スポンサーサイト


寒くてカタカタ・・

今朝 起きた時はお日様が当たっていたので 空気も入れ替えたいし気持ちもいいし すぐにガラス戸を開けました。
爽やかな空気が入ってきて、気持ちがイイ~
さぁ、お天気がいいから、頑張ってお掃除してお洗濯もしなくては・・・・

タッタカ、タッタカ。ルンルン

鼻歌を歌いながら動いていると いつもきなこママの後ろを追いかけているりりぃのシッポが中に入っているし、何か震えてる? きなこママを見上げるお顔もカタカタ震えているんです。

まさか寒い? さ、寒い?  こんなにいいお天気なのに~
あわててお洋服を着せて お部屋を閉め切って エアコンかけて しっかり抱っこすると10分くらいで カタカタ震えるのが止りました。

ワンちゃんってこんなに寒がりなんですか?
去年は産まれたばかりだし ずっとお部屋の中でしたから りりぃにとったら 本格的な冬は今年が初めてなんです。 でも、今日のお天気くらいで震えるなんて・・・

これから先どうするよ~

取り合えず コタツをセットしました。

コタツのお布団の所に猫ちゃん用のドームを置くとお顔がだせるし出入りし易いので 置いてみました。
まったく、至れり尽くせりです

P1040692_20081027211219.jpg


ここに入っている限りは暖かいと思うので その間に またガラス戸を開けて 空気を入れ替えて ダッシュでお掃除完了

体重が1,6㌔しかないから寒がりなんでしょうか?
それとも 大きさなんて関係なくプードルちゃんは寒がりとか・・・?

まだ10月なのに どうやってこの冬を越せばいいんでしょう・・・



そんなこんなで(?)お散歩はお昼前の完全に暖かくなってから行きました

いつもの元気なりりぃです。

P1050008_20081027215938.jpg

クンクン♪

P1040703.jpg

クンクン♪

P1050006.jpg

暖かくなっていたのはいいのですが 今度は雨が・・・

大急ぎで帰る事になりました


ポチッと  (独り言) 晴れたり 雨が降ったり・・・あっ、お洗濯物が・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

えッッ?
りりぃちゃんもう震えてるんですか?!
ホント、もっと寒くなったらどーするのぉぉぉぉv-356
ウチはまだ震えたりはナイですけど、
やたらひっついてきますね。夏より。
やっぱり暖かいところがいいんでしょうね。

急な雨。。。。お洗濯物は無事でしたか?

ぽち~v-345

うちも、本日震えました(@_@;)

ん~ん、
基本犬は寒がりだと思います。
「犬~♪は喜び庭駆け回り♪・・・・」
と歌にはありますが、
特に朝などはテンションも高くないので震えちゃいますよね。

でも、なんとVIP待遇な・・・
コタツまで登場ですかぁ
・・・・と言いながらうちも秒読みです。
コタツ置いておいた方が自分でコントロールしてくれますからねぇ。

私が以前医者に聞いた話では、
1年目の冬の過ごし方で寒さに強い子になるかならないかは決まるらしいです。
お外で飼うワンコを最初の一年だけ冬お家の中で過ごすと、2年目からいきなり冬は外でなんて飼い主の勝手をすると、凍死しちゃう子もいると聞きました。
そりゃそうかもしれないね、
私たちがいきなり激寒激暑の国で生活しなさいと言われても無理だもんね。

そして小柄なりりぃちゃんが震えちゃったら、ママとしてはビビルよねぇ
あずきぐらいの大きさでも、今日震えていた時毛布にくるんで抱っこしちゃったもん(笑)

No title

そうですか・・・りりぃちゃん、寒がりさんなんですね!
私もワンコを飼う前は「犬は寒さに強い」と勝手に思い込んでました。
(実家のワンコは外飼いだし)
お洋服も、かわいいから着せてるだけだと思ってたんですが、実用性をかねて着せてるんですよね~

NANAは割りと寒さに強いタイプっぽくて助かってます・・真冬の早朝でもお散歩大好きです。
でもりりぃちゃんはお昼にいけるからよかったですね~

ポチ!

おはようございます

v-285 satoさん

サトさ~ん、寒いんだろうか?
ここは 関東ですが ちょっと震えるのは早いっしょi-229
まだ10月ですよ~
いわゆる一軒やだから どうしても隙間風は入るようですけどねぇ。。

猫ちゃんたちも急に抱っこ、抱っこって引っ付いてくるようになりました。
と、いう事はやっぱり寒いんですね。。困った。。

No title

v-405りりぃちゃん、そんなに寒がりなんですかぁ!ビックリ…
やっぱり小さいからかなぁ?
プ丸さんは暑がり~タでして、寒い冬真っ盛りにコタツの布団をかけてあげても「い~ら~にゃ~い!」っと迷惑がられます(^^;)
寒くて震えるの、見たことないなぁ。
こっちは寒いってのに窓開けさすんですよ~?
で、立ち上がって階下チェックですv-399ブルル

やっほ~いって走ってるりりぃちゃん、かっわいいですね~v-10
こんな姿見てると、いつまでも走らせたくなっちゃいます。
猫ちゃんドームで震えてるのとは対照的でいい写真だなぁ(^▽^)

おはようございます

v-285 あずきママさん

ママさ~ん。
安心しましたよ~
あずきちゃんも寒がったんですね。
コタツ!これはママさんの言うのがビンゴ! 自分で調節してくれるから 便利なんですv-398 とたんに猫ちゃん2匹も飛び込みましたよ~
1ワン、2ニャンで入ってます。i-237

じゃぁ、無理をしないようにしながら 今年の冬は寒さに慣らすようにしなくてはいけませんね~。
ありがとうございます。お勉強になりましたi-178

No title

おはようございます^^
りりぃちゃん、寒かったのね?
最近のわんちゃんは、みんな寒がりみたいですよ~!
昨年も、コタツから出てこない子とか結構いました!
って、ウチのバニラも・・冬はわんこ用のヒーターの上で丸くなって寝てますよ!
これから、まだまだ寒くなるものね。。
りりぃちゃん、風邪をひかないでね!
ポチポチっと★

おはようございます

v-285 hanaさん

同じです、同じです。
きなこママも犬は寒さに強く、なんで服なんか着せてんの?って思ってました~
NANAちゃんは寒さに強い?
いいなぁ・・v-352

今年から寒さに強い子に特訓です~v-221

ママさん!ちょこも一緒です(苦笑)

そうです!そうです!ちょこなんか、もっと前からカタカタ寒がってましたよ(笑)
やっぱ、りりぃちゃんもそうなんだぁv-390
ちょこママも以前から、ワンコってこんなに寒がりなのかしら?って思ってました。
…で、トリミングの時にトリマーさんにお話したら、個体差がありますよ!って言ってた!
なので、きっとちょこは寒がりなんだぁv-398って思ってたんです。
りりぃちゃんも、寒がりだとすると…遺伝?ロカ君はどうなんだろ?
面白いですねぇ~!こういうトコで一致したりすると…やっぱり兄弟なんだなぁv-410って実感しますね。
ホント、この冬はどうして過ごせば良いのでしょう?
人間の様に「子供は風の子!」的に過保護にしない方が良いのかな?(笑)
ファンヒーターとか出したら、色々配慮してやらないといけないですよねぇ。

おはようございます

v-285 おぢちゃんさん

プ丸くん、やっぱり男らしくて 強くて かっこいいなぁi-176
昨日はちょっと心配しちゃいました。心配というより困ったなぁ~って感じ。。
だってまだ10月ですよ~v-393
こんなんじゃ真冬のお散歩はどうします?ねぇ・・

寒さ特訓しなくちゃいけないかもかも・・・v-411

おはようございます

v-285 angeさん

結構、寒がりわんちゃんも多いですか。 ちょっと安心しました~
りりぃも私もワンちゃん生活では初めての冬なので・・・

まだ10月ですから12月、1月の事を考えたら え~っ!って思いましたv-393
風邪に気を付けながら 寒さに強い子にしていかなきゃ・・・ですねi-233

おはようございます

v-285 ちょこママさん

ちょこちゃんも?
こりゃ、びっくり!! でも良かった!!
まだまだ10月なのにねぇ。どううするよ~?これから真冬になったら(笑)

ちょっとは鍛えなきゃいけないかもねv-91
程度があるから難しいよねぇ。
ポイと放り出すわけにもいかないし・・・
少しづづ きたえようねv-221

No title

りりぃちゃんは小さいから人一倍寒がりなのかもですね。
風邪ひかないように、ぬくぬく対策必須ですよね。
こたつ温かいですが、ずーっと長時間入っていると皮膚病になるかもしれないので気をつけてあげてくださいね!
うちの先代犬はこたつ大好きで皮膚病になって悩まされましたよ(><)
晴れた日のお外は気持ちいいですね♪

No title

りりぃちゃんは寒がりなんですね~
でも、まだ10月なのにね!!
肉球とかも冷たいですか?

先日、公園へ行ったのですが・・・
アイナが洋服を着ているにも関らず
ブルブルと震えていました
普段も肉球が冷たい時があるので
私も冬を迎えるのがコワイわ~

ワンちゃんの体の体質によって違うのかもね~
ぬくぬくコタツ温かそ~ぅ♪
ポチ☆ミ

またまたお久しぶりです(*^□^*)
ロカも寒いみたいで寝る時、布団の中に潜り込んできます。
ぱんも寒がりです(;^_^A
きっとプードルゎ寒がりなんですね(´Д`)

コタツの穴から顔が出てるりりぃちゃん寒かったでしゅーって言ってそうですね(*^□^*)
コタツ想像したらみかん食べたくなってきちゃいました(@゜▽゜@)

No title

りりぃちゃんにコメントやっとできました! なんかキーボードの調子がおかしくて・・・
私の指もガタガタ震えていたのかしら・・・
寒がりなんてめっちゃかわいいですね! 引っ付いてきてくれるなんて嬉しいです☆
りりぃちゃんをくるんであげたいです☆

No title

寒がり、暑がり・・・ワンコによるのでしょうか?
うちのチョコは超暑がり&寒がりです!
ベスト気温が超狭いので大変です。
うちの子は夏も冬もエアコン調節のきいたお部屋で成長したからでしょうか??
りりぃちゃんみたいにかわいい子だったら、いたれり尽くせりも許せちゃいますね♪
かわいいレディーは皆にかわいがってもらえるんだよね~★

No title

お久しぶりです~。
先日は、とっても温かい拍手コメント、
ありがとうございました!

りりぃちゃん、ブルブルしてるんですねぇ。
札幌は先日、山に初雪も降ってかなり寒いです(涙)
なので、レオンもブルブルしていますが、
ストーブを点けると、思いっきりまん前を占領して寝ています^^;
その反対側では、にゃんずが温まっていて
一番温かい場所は、レオンたちに取られてます(笑)
これから寒くなると、りりぃちゃんとチャームくんは
ますますくっついてお昼寝したりするのかな?
モモとミルルは、寒い冬だけ仲良くくっついて寝ています^^
やっぱり室内犬は、寒さに弱いのかもしれませんねぇ。

No title

白玉 きなこさんへ
家のミルとしゅりは暑いのは苦手みたいです。
寒いのは結構平気かも?
今の所震える様子はないです。
りりぃちゃんは小さいから心配しちゃうよね。
でも、チャーム君とくっついたら暖かいよ(*´∀`*)

お外で元気良く遊んでいるのを見て、安心しました♪
洗濯物大丈夫だった?

No title

室内犬は被毛の作りが違うので
やっぱり寒さには弱いみたいですよね。。。

それにしても、りりぃさま。。。もう寒いのですか?
体が小さいからなのかなぁ~?

うちはまだ大丈夫みたい(笑)

昨日は私も暑いくらいで、日中半袖でお散歩に行きましたよ~♪
chipも何度も水分補給していたし。

本当の寒さはこれからですものね。
冬でも元気にお散歩行きたいですよね!!

No title

りりぃちゃん、もう寒く感じちゃうのね^m^
でも、モカも布団の中に入れて~という回数が増えてきたので、寒くなって来たんだなぁと思います。
どちらかというとモカも寒がりなので、真冬のお散歩は重ね着ですよ><
でもなるべく寒がりにならないように家の中では裸族です(笑)
ぽち☆

No title

りりぃちゃん、寒がりさんなんですねぇー
でも、うちもです。
すぐ震えます・・・
お外で寒くなったときは、かけっこをさせます。
そうすると、震えなくなりますよ。

P.S
昨日は失礼しました・・・

幸せだぁ

りりぃちゃん、オコタまで出してもらって
すごいなー^^でもここ最近は朝晩寒いですもんねi-238
ココも寒いとみえてすぐ私のひざに乗ってきます。。。
足が常に痺れてるような気がしますi-229

↓のゴロゴロしてるりりぃちゃん、めちゃかわいいですi-175
ピンクのドット!まるでおそろいみたいですね!!
犬も洋服でだいぶ雰囲気変わりますよね♪

No title

今 私もママさんのブログ見てたんですよ~(^^)
今日は 寒かったですよね~
うちのワンコも寒がってましたけど 私も寒かったです。
みんな 固まって寝てました。チェリやんには毛布をかけてあげました~
そりゃ~りりぃちゃんも寒かったでしょうね~わかるよ~りりぃちゃん!
でも お昼は ちょっと暖かかったから よかったね(^^)
これから もっと寒くなるよ~りりぃちゃん!
がんばってね♪
ぽちっとです(^^) 

こんばんわ

v-285 パトラママさん

寒さに強くなるように 鍛えなきゃいけませんね。

コタツで皮膚病ですか?
じゃぁ、気をつけなくちゃ・・・でも、考えられる事ですよね。
ホントにありがとうございます。
その辺もちゃんと気をつけますねv-221

こんばんわ

v-285 riaponママさん

カタカタ震えてるのはびっくりしましたv-410

肉球は触った事がないですけど・・・・アイナちゃんも寒がりさんなのかなぁ。。
って、肉球の冷たさで寒がってるかが分かるんですね?
お勉強になりましたi-178 ありがとうございます~

こんばんわ

v-285 ぱん&ロカさん

おひさしぶり~i-176
ぱん君もロカ君もお布団に入ってくるようになりましたか。。
やっぱり 寒がりさんなんですねi-237

コタツをすると何故かみかんとアイスが食べたくなりますっv-221

こんばんわ

v-285 タケシママさん

ママさんの指も寒さで震えてたかも・・・v-411

熊子ちゃんはまだ小さいから寒がるかなぁ。。
でも、今日のポロ君と一緒の走りっぷりを見ると 寒さの方が逃げて行きそうな勢いで走ってましたねi-233

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

チョコちゃんは 超寒がり?
これから 真冬がこまりますよねぇ。
りりぃはちょっと鍛えなくてはなりませんよ~

コタツはどうしようと悩んだんですけど コタツの中に入ってくれていたら その間に空気の入れ替えができますしね・・・v-410

こんばんわ

v-285 tomeさん

お久しぶりです~
拍手コメントは初めてだったので 上手く入ってるか心配でした。
きっと、文章が変だったとおもうんですけどv-393

お写真ではレオン君はお外で元気に走り回って 寒さに平気って感じですi-178
でも、ストーブの前が好きなんですね。
りりぃはもう少し 寒さに強くなってもらわなければ・・・v-221

こんばんわ

v-285 ミルパパママさん

ミルちゃんとしゅりちゃんは寒いのは平気なんですね。 いいなぁ~
りりぃはこれからもっと寒くなったら どうするんでしょ。
先が思いやられますよ~
初めての冬だから ちょっと寒さの練習をしなくちゃいけませんね。

今日もチャームと引っ付いていました~
お洗濯物は何とか間に合いました。ありがとうございますv-398

こんばんわ

v-285 さゆりんさん

私もびっくりですよ~
お日様カンカンの時にカタカタでしょう、まだ朝だったから空気が冷たかったのかなぁ。。。
まだ10月なのに・・・。chip君は大丈夫なんですね。
お昼前の暖かくなってからは もう平気でした。
真冬でも元気にお散歩したいです~。
少しづつ 寒さに強くなるようにきたえますね。。v-221

こんばんわ

v-285 onomicさん

私、こんなに寒がってたらどうやってお散歩に行くの?って考えてたんですよ~。
やっぱ、重ね着ですね。。
で、おうちの中では 裸族。そのようにしますよ~v-411
やっぱり ひ弱になって欲しくないですもん。

モカちゃんもお布団に入る回数が増えたんですね。
寒くはなってるんですよね~。すこしづつ鍛えます(^_^)v

こんばんわ

v-285 cookie_monsterさん

寒がりもちょっと早いですよねv-411
クッキーちゃんも寒がりですか。 安心します~
そうですよね。
かけっこですね。分かりました~
りりぃはかけっこが好きだからやってくれそうです。
寒がるからってお散歩に行かないなんて したくないですもんねv-410

昨日? ドンマイ(^_^)v

こんばんわ

v-285 ココままさん

そうなんですよ。
朝夕と冷えるんですよね。
昼間は暖かくなってきますけど・・・

私も寒がりなので 困るんですけど 昨日のりりぃの震えはびっくりしました。
ココちゃんは暖かそうなお洋服を買いましたね。
りりぃも こんなに寒がりだったら お散歩用に暖かいのを準備しなくちゃv-221

こんばんわ

v-285 ANちゃん

関西も寒かったんですね~
だんだんと こうして毎日寒くなっていくんですよね。
りりぃにとったら初めての冬なので 私も対策を考えなくちゃ・・

これからもっと寒くなるので がんばりま~すv-221
この冬を乗り切るぞ~~(^_^)v

No title

お互いに初めての冬ですね~チョコはどうなのかな?未だにミルクやリンゴたちと一緒に大きな毛布に入って寝てくれませんので、洋服で少しでも寒くないようにしてあげるしかないわ~まだ、宮崎があまり寒くないのかも・・・
りりぃちゃん、ガタガタしてますね。おこたがあったら万全でしょう~うちはまだ暖房器具が出てません。でも、今朝は寒かった!!そろそろですねぇ~
夏も嫌いだけど・・・冬はもっと嫌い!!あ~~南の国に行きたい・・・ブルブル

No title

うちの2わんも寒がりですよ~e-445
今までお家の中では裸ん坊さんだったんですけど
先日の朝から震えだしたので、その日~ふたりとも
お部屋を着せっぱなしにしたら震えなくなりましたv-363
基本、わんちゃんは寒がりなのではないでしょうかv-286
でも本当に今からこんなに寒がっていたら、これからどうするのかなe-263
パリエロのリバーシブルベスト買われるんですか~v-361
冬物も、可愛いお洋服ばかりで迷ってしまいますよねv-388

今日も、可愛いりりぃちゃんに応援のポチッとe-343

No title

りりぃちゃん寒がりなんですね
これから冬が来るのにたいへん
ダウンベストで乗り切るしかないですね
こたつも気持ち良さそうです
ママさんとこは昨日といい
りりぃちゃんにとっては天国のようですね
昨日の夜は寒かったけど暖房を入れるほどでもないし
ややこしい季節です
風邪には気をつけましょうね

No title

ワンコって寒さに強いと思い込んでました。
たぶん、雪やこんこ の歌詞のせいですね。^^;

マイロとカレンは雪国の雪の中で歌の通りはしゃぎまわってたので、
やっぱ寒さに強いんだぁ、と妙に納得してたりしたのですが、
ワンちゃんによって違うんでしょうねぇ。

こたつの猫ちゃんドーム、考えましたね。
この中で温まってるりりぃちゃん、かわいい。^^
りりぃちゃんは小さいから大事にしてあげて下さい。

うちは夏のエアコンでも、なこ が震えてます。
とても寒がりな、なこですが、チャームくんたちもそうですか?^^

姫路城、何度か行ったことありますよぉ~~~!^0^ぽち

こんばんわ

v-285 みるりんちょこままさん

なるべく コタツは出したくないのですが 猫ちゃん達もいるし 寒い時の避難用としてだしました~
ここのところ、関東は寒いです。v-393
ミナミの島に行きたいって 南じゃないですか~
羨ましいですよ。
九州は暖かくていいですねぇv-221

こんばんわ

v-285 エアー&アリエルのママさん

りりぃもおうちの中では裸族だったんですが こうなったら着せた方がいいんでしょうね。
まだ10月ですもんねえ。寒がるには早いですよね。
と、言っても 震えてるのは事実だし お洋服を着せるなりして頑張ります!

ちょっと鍛えなければいけませんね。
パリエロのダウンは欲しいとは思ってるんですよv-410

こんばんわ

v-285 ティんカーベルママさん

まだ10月なのにこんなに寒がってたら これからどうするんでしょう・・・
なるべく コタツはしたくないんですけど、猫ちゃんの為のようなものですi-237

今きなこママは風邪気味なんですよ。
喉が痛くて 鼻水もでます。困った・・・

こんばんわ

v-285 マイロママさん

私もワンちゃんは 寒さに強いと思ってたんで、りりいのカタカタ震えたのにはびっくりですv-410皆さんのコメントを読ませていただくと 寒がりさんも多いようですね。
猫ちゃんドームをすると 自分で勝手に出たり入ったりするのが自由なのでこれって結構便利です。

ルルとチャームはやっぱり寒がりです。ルルなどは真夏でもクーラーの付いたお部屋にあまり入って来ないんですよ。アツ~イお部屋にいますi-237
チャームも今はお布団の中にもぐっています。

姫路城は何回も行かれた?
きなこママは姫路に住んでいながら 行ったのは一度だけです。
いつでも行けると思うとそんなものなんでしょうか・・・v-398

プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

