんな湯飲みを買われたんでしょう(^ο^)
たくさんの瀬戸物に囲まれても大人しいりりぃちゃんはお利口さんです。
プ丸は…こわいこわい!考えたくないです(゜* ゜)

りりぃちゃんのハーネス、可愛いですね~(^▽^)とても良く似合ってて可愛いです~(*´ω`*)

No title

陶器の里ですか~
きなこママのブログにちょくちょく出てくる陶器記事、ステキな趣味をお持ちですねぇ♪
ガキんちょの私にはわからない世界です~v-356
皆さんのブログを見てると色々ワンコ意外の事でも興味がわいてきます♪

あぁ~あのベッドですね!!たしかにかわいいですv-345
大阪も完売してましたね。。。
ヤバイ私も欲しくなってきたぁぁぁ笑

応援ぽちです♪

ピンポ~ン♪

v-285 マイロママさん

笠間です~v-432
この日は 道路も笠間の街中もすいていました。
私、全然アクティブじゃないんですよ。v-410 そうなりたいと思いますけど何しろ怠け者なので 動きも悪くて・・・i-237

りりぃはカレンちゃんの足元にも及ばないです~v-430
特に今は脱色 真っ最中!すべてがマーブル模様です。
だから お顔の色も変で 早く全部色が抜けちゃってくれ~!って思うんです。v-411

おはようございます

v-285 hanaさん

ほんとですね。
一日中いても飽きないと思います。。v-221

食器棚!これが また、景品で当たったお皿なんかも もったいなくて 捨てられないので 案外お安いお皿も 嫌いなカップもぜ~んぶ食器棚に並んでますよi-237

おはようございます

v-285 おぢちゃんさん

いつもは食器は渋い系なんですが 今回は可愛い系になってしまいました。
りりぃはおとなしくバックに入って一緒に見てましたv-410
すごく 助かりました。

プ丸君もイザとなると大丈夫と思うんですけど。v-426
ハーネス。 褒めてくださって 嬉しいです。i-178

おはようございまっす。

v-285 satoさん

きっとサトさんももう少し歳をとると興味がわいてくるかも~v-411
きなこママも他の方のブログで色んな世界を見せてもらってます。それも楽しいですね。

あの、ベット。可愛いからすぐに売れちゃうんですね。
でも 考えたら これから寒くなるから コートとか買ってた方がいいのかなぁ。。
とも、思いますv-410

うわ~

陶器の里というだけあってホントに沢山ありますね☆
一日見ても飽きませんね!!
りりぃちゃんお利口さんにキャリーの中でママさんとお買い物を楽しまれたのですね~
うちの娘なら「出る出る~」って聞かずにょきにょき出そうデス(>o<)冷や汗がきっと・・・
お気に入りの湯呑みが見つかったようで。良いお買い物後の車内でワクワクするの分かります♪

遅くなりましたが、りりぃちゃんの足大事に至らなくてよかったです!!
痛みも引いたみたいですね。私も気をつけなければ・・・
遅くなりごめんなさい。

No title

いいですねぇ。焼き物♪
チョコバニママも大好きです!!
いい器だと、飲み物も食べ物も、より一層おいしく感じますもんね♪
しかもお買い物も充実していると気分もいいですよね!
山口もいろいろな焼き物があるのですが、
チョコバニママは萩焼きが一番好きです☆
いいこに待ってたりりぃちゃんにポチ☆

げろげーろ

ママさんは、素敵なご趣味があるんですね♪
私は、こういうところ、あんまり行った事がないから、
お写真を拝見して、とっても、行ってみたくなりました!
それにしても、道路に鳥居って・・・初めて見ましたよ!!
驚きました。
カエルちゃんは、リアルですねぇ!
クッキーだったら、絶対ビビリます!!げろげ~ろ!!
ぽちぽ~ち!!
思ったんですけど、りりぃちゃんのヘアスタイル、
やっぱり、かわいいですよぉ!
クッキーも、りりぃちゃんくらい、フンワリしたいです。

No title

ご無沙汰しています。まずルルちゃんがお誕生日でした。おめでとう~ごめんね。当日にお祝いが言えなくて、また一年健康で過ごしてね!
そして、りりぃちゃん、ドアに挟んで心配でしたね。でも何事もなくてよかった!!頼りになるお兄ちゃんですね。対処が早くて本当に良かった!!よくあることなので、我が家でも気を引き締めて対処したいと思いました。

日曜日はまた、ご主人とりりぃちゃんとドライブがてら陶器を見に行かれたのですね。楽しそうなきなこママとりりぃちゃんが写真から伝わってきます。何か、買われたのね。こうやって買い集めたものは大事な思い出となって使いときも楽しいですよね。きなこママとパパさんの笑い声が聞こえてきそうです。お幸せそうで良かったです

りりぃちゃんまたお出かけだったね★

りりぃちゃん、お出かけいいねぇ~
っていうか・・・・
今回はきなこママちゃんお出かけ良かったねぇ・・・ですね。
陶器を見て歩くというのは好きな人にはたまらないんでしょうね~
かなり長い時間かけて・・・・といってもりりぃちゃんとパパ待ちだと思うと
ちょっと焦りますかねぇ。
丁度今日私の好きな・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・100均SHOPが近所にオープンしたのでウロウロ
1時間はいましたねぇ
(笑)(笑)(笑)
ママさん陶器屋さんでお湯のみ、私100均のコーヒーカップ買いましたよ(^_^;)お恥ずかしい・・・・・けど私も楽しかったよ★

こんばんわ

v-285 ぷるめりあママさん

陶器の里と言うだけあって 山の中でしたよv-410
買わなくても 見るだけでも楽しいです。
りりぃもこの日はおりこうでした!!
もともと臆病なので バックから出てこれないんですよ(笑)

足!
大丈夫で安心しました。ほんの一瞬で恐ろしい事になるんですよねぇ~。
怖かったです。
私もこれからずっと 気を付けるようにしなくては。。v-221

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

ママさんも焼き物が好きなんですねe-343いいですよねぇ。
そう、そう。
買った時は開けるのが楽しみで嬉しいもんです。。

山口!
萩焼!!
いいねぇ~~v-221 きなこママも萩焼きは大好きです。。
山口の萩焼を実際に見に行きたいですよ~v-410

げろげ~ろ!!

v-285 cookie_monsterさん

買う、買わないは関係なく クッキーちゃんとパパさんとお散歩のつもりで ドライブがてら行かれても楽しいと思いますよ~v-410

このゲロゲ~ロのカエルちゃん! 大きいんですよ。
でも、りりぃは気がついてなかったと思う(笑)

りりぃのお耳!
ディズニーのダンボになってきました。これ以上毛が伸びると重そうですよね。v-411
次回のトリミングでは切ろうかと悩んでいる所です。

こんばんわ~

v-285 みるりんちょこままさん

正直、突然のブログ休止の宣言にびっくりしました~。
でも復活されて 良かったですv-410
何気に毎日 ブログを続けていられるって事は平和な証拠ですよねぇ。
この静かな生活がいつまでも続くようにと 思います。

こんばんわ~

v-285 あずきママさん

そうなんです。
きなこママのお出かけにりりぃが付いて来たって事ですね(笑)
陶器を見てると 時間を忘れますよ~v-410買わなくてもとっても楽しいです。

100円ショップで1時間ですか~?。。
短かすぎますv-411
きなこママなら2,3時間はいますよ。i-237
100均、大好きです!
100均で買い物しても ルンルンして帰りますi-237
あずきママさんも楽しいお買い物でしたねi-176


プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

