スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てられたら

ベンチの上でキャリーに入ってるお写真がありました。

実際にこんな風にワンちゃんが落ちてたら 私達ってどうするんでしょうね。

P1030945.jpg


りりぃ自身はこうするかも・・・


P1030949_20081001011555.jpg


P1030950_20081001011606.jpg


P1030946_20081001011624.jpg


P1030948_20081001011634.jpg


P1030945_20081001011702.jpg


P1030947_20081001011645.jpg

でも、親切な人が拾ってくれて・・・

P1030941.jpg

そして、その気になる

P1030907.jpg

な~んてね

お友達のブログでお話を聞いたのです。

ある日お散歩でであったトイプー集団の半数以上が1歳以上の里親募集で貰われたプーちゃんだったって。

脱色したから 嫌になったとか、色んな理由があるそうです。

そういうお話は悲しくなるけれど 唯一の救いは 里親さんになって、そのプーちゃん達をもらってくださる方もいるって事ですよね。

辛い思いをするワンちゃんが いないようになればいいですね。


ポチポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

母を訪ねて3千里・・・古っ(笑)

もぅ~冗談でもやめて~
このショートドラマに入りこんじゃって泣けてくるジャン
よっ!この名女優★

私は必ず拾いますしぃ~持って帰りますしぃ~幸せに育てますぅ~(笑)

えっ!ぷーちゃんも結構捨てられるの?
考えられないなぁ。
まぁいろんな事情があるにせよ、
最近のペットブームに乗せられて飼う人の中には
「うんちするのぉ~」なんて言う奴もいるらしいからね。バッッカじゃないのぉ(+_+)
私はペットショップのショーケースのワンコを見るのはあまり好きではありません。
このショーケース小さすぎやしないか?だの
その子の将来のことまで考えてしまって
寝込みそうになるからね・・・・わたしもおバカだわね~(笑)

名女優に「ぽちっ」と(^_-)-☆

りりぃちゃぁ~~~~ん!

こぉんな可愛い子が居たらぜぇったい連れて帰りますぅ!

そしてずぅっと傍において可愛がりますよぉ。

プードルを捨てる人が居るだけで信じられませんが、

退色したからというだけで捨てるんですかっ?!

ありえませんっ!

そしたらマイロママはどうなるのでしょう?

まず、体型が変ったので捨てられます!

そしてシミシワが多くなったので捨てられます!

いっぱい食べるので捨てられます!^^;

本当に腹の立つ話ですねぇ。

が、因果応報!自分のしたことはまた自分にかえってきます。

捨てた人はまたいつか誰かに捨てられるのです。

No title

りりぃちゃんの貰い手探し・・・これが他のプーちゃんに起こった現実だと思うととても切ないですね。
退色したって大きくなったって、わが子はわが子なのに!!
なんだか朝から泣けてきましたv-406

No title

りりぃちゃんみたいな可愛い子、捨てる悪い子はいね~が~?
↑なまはげ風に…(^^;)
こんなおバカはほっといて…
ホント!退色ってだけで捨てるかな、普通?ならなんで最初から飼おうとしたんだ!
だって、その子も捨てる人に飼われてなければ、もしかすると捨てないでちゃんと可愛がってくれる人に最初から飼われてたかもしれないじゃないですか!
退色だけが理由じゃないのでしょうが、ヒドい話…悲しくなりますv-406
ウチもペットショップで買うとき、言われたなぁ…「トイプーは退色が必ずあります。それを理解した上で飼ってくださいますか?」って。
意味が分からず「はい?」って聞き返しちゃった。聞けば退色がイヤで手放す人が意外と多いって。
私なんか、犬初めてだけど、お迎えしたら一生飼う!って覚悟を決めてからペットショップ巡り始めたんで、ありえん!と思いましたよ~。
なんか…考えさせられるなぁ。

悲しいですね

飽きたから捨てる・・・
物ではないんだからね

わたしも不幸なワンちゃんが少しでも
減ってくれる事を祈ってます。

りりぃちゃんは大丈夫だよ
素敵なパパとママに出会えて良かったね
ポチ☆ミ

No title

おはようございますv-363
こんなカワイイ子がバンチにちょこんって居てたらすぐ持って帰りそうですv-398

退色で捨てるんですかぁ。。。。本当に命を何やと思ってるんですかねv-356
無責任に飼うもんじゃないですよね。
里親さんになって下さる方を見るとほっとしますよね。
応援ぽちですv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

演技派女優!!

りりぃちゃん、演技派女優(子役?)ですねぇ~ぽちぃ!!
迫真の演技に、思わず胸がいっぱいになりました・・・
色が退色してイヤになったとか・・・ありえません!!
私の髪なんか、わざわざ黒→茶色にしているのに!!
って関係ない!!
冗談はさておき・・・
そういうのって、エゴですね。
人間の思い通りにされるペット。
大人の思い通りにされる子供。
いろいろな事情があるのでしょうけれども・・・
やっぱり、自分より弱い者を守るっていう責任があると思います。

No title

りりぃちゃん・・可愛すぎですよ~!
もう、私が連れて帰っちゃうよ!!

ってね。。本当退色したからって・・
捨てるなんて。。ひどすぎですよね?
ちゃんと、みんな命もあって・・
もっと、命を大事に思って欲しいです。。
悲しすぎることが。。いっぱいですね?
みんな、素敵な優しい飼い主さんに出会えるといいのに。。
何もできない自分自身が悲しいわ。。

考えさせられマシタ・・・

りりぃチャン可愛いぃ☆女優さんみたいですぅ~
もしこんなコがベンチにいたらスグに里親さんみつかりますよっ・・・
雑種で里親が見つからなくて可哀想な思いをしてるコも沢山いますもんね。
飼い主の勝手な都合で不幸なワンチャンが少しでも減るとぃぃです!!
退色が理由で捨てるなんて考えられませんよ。。。
退色していくのもプードルらしくてマタ愛情がわいてしまいます☆
全てのワンチャンが幸せになってほしいですねッ!!

No title

いやーん、りりぃちゃん、かわいすぎ♪
「わたち、いりましぇんか?」なんていわれたら
即効で持って帰ってしまいます!!
「はい!喜んで!!」
もちろんきなこママはそんなことしませんね・・・・
ちっ!りりぃちゃんなら何匹でも貰い受けるのに☆
実際にぷーちゃんが捨てられてたら、
チョコバニママ持ってかえってしまうだろうなぁ。
最大の癒しなのにね(涙)

No title

先日は未来へのお祝いコメント、ありがとうございました^^

りりぃちゃん、名演技ですねぇ!
こんな可愛いこがちょこんといたら、みんな連れて帰っちゃいますよ~(^m^)
ほんと、人間は自分の思い通りにならなかったら
簡単に命を手放してしまいますよね・・・。
でもその見放された命を助けるのも人間ですもんね。
すべてのワンコ・ニャンコに幸せになってもらいたいですよねぇ!

No title

バッグinしてお顔だけちょこんと出してるりりぃちゃん
かわいすぎーっv-343
もしこんなコがいたら、もちろん保護して飼い主さん探しますよ~
私が行ってるドッグカフェでも、ある朝入り口にボストンテリアのコを
ダンボールに入れて置いて行った人がいて、お客さんみんなで
里親さん探しをしたことがありました・・・
今は、とっても優しいご家族の元で幸せに暮らしてますが
今でも、みんな同じワンちゃんを飼う者がした行為が信じられなくて
その時のことを思い出すと切なくなりますe-263
本当に、辛い悲しい思いをする動物がいなくなってくれることを
心から願います。

応援のポチッとe-343

No title

こんな子いたら、速攻盗んでしまうかも~~
「あら~どうしたのかしら??警察に届けなきゃ~と言いつつ車にIN」
どうかしら??完璧に うちの子?!
本当にキーラママのところの記事はショックでした。でも私たちは愛して守っていってあげましょうねぇ~

No title

ぎゃ~~~私が拾ったるよ~(^^)
絶対に連れてかえったるよ~(^^)
でも もし そんな子がいてたらかわいそうですよね(><)
ぷっちゃんがいてたとこは 大型犬もいてたんですって・・・
何匹かは貰われたのか・・・保健所に行った子もいたみたいで・・・
後から聞いたんですけど・・・・かわいそうだったです。
ぷっちゃんもチワワでも最後まで残った子みたいで・・・
私が引き取るって決めたときは『この子が最後まで残ってた~』って言われました(TT-TT)
年だから 貰いてがなかったみたい・・・
子供も産まされて 子供とはすぐに引き離されて 年やから貰いてが・・・ない・・・命があるのに身勝手やな~って思いました。
脱色でって・・・それは理解に苦しむね~
子供のうちは濃いけど 子供の時に 毛を掻き分けたら 中が薄くなってる・・・その色に大人になったらなる~ってわかってたら・・・ね~
なつも子供の時は もうちょっと濃かったんですよ~
でも だんだんと薄くなってきました。
でも まだまだ そんな可愛そうな子がこの世にいっぱいいてるんですよね(TT-TT)
飼ってても ゲージに入れっぱなしとか・・・オシッコ・ウンチまみれ・・もつれも毛玉になってる子・・・それはいいんかな~って思うときありますよね。でも ワンコは何されても 初めの飼い主さんが大好きなんですよね。そういうのをわかってワンコを育てていってあげてほしいですね。
 

No title

私も即、貰って帰りますよん♪^^
「ラッキ~!」って!爆
ワンちゃんは生後数ヶ月で迎えるのが当たり前だと思ってたけど
なんらかの理由で里親探しをしているワンちゃんがたくさんいる事を知って
そういうところから迎えるのも、良いのかも知れないと思いました。

酷く虐待されてた子は、心を開くまでに時間がかかったそうですが
新しい家族がいい人でよかったって思いましたよ~。
その子もやっと幸せに暮らせるんだなって思ったら
涙が出ちゃいました。
ペットに酷いことをするヤツは許せん!!!ですよね。(TT)

こんばんわ

v-285 あずきママさん

きなこママもペットショップのワンちゃん達を見るのは 複雑です。
近くのショップでは 大きくなっていくと順に左に寄っていくのですよ。
いつも 会いに行くと だんだんと左のケースに移動していきます。
そしてある日姿がみえません。昨日までいた子はどうなった?っておもうんです。

りりぃのブログに遊びに来てくださっているブロガーさんのような人間ばかりならいいのにねv-410

こんばんわ

v-285 マイロママさん

(爆笑)v-411 笑ってはいけない所ですが 思わず吹きだしました。
りりぃはマイロママさんちの玄関の前に おけばいいですね。(笑)

改めて言うのはおかしいのですが いつも思っていたんです。
マイロママさんは 頭がいい人だと。どういう意味って聞かれたら困るんですが コメントの節々に感じられるんです。
ママさんの何気ない言葉で救われた事が沢山あります。
何回も また、直には恥ずかしくて言えないので 今回言っときますねv-398

こんばんわ

v-285 hanaさん

実際、最近の事なんですよ。v-410
姿 形で選んでも 暮らしてる間に愛情も沸くはずなんですけどね。
捨てるなんて鬼ですね。

こんばんわ~

v-285 おぢちゃんさん

気が付かれたでしょうけどbeniさんちのブログですよ。

りりぃなんて 今は退色しまくりですけど この子と離れるなんて考えられません。
何で退色って悪い方に考えるんでしょうね~?
でも、捨てる人がいれば ちゃんと引き取ってくれる人もいるんですよね。
まだまだ 少ないですけど。。

プ丸君は幸せですね。
おぢちゃんさんの傍で暮らせてi-178

こんばんわ

v-285 riaponママさん

莉愛ponちゃん達に対する ママさんの愛情の深さったら 素晴らしいですよ。i-178
ママさんのブログを開く前から きなこママはニコニコしてますもん。v-410

この田舎に住んでるちっぽけなおばちゃんがいくら叫んでも仕方ないんですけど 悲しむワンちゃん達がいなくなるようにしたいですよね~

No title

v-285 satoさん

退色が嫌で捨てるんですよ~! 考えられます~?。
いろんな人間がいますからね。。v-390
でも、ホントに里親さんになる方ってエライですよね。尊敬しますv-410

satoさんも3ワンちゃんのママさん!この3わんちゃんの幸せは間違いないんですもん、尊敬しますよ。きなこママは飼いたくても3わんちゃんは 難しい(笑)

こんばんわ~

v-285 cookie_monsterさん

退色が原因で捨てるんですよ~。ひどいね。
ママさんは黒から茶色に。。(笑)笑っちゃいけないとこですが おかすぃ~v-411

だからクッキーちゃんちにお邪魔するとホッとするんですよね~i-178
幸せそうで暖かくて。。i-233

こんばんわ

v-285 angeさん

動物に対して優しい人もいっぱいいるんでしょうが 非情な人間も多いですよね。

そうなんですよ。
angeさん、何もできない事が辛いですね。
だからこそ せめて目の前にいるこの子は幸せにしてやらないとね。。。と、思うんです。i-178

こんばんわ

v-285 ぷるめりあママさん

そうでしょう?
退色が原因なんて考えられないですよね。
でも、実際にはあるんですね。

雑種のわんちゃんでも ちゃんと去勢、避妊くらいは責任をもってほしいですよね。
そうすれば捨てなくてもいいのにね。

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

ありがとう。そう言ってもらうと嬉しいな。
きなこママだってチョコ太君とバニラちゃんがおっこってたらすぐにお持ち帰りします。
2ワンちゃんのbabyちゃんでも欲しいくらいですもん。i-178
退色でプーちゃんを捨てる人間なんて バカだね。v-410

おはようございます

v-285 tomeさん

ワンちゃんのブランド名にこだわらず 愛の手を差し出す人!
まさしく、tomeさん一家ですi-178
すばらしいご家族です。
命の尊さを口だけでなく ちゃんと知っていらっしゃるご家族ですよv-410
同じ 北海道に住んでいたら おばあちゃまにも会いに行きたいくらいです。。(こなくていいって言われたりして。。笑)

おはようございます

v-285 エアー&アリエルのママさん

え~、ボストンテリアの子ですか~?
同じ人として情けないですね。
でもちゃんと 優しい方の所に行けてよかったv-410

ブログで会う幸せなワンちゃんもいれば 可哀想な子もいっぱいいるんですよね。

おはようございます

v-285 みるりんちょこままさん

私も連れて帰りますよv-410

キーラちゃんちのお話はグサっときましたね。プーちゃんでも捨てられちゃうんですねぇ。。
ここで いくら叫んでもどうにもなりませんが せめて目の前にいる子達は守ってやらなきゃね。。i-178

おはようございます

v-285 ANちゃん

ワンちゃんと一緒に暮らしてる身として 保険所って名は辛いだけの名前ですよね。
ANちゃんのような人がほんとにわんちゃんにとったら 神様なんですよ。
チェリーちゃんとぷっちゃんは いい人にめぐり合えたi-178

脱色で捨てるなんて考えられない!
でも、実際の話なんですよね。。v-390

おはようございます

v-285 beniさん

beniさんの記事をちょっと載せちゃいました。ごめんなさい。
私もそう思いました。
ペットショップで買うばかりがワンちゃん探しじゃないなって。。
ひとつの家庭で何頭ものワンちゃんと一緒に暮らすのは 難しいでしょうが せめて目の前にいる子の幸せは守ってやらなくちゃねe-266

No title

りりぃちゃんのせりふ ばっちりですね☆
ほんま可愛いかわいいヾ(*~∀~*)ゞ

退色したから・・・ とかそんな理由で犬すてる人の気持ちがわからないですよねー
犬はアクセサリーじゃないってば!!

こんばんわ

v-285 タケシママさん

プーちゃんがすてられるんですよ~~。v-393
それも退色が原因で。。
ひどいよね!
でも、里親さんになってくれる人もちゃんといるのが嬉しいですよね。
マダマダ、捨てられるわんちゃんの数の方が多いと思うけど。。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。