スポンサーサイト


寒がりさん

朝夕と急に冷え込むようになりました

それでも、お掃除をする時は風を通して空気を入れ替えたいし・・・

以前、お掃除をしている時にカタカタと震えていたりりぃ。

今はお掃除の間だけ自分でコタツに入っています。

P1050138.jpg

お掃除が終わるとガラス戸を閉めます。すると今度はポカポカとお日様の当たる場所に移動しています。

ここは暖かいでしゅ。

猫ちゃん達も寒い時はコタツの中に・・・

僕達 さむがりなんです。

ルルとチャームはあまり仲はよくないのですが 寒い時はお互いに近くにいるのを我慢しているのでしょう。



今日は風がとても強いので 数日前に買ったズボンをはかせてお散歩に行こうかな~

と、思って着せたのですが ちょっと小さいのか、ズボンに慣れていないのか 固まってしまって一歩も歩く事ができません。

P1050140.jpg

ちょっと我慢して歩いてみて~。

P1050141.jpg

駄目です。まったく動きません

サイズっていうのも難しいもんですね。

メーカーによって大きさも違うし、ズボンのような服は 大きすぎると足が抜けてしまうし 小さいと服を気にしたり 動きにくいのか ぎこちない動作をしているし・・・

りりぃにとって初めての事はきなこママにとっても初めての事になるので 何をするにも悩む場合が多いです。

また皆さんにお聞きして教えてもらったり 相談する事もあると思いますので よろしくお願いしますね


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

「脱がして~」って訴えてるりりぃちゃんのお顔、とーーーっても可愛い~v-238
お洋服のサイズは難しいですよね。
うちはズボン持ってないんですけど、多分りりぃちゃんみたいになりそう・・・
それにしても、りりぃちゃんが小さいと感じるお洋服があるんですね!
チワワちゃんとかが着るようなサイズかな?
NANAだったら足を通す時点でダメかも~v-12

ポチ!

No title

あらら・・りりぃちゃん。。固まってしまったのね?
すごく似合ってて可愛いのにな♪
って、そうなんですよね?
お洋服選び・・とくにつなぎ(って言うの?パンツがついてる服・・)
を選ぶのって難しいですよね?
バニラも、小さめだと気にしてカミカミします^^;
りりぃちゃんの訴えかける目が可愛い♪
ポチポチっとね☆

No title

陽だまりでポカポカのりりぃちゃん、可愛いわぁ。
ウットリ顔してる~(〃▽〃)
ルルちゃんもチャーム君も、おこたが登場してよかったね。
いや~ん、まん丸~くなっててきゃわゆい!

りりぃちゃん、ズボン姿だとスポーティな雰囲気になりますね。
似合ってて可愛いのに~…キツかったのかぁ。残念…
最後の「ぬがして…」って訴えてるお顔がかっわいいの!v-10
あ、ごめんごめん(^▽^;)りりぃちゃんにとってはちょっと気持ち悪かったかな?
でも、さ。ホント可愛いんだもん。「ママぁ、りりぃたんのアンヨ、変でしゅe-330

No title

掃除機 一緒ですね まろんも 逃げまくりです
掃除機かけだしたら パニックってます
りりぃちゃん ズボンはいて固まったのね
かわいいのに 似合ってるのに残念
またはかせてみては?

No title

脱がして~って訴えるお顔が、必死の形相ですね♪
なんだかぎこちない歩き方もわかります(笑)

ズボンって、はかせるのが大変ですよね~!
うちの子はおとなしくしてくれないので
片方の足を履かせている間に
さっき履かせたもう片方を脱いでしまって、
ずっと追いかけっこですよ・・・(涙)

No title

我が家のチョビ兄も日向ぼっこが増えました~。
私も寒がりですが暖房器具はまだ…何も出してません!
そろそろ、老犬組みはモコモコハウスにしてあげないとですね~。

りりぃちゃんはおズボンはダメでしたか?
そうゆう時はお外へ(公園とかに)着いてから穿かせると
テンションがあがってると平気な子もいますから~。

ラムも1枚だけ持ってるのですが爆走するので
脱げてしまいますv-405

オーバーオール系だったら平気な子もいますよ~。
チョビはそれで慣らしました・・・。

No title

ここ数日で急に寒くなりましたね!!
昨日は「木枯らし1号」も吹き荒れましたよね~~

うちはこたつを出すスペースがないので
ありません(笑)

りりぃちゃんとネコちゃんず
冬はこの中でぬくぬくかなぁ~
かわいいでしょうね♪

chipも初めてのズボンは
固まりましたよ~(笑)
違和感あるんでしょうね。。。

今では平気で歩きます♪

りりぃちゃんも慣れたら大丈夫かな?
でもスカート姿がやっぱり似合うなぁ~^^*

きなこママさん
浦○に住んでいたんですね~♪

No title

きなこママ・・めまい・・たちくらみで・・机にしがみついてキーボード打ってます
応援だけで。。。ごめんなさい

こんばんわ

v-285 hana さん

ズボンは今回が初めてなんです~。
悩む時は大きめを買って 縫い縮めた方がいいのかなぁ。。。

チワワちゃん用だったのかも・・v-411
試着して買った方がいいんでしょうね。

No title

脱がして~のりりぃちゃん、ほんとにお目目がウルウルしてますね。
シッポも下がっちゃってるね^m^
モカもはじめてズボン系をはかせたら固まりました(笑)
でも、そのままにしてたら、慣れたみたいですよ^^
でも未だにジーンズはダメみたいです><
座り込んじゃいます^^;
生地が硬いのは動きにくいからでしょうか?
結構ズボン系が苦手な子は多いみたいですよ^^
ぽち☆

こんばんわ

v-285 angeさん

足が思うように動かないようで ずっと生地を噛むんですよi-201
ワンちゃんも動きが激しいから足が動きづらいとグキッ!ってなるのが怖いです~

ほんとにサイズで失敗しないようにするのが困りますi-237

No title

りりぃちゃんの困ったお顔もかわいいです
ほんとにいやだったんでしょうかね
パンツむずかしいですよね
長いパンツははかせたことがないかも
お腹がパカッと開いているので
歩きやすいのがいいかもしれませんね

寒い季節はりりぃちゃんはあたたかくしてあげないとね
もうすぐダウンベストとか出てくるので
いろいろ選べますね
私も楽しみにしています

こんばんわ

v-285 おぢちゃんさん

プ丸君と違って寒がりさんです。
コタツの中が暖かくなくてもちゃんと入っています。

ズボンは初めてなんで慣れてないんでしょうね。v-410
手を入れてみるとやっぱり少しは小さかったような・・・
でも、大きすぎると足がズボンから抜けちゃって余計にあぶないんですよね。

サイズは悩みますね~

こんばんわ

v-285 kana母さん

ズボンは初めてだったんですよ。
これも慣れでしょうか。。

最初から諦めないで何回か履かせてみますねv-410

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

ぎこちない歩き方って分かるでしょうv-411

そう、そう。
はかせるのも大変だったんです~。
脱がせるのも一苦労しました・・・
私自身も慣れてないんですよねぇi-237
りりぃは逃げたくても 固まってるので にげられませんでした~(^^♪

No title

こんばんわ^^
脱がして~のりりぃちゃんのお顔かわいすぎですi-178
ほんまに涙目になってるみたい~

りりぃちゃんズボンはお気に召さなかったのかなぁ?!
違和感があるんでしょうね。。。。

ウチはズボンの方が多いのでもう着慣れちゃてますが、
最初はやっぱり固まってましたよぉー(特にさくらが。)
よもぎも足が短いのでちょうど曲げる所に裾がきたりしてめっちゃ歩きにくそうなので、
なるべくやわらかい素材の物や丈の短いものを選ぶようにしています!

りりぃちゃんもよもぎと体型似てそうなので、良かったら参考にしてみてください!
長ズボンより半ズボンくらいの方がピッタリやったりしますよぉ~i-178

ぽち~☆

こんばんわ

v-285 kumikoさん

暖房器具を出したのは最近なんですが まだあまりスイッチは入れてないんです~
でも、ちゃんとワンもニャンも入っているんですよv-411

あっ、なるほど~~v-426
お散歩先で着せるんですか。 納得です。
走ってる最中に脱げるって危ないですよね。

冬は寒いからとズボンと思ったんですがワンちゃんも繊細ですよね~・・v-410

こんばんわ

v-285 さゆりんさん

さゆりんさん~、うちもコタツを置くスペースはないんですよ~。
最初は猫ちゃん達の為に置いたんですけど キツキツでっすv-411

やっぱりズボンも慣れですね。
初めてだから 感覚がおかしかったんでしょうか~。
寒い時のお散歩にいいかな?って思ったんですけど・・・i-237
ちょっと練習をしてみますね

そうなんです。浦○だったんです。

こんばんわ

v-285 みるりんちょこままさん

ママさ~ん。
そんな時は寝てください~。
ポチのために 来てくれなくていいんですよ~i-229
こじらせたら 大変ですよ・・・
めまい・・立ちくらみって・・・お熱がでてませんか~。
休んでくださいv-404

こんばんわ

v-285 onomicさん

モカちゃんも最初は駄目だったんですね。
りりぃも慣れればいいんですけど・・・v-410

柔らかい生地ですか?ほんとですね~
私達でも柔らかい方が動きやすいですよね。。
Gパンは止めた方がいいですね・・・メモメモ!
慣らしてみて駄目なら無理に着せる事はないですよね~i-233

こんばんわ

v-285 ティンカーベルママさん

りりぃは初めてのズボンなんです。
ツナギは一個もってるんですけど こんなに固まらなかったんですよ。
何かスカートとかワンピースの方が楽ですねv-410

そうなんですよ~
今度はコートとかダウンの季節ですよね~i-233

こんばんわ

v-285 satoさん

ズボンは初めてなんですよ。
このズボンをはかせたとたんに ピタッ!っと動かなくなりました~v-411

そう、そう。
後ろ足の関節のところが動かしにくそうで カミカミしてました~。
さすがサトさん。的確なアドバイスですよ。ありがとう。

半ズボンとか長ズボンって全然思いつかなかった~~e-343
生地の柔らかさも考えなかったので次はよく見て選びますねv-221

No title

こんばんは~
なつもサイズは難しいです~
Mだと大きいんですけど Sだと短い・・・
Sのダックス用がいいのかも・・・・
ズボンかわいい~~~でも 歩けないのね~(^^)
コタツだそうか悩んでます。
なぜなら・・・ぷっちゃんが・・・オシッコ・・・・(TT-TT)

No title

うちはまだズボンはかせたことないんです。
りりぃちゃんみたいになりそうでi-278
それにサイズがわからないんですよね、、、
でも慣れるとスタスタ歩くようになるんですかね~。
りりぃちゃん、ズボンに慣れるといいですねi-178

No title

りりぃちゃん、ウルウルお目目になってますね~!
ズボン歩きにくいんでしょうね!
ポロも初めてはかせた時は固まって動かなかったですv-390
未だにGパンは動きにくいみたいで嫌がるから、柔らかい
スエットをはかせたら歩き出しましたよ!
でも、膝が曲げ伸ばししにくいみたいです・・・

No title

せっかく買ったのに残念でしたね~
サイズってメーカーによって違うから選択を間違えた事
何度もありますよ~

コタツの中のルルちゃんとチャームくんの姿が可愛い~
ねーこはコタツで丸くなる~♪
そのままですね^^
ポチ☆ミ

No title

りりぃちゃんも暖かい場所へ移動するんですね~
冬になると、みんなが近くに固まるので、外は寒くても
心があったまるので好きですe-266
お洋服のサイズ選びって難しいですよね・・・e-263
パリエロのお洋服も、時々いつもと同じサイズなのに
ちっちゃめな時がありますものね~e-263

今日はみんな登場していて嬉しいなv-343
応援のポチッとv-353

★りりぃちゃん☆固まる・・・

りりぃちゃん、おズボンに慣れてないのね。
うちもそうですよ
慣れるまで固まってしばらく歩きませんでした。
今は慣れましたが、おズボンのアンヨに気持が集中しちゃうようです。
だから、おやつなどでごまかすとおズボンのこと忘れてくれます。。。。
「あずき」はおバカなのかもしれません。
今固まるのは、オムツをした時とスカートを履いた時です。
その時だけで、気分が横道それちゃえば歩き出します。
やっぱりおバカかな?(笑)

きなこママさ~~~ん!
呼んでみただけです(^_^;)
「ぽち」

No title

白玉 きなこさんへ
急に寒くなりましたね。
猫はコタツで丸くなる~♪って本当だったんですね。
家のしゅりも服を着ると固まるのよ。
本当、メーカーによってサイズが違うし、服によっても違うので
困りますよね(>_<)

おはようございます

v-285 ANちゃん

サイズって難しいですよねぇ。。
S,M,Lがあるし・・・
1,2,3とかもあるし・・・
なっちゃんも微妙な所ですねe-330

ぷちゃんはオコタでチーチー?
チャームも今 お布団でチーチーする時があるので困りますv-410

おはようございます

v-285 riaponママさん

サイズは気をつけてるつもりでも 合わないんですよね~i-237
とくに ズボン系って難しいんですね。。。
悩むんだったら スカートでいいか!って思っちゃいますv-411

今はまだコタツのスイッチを入れていない時があるんですが それでも入ってます~

おはようございます

v-285 エアー&アリエルのママさん

ね。
りりぃもアリエルちゃんと一緒ですね。
寒がっている時があります~

サイズは合わない事があるんですよねぇ。。
パリエロのサイズを基準にして他のブランドさんのを買うと 失敗します。v-398

おはようございます

v-285 あずきママさん

初めてのズボンなんです。
やっぱり 後ろ足が変なんでしょうね。。
今度はオヤツでつってみます~。 寒がりだから後ろ足が隠れた方が暖かいかな?と思ったんですけど・・・
あずきちゃんはおバカじゃないですよi-233
とっても可愛い ちいちゃい天使です!!

何か大声出したい時ってないですか?v-411

おはようございます

v-285 じゅんさん

ナッツ君もまだですか。。
じゃぁ、りりぃと同じように固まっちゃうかな・・・i-237

ズボンのサイズって難しいですね。
ズボンじゃなければ ちょうどの大きさなんですけどね~

おはようございます

v-285 マリーさん

初めてのズボンだったので どうかな?と思ったんですがやっぱり動きませんでした~
ポロ君はスウェットですねぇ。 柔らか生地がいいんですね・・・ 
 
りりぃは膝の所をカミカミしてました~
慣れるまでは 膝の部分が気になるんでしょうか。。。i-229

おはようございます

v-285 ミルパパママさん

ママさん~
今朝は冷え込んでます。すごく空気が冷たいんですよ。
きなこママもコタツで丸くなりたいくらいですi-233

しゅりちゃんも 固まっちゃうんですか。
サイズは迷いますね。。
ぜ~んぶ サイズは統一されてたらいいんですけど・・・i-237
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

