スポンサーサイト


猫ちゃんはおうちで

今日は暑かったのですが 一日曇り空でした

夕方からは雨の予報なのでりりぃのお散歩はショートコースで行ってきました~

P1030896.jpg

落ちそうで 危ないですね

相変わらず後ろ姿ばかりですが・・・ 
 
コンビ二を眺めながら(何で?) いっぱい歩きました。

P1030879.jpg



おうちに帰ると チャームは 必ず玄関に迎えにきています。
チャームはりりぃと違って一生 お外に出る事はないんだと思うと 可哀想になることもあって・・・

紐で一緒に遊びました




2回目の動画に挑戦です

もっと チャームと遊んでやらなきゃいけないなぁ~
この子のいじらしい性格はきなこママにとれば たまらなく、愛おしいものです。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます♪

りりぃちゃんコンビニに眺めがらのお散歩いいですね!笑
ウチも昨日は雨降りそうだったので、超ショートコースでしたぁ~
みんな、え?もう終わり?ってカンジでマンションの玄関になかなか入ってくれませんでした。。。。。

チャーム君、紐ダイスキなんですねぇ。カワイイ♪
スゴイ楽しそう♪

応援ぽちー

No title

落っこちそうなりりぃちゃん、可愛いなぁ(〃▽〃)下に何か気になるもんでもあったのかな?
一緒に覗いてみたいわぁ(≧▽≦)
今日のお洋服、素敵~v-238シックな中にさりげないハートがオシャレですね~。りりぃちゃんにピッタリ!

きゃ!動画のチャーム君、めちゃくちゃ可愛い!じゃれじゃれしながら、ちょっと微笑んでるところなんか…もうズキューンe-272
あ~、猫ちゃんもいいなぁ…

No title

なぜだかコンビニを前にたたずむりりぃちゃん・・・
何考えてるんでしょうかね・・・?

チャームちゃんは紐でたのしそうに遊んでますね!
最近はネコさんもお散歩することもあるんだとか・・?
まだ見たことはないけど、お外に連れて行ってあげたい気持ち分かりますよ~

ポチ!

No title

りりぃちゃん、コンビニで良い匂いがしたかな?^m^
モカも必ずコンビニの前に来ると入ろうとします><
りりぃちゃんのお洋服、今日も可愛いですね*^^*

チャームちゃん、紐で楽しそうに遊んでますね♪
猫ちゃんも可愛いですね~~*^^*

猫ちゃんの生涯

猫ちゃんを飼われている方って
お外出し派とお家の中のみ派に分かれるよね。
私も猫ちゃんと共に暮らすとしたら
お家の中だけ派です。

お外にでると、ノミやダニもついてきちゃうし
ご近所の猫ちゃんは帰ってこない!と大騒ぎして
探し回るとご近所のお庭のゴルフ練習のネットに引っかかっていて
動けなくなっていたそうです。

チャーム君もルル君もお外いったら盗まれちゃうよね。
広いお家の中で日向ぼっこしながらママとお昼寝が一番幸せなんでしょうね。
そうそう、ご近所でワンちゃんと猫ちゃん一緒にお散歩行かれている方いますよ。
猫ちゃんにハーネスつけて。
それも、ありなんだなぁ」と感心しました。

りりぃちゃん「コンビニ」に何か思い出があるのかなぁ・・・
美味しい思い出が・・・・
もしかしてお兄ちゃんと行ったことあるかもよ(笑)

No title

1枚目のお写真は、どうしたんですか(笑)?
家の方も、夕方から雨でした・・・
チャーム君、お出迎えしてくれるんですねぇ!!
本当に、優しいですね♪ぽちり♪
こんど、りりぃちゃんのハーネスを拝借して、
ちょびっとだけ、お外に連れて行ってあげたら、どうですかね?
それとも、チャームくん&ルルちゃんは、お家の中だけで
幸せなのかな?

No title

白玉 きなこさんへ
りりぃちゃんが帰ってくるまで、チャーム君は待っているんですね。
本当に仲が良いんですね。

家の近所でも猫にリードをつけて散歩させている人を見かけます。
放すと引かれたり喧嘩して病気が移ったりしますものね。
紐で遊ぶ姿、かわいいですね(*´∀`*)
猫パンチが面白くて好きなんです♪

No title

ぽちっと~v-16
最近暑いですよね~
気温の変化が激しいと体調くずすので
あひゃ~な毎日ですw
チャーム君の動画みました
おもしろすぎるー
手の動きがかわいくて3回も
みちゃってすみませんv-156

No title

すっかりご無沙汰してます(汗)
まずは、とっても遅くなっちゃったんですけど、
りりぃちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
赤ちゃんのりりぃちゃん、ぬいぐるみのように可愛いですねぇ♪
きなこさんと出逢って、チャームくんやルルちゃんっていう
優しい兄姉もできて、りりぃちゃんも幸せですね^^
これからも、こうやってりりぃちゃんたちの日常の様子を
見せてくださいねぇ(*^o^*)/

チャーム君、可愛い~♪

チャーム君…幼くて、甘えん坊さんに見えますねv-398
ちょこママも、そんなチャーム君がホントに愛おしく思いますv-353
近所のネコちゃんは、リードをつけてお散歩していますよ☆
それも、の~んびりと!!(笑)ネコちゃんは、ワンコちゃんとは違う世界と時間が過ぎているんでしょうねぇv-410それも、またネコちゃんの魅力ですよね。
チャーム君、きなこママにたくさん甘えて遊んでもらうんだよv-344

No title

チャームくんは本当にかわいい!!猫ちゃんは飼ったことなかったけど、きなこママのブログに来るようになってから猫ちゃんに対する見方が変わってきました。
かわいい~~と心から思えるようになりましたよ。チャームくんやルルちゃんのお陰です。チョコのヒートが始まってミルクやリンゴで経験があるとは言えやはり、大変です。リンゴは3年前に去勢しましたし、ミルクは量が多くないし・・
いま、避妊手術すると太るのが心配です。なんせ、リンゴは2.5キロから3.8キロです。胴回りが太いぞ!!
チョコはよく考えて手術します。あと、半年は来ませんからね・・
きのうは訪問してなかったみたいです。記事は読んだので後からコメントをと思ったようです。娘が帰ってきてPCから離れてしまったもので・・・すみません

No title

こんばんは☆

私は今まで家族に迎えた子がわんちゃんだけで、中学生の時に迎えた実家に住んでいる子と、結婚してから迎えた生後3か月で虹の橋を渡ってしまった蓮音、そして心愛の3わん’Sだけで、猫ちゃんを家族にお迎えした事が無いのですが、チャーム君を見ているとニャンちゃんの可愛さが伝わってきて、お迎えできたらなって気持ちになります(*^_^*)

チャーム君はホントに、きなこママが大好きなんですね(^^♪
遊んでもらってる時の顔がとっても楽しそうだもん。
りりぃちゃんにママを譲ってあげて、控え目にママに甘えるチャーム君がとても愛らしいですね(*^_^*)
りりぃーちゃんに優しく、紳士的ですよね、チャーム君って(*^^)v

友達の家のニャンちゃんの話ですが、ハーネスをつけてお散歩していますよ。1人で散歩に行かせると交通量が多くて危ないので、一緒に散歩していますよ(^u^)

りりぃちゃん、コンビニを見ておでんの季節だな~なんて思ってたりするのかな?

No title

りりぃちゃん
雨が降る前にお散歩に行けてよかったね~e-343
ちょうど、うちのブログでも写真UPしましたが・・・
カートでお散歩している猫ちゃんを見かけたところでしたv-363
チャームちゃんは、きなこさんとりりぃちゃんが
ほんと大好きなんですねe-266
紐で遊んでるチャームちゃんかわいいなぁe-68

応援のポチッとe-343

No title

こんばんは。

遅くなってしまいましたが、
りりぃちゃん、1歳おめでとうございますv-315
1歳のお誕生日ってなんか特別ですよね。
あんなに小さかった子が、
ここまですくすく元気に育ってくれたんだーーーって、
ほんとうにうれしいことです。

これからも、チャーム君、ルルちゃんといっしょに
元気に楽しい毎日過ごしてくださいねv-291

こんばんわ

v-285 satoさん

りりぃはコンビ二ばっかり気にして。。
人の出入りが多かったからかなぁ~v-410 いい匂いがしたのかなぁ~

チャームとか猫ちゃんは紐が大好きなんですよ。
きりなくあそんでるんですよi-185

No title

私も最近ショートコースです
チャームくんやさしいんですね
ちゃんとお迎えにきてくれるんですか
私の実家もずっと猫を飼っていましたが
お迎えに来てもらったおぼえはないです
ねこは自由気ままでワンちゃんとはちがいますよね
私もあんまり遊んであげたことはありません
てがかからないのが楽とよくいわれますね
チャームくんはめずらしいと思います
ママさんの事が大好きなんでしょう
かまいにいっても反応がなく何を考えているのか
さっぱりわかりません
でも好きですそこが魅力なんでしょうね
チャームくんも自分のこと犬と思っているのかしら

おはようございます

v-285 おぢちゃんさん

私は気が付かなかったんですけど お写真を見ると 結構 身を乗り出してますね。。i-237 おちたら危なかった~

このお洋服は ホームセンターのバーゲン品ですよi-185
もう、ご存知かもしれませんが きなこママは猫ちゃんが 大嫌いだったんですよ。
こんなに面白い子達とは思いませんでした。
チャームは特にかもしれませんが。。i-194

おはようございます

v-285 hanaさん

コンビ二の人の出入りでも気になったんでしょうか?ず~っと見ていました。i-233

猫ちゃんは 紐が大好きなんですよv-411
一生 お外の世界を知らないって 可哀想な気もします。
チャームのお散歩も考えたんですけど 逃げそうで 怖いです~

おはようございます

v-285 onomicさん

コンビ二から美味しそうな匂いがしたのかも。。i-237
お洋服はホームセンターの見切り処分品です~(笑)

猫ちゃんは好きですか~
きなこママはうちに猫ちゃんが来るまでは 大嫌いだったんですよ。
今はカワユイ、カワユイi-233

おはようございます

v-285 あずきママさん

そうなんですよ~
猫ちゃんの場合は 外飼い、内飼いっていうのがあって 我が家は完璧、内飼いなんですv-410
一時はチャームも外に興味がありそうなんで リードしてお散歩に行こうかと思ったんですが 色んな意味で怖くて・・・v-398
まず、猫ちゃんの場合は一度でもお外に連れて行くと外の世界を覚えてしまって脱走癖がつくコト、あとは 病気感染が多いコト。
獣医さんが言うには 猫エイズは一度でも菌を持ってる猫ちゃんと接触すると 感染率100%なんですってi-229 ひどい時はすれ違うだけでも 感染するらしいんです~。小心者のきなこママはそれが怖くて~i-237

おはようございます

v-285 cookie_monsterさん

一枚目のお写真は 何か 下に落ちそうですねi-237
何も気が付かずに 写してました。

チャームは置いて行かれる時に 自分も行きたいのでずっと後を付けて回るんです。車の音で分かるみたいです。
動物って 飼い主さんが帰ってくるのが分かるみたいですよね。i-185

猫ちゃんのお散歩は病気感染が怖いので 行った事がないんですよi-179
チャームとルル本人はすごくお外に興味があるみたいです。

おはようございます

v-285 ミルパパママさん

りりぃのお散歩にチャームも付いて行きたいらしくて、行く時は僕も連れてって~ってお顔をしますv-411
病気感染が怖くて お外に出せないんですよ~i-229

猫パンチするところって見ると可愛いですよ。本人は必死なんでしょうけど。i-237

おはようございます

v-285 べあママさん

雨が降って寒かったり 半そでで充分なくらい暑かったりしていますね。。
体調が崩しやすい陽気ですけど テストが終わってよかったね。v-410

動画 可愛いって言ってくれてありがとう!
3回と言わず 何十回も見てくれていいんだよ(笑)

おはようございます

v-285 tomeさん

ありがとうございます。
りりぃは1歳になりました。。

まだまだ 躾もちゃんと出来てないんですが 毎日楽しく暮らしたいですv-410
これからもよろしくおねがいしますv-221

おはようございます

v-285 ちょこママさん

リードを付けてお散歩してる 猫ちゃんも結構見かけますね。。
割と 歳をとった子が多いようです~v-410

落ち着いてくるからでしょうか。
チャームをお外に出すのは怖いなぁ。。
リードを付けていても 振り切って 逃げちゃいそうですi-237

おはようございます

v-285 みるりんちょこままさん

もうママさんはご存知でしょうけど 私は猫ちゃんが大嫌いだったんですよv-410
娘の言い出しで 猫ちゃんと縁があったんですが 結構、イエ 相当可愛いもんです~v-411
半年っていう期間があれば 少し落ち着いて考えられますね。
ちょこちゃんの事を思ってるのは ママさんが一番でしょうから 安心していますi-178
訪問なんて 全然きにしないでくださ~いi-185
私もあわてて 夜中12時きりきりに 大慌てでお邪魔することもしょっちゅうですから。。
読み逃げも大歓迎ですよv-221

おはようございます

v-285 心愛ママさん

ママさ~ん!
おはようございます~i-178

私って猫ちゃんが大嫌いだったんですよ。それが猫ちゃんが来てからは 可愛くなりました~
チャームは特に甘えっ子かもしれません。i-178
そうなんです。
チャームって我慢してりりぃに何でも譲るんですよ。
それを見てると 余計に可愛がってやらなきゃって思います。
チャームをハーネスしてお散歩に行く事も考えたんですけど 小心者のきなこママとしたら 逃げ出しそうで怖いのと 病気感染がこわいんです~~i-237
でも、お庭には抱っこしたりして 出してますけど。。
本人はそれじゃ つまんないでしょうね。v-411
コメント 入れてくれて ありがとうv-352

おはようございます

v-285 エアー&アリエルのママさん

ママさの記事 拝見しました~
あの猫ちゃん達はとってもおりこうさんですi-233
チャームじゃ自信がないなぁ。。
どっかに シュンサツで逃げちゃいそうですi-237
何でこんなにワンちゃん以上に 甘えっ子になったのか不思議です。

おはようございます

v-285 タマばあやさん

ありがとうございます。
1歳になりましたi-233そうですね、何か1歳の時のお誕生日って特別な気がしますね。
元気でいてくれる事が何よりと 喜んでいます!
楽しい毎日がすごせるように 頑張りますi-185

おはようございます

v-285 ティンカーベルママさん

チャームはお散歩にも一緒に行きたいようなので ずっと玄関で待っているようです。
ルルはチャームと違ってまったく手がかからないし 姿もあまりみせないんです~i-237 チャームの甘えっ子もホントにちょっとおかしいくらいですよ。
私が お台所でコトコトしていても 出窓があるんですが そこで伏せをして ジ~っと見ています。 思わず目が合うと ニャ~ン!って鳴いてます。
可愛いなぁと思いますi-176
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

