スポンサーサイト


叱られたら

相変わらず チャームにちょっかいをだしているりりぃです。
遊んでるつもりなんでしょうが あまりにも程度を超えると やはり叱ります。

この日は たまたま、帰ってきていたお兄ちゃんがPCの机を修理していたのですが・・・
りりぃはきなこママに「いい加減にしなさい!」と叱られたとたん お兄ちゃんの所に飛んで行きました。

にいたんが、たちゅけてくれましゅ

おっ!っと言ったきり お兄ちゃんはりりぃに甘いので動く事が出来ず・・・

おこられまちた。

りりぃにしてみれば、この人は守ってくれると思ったんでしょうか・・・

P1040150.jpg

お兄ちゃんはこのりりぃの訴えるお顔に負けて もういいじゃん!って。

すっかりりりぃに丸め込まれています。

まったく。

このりりぃの世渡り上手っ!


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

りりぃちゃん、お兄ちゃんの下にいるとひときわ小さく見えます!
こんなかわいい子にスルッと来られたら「もういいじゃん」って思っちゃいますよ~

でもそれを心得てるりりぃちゃんはかなりの小悪魔ですね。
それが分かってても、私も許してしまいそうですv-238

ポチ!

No title

おはようございます♪
りりぃちゃん世渡り上手なお嬢ちゃんですねぇ~!!
かわいいですよーv-345

ウチもパパがめっちゃ厳しくて、私があまあまなのでv-398
いつも私の所にぴゅ~って逃げてくるんですけど、
いざって時は私の言うことは全然きかないです。。。
ナメられまくりの私ですi-202

ぽち~

No title

一緒です~(笑)
うちも長男がとてもナッツに甘いので
私が怒ると、ダーッと走って
長男のところに逃げますよ~i-201
優しい人をよく知ってますよねi-229
ポチッi-190

No title

きゃぁ!めちゃくちゃ可愛い(≧▽≦)お兄ちゃんもメロメロなの、分かります~!
ちょっと意味違いますけど「寄らば大樹の陰」ですね。
ちゃっかり雷から身を守ってるんだぁ(^▽^)
でもきなこママさんが怒るのは、愛情なんだよ、りりぃちゃん。
愛情なかったら怒りもしないんだから…
ね、きなこママさん!
一番最後の写真のりりぃちゃんたら…
「どうでちゅか?」ってちょっと勝ち誇ったようなお顔で…(^ω^〃)
小悪魔ですよねー、ホントか~わいい(〃▽〃)

No title

v-308りりぃちゃん1歳おめでとう♪

お赤飯とケーキでお祝いしたんですね~
人間の子といっしょですね^^*

元気で無事にお誕生日を迎えられて
家族としては幸せなことですよね。

これからも、みんなのアイドルりりぃちゃんで
いてくださいねv-344

お兄ちゃんは、りりぃちゃんに甘い?
りりぃちゃんが甘え上手なのかな?

でもね、叱る係りを担当する人も必要だと思うのです。
きなこママさん、損な役ですが頑張ってください(笑)

うちは叱った時、そうだそうだ~!!とみんな同感なので
chipの頼りはテーブルくん(テーブルの下に隠れる)
だけなのですよ。。。(笑)

No title

りりぃちゃん、こういう時は誰の側にいたらいいのか、ちゃ~んとわかってるんですよね^m^
賢いなぁ~^^
うちもパパさんはモカに甘々ですよ。
男の人って、どこのお家も甘いみたいですね^^;
それにしてもりりぃちゃん、小さくて可愛いわ~*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りりぃちゃん・・・・
かわいい・・・・・
ちっちゃい・・・・

「助けてー」ってこられると
もう「守ってあげる~!」
ってなっちゃうの、わかります!!
こんなにかわいいんですもの♪
仕方ないです☆

ハハハッ(笑)

りりぃちゃん、すっかり世渡り上手になっちゃてv-392
そうよ~!女は、上手く世渡りしなきゃね♪
そんな可愛い表情で助け求められたら、お兄ちゃんもメロメロでしょうねv-425
ウチは、ちょこママ以外、皆、ちょこに甘いですよぉ(苦笑)
パパなんて、心配性だし…うるさくって!小姑みたい。

ママさん、腰の調子はどうですか?あんまり無理せず、ボチボチして下さいねv-354

知能犯?!

さては、りりぃちゃん、自分がカワイイのわかっていて、
武器にしてますねぇ!!
自分に自信がないと、こんなことできませんよぉ!!やるなぁ!!
ぽち!!
りりぃちゃん、お兄さんと並ぶと、やっぱり、とっても小さいですね♪

こんにちわ

v-285 hanaさん

家族の中でりりぃに一番甘いのが お兄ちゃんですね。
そして上手に甘えるのがいりぃですv-410

りりぃはいつも 自分のウルウル光線を利用しますi-237

こんにちわ

v-285 satoさん

サトさんちはパパさんの方が厳しいんですか~。男らしい~i-178
頼る時は頼っておいて イザという時は言う事を聞かないって 頭がいいですよね。
サトさんが優しいって分かってるんですね。。

それこそ りりぃにとったら世渡り上手な先輩ですねi-185

こんにちわ

v-285 じゅんさん

ナッツ君 頭イイ~v-221
叱ってる最中でも 思わず笑ってしまいそうですね。
自分の味方はちゃんと知っているんですね~i-233
ポチ、ありがとうございます!

こんにちわ

v-285 おぢちゃんさん

1歳にもなると ちゃっかりと知恵が付いて来ますね。
そうなんですよ。
最後のお写真なんか  見方を変えれば、「ざま~みろ。ここまで、おいで~だ!」って感じもありませんか?

プ丸君は叱られる事なんかないんでしょうねi-178

こんにちわ

v-285 さゆりんさん

ありがとうございま~す。
1歳になりました。
病気も怪我もせず 1歳になってくれたのは とっても嬉しいです。
ヒヤ!っとする事はいっぱいありましたから これからは気をつけなきゃと思っていますv-398

うちでは叱る人は私しかいませんi-201
みんなりりぃい嫌われたくないらしいi-237
chip君の頼りにする相手は テーブルくんですか~?v-411
思わず吹きだして笑ってしまいました~。。chip君は真剣だろうに・・・ゴメ~ン、chip君。

こんにちわ

v-285 onomicさん

ホントに、ほんとに!v-410
男の人って甘いですよね。
うちも りりぃが来る前は ワンちゃんはいらないよ~って言ってたパパさんも 来た日からメロメロです。
勿論、このお兄ちゃんも。。i-237
ワンちゃんの方もよく知っていますよねi-233

こんにちわ

v-285 チョコバニママさん

ママさんちも 2ワンちゃんは パパさんに甘えますか~。
パパさんも チョコ君とバニラちゃんには メロメロな気がしますけど~v-410
きなこママはママさんちの2ワンちゃんの可愛さには 一目置いてるんですよ。
小さくて とてもカワイイe-343

こんにちわ

v-285 ちょこママさん

うちではりりぃを叱るのは私だけなんです~。
みんな りりぃに嫌われるのがイヤだって。。
お兄ちゃんはりりぃに関しては メロメロですv-411
それを利用するなんてりりぃも中々やりますなぁ~(笑)

腰は正直言うと マダマダです~。
グギッてならないように 気をつけながら 動いていますv-410

こんにちわ

v-285 cookie_monsterさん

クッキーちゃんはママさんに叱られる事なんかないんでしょうね。
もし、叱られたら パパさんの所にまっしぐら。かな?i-233

りりぃは知能犯でしょうか。普段やってる事はバカっぽいんですけど。。v-411
お兄ちゃんだけは自分の味方と分かってるんですね。v-352

No title

りりぃちゃん、ちゃんと分かるのね?
わんこって、怒られると、どうすればいいか
ちゃんと分かってますよね?
お兄ちゃんは、りりぃちゃんの良い味方なのね?
お兄ちゃんのところに逃げ込んでるりりぃちゃんが可愛いわ!
ポチポチ★

No title

たかが犬されど犬ですね~v-10
さすがりりぃちゃん!頭いい!v-238
そのぶんしつけが難しかったりしますヵ~??

No title

白玉 きなこさんへ
カワイイ~(*´∀`*)
もうこんな事をされたら男の人はダメよね。
甘甘なんだから~。
本当に世渡り上手なんだから・・・(*´∀`*)

見覚えのある光景★

そう、そう、そう、そ~~~う★
叱ってもちゃっかり逃げ込んだりしますよね~

逃げられた方は、空し悲しいし、逃げ込まれた方は嬉し可愛いし
「ママに叱られたのぉ~よしよし!」なんてね。
一向に成長しやしない(^_^;)
小型犬の特権ですかね~

お兄ちゃんも逃げ込まれて嬉しいんじゃない
でも、こんなちっちゃい頭の中の脳みそでちゃっかり賢いよね~
逃げ込んでる姿が「あずき」とそっくりです。
しかしちっちゃいなぁ~

No title

りりぃちゃん、益々小さくみえます~♪
母性本能をくすぐる感覚を備えていますね(^^)
うちの琥っさんも、びっくりすると すぐ
誰かに抱っこしてブルブルしています

No title

りりぃちゃんお兄ちゃんの事が大好きなんですね
上手にお兄ちゃんに甘えて
ママさんが嫌われ役なんですか
わがやも私が怒ってるだけです

コメ返できしだい返します

No title

遅れちゃいましたが。。。
りりぃちゃん!1歳のお誕生日おめでとうございます☆ミ
家族の愛情をたくさん受けて、これからもきっと
元気に育ってくれるでしょう~☆

オテンバさんになって、きなこママさんを困らせることも
りりぃちゃんが元気な証拠ですよね。^^
りりぃちゃんの最後の写真の訴えかける目は、本当にやばいです。
私もお兄ちゃん同様に、甘甘に育てちゃうでしょう。(^m^)ぷぷっ

おはようございます

v-285 angeさん

ワンちゃんって 分かっていますよね~
おにいちゃんは特にりりぃに対してはメロメロですら。。i-237

りりぃも、こんな事では 頭のいいように 思えるんですが 躾の面では 何故覚えが悪いんでしょうねv-411

おはようございます

v-285 べあママさん

躾はまったく駄目ですよ~v-411
躾以外の覚えは早いこと! びつくりよっ。

躾けるのも根気がいりますね。。
きなこママの方が根負けしそう。。

おはようございます

v-285 ミルパパママさん

男の人って甘えられるのに 弱いんですかねv-411
りりぃは甘え上手ですi-178

娘がいいますよ~
りりぃはどこのおうちに行っても生きていけるわって。
み~んなにおシッポふって 寄っていきますからi-233
ワンちゃんには唸りますけど・・・

おはようございます

v-285 あずきママさん

私も一度くらい逃げ込んで来て欲しいですよi-233でも、叱るのは私しか いないんですよねぇ~。
お兄ちゃんなんて メロメロi-178
出かける時にハウスさせる役は絶対にしないんですよ。
嫌われたくないって。。
あずきちゃんも小さいから 写真にするとこんな姿なんでしょうね(^・^)

おはようございます

v-285 コタコタさん

りりぃの甘え方はすごく上手なんですよ~
でも、ワンちゃんは みんな同じなんでしょうね。i-233
ちっちゃいのが 飛んできて 抱っこして~なんて仕草をすると たまりませんねi-185
こんな事は ちゃんと考えてるんでしょうけど 躾の面では全然覚えてくれません~

おはようございます

v-285 ティンカーベルママさん

りりぃを叱るのは 私しかいないんですよ。
嫌われたくないって 誰もりりぃを怒らないんです。
嫌われ役はいつも私です。i-201

コメ返は全然気にしないでください。v-426

おはようございます

v-285 beniさん

ありがとうございます。
1歳になりましたよ~
今まで 元気できてくれた事はホントに嬉しい事ですよねぇ。
少しくらいお転婆な方が安心ですねi-233

beniさんは キーラちゃんにメチャクチャ 愛情いっぱいですから 想像できます。
キーラちゃんは幸せですね。。i-175

No title

うちも一緒~
私は怒る人・・
パパは甘える人らしい・・・
よくわかってるりりぃちゃんにぽち~

こんばんわ

v-285 ANちゃん

ANちゃんは怒り役?
私が想像するには なっちゃんもこんなふうに隠れそう。。v-411
パパさん達は甘いんですよね~
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

