スポンサーサイト


赤蕎麦の花

昨日は記事の更新が出来ていないにもかかわらず、コメントを入れて頂いて申し訳ありませんでした。
コメントを入れて下さった方々にお詫びとお礼を申し上げます。

そういう時はちゃんとコメント欄を閉じて皆さんに迷惑を掛けないようにしろよ!って息子に注意されました
( でも、息子よ。コメント欄の閉じ方が分からなかったのだ )



今日はとてもいいお天気でした

りりぃと一緒に歩く遊歩道のすぐ傍には 今、赤蕎麦のお花が満開に咲いています。

P1040291.jpg

この小さいお花が実を付けて蕎麦粉になるんですねぇ。

P1040296.jpg

勿論、りりぃはそんな事も知らず・・・

P1040292.jpg

おシッポ、フリフリしながら 歩くだけ・・・

P1040295.jpg

この赤蕎麦のお花が咲いている横の大きな広場では、今10㎝くらいまで伸びたコスモスが育っています。

コスモスのお花が満開になったら とっても綺麗なんですよ

今日も沢山の方達がカメラを持って お散歩がてら来ていらっしゃいました。

その後はいつもの誰もいない公園で 走り回りました。

P1040281.jpg

1歳になったからと、いう訳じゃないんでしょうが とても元気で活発な お転婆お嬢さんになってきたようです。
きなこママにすれば とても嬉しい事です。

P1040278.jpg

タッタカ タッタカとよく歩きます


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

白玉きなこさんへ
写真が見れるようになって良かったですね。
私が見たときには見れていたのでその後に不具合に
なったんですね。

この蕎麦の花ってれんげと間違えそうだわ。
本当にカワイイ花ですね。
見事に咲いたコスモスとりりぃちゃんの写真が
その内見れるのかな?

元気に走る姿を見ると知らない間に笑みが漏れますよね(☆∩艸∩)

No title

おおっ、復活ですか~(^▽^)
りりぃちゃんを見られた~!うれしいな。
スカートの裾からのぞくしっぽが、何とも言えずかわいい(*^ω^*)
プリップリしながら歩いてるんでしょうね。
前から見るのも好きですが、歩いてる後姿も実は大好き(変態じゃないよ?)一生懸命お尻フリフリしててv-238
りりぃちゃん、コスモス満開になったら綺麗だよ!
『コスモスとあたち』・・・写真見たいな~…ね?きなこママさん(^▽^)

No title

蕎麦の花にコスモス・・・秋の到来を感じる景色ですね!
コスモスをバックに写真撮ったら、りりぃちゃん更にかわいくなっちゃうんでしょうね~
満開になったら是非アップしてください。
しっぽぴんぴんで歩くりりぃちゃん、お散歩楽しそうですね~

ポチ!

No title

おはようございます!
写真がUPできるようになって良かったですね☆

赤蕎麦の花・・すごくきれいですね~!
どこまでも続くお花畑。。
これがお蕎麦になると、どれだけの量になるのかな?
って、食いしん坊な私は思いました(;^^
りりぃちゃん、とっても楽しそうですね♪
ここにコスモスが満開になると、すごくきれいだろうな♪
今日もとっても可愛いりりぃちゃんにポチポチ★

蕎麦の花!

白い花は見た事あるけど…赤いのは初めてですv-353同じ味なのかなぁ?(笑)
ママさんのところのコスモスは今年も綺麗みたいですねぇ♪…ちょこママの周りのコスモスさん達は今年、なんだか綺麗に咲けてないみたいな?!
花の数も少ないし…葉が枯れちゃってるのもv-390
今年は、変な天候が続いたからかな?

りりぃちゃん、ますます元気で活発になったんですねv-354なにより嬉しい事ですね♪ちょこも…何だか、最近「男の子」全開モードです(苦笑)
それはそれで…何だか寂しいような。

No title

なかなか訪問出来ずにゴメンナサイ!!
↓の記事もまとめて読ませてもらいました

ブログが不具合だったんですね~
直って良かったですね

蕎麦のお花ってキレイなんですね
コスモス畑でお写真を撮ったらアップして下さいね
カワイイだろうな~
ポチ☆ミ

No title

きなこさんのご子息・・・しっかりしてらっしゃるのですね!!(笑)
お蕎麦の花、きれいなんですね♪
でも、どうしても、新そばが気になるアタチ・・・
歳を重ねるにつれて、ウドンより、おソバ派になってきました・・・
若い頃は、ソバの良さ、いまいちわからなかったけど、
最近は、「あー、おソバたべたい・・・」なんて!
コスモスレポート、楽しみにしています♪ポチ♪

No title

赤蕎麦のお花かわいいですねぇ。キレイです!!
りりぃちゃんお転婆さんになってきたんですねっ!
元気な姿の方が嬉しいですよね。
あんこももう少しはしゃいでくれたらなぁ~。。。。
ペット博でもあんこは人にしか寄っていきませんでしたよー笑

応援ぽちー♪

No title

お蕎麦大好き!でも、赤蕎麦って・・・初めて知りました~。
家の方もいろんな公園でコスモス祭りがあります・・・。
でも、当分ラムはお出かけできないから、残念だわぁ~

りりぃちゃんはお散歩が大好きになりましたね!
歩く姿可愛いですよ~
ワンコの後ろ姿は、私は可愛くて好きなんですが、
ラムはワシッワシッ歩くので女の子らしくありません~。

No title

へぇ、蕎麦のお花なんて、初めて見ました!!
こんなきれいなのが、あんなおいしいものに大変身するんですね!?
尻尾しかみえてないりりぃちゃん、激かわです♪
しっぽふりふり~ふりふり~
様子が伝わってきます☆
蕎麦の花のあとはコスモスなんて、素敵ですね♪

お勉強になりました★

おそばの花、初めて見ました。お勉強になりました★
コメントを閉じる・・・・お勉強になりました★
きなこママに同じく私も閉じ方知りましぇん~(^_^;)
お兄ちゃん~!そんな無知な私たちがブログとやらやってますんで
お許しを~(笑)

コスモス・・・秋の花ですよね。
うちの近くにも大きなコスモス畑があるんですよ。
その時期イベントもやっていて
悲しいかなテント張って「ワンコの里親探し」なんかもやってるんです。
ボランティアで一度お手伝いさせていただいたことがあるのですが
自分の気持ちが耐えられないので一度きりの参加でした。
そんな思い出のあるコスモスは見るたびにその頃のわんちゃんを思い出しちゃいます。

りりぃちゃん、元気にお散歩できることが何よりうれしいですね。
しっぽフリフリがとってもカワユイりりぃタン
でもあんまり走っちゃだめだよ・・・・ママがついていけないから(^_^;)
お腰は大事大事してくださいね★

今日は息子ちゃんの厳しいご指摘に「ぽちりんこ」です(*^_^*)

No title

赤蕎麦の花というのですね~♪
きれいですね。
これ、そば粉→お蕎麦になって食べられるんですか??
(当たり前ですよね。。。)

コスモスのきれいな場所
テレビでも最近見かけますね。

カメラを持って訪れるなんて
結構有名スポットなんでしょうか?

満開になったら見たいなぁ~。
是非りりぃちゃんと一緒に撮影を~。

No title

しっぽだけ見えてる写真、、つぼです。
うぅ、かわいい。
お蕎麦の花って白だけじゃなかったのですね~。
初めて見ました。

こんばんわ

v-285 ミルパパママさん

ありがとうございます。FC2さんってトラブルが多いんですね。

ほんとだ!レンゲの花に似ていますねv-410
この赤蕎麦はテレビでも紹介されるようで カメラを持った人が沢山いらっしゃいます。コスモスの時はもっとすごいんですよ。

こんばんわ

v-285 おぢちゃんさん

復活しました~。
後ろ姿が好きって言ってもらえると ホッとします。
だって、マダマダ 後ろ姿しか写せないんです~(笑)

コスモスとあたち! ちゃんとお写真とれるかなぁ。。?
やってみますね。でもだいぶん先みたいですよ。v-410

こんばんわ

v-285 hanaさん

ほんとに もうすっかり秋も深くなってきましたね。
コスモスって綺麗なお花ですよね。
是非 撮ってみたいんですけど 腕が付いていかないんだろうなぁ~。
りりぃとのお散歩コースなので 頑張ってみますねv-410

こんばんわ

v-285 angeさん

ありがとうございます。さぁ、っていう時に急に記事の作成が出来ないってびっくりしますね。EC2さんは多いですね。。

私も思いました~
この畑のお花でどんだけお蕎麦が食べれるんだろうってi-237
りりぃにはお花の綺麗さは分からないと思いますけど ここを歩くのは大好きですね。i-185

こんばんわ~

v-285 ちょこママさん

ノーマルは白いお花らしいんですけど 赤蕎麦は少ないとかで テレビにも出るんですよ、ここの蕎麦畑!
味はどうなんでしょう。まだ食べた事がないんですi-237

コスモスは元気に成長中ですよ。今のところは青々してるんだけど。。
綺麗に咲いてくれるかな。。

りりぃはねぇ。元気モードバリバリです。
もっと お外に連れてでて 走らせなきゃ駄目かなぁって思うくらい元気!!
調子 悪いよりかいいんですけどね。v-221

こんばんわ

v-285 riaponママさん

訪問はいいですよi-233
だって、ママさんが忙しいのは充分 分かります!!
シャンプーだって大変ですもん。 でも頑張ってねi-178

お蕎麦のお花って小さくてとっても可愛いんです。。
コスモスが満開になるのが楽しみなんですよi-233

No title

可愛いお花ですね~♪
その後ろにコスモスですか^^
お花に囲まれてお散歩も楽しいですね^^

りりぃちゃんの後ろ姿、とっても楽しそうです^^
お散歩楽しいんですね~♪

こんばんわ

v-285 cookie_monsterさん

うちの息子! しっかりしてるけど 母にはとことん意地悪ですv-393
赤蕎麦のお花、可愛いでしょう。

と、歳を重ねるって まだまだ重なっていませんよ~v-411
きなこママはこの歳でやっとお蕎麦の良さが分かってきたかも。。?
関西人はうどん派が多いので その一人でしたi-228

No title

きなこさんPCなおってよかったですね
ヤプログ相変わらずコメ返できません
どこも不具合はあるんでしょうかね

赤蕎麦のお花って初めて見ましたきれいです~
この季節コスモスもきれいですね
たくさんのコスモスってほんとうに楽しませて
くれます

りりぃちゃんお転婆で元気でなによりです
ますます元気でいてねっ

こんばんわ

v-285 satoさん

ね、お蕎麦の花って可愛いですね。

お転婆で元気になるのはいいんですけど やっぱり ビビリで今日のお散歩では人にもワンちゃんにも近づけなかったんですv-393
誰もいない所でだけメチャ元気ですi-201

こんばんわ

v-285 kumikoさん

すぐ近くにこんなに大きな蕎麦畑があるのに 赤蕎麦って食べた事がないんです。
一度 食べなきゃ駄目ですね。。i-237
コスモスもありふれたお花ですが とっても綺麗ですね~。

kumikoさん、りりぃもね、歩き方がかっこよくなくてドテ、ドテって歩きます~v-411

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

そうなんですよ~。
こんなに可愛くて小さいお花から お蕎麦が出来るんですねぇ。
この横の公園でいつもりりぃはボールで遊ぶんですよv-410

ワンちゃん禁止じゃないので ママさんちみたいに 必死こいて逃げなくていいんですよ(^m^)ププッ!
コスモスのお花が咲くのが、楽しみなんですe-343

こんばんわ

v-285 あずきママさん

え~、ママさん、コメント欄の閉じ方ママさんも知らないんですか?(良かった。i-237)あずきママさんにとったら コスモスも辛い思い出になったんですね。

ママさん!今日のりりぃときなこママのお散歩を見てたんですか?(笑)
玄関を出たとたんに走る、走る!
たまには 走らそうと思って 私も走る、走る!!
10mくらいですでに 私 心臓爆発しそうでヒーヒー ぜーぜー!
腰はまだ不安要素なんですよ~。まだまだ注意しながら立ったり座ったりしています。。

こんばんわ

v-285 さゆりんさん

v-411v-411 ママさんったら~。
勿論 食べれるんですよ^^。蕎麦粉から お蕎麦です~v-411

コスモスもテレビで出るんですけど この赤蕎麦の方が有名みたいです。
でも、おかしいんですよ。
近くに住んでる者の方がこの蕎麦畑の存在を知らない人も多くて・・・i-237

コスモスはまだまだ 小さくてお花が咲くまでは日にちがかかるでしょうけど また お写真を撮りますねv-221

こんばんわ

v-285 kawamoguさん

りりぃにはお蕎麦の花が白でも赤でも関係ないんですよね~。
ただシッポ ふりふりですv-411

そうなんです。
珍しいんですけど 赤いお花の蕎麦もあるんですよ。v-398

こんばんわ

v-285 onomicさん

同じお散歩に行くのも お花に囲まれて歩くのは 気持ちがいいですねv-410

ひとりでお散歩に行ってると 中々前からのお写真が撮れなくて 後ろ姿ばかりですi-237

こんばんわ

v-285 ティンカーベルママさん

ママさんちも調子が悪そうだし お互いに困りますねぇ。。
スムーズにいかないとイライラしませんかぁ?

赤蕎麦のお花って可愛かったです。

りりぃは人と犬にはビビリのくせに 回りに誰もいないと とたんに強くなります。
困ったモンですv-398

ぽちっと

ぽちっさせていただきました★
息子さんしっかりものですね~
と、15歳のわたしが言えませんが・・・
コメント欄があいていてコメントしましたが
コメ返ないの覚悟の上で(事情知っていたので)
コメしたので心配ないですよ~v-222

犬ってあんなに小さいのに
よく動きますよね~
あの行動力?はどこから
沸いてくるのやら
わたしにわけてほしいくらいデス

No title

ちょっとばかしご無沙汰してましたv-13
見晴らし最高ですね!こんな自然があるとお散歩も楽しいですねe-266
うちの周りはアスファルトばかりだわe-263
りりいちゃん、元気でなによりです!
久しぶりにりりぃちゃん見ても相変わらず可愛いポチe-265

No title

蕎麦のお花が満開の遊歩道いいですね~
コスモスが満開になったら、とっても綺麗でしょうねe-68
コスモスとりりぃちゃんの写真UP楽しみにしていますv-353
尻尾をピンと立ててタッタカ歩いてるりりぃちゃんの後ろ姿も
とっても可愛いですねe-266

応援のポチッとe-343

No title

ぽち!完了

No title

ごめんなさい!皆さんの所を訪問していたら遅くなりました。
赤いそばの花は初めてみました。この実で出来たお蕎麦はどんな色なのかしら??おいしそうですよね。
りりぃちゃんは元気良いですね。やはり1歳で活動的になるのかしら?お転婆でも良いことですよね。
主人と飲んでいたもので帰りが遅くなってしまって・・・ごめんなさいね。

おはようございます

v-285 べあママさん

ありがとうね~i-178
コメ辺がないのが分かってて コメント入れてくれるって 嬉しかったですよ~

ワンちゃんの行動力!
べあママさんも 行動力 あるでしょうv-411
ないのは このワタチですよe-343

おはようございます

v-285 マリーさん

おひさ~~v-411
うちの近くのこの遊歩道周辺は 非常時の避難地区になってるので ここだけすごく普段から緑が多くて 何も無い広場にしてあるんですってv-411

わんちゃんのお散歩には ホント、助かってます!

おはようございます

v-285 エアー&アリエルのママさん

この遊歩道があるおかげで りりぃのお散歩はすごく助かってます。
中々 前からのお写真が撮れなくて。。v-398

コスモスが咲いたら 頑張って 前からのお写真を撮ってみますね。

おはようございます

v-285 みるりんちょこままさん

赤い花のお蕎麦は珍しいようですね。v-410
私もまだ食べた事はないんです。
一度 記事でお味を紹介しなくちゃいけませんねi-237

旦那さまと飲みに行かれたんですか。
羨ましい~~i-175
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

