スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気をだしてチュ?

今日は朝から曇り空です

午後から雨という天気予報なので 降らないうちに お散歩に行きました 

赤蕎麦畑の横の広場のコスモスさん。
マダマダ、小さいですね。
ずっと 向こうに見えているのが 昨日記事にした 赤蕎麦畑です。

P1040299.jpg

もうすぐ おうちに帰るという所で おおきな体のワンちゃんの プーちゃん(名前です)がいました。
この子は すごく穏やかで優しくて 人にもワンちゃんにも とてもフレンドリーです。

P1040301.jpg

近づいて行くと、おシッポゼンカイ、フリフリ!
吠えもせず 騒ぐ事もなく 静かに 迎えてくれます。

なのに りりぃは逃げ腰、へッピリ腰

P1040304.jpg

やっぱり、ビビリのりりぃじゃ駄目かと思いながら・・・ 

プーちゃんに「ごめんね、ぷーちゃんはこんなに優しいのに りりぃは怖いって近づけないんだよ~、プーちゃんはいい子だねぇ~」って話しかけていました。

P1040303.jpg

そうすると りりぃが近づいてきたんです。
静かに 黙って チュッ!って

P1040302.jpg

何なんだろう?
安心した?
嫉妬した?

二人は、この後はすぐに離れましたけど・・・

おうちに帰ると チャームはお兄ちゃんの足の上で甘えていました。
最近は お手!って言うと するようになりました。
どんな体勢でも・・・

P1030959.jpg

すかさずりりぃもお兄ちゃんの上に飛び乗って 遊んでもらおうと必死です
ちょうど お外では雨が降ってきました。



ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ほぇ~ネコちゃんもお手とかできるんですね!
スゴーイ!!
あんこ達より遥かに賢いんですネ。

りりぃちゃんチュってしたんですね。
急にどうしたんでしょう、嫉妬かな?
私もこれくらい出来るわよ!!ってカンジなのかな?笑

ぽち~♪

No title

チャームちゃんすごい!!
ネコさんでお手する子、見た事ないですよ~
中身はワンコだったりして・・・?

大きなプーちゃん、とっても優しそう。
りりぃちゃん、がんばってチュのご挨拶できてよかったですね!

ポチ!

No title

あら、プーちゃん。可愛い子ですね(^▽^)優しそうっていうのがお顔に出ています。
きなこママさんがプーちゃんに近づいたらりりぃちゃんも近づいたんですね(^^〃)
ホント何でしょう?
「ママが手を出しても…噛まれないでちゅ…りりぃたん安心♪」とか(笑)
…しまった、りりぃちゃんを悪女に仕立てあげちゃった(T▽T)
ごめんなちゃい…

チャーム君、お手できるんですか!すっごいなぁv-405
猫ちゃんって芸しなさそうなイメージですけど…
さすが、きなこママさんの子(^▽^*)
次はおかわり、ですねv-10

No title

おはようございます!
チャームくん、お手が出来るのね?
すっご~い!
伸ばしたおててがとっても、キュート♪

りりぃちゃん、お散歩の帰りに。。
大きなわんちゃんに出会ったのね?
プーちゃん。。可愛い!
とっても優しいお顔してますね!
りりぃちゃんも、初めはちょっと怖かったのね?
でも、ぷーちゃんが優しいって分かったのね?
チュってしてるお写真がとっても素敵だわ!
ポチポチ★

おはようございます

v-285 satoさん

チャームの方がりりぃより賢そうですv-410
りりぃったら 今朝、きまこママのすぐ前でチーってオチッコ漏らしたし・・・
カーペットの上で。。v-393
朝イチで大物洗濯 コインランドリ~行き~v-355

お散歩中は人でも 犬でも 唸りっ放しだったのに このチュ!は何でしょうねi-229

おはようございます

v-285 hanaさん

チャームは、りりぃのお手!を見てたんでしょうか。
おいで!とかお座り!は完璧なんですよe-343

いつも りりぃはこのプーちゃんに対するように 寄って行ってくれたらいいんですけどね。。i-233

おはようございます

v-285 おぢちゃんさん

仲良くしろ、仲良くしろって 言うだけじゃ駄目なんですかね。。
飼い主自ら仲良くしてる姿を見せたら 安心するんでしょうか。
ちょっと 不思議でしたv-410

ずっと お座り!っていうのもしてたんですけど、お手!を覚えたら お座り!は忘れたみたいですよ(笑)

おはようございます

v-285 angeさん

お手!がやっと出来たと思ったら それまで出来ていた お座りを忘れてます~v-411
このプーちゃんは すごく優しい子なんです。
りりぃのもそれが分かったんでしょうか。
でも、他のワンちゃんとも 仲良くして欲しいですi-233

No title

りりぃちゃんチューしちゃったんですか
きっと、ぷーちゃんが優しい子だってわかったのかもね
ワンちゃんも優しさとかがお顔に出るもんね~

チャームくんスゴーイ!!
猫がオテするなんて始めて聞きましたよ
もしかして天才!?
ポチ☆ミ

No title

りりぃちゃんはワンコ苦手なのかな?
それとも大きいワンちゃんが苦手なのかな?
プーちゃん、とっても優しいお顔してますね!
癒し系の顔ですねっv-22
何か会話をしてチュってしたのかも~しれないですね。
そしてチャームくん、お手するんですね!
すごい!

キャー!

もしかして…りりぃちゃんのファーストkissなの~v-398
いや~ん!りりぃちゃん、少しづつ大人の階段上ってるのねv-354
フフッ♪でも、穏やかなワンコちゃんになら、りりぃちゃんも少しづつ近づいていける様になったんですねぇ!またまた、一歩前進♪ですね。
ちょこは、すご~く、ワンコに友好的なんですv-356ちょっと、度を越える位v-390長く、ブリーダーさん所に居て、たくさんのワンコと一緒だったからかな?(笑)
チャーム君!エライねぇ…お手出来るんだぁ。ちょこなんて、いまだに「お手」だけは出来ませんv-393チャーム君、教えてあげて…。
追伸:ママさん所は、コスモスまだなんですねぇ。ブログで身近に感じてるけど…距離は離れてるんだなぁv-355

No title

プーちゃん、ほんとに優しいオーラが出てますね^^
りりぃちゃんがぷーちゃんとチュー出来たのも、ママさんが話してた事がわかったのかな?
もっとこれから仲良くなれるといいですね^^

チャームちゃん、凄すぎやしませんか!
猫ちゃんでお手が出来る子見たことないです。
チャームちゃんったら、優しいだけじゃなくて賢かったんですね!!

No title

へぇ、猫ちゃんもお手するんですね~
うーんって手を伸ばしててかわいい♪
お兄ちゃんのお尻の上がすきなのかしら?!

りりぃちゃん、ちゃんと挨拶できたのね♪
しかも女の子らしくチュって!!
かわいいーーー!
うちの子もやってほしい・・・
うちなんて逃げ腰ならまだしも、ワンワン吠えて
迷惑極まりない(涙)

No title

コスモス全開したらきれいでしょうね~
最近緑とかお花とか自然なものを見るほうが
落ち着きます~
又画像upしてくださいね

プーちゃんやさしいんですね
でもうちの2プーも大きなワンちゃんが近ずくと
吠えます
でもそれは大きなワンちゃんに吠えられたからです
彼女達は小さいのでそれからは吠えるようになりました
私もママさんのように話しかけようかな

お兄ちゃんチャームくんとりりぃちゃん
に乗られてモテモテですね
人間にもモテモテなんでしょうねっ

ぷーちゃん

ぷーちゃん、お顔みただけで、優しいってわかりますね!!
癒し系~ぽち♪
大きなワンチャンは、優しい子が多いですよね。
クッキーが、ワンワン騒いでも、優しく見守ってくれます。
きなこママさん、関西、ご出身なんですか?
うちのパパは、兵庫県出身ですよ!

No title

白玉 きなこさんへ
本当だ、コスモスはまだですね。

ぷうちゃん、体が大きい子の方が優しいですよね。
りりぃちゃんぷうちゃんの優しさに気づいたのかな?

チャーム君、お手するんだ。
スゴイね。

りりぃちゃん☆チャームクンすごい!★

ぷーちゃんと仲良くしているママを見ての行動なんでしょうね。
ちゃんとりりぃちゃんは自分の身を守る術を知ってるんですね~
ママがいるから、ママ撫で撫でしてるから大丈夫ってね。

そう考えると私自身がもう少し他のわんちゃんとの接し方を考えないと・・・。昨日も病院で「ガウガウガルルゥ」大会でしたから(^_^;)
りりぃちゃん、あずに教えてね~。

そして猫たんもお手ができるのね。
っていうか、やっぱチャームクンは犬です・・・そうでなければ前世が犬だわ。しかもきなこママ大好きだから前世で一緒だったのね(江原あずき)


りりぃちゃんとぷーちゃんのチュをみてると
りりぃちゃんから見たぷーちゃんはどんなふうに見えてるんだろう。
子供とジャイアント馬場ぐらいですかね(笑)

No title

猫ちゃんがお手をしてる~v-11チャーム君はやっぱり犬なのですね。
だから、いつもドジしてカーテンレールにぶら下がったりするのね。
でも、本当に可愛い!!実物を見てみたいものですね。で・・・やっぱりチャームくんんの近くには必ずいるのね~前足が見えてるりりぃちゃん!!
遊んで欲しいのか?dやっぱり注目されるのは わたち! と思っているのか・・・(笑)最近、お転婆そうなところも見せてくれるりりぃちゃんが楽しみですねぇ~
ご近所のワンちゃんは気立ての良い子なのですね。りりぃちゃんがこの子からじょじょにお友達を広げていけば良いですねぇ~

No title

忘れた!ぽち!

No title

りりぃちゃん 勇気を出して チュッできたのね~(^3^)
じゃ~今度はANおばと・・・(^m^)
チャームくんのお手最高だわ~(^^)
ぽち~っとです

No title

えっ~~りりぃちゃん、大きい子平気なんですか?
家の姉妹は逃げて行きます!ドッグランでも大きい子は傍に寄れません!
のあはパピーの頃は平気でしたけどv-395
コスモス綺麗ですよね~
近い公園はコスモス祭りがたくさんあるけど・・・
今週末はラムのヒートで行けなくなりましたv-405
3週間はお出かけ出来ないわぁ~
良い季節なんですけどね・・・残念!

チャーム君はやはり自分がニャンだと思ってませんね~
りりぃちゃんと同じことしてるんですものv-411

ぽちっつ★

チャーム君までおてが
できるようになったんですね~
すばらしいv-91

あと雨がふるごとに
1度温度が下がっていくらしいですう
これからどんどん寒くなるな~
べあの毛分けて~ww

No title

チャームちゃん、すご~いe-68
お手ができる猫ちゃんって初めてですe-266
うちのアリエルより賢いチャームちゃんが羨ましいe-263
りりぃちゃん頑張ってご挨拶できてえらいなぁv-344

今日も応援のポチッとe-343

No title

ちょいお久しぶりです。^^
りりぃちゃん、勇気を出してプーちゃんにご挨拶できましたね☆
キーラも割りと後ずさりする事が多いんですが
相手に全くしてもらえないと、最近は軽く吼えるようになりました。(TT)
ワガママ娘です。苦笑
↓蕎麦のお花って鮮やかで綺麗なんですね~!
はじめて見ました!
以前、秩父の旅館で蕎麦の実を食べた事があるのですが
とーっても美味しかった事を思い出しました。
キーラママは食欲の秋のようです。www

こんばんわ

v-285 riaponママさん

このプーちゃんは12歳の女の子でとても、とても優しい子なんです。v-410
りりぃにもそれが分かったんでしょうか。

チャームはお手!を覚えた代わりにお座り!を忘れてしまいました。v-398

こんばんわ~

v-285 パトラママさん

りりぃは 人もワンちゃんも駄目なんですよi-201
大きさも関係なく まったく駄目なんです。
プーちゃんが優しいって分かったのかな。

猫ちゃんって お手をする子も多いんですよv-221

こんばんは

留守中も訪問してくださってありがとうございます。
まとめ読みさせていただきました。^^;

チャーム君お手するようになったんですね。^^
ニャンコはワンコより躾ければ云うことをきくらしいですね。
知人宅のニャンコはマテ!をするとのことです。
うちのなこさんは何の芸もありません。^^;

りりぃちゃん、ぷーちゃんとチューでご挨拶できたんですね。
ワンコはお尻の匂いを嗅ぎあったり、鼻チュしたりしてますけど
あれで何がわかるのかしらね。^^
こういう優しい子と会って、少しづつ慣れてくれるといいですね。

コスモスのリポートありがとうございます。^^
まだ早いみたいですねぇ。
赤ソバはいつも国道から看板が出てるのを見てて、
実際の花は見に行ったことがありません。
今年は見に行ってみようかしら?^^
バッタリとクラウンのハーネス着けたりりぃちゃんと会えたら嬉しいけど。
ぽち

こんばんわ

v-285 ちょこママさん

あっ、ファーストキスかも。。i-178
ちょこちゃんは ワンちゃんが平気?
羨ましいなぁ~。。
ほんっと、悩むよ~、このウーウーの唸りとビビリ!

関西とは温度が違うんでしょうね~。
ここは寒いです。v-410
今日ホカカーペットを出しました。でも、まだ10月の中なんですよね~。
今から 寒いっていってたら どうなるんだろう。。?

こんばんわ

v-285 onomicさん

プーちゃんは12歳の優しいおばあちゃんなんです。
りりぃにも分かったんでしょうか。

猫ちゃんの中には お手をする子は結構 いるんですよv-410
いりぃに比べると 賢いかも。。

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

猫ちゃんは寒がりなので この季節、人肌が恋しいようで 絶えず引っ付いてくる事が多くなります。(うちの子だけかもしれませんが)

りりぃから寄って行ってチュ!をしたのは 始めてです~v-410
りりぃも吠えたりウーウー言って威嚇しまくりですv-398

こんばんわ

v-285 ティンカーベルママさん

私も 最近は自然に触れるとホッとする事が多いです。
特に お花とか 緑っていいですよね~

ティンカーベルちゃんとティアラちゃんは大きいワンちゃんに吠えられたんですか。
そりゃ、怖かったから吠えるようになりますよね。。
りりぃも 最近小学生の男の子にひつこく追いかけられて それから子供が大嫌いになってしまいました。困ってます。

息子は動物にはもてますけど 人間はどうだろう?
彼女イナイ歴10ヶ月ですから そろそろガールフレンドもできたらいいんですけど。。v-411

こんばんわ

v-285 cookie_monsterさん

プーちゃんは12歳のとっても優しいおばあちゃんです。
小さい時から すごくいい子だったんですよ。
きなこママのいい相談相手ですv-398

私は兵庫県の姫路が出身地です。パパさんならご存知だと思いますが 世界遺産の姫路城がある街です。
田舎ですが とても良い所ですv-352

こんばんわ

v-285 ミルパパママさん

コスモスはマダマダですね。。
プーちゃんはとっても優しいおばあちゃんですi-233
りりぃもそれに気がついてくれたんでしょうか。。

チャームは真似っこなので りりぃの真似をしてるんでしょうねi-87

こんばんわ

v-285 あずきママさん

やっぱり、私がプーちゃんと話していたから安心したんでしょうか?
でも、この時だけで いつもはあずきちゃんと一緒でガゥガゥですよ。v-411
江原あずきさん 曰く、チャームは犬ですねi-237
ひょっとしたら きなこママも犬かぁ。。(笑)

りりぃからすると プーちゃんは像さんかも。。
だって、りりぃはプーちゃんの 頭くらいの大きさです~v-411

おはようございます

v-285 みるりんちょこままさん

猫ちゃんのお手って珍しくないそうですねどねi-236
りりぃに教える時からずっと一緒にいるせいでしょうか。
ルルもチャームも結構 言葉の理解力はあるようですv-410

ママさん、最近のりりぃは気が強いというか、お転婆というか、おバカというか。
ちょっと困り者ですv-388

おはようございます

v-285 ANちゃん

いつもこんなふうに ガウガゥしないでくれたらいいんですけど・・・
この時は何を考えていたんでしょうねi-237

チャームに今度は何を教えましょう。。i-233

おはようございます~

v-285 kumikoさん

りりぃは小さいワンちゃんには ガウガゥ、ウーウーなんですけど 大きいわんちゃんには結構
なついてついて行こうとするんですよv-410
まぁ、その時の気分で全然違うんですけど・・・

ヒートは3週間ほど続くんですね~。
のあちゃんもkumikoさんもストレスがたまるかもしれませんね。
あっ、ラムちゃん本人が一番イライラするでしょうねv-410

おはようございます

v-285 べあママさん

お手をする猫ちゃんっていっぱいいるらしいですよv-426
べあママさんは寒がり?
ひょっとしたら べあちゃんもべあママさんに負けないくらい寒がりかもしれませんねv-410

おはようございます

v-285 エアー&アリエルのママさん

チャームは真似ばかりするので りりぃのまねをするうちに覚えたんだと思います。

エアーちゃんとアリエルちゃんは ワンちゃんにも 人にも平気だから羨ましいです~v-398

おはようございます

v-285 beniさん

りりぃは小さい時はワンちゃんも人も平気だったのに だんだん替わってきてしまいました~。ワガママなのはりりぃも負けてないと思いますv-410

お蕎麦の花って可愛くて綺麗ですね。
ママさんは食欲の秋ですか?
きなこママも同じくです~v-426

おはようございます

v-285 マイロママさん

おかえりなさ~い。
楽しかったですか~i-185

チャームはお手をしたんで 何回も面白がってさせてたら お座り!を忘れてしまいました~。一個覚えたら 2個くらい忘れるようですi-229

このプーちゃんは12歳の優しいおばあちゃんなのです。
この子にまでウーって唸ってたら 最悪ですi-237

コスモスはマダマダ小さいですね~
会えるかもしれませんよ。
義母から解放されるのは 今はお散歩の時だけなので 10時くらいにはウロウロしてます~。。v-411
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。