スポンサーサイト


午後のお昼ね

朝、夕と肌寒くなって来ました

お天気も良かったので イチゴのハウスを干したり 敷いてあるクッションを洗ったり・・・

猫ちゃんも気持ちのいい物はよく分かるようで 取り合えずソファの上に置いておいたイチゴのハウスにちゃっかり入って お昼寝をしています。

P1040042.jpg

お日様の匂いがして 気持ちがいいんでしょうね

その傍ではちゃんと、りりぃもお昼寝。
暖かくていいお天気の中 お散歩に行った後なので よく眠れるでしょう。

P1040040_20081004233151.jpg

こうして見るとりりぃって小さいなぁと思います。
体重的には猫ちゃんのチャームの1/3しかありません・・・



ほんの、ここ2~3日の事なのですがりりぃの額に白い毛が入ってきました。
最初はオナカから、お尻、頭と毛色が変化してきました。

今はお顔の色がだんだんと白っぽくなってきています。

お写真を撮るとお顔がマーブル模様になります。


P1040061.jpg

どうせ 変わっていくものなら 早く変わってくれたらいいんですけど・・・

アプリコット色のりりぃになるのか シルバーベージュのりりぃになるのか 楽しみです


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あれ、今コメしたのに更新してた!

りりぃちゃんは本当にちっちゃいよね~
体の大きさはいろいろだし、大きいからどうの・・・ってことでもないけど
小さい体は壊れもののようで、たまに動いていることが不思議になるくらいの時ないですか?
そこが可愛さ倍増になるんですよね。母性本能をくすぐりすぎるくらいに。
そんなりりぃちゃんがたまらなく可愛いよねぇ。
ポケットに入れておきたくないですか?
私は入れておきたいよぉ~。
毛色は成長過程での楽しみっていうことで
いろいろ変化していくのもいいもんですよ~

イチゴハウスすっごい可愛いね。
りりぃちゃんのだと思うけど・・・
結局チャーム君専用になってるのかな?

No title

本当にりりぃちゃん小さくて可愛いですね~☆
チャームくんの隣にいたりすると、その小ささがよく分かります。
ほんとほんと!額に白い毛が~!
生後4ヶ月くらいからキーラも背中の中央に白い毛が混じってきましたが
今はまた茶に戻ってます。不思議!
レッドの薄いこがアプリコットで、
ブラウンの薄いこがカフェオレカラーと呼ぶらしいです。
認定まではされてないけど、今はハニーブラウンと言うカラーもありますよね。
退色も個性が出てきて、楽しみですよね。^^

No title

またまたお久しぶりですv-398

腰大丈夫ですか!??
びっくりしましたv-356
無理しないでくださいねv-415

洗濯したばっかりの布団とか気持ちいいですもんねv-411
あたしもいちごハウスに入りたいv-353

退色してきましたか!!
ぱんとロカゎ黒い毛がいっぱい生えてきてるんですがなんですかね。。。
よーく見ると白髪みたいなのも生えてます!
りりぃちゃんの体ゎ黒い毛生えてきませんかv-362

No title

チャームくんの寝顔の口元、歯がちょっぴり出てるところが好き~♪

うちも今日はいっぱいお洗濯しました。^^
マイロが枕に使ってるぬいぐるみとか...。
少しだけなこもベランダでひなたぼっこ。
みんなでゆっくりと過ごしました。

うちはマイロが一番退色しました。
来た当時と比べるとずいぶん白っぽく。
カレンは出産で1/3ほどが白髪になりましたが、最近無くなりました。
毎日見てると気付かないんですけど、たぶんアプリっぽくなってます。

No title

うふふふ、ニャンコより小さいワンコなりりぃちゃん可愛いです♪
琥っさんも、いつもニャンコに驚いて貰えません
「なんだコノ小さい犬。」くらいに横目でみられるだけです(笑)

りりぃちゃんも毛色が変わり始めているのですね
うちも、レッドからアプリコット風になってきています
足先や耳口元は濃いままですが
後は立派なアプリ化です~(^^)

No title

きなこママさん、もう腰の方は大丈夫ですか?
無理をしないでね!

わ~チャームくん・・気持ちよさそうに寝てますね!
そのお顔をみてるだけで、幸せな気持ちになれますね!
お洗濯したてって、フワフワしてて気持ちいものね!
りりぃちゃん・・本当小さくて可愛いですね!

あらら。。りりぃちゃん・・毛のカラーが変わってるの?
バニラも、パピーのころはクリームのような薄いカラーだったのですが・・
今はレッド系になりました!
ポチポチ☆

No title

チャームちゃんの安心しきった感じ、とてもかわいいですね!!
なんか、ホントにワンコに近いんだなぁって思います。

りりぃちゃん、退色してきてるんですかぁ・・NANAも小さい時は真っ黒でしたが、どんどん退色して茶色とグレートアプリコットみたいな色が混じってます。

わが子の変化はかわいいものですよね~v-238

No title

イチゴにインしてるチャーム君かわいいですねぇ~♪
ものすんごいくつろいでますねv-398
りりぃちゃん本当に小さいですもんね。
かわいいなぁー!

今はマーブルなんですね。でもマーブルもかわいいですよね♪
どんなお色になるんでしょうね~v-353
あんこは全然退色ナシです。パピーの時から全く変わってないような気がします。
さくらはちょっと薄くなってきたかな??ってカンジですね。

応援ポチ!

オハヨウゴザイマス

ママさんお注射に耐えて腰痛が治まったみたいで少し安心しました。

りりぃチャンこうやって比べると小さくて可愛いですね☆羨ましい~
チャームくんはホントにワンチャンみたいでお日様の匂いにつられてイチゴハウスに入っちゃったんですね!!
チャームくんも可愛いデス~
ワンチャンみたいだわ☆
ぷるめりあはイチゴハウスに入らずイチゴハウスの上に無理矢理乗ろうとするんです(*_*)今年もそろそろ出しますが果たして中に入ってくれるのでしょうか。。
りりぃチャン退色まっさかりですね。
何色になるか楽しみデスネ~
実家の愛犬がsilverですが、四歳になった今も顔や耳の色が会う度に変化してますよ。黒の割合が多いsilverだったりキレイなsilverになったりと・・・

No title

チャームく~ん、かっわいいわぁ(人^ω^*)歯がチラっと見えてるところが何ともたまりまへん!…おっと、よだれが…
りりぃちゃん、ホント小さいですよね。タイニーサイズ?体重だけ見てると、みるりんちょこママさん家のチョコちゃんより一回り大きい感じかなぁ?beni☆さん家のキーラちゃんと同じぐらいですよね。
プ丸がデカプーまではいきませんが大きい方なので、小さい子にも興味ありますぅ(^m^)
プ丸の兄弟はまだまだ先の話ですが、将来的にもう一人欲しいので、今度は小さい子にあたるといいなぁ(^▽^〃)まぁ、お迎えしてしまえば大きくなってもうれしいんですけどね!

※腰、具合どうですか?早く治りますようにポチッとおまじない~!

白玉きなこ

v-285 あずきママさん

ホントにそう思います。
こんなに小さいのが よく生きてるなってv-410
おまけに ちゃんと意思表示もすごいでしょ?ワガママもいうし。。
触るのも 怖い、 小さすぎて。。
足なんて割り箸~~?(笑)

ポケットに入れておきたい!!
でも、ポッケから ガウガウの声だけが聞こえそうv-411

このイチゴハウスはルルのなんですけど 全然使わないんですi-233

ごめんなさい

v-285 あずきママさん

↑ ↑
(^m^)ププッ! ごめんなさ~い。あずきママさんっていう字の上に白玉きなこが乗ってる~v-411

こんにちわ

v-285 beniさん

じゃぁ、りりぃはきっとカフェオレカラーですね。
何か いい響きですねv-398

キーラちゃんは 白い毛がまた茶色に?ホント、不思議ですね。
りりぃは今はマダラ模様なので 早く一色になればいいのにと思います。
今、りりぃを連れて ホームセンターにお買い物に行って 帰って来たところなんですが 二人の人に何イロですか?って聞かれました。
今度から カフェオレって言いますv-221

こんにちわ

v-285 ぱん&ロカさん

おひさ~~v-221
そうなんですよ。 
腰! まいった、まいった。でも、もう楽だから。

退色してきましたよ~(笑)
黒い毛は全然 生えてないです。ただ、ただ クリーム色みたいな毛ばっかり!
ひょっとしたら ホワイトか~?なんて思う位 白い。。

ず~と前にホームセンターに行ったら キューキュー鳴きませんか?ってママさんが聞いたの覚えてる?
この頃、キューキュー鳴きまくり!!v-411

こんにちわ

v-285 マイロママさん

ルルは絶対歯が出ないんですけど チャームは寝ると大抵出てるんですよv-411
猫ちゃんに 慣れてない人は牙だと思って 怖いかもしれないですね。。
このお天気も今日の午後から下り坂って言ってました。イヤですね。

毛の色がいったん薄くなってもまた戻るって不思議ですねぇ。
りりぃは今、頭とお顔が変身中です。
最近は色が抜ける速度がすごいんです。一週間たつと もう感じが違ってみえます。マイロちゃんもカレンちゃんも今はすごく素敵な色合いだから良かったですね。
りりぃもそうなりますように。。。v-353

こんにちわ

v-285 コタコタさん

猫ちゃんにとったら 脅威を感じる大きさじゃないんでしょうねv-411

琥太君もイロが変わったんですか~?
りりぃって最初はすごく濃い茶色だったんですよ。
でも、だんだん、クリーム色みたいになって来ました。早く 全身が変わった所を見たいと思っていますi-178

こんにちわ

v-285 angeさん

ありがとうございます~。
もう大丈夫です。

ねぇ、気持ち良さそうに寝てますよね。。いつもこのお顔を見て羨ましくなるんですよ。 君って幸せそうだね~って。v-410

バニラちゃんはクリームからレッドですか?
大抵 薄くなるかと思ったんですが 濃くなる事もあるんですね。
でも、今のバニラちゃんはすごく綺麗なお色ですi-178
りりぃもそうなればいいんですけど。。

こんにちわ

v-285 hanaさん

NANAちゃんは お写真で見る限りでは真っ黒に見えますi-178
黒プーちゃんも 少しの退色はあるんですねぇ。。

そうですよ。
退色なんて関係ないし、その変化が楽しいですよねv-221

こんにちわ

v-285  satoさん

よもぎちゃんと同じ大きさだと思ってくださいね~i-178

ほんとにどんな色になるんだろう。
目と鼻の色は変化がないから どんな感じになるんでしょうねv-411
お洋服もあまり買えないかなぁ。。
だって、今と全然違う色になるんじゃぁねぇ。

あんこちゃんは変化なし? 
あんこちゃんは綺麗なレッドだもんねv-353それも羨ましい。。v-410

こんにちわ

v-285 ぷるめりあママさん

ありがとうございます 腰は気をつけていれば大丈夫ですよ~v-221

チャームは気持ちのいい場所を探すのが上手ですよv-410
ワンちゃんの場合は上から乗っちゃうんでしょうかね。
りりぃは・・・あれ、どうだったっけ?潰した事はなかった気がしますi-237

不思議ですね。
毛の色もその時によって ずっと変化するんですねぇ。
シルバーって生まれた時は真っ黒ですよね。少しづつ変わっていったんですね。
りりぃもそうなっていくのかな。。楽しみi-178

こんにちわ

v-285 おぢちゃんさん

りりぃは一応 Tカップと思うんですよ~v-411
ちょこちゃんは9ヶ月で1450位でしたっけ。
りりぃはもうすぐ1さいですが1550~1600なので同じくらいになるんでしょうか。。
キーラちゃんはもう2,5㌔ありますよ。それでも小さい方ですよね。v-410

プ丸君に弟か妹を考えているんですか? ヤッホ~!
いいですねぇ。
でも、大きさに関係なく可愛いもんですよねi-176

No title

ちょっと待って!先に応援ぽちっ!押してきます。

No title

すみません。4時前に押したかったものですから・・
何か大きい小さいの話ですか?チョコも今日で10ヶ月になりました。計ってみましたが1・5キロ弱ですね。りりぃちゃんとお洋服のサイズも同じだとHANAHANAさんに言われたからりりぃちゃんと同じくらいで決まりでしょうね。
小さくて はかな気ですよね。心配です・・・
チョコの場合は性格がご覧の通りですけど・・・アハハ~~救えないお転婆!!
でも、体型は細くて小さい・・骨折を常に心配しています。
チャーム君は4.5キロくらいなの??りりぃちゃんとお顔の大きさが違う~~(笑)
チョコも白い毛が入って来てます。変わるなら早く変わって欲しいですね。
変わっても もちろん捨てたりしませんよねぇ~
腰は少しは良いみたいですね。良かった!!

No title

いちごのおうちきれいに洗って干して気持良さそうです
おひさまの匂いがするんでしょうね
私も猫になりたい~
うちも桃のおうちがありますがりりぃちゃんと同じで
上に乗ってつぶすのでなおしてあります

りりぃちゃんも白い毛が生えてきたんですか
うちのティンカーベルも背中、目の下に白い毛が
生えてきたのでストレスかなーと言ってたんですが
ティアラの背中にも出てきて。。。
これって色がかわってるんですかね~

りりぃちゃん小さいですね~かわいいー
元気でなによりです

No title

気持ちよさそうですね♪
ほんと、りりぃちゃん、小さい♪
ちっちゃいのが丸まって、さらにちっちゃくなるんですよね!
気持ちよさそうに寝ているのを見ると、
こっちまで幸せな気分になりますよね★
うちのチョコ&バニラは4ヶ月くらいで色が薄くなって、
そこからまただんだんと濃くなってきました。
バニラはまだ成長段階なので
これからどうなるのか楽しみです♪

No title

気持ち良さそうなチャームくんの寝顔ですね♪

今年は我が家もこういうドームベッドを買いたいです。

ネコちゃんて見かけによらず体重があるんですよね~

実家のネコちゃん、chipよりもひと回り以上小さく見えますが
体重は4キロくらいあるんですよ~
ちなみにchipは3.4キロ。

確かにプーちゃんは毛で大きく見えますね(笑)

それでもこんなに小さいりりぃちゃん
いったい実物はどんなかんじなのかなぁ?
とっても小さいんでしょうね~~~。

chipも足の裏に白い毛が混じってきました。
退色は避けられないのでしょうね。。。

No title

成長につれて毛色は変わってきますよね~
なつは小さい時に比べて 薄くなってますよ~
楽しみですね。どんな毛色になるのか・・・
りりぃちゃんはりりぃちゃんだしどんな毛色になっても
可愛いもんね~
ルルちゃん かわいい~

No title

チャームくん、とっても気持ち良さそうですねぇ^^
もう一枚目から癒されちゃいました♪
りりぃちゃんは本当に小さいですよねぇ。
でもその存在はとっても大きいですもんね^^
色も変化してきて、どんなりりぃちゃんになるのか楽しみですね!
レオンも色の変化が遅いのか、なかなかヨーキーらしくなりません^^;
でも、逆に個性的でいいかなって、
最近じゃこのままでいて~って思ったりしてます(笑)

No title

ベッドに寝ているチャームちゃんと
ちっちゃく丸まって寝てるりりぃちゃん
見ているだけで癒されますね~v-343
うちのエアーもレッドでしたが徐々に薄くなって
きています・・・
我がコは退色しても可愛いですよねe-266

応援のポチッとe-343

おはようございます

v-285 みるりんちょこままさん

眠っているところを見ると頼りなげですよね。
りりぃも弾丸のように走るので 骨折、脱臼などを心配します。

チャームは丁度 4,5㌔あります。
脱色というのも 一気にくるものですね。りりぃは最近すごいです。
勿論、脱色したからと言って 捨てたりはしませんよ~v-410

おはようございます

v-285 ティンカーベルママさん

わたしはいつも猫ちゃんが羨ましいと思ってるんですよ。
気持ち良さそうに寝てるんですよ~、いつも。そのたびに いいねぇ、君達は!って言っています。v-410

りりぃも目の下なんかも白くなってきています。
ティンカーベルちゃんもですか?
ママさんちの2わんちゃんは、いつ見ても すごく綺麗なレッドですv-221
そうですよね。色とか大きさが、どうのこうのと言っても 元気ならそれでいいですi-176

おはようございます

v-285 チョコバニママさん

きなこママにすれば チョコ太君とバニラちゃんが どんなにちいさくて どんなに可愛いかv-410きっとりりぃと同じくらいなんでしょうね。。その小さいのが丸くなって寝ていると可愛いですよね。

一度 薄くなってその後 濃くなったんですか?
逆もあるんですねぇ~。。
特にチョコ太君のレッドは濃くてすごく綺麗ですねv-221

おはようござます

v-285 さゆりんさん

そうなんですよ~v-411
猫ちゃんて 見かけによらず重いんですよね。。チャームは男の子のせいか筋肉もしまってて 重そうには見えないんですが 抱っこすると ドシっときます。

りりぃは毛でふくらんでなければ 怖いです。
足なんて割り箸みたいです。。i-237

レッドの子は退色しないと思っていました。
でも、りりぃは退色といっても すごいんです。ホント、すごいんですv-411

おはようございます

v-285 ANちゃん

なっちゃんはいつも綺麗な色~って思いながら 見ていますよv-410
それでも薄くなったんですね~。

どんな色に変化しても可愛いです!
みなさんがそう思ってるんでしょうね。i-178

おはようございます

v-285 tomeさん

どんな色に変わろうと、外見がどうなろうと 我が家にきてくれたりりぃの存在は大きいんですよv-410

えっ、ヨーキーちゃんも色の変化ってあるんですか? また、びっくり!
ワンちゃん達も生きてるかぎり 色も変わるんですね。
確かにそうですよね。。一生同じなんて人間でもいませんし、それが生きてるってことですよね。v-221

おはようございます

v-285 エアー&アリエルのママさん

はい、ホント、そうです。
寝ている姿には癒されますねv-410

エアーちゃんは薄くなってきたんですか。 
みなさんのおうちのわんちゃんもやっぱりりお色の変化はあるようですね。
でもそんなの関係ねぃ!ですよね、(もう、古い?笑)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

