スポンサーサイト


猫は辛いよ。

今日は「りりぃと遊ぶでぃ!(day)」でした。
一日PCを触らず、思いっきり1ワンちゃんと2ニャンちゃんと遊ぶ日

猫ちゃんとは、特にチャームとは抱っこしたり猫じゃらしで遊んだり・・・
りりぃとは公園に行ったり お買い物に行ったり おうちでいろんな事をしたり・・・

みんな お顔の表情が違いました。   とっても楽しそうにしていました
きなこママも普段出来ない事、本屋さん巡りをしたり、お花の苗を買いに行ったり・・・



チャームが 大人になってヤンチャなりりぃを優しく見守ります!って決心して、まだ日も浅いのですが、同じような毎日が続いています。

相変わらず 天真爛漫なりりぃ・・・

P1040419_20081025161838.jpg


りりぃにとって雨の日の遊び相手はこの毛むくじゃらの兄貴しかいません。

チャームは遊び相手になる事をどう思ってるのか分かりませんが・・・

P1040407_20081025162506.jpg


相手をしてやるしかないと、諦めているんでしょう・・・

P1040413.jpg


爪を立てる事もなく、フ~ってふく事もなく よく相手をしてやってること。
感心します。

P1040412_20081025232232.jpg



P1040414_20081025233329.jpg


しばらくすると、チャームはきなこママの方をジ~っと見ます。

いつも 自分の手に負えなくて困った時は どうしよう。助けてくださいってお顔でこっちを見るんです

P1040415.jpg

見るに見かねて、きなこママはりりぃと一緒にホームセンターに行くことにしました

ちょっとチャームを自由にしてあげよ~っと

P1040400.jpg


P1040401.jpg


P1040394.jpg



りりぃがいない間 チャームは ゆっくり出来たかな?

P1040249.jpg

スヤスヤ

・・・いつも子守りをご苦労様・・・



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

今日はpc触らずDAY!いっぱい遊べましたか?
りりぃちゃん、チャーム君を遊びに誘ってる~
チャーム君えらいわv-344
さりげに、ママにヘルプしてる目線カワイイv-353
きなこママの近くのホームセンターってワンコOKでいいなe-287
私、ホームセンターってグルグル何回も見て回るから一緒だと楽しいだろうな~e-461

チャーム兄貴~、カッコイイぞ★

天真爛漫なりりぃちゃんにとっては
おうちに動くおもちゃがいるってことね。
電池もいらないゼンマイじかけでもない・・・プログラムされてないから
動きもいつも違う・・・(^_^;)ママがいない時はひっつき虫になってくれる
そんなチャーム君はホント健気だねぇ~
まだまだ甘えたい盛りでしょうが、
でもきなこママはそんなチャーム君の辛さをわかっていつも見守っているから
優しい子でいてくれるんだろうねぇ。

チャームくんへ
あずオバはチャーム君が羨ましいんだ!だってね、抱っこしてみたい「りりぃたん」おばちゃんからは手がとどかないんだよ。手のとどくチャームくんが羨ましくていかたないよ~、たとえ「飛び蹴り」されてもねっ(笑)


りりぃちゃんのシッポをピーンと立ててチャーム君に飛びかかっている姿を見ると何ともいえず微笑ましい仲良しさんに見えちゃうの、チャーム兄貴~がんばって子守お願いね★

No title

今日は恒例、遊ぶDAYだったのですね~♪

何のお花の苗を購入したのでしょう?
気になるなぁ~v-410

チャームくん、しっかりりりぃちゃんの面倒を見てくれてますね!!
ママさんに助けを求める表情。。。(笑)
当たり前だけどとっても猫っぽいです。




No title

きなこママさん、体調は大丈夫ですか?
ちょっと気温が安定しないから…気をつけてくださいね~(^▽^)

1日ノーPCデーかぁ。以前もされてましたよね。
りりぃちゃんも猫ちゃん達も、とってもうれしかったでしょうねぇ(*^-^*)
チャーム君、いつも子守りお疲れっす!
きなこママさんに助けを求めて見つめるなんて…可愛い(〃▽〃)ぽ
りりぃちゃんがお買い物中、マッタリしてたのかなぁ?
定点カメラで見てみたかったぁ(^m^)

No title

きなこママさん、おはようございます^^
うんうん、今日は遊ぶDAY。。素敵なお考えだと思いますよ!
りりぃちゃんは、チャームくんに遊んでもらおうと思ったのね♪
チャームくん、本当。。怒らないで優しいな(^-^)
りりぃちゃんがお買い物に行って、チャームくんはゆっくり出来たかな?
素敵な1日になって良かったですねポチポチ★

No title

今日は遊ぶDAYだったんですねぇ!
たまにはガッツリみんなで遊ぶのもいいですねv-345
私もそーいう日作りたいなv-407

チャームくん、いつもおりこうさんですね。
子守ご苦労様v-352
きなこママに助けを求めるかんじがめちゃかわいいですねぇ~v-398

りりぃちゃんは末っ子ちゃんやから、元気いっぱい天真爛漫ですね!!
楽しいワンニャンファミリーですね♪

ぽち~

No title

本当にチャームちゃんは素晴らしい~!!
そんなに面倒見のよい子はそういませんよ。
りりぃちゃん、ママとチャームちゃんに思いっきり遊んでもらって、さらに甘えて、あなたはとっても幸せ者よ~

ルルちゃんはその姿を箱の中から見守ってる感じなんでしょうかね・・・?

ポチ!

おはようございます

v-285 マリーさん

雨の一日でしたが 自分自身のしたかった事も色々出来ましたv-410
チャームはりりい相手によく頑張ってます。

ホームセンターとかペットショップって見るだけでも楽しいですねi-233

おはようございます

v-285 あずきママさん

ママさん~
うちの中ではチャームが一番繊細のような気がします。
甘えっ子で傷つきやすい。我慢強いけれど優し過ぎ。困った時にジッと助けを求める姿なんてホントにイジラシイんですよ。i-237

もしママさんがうちの玄関を入ってきたら 1時間後にはチャームが一番にママさんの腕の中にいると思いますv-411

おはようございます

v-285 さゆりんさん

雨の一日でしたが 結構色々と出来ました。
一番嬉しかったのは 近くにケーヨーデーツーってお店の開店で 沢山のお花の苗が48円だったんです! 48円v-221
それも大きくてしっかりした苗で・・・

濃いオレンジ系、ブラウン系のパンジーもビオラもありました。ありふれてるけど 可愛いノースポールも。ミニシュクラメンも。 
少しづつ 買ってきましたv-410

おはようございます

v-285 おぢちゃんさん

まだ喉が痛くて 風邪気味なんですよv-393
PCをまったく触らずゆっくり皆で遊びました。
雨の一日でしたが やっぱりこんな日があるのもいいなぁって思いました・・・

最近のりりぃは元気で元気で。体力を持て余しているようにチャームに飛びついていきます。
チャームはよく耐えてると思いますよv-411

おはようございます

v-285 angeさん

PCをまったく触らないで 見ないでの一日でした。
ゆっくりと1ワン2ニャンと遊べました~v-410
きなこママにはこんな日も必要なようです。i-185

りりぃがお買い物に行ってる時はチャームはノンビリとしてるんじゃないかなぁ~。

おはようございます

v-285 satoさん

そうなんですよ。
PCをまったく触らないで 遊ぶ日!!
ゆっくりできましたよ~
きなこママにはいい一日でした。

猫ちゃんの目も何か言いたそうにこっちをジッと見るんですよ。
チャームとルルの事なら何が言いたいか少しは分かるような気がしますv-221

おはようございます

v-285 hanaさん

ルルが箱の中から・・・?
hanaさん、笑ってしまいました~
我が家の様子がお見通しですねぇv-411

りりぃはどんなに、したい放題してもチャームが怒らないから 幸せ者ですよね。
ただ、喝を入れるのはルルなんです。
チャームと間違えて ルルに飛んでいくと猫パンチでりりぃは張り倒されるんですよ。v-411

No title

お天気も良くないし・・・まったりも良いのでは?
チャーム君はりりぃちゃんにとび蹴りされちゃうの~
良い子だね!
本気になったら猫ちゃんの動きにはついていけないですもの!
今日はこっそり、公園にとおもったら夕べの雨で・・・行けないかも
でも、ホームセンターは行く予定です、いろいろ欲しいものが~

No title

PCを1日触らず、ワンとにゃんと遊ぶ日っていいですね!!
私もそういう日作ろうかなぁ。
ほとんど毎日更新してると、どうしても更新しなきゃって思っちゃって・・・。

チャーム君はほんとにお利口さんというか、出来てるというか・・・凄いですよね^^
ストレスが溜まらないといいんだけど、りりぃちゃんをこれからも可愛がってあげてね^^

No title

白玉 きなこさんへ
そうだね、そういう日を作るのもいいかもしれません。
私もそろそろ考えようかな?

本当にチャーム君は良い子ですね。
もう少ししたら、レディになって大人しく出来る様に
なるからね(笑
でも、こんな姿を見ると嬉しいですよ(*´∀`*)

No title

そういう日もいいですね~
本当に りりぃちゃんとチャームくんいい兄妹ですね~
りりぃちゃんのトリャ~の足がいいです(^^)
クス笑いが入った私です。

No title

りりぃちゃん、小さいのに元気ですね~!
とりゃー!そりゃー!って(^ー^* )フフ♪
ヘッドスライディングやとび蹴りが(笑)
それをはいはいってあしらってるチャーム君も
いつもチョコバニママのツボです(爆)

No title

りりぃちゃんもお転婆全開ですね。うちのチョコもヒートが終わって元気になりつつあります。でも、ワンコ嫌いは続いてます・・まだヒートのあとの名残があるのかしら??
きのうも今日も疲れました・・この時期は忙しい日舞です。。
今日はもう寝ます・・・また、明日ね♪きなこママ・・・
きなこママが病気でなくて良かったです♪
我慢強いチャーム君に応援のぽち~~

兄貴はつらい!?

いつみても仲良しな二人ですね。
チャーム君かわいい妹がいたずらしても
よしよしってかんじなんでしょうか・・・。
これからもずーっとなかよくね!

ホームセンターにはもうあったかグッズ
ですね。
ドンキも今日ほわほわのクッションに
かえました。



No title

お久しぶりです  りりぃちゃん 遊び相手がいていいね
チャーム君は 大人だね  りりぃちゃんの相手してたら
疲れるのかな  私もまろんの相手したら疲れます^^;
チャーム君 ふぁいと~

あ!

ジョイフルですねぇ。^^

あそこに行くとつい長くなってしまうマイロママです。^^;

チャームくん、エライなぁ。

間違っても爪立てたりしないんですね。

なこもペロペロ攻撃に耐えかねて時々猫パンチしてますけど

爪は立ててないみたい。

あと、なこはときどき狂ったように家中を走り回るときがあるんですけど

チャームくんはそういうこともないんでしょうねぇ。

お利口で仲良しなワンニャンにぽちぽち



こんばんわ

v-285 kumikoさん

ちょっと また変なお天気続きですね。
相変わらずチャームはりりぃにいじめられています。

ホームセンターですか?
一緒にいってみたいなぁ。
kumikoさんの選ぶ物って好きなんです。
ホームセンターって長く時間をかけて見れますよね。
私、大好きです~v-221

こんばんわ

v-285 onomicさん

PCを触らない一日っていいですよ~
つまらない事でもゆっくり時間をかけて好きな事が出来るので・・・
PCでブログってなるとやはりそれなりに時間を取られてしまいますから・・v-410

チャームはきっとストレスは溜まりまくりだと思います。何とかしなければ・・・

こんばんわ

v-285 ミルパパママさん

たまにはPCを触らない日があるのも 楽ですよ~

りりぃはいつかレディーになってくれるんでしょうか?心配v-411
りりぃとチャームの遊んでる姿を見るのも嬉しいんですけどね。。

こんばんわ

v-285 ANちゃん

時間に追われる毎日ですよね。
どこかで潤いが欲しいと思うきなこママです。

なっちゃんとぷっちゃんのコンビも抜群の良さがありますよ~。
面白い(失礼・・笑)し楽しいし。v-221

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

なんかね。ほんとにセリフそのままのような気がします。
チャームは耐えてるし、りりぃはまったく気にせず 掛かっていくし・・・

チョコバニママさんの記事もきなこママは大好きですよ。
クスクス笑いながら 読んでる事が多いし・・(ごめんなさい)
大人のユーモアですね。大好きv-221

こんばんわ

v-285 みるりんちょこままさん

ヒートって結構性格を変えてしまうんでしょうか。
キーラちゃんもそうですよねぇ。

日舞の方はお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいねv-410

こんばんわ

v-285 中川家さん

猫と犬ってじっくり考えると面白いですね。
チャームとルルは猫どうしでも全然 性格がちがうし・・・
ちゃーむにストレスがかからないようにしなくちゃ。i-237

もうどこのショップでも冬支度ですね。
そろそろ うちでも準備をするつもりです~i-233

こんばんわ

v-285 kana母さん

お久しぶりです~
マロンちゃんも大きくなったでしょうね。
疲れるのも無理ないですね~

きっとチャームも相当疲れてるかもしれないですよ。。

こんばんわ

v-285 マイロママさん

ジョイフルで~すv-221
なこちゃんも爪をたてないってえらいですね。
チャームは走り回るって事はないです。
でもルルとは追いかけっこをしてますよ。それも決まって夜中に・・・v-411

ず~っとチャームはお漏らしがなかったんですけど 先日一回だけ お漏らしをしてました~
ストレスがたまらないようにしてやらなくちゃ・・・
全ての原因はりりぃですi-237 きっと。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

