スポンサーサイト


しまい込んでたバトン

だいぶん前に トイプードル「あずき」~あなたの瞳に映るもの~のあずきママさんからバトンが回っていました。
ソロソロ 記事にしなければ・・・

バトンのルールは・・・

1、 バトンを回してくれた人の質問に答える。

2、 次に回す人への質問を考える。

3、 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4、 次に回す人3名を指名する。

と、いう事だそうです。


あずきママさんからの最初の質問は・・・

1、 ワンコはお話する事が出来ません。神様から一つだけ質問に答えてくれるチャンスを頂きました 何を聞きたいですか?

猫ちゃんにしろワンちゃんにしろ うちにきた時から思うのは りりぃのブログのタイトルになっている うちの子になって幸せなの?って質問してみたいのですが・・・

一つしか質問ができないという事もあるのですが この質問はあえてしないでずっと自分自身に問いかけていたほうがいいのかもしれません。

幸せか幸せでないかは ずっと先にりりぃがお星様になったあとでも きなこママの心の中で自問自答したほうがいいでしょう。
そして、虹の橋できなこママを迎えに飛んで来てくれた時に初めて 幸せだった?と聞くことにします。

その時はきっといっぱい お話できますもんね。

と、いうわけで、今、聞きたい事は・・・

りりぃがきなこママに望む事は何?と聞きます

P1040005.jpg

本人は何と思ってるか分かりませんが・・・

きなこママに望む事を言って欲しいとおもいます。

2、 わんことの生活で一番大変な事、一番幸せな事は何ですか?

りりぃは1歳になったばかりで健康ですし幸いにして病気にもならず 元気に大きくなっています。
ですから 大変だなぁと思った事はないんです。

これはりりぃに心から感謝しています

一番幸せな事は・・・きなこママの愛情をすべて受け取ってくれる事でしょうか

人間って愛される事も喜びですが 愛情を与えられる対象があるって素晴らしい事だと思うのです。

自分の愛情を無条件に受け取ってくれるって大切な存在ですね。
また動物は無条件に愛情を与えてもくれますし・・・

時々人間社会では 受け取ってもらえたと思っていた愛情が 置き忘れられていたり ゴミ箱の中に捨てられていたりするのに気が付く事もあります。

3、 わんこはママが一番大好きです。ママのどこが好きだと思いますか?

どこでしょう?

りりぃに聞いてみないと分かりませんが・・・

P1040104.jpg

と、答えております。

きなこママが思うには 長距離のドライブの時に座る事の出来る3段腹が好きなんじゃないかなぁ。

ルールとしては 次の方への質問を考えるのですが 皆さん本当にお忙しい方が多く 回すのも申し訳ありませんので きなこママがアンカーとさせて頂きたいと思います。

でも、このバトンを受け取って頂けるなら 仰っていただければお渡しします

次は バトンを回してくれた方へのメッセージですね。

あずきママさんへのメッセージです。

あずきママさんは 一言で言うなら(ブログでしか存知あげないのに生意気ですが)奥が深い方なんです。
記事は面白く お茶目。

何気ないところに鋭い観察力があり 素晴らしい知恵者さんでしょうか

アドバイスは鋭く的確、でもちょっと繊細なところがあり 涙もろい(きなこママは霊能者か?)

あずきママさんとお知り合いになれた事は砂漠の中で小さなりりぃの抜けた歯を見つけるくらいに嬉しい事です

これからも仲良くして頂けたら幸せです。






近所のコスモスはこんなに咲きました。

P1050127.jpg


P1050122.jpg


P1050126.jpg


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ちょっと ウルウルがきてしましました(^^;)
私も聞きたいことです。
チェリやん・ぷっちゃん・なっちゃん
うちの子になって幸せですか?と・・・・
贅沢なことはさせてあげることはできないけど・・・っていつも思うんですよ(^^;)
なんか 同感でした。
逆に私が幸せにしてもらってるのかな・・・
この子達が来て・・私も変わったのかも・・・
いっぱい 聞きたいことあるんだけど・・・
私も 自分が虹の橋に行った時に 聞くことにします。(^^)

あっ!そうだ!ドジ猫 チャーム君には 大爆笑しました(^^)
チャームくんのファンクラブ1号に・・・(^m^)
ぽちです 

No title

バトンお疲れ様でした~
きなこママさんの愛情あふれる受け答えに、朝からジーンと来てしまいましたよ。
ワンコとお話出来たらいいと思いますよね。
でも、きなこママのようにずっと先に虹の橋で再会した時にたくさんお話できるんだって思ったらいいんですね。
楽しいことは先延ばしにしたほうが、わくわくしていいのかな~なんて思ってしまいましたv-407

ポチ!

No title

何だかジ~~~ンとくる内容でした。
「ウチの子になって幸せ?」って聞いてみたいし、私、聞いちゃいそうだな…
でもよくよく考えたら、ワンちゃんにとってそれは愚問かもしれません。
だって無条件の愛情を注いでくれてる気がするから。
最近、よく思うんです。
ウチには子供がおりません。
子供って、自分で生まれるお家を選べない、って思うでしょ?
でも本当はお空で「ここのウチの子になろう!」って決めて降りて来てくれるそうです。
でもそう決めた後、その時の記憶を消す泉を通って行かなければならないので、生まれる前の記憶を持たずに無垢なまま生まれてくるんだって。
で、もしかするとプ丸さんは、我が家に生まれようと思ってくれてたかもしれないのに生まれることが叶わなかった『我が子』が、『プ丸』を通して我が家に来てくれたんじゃないかなぁ…って。
それは私の願望みたいな考えだけど、最近本当にそう思えるんです。
だから「ウチの子になってよかった?」って『我が子』に聞くのは…
やめとこうかなぁ、私もv-411
長くなっちゃった(汗)コスモス、綺麗ですね。「待てのできない子」って…
笑っちゃったぁ!可愛いわぁ、りりぃちゃんv-10
ポチッとです

No title

おはようございます^^
バトン楽しく&感動的に読ませていただきました♪
きなこママさんのお言葉に、すごく納得しました^^
そうですよね?
幸せ?って質問・・
私も、ずっとバニラに対して思ってきましたが・・
うんうん、きなこママさんのおっしゃる通りですよね?

コスモス・・とってもキレイに咲いてますね♪
マテの出来ない子って(笑)
ウチもですよ~(*゜m゜)プッ
ポチポチ★

No title

おはようございます^^
きなこママのお答えに私もジーン&ウルっとしてしましましたv-398
何だか健やかな気分で仕事にいけますi-178
私もあんこ達に聞きたい事たくさんあるなぁ~♪
虹の橋でいっぱいおしゃべりしよう☆
そこでもあんこおとなしくって全然しゃべってくれなかったら。。。。どーしよ笑

きっとみんなきなこママの子とが大好きなんでしょうねぇ~♪
ワタシもーv-353

コスモスきれいですね~^^
りりぃちゃんマテ出来ひんかったんや笑

ポチ~

No title

そうですね。
無条件の愛・・・私も感じます。
そして、私も、こんなに素直に感情表現できたらなぁ・・・
なんて思うこともあります・・・
怒りも喜びも直球で表現してくる・・・でも、決して裏切らないし
うそもつかない・・・
本当に大切な存在ですよね♪
話相手にもなってくれますしね♪
りりぃちゃんの、おズボン↓なんか、新鮮!!
クッキーも、寒さ対策ではかせた、初ズボンは、違和感があったようで、
あんまり歩きませんでした。
でも、すぐになれて、去年の冬は、ズボンでお外を走り回ってましたよ。
きっと、りりぃちゃんも、すぐに慣れると思いますよ!!

こんにちわ~

v-285 ANちゃん

誰でもワンちゃんと一緒に暮らしている方は おもいますよねぇ~。。
幸せだと思ってくれてるのかな?って。。

ANちゃんとまあちゃんはすごい事をしているんですよ~i-233
チェリーちゃんとぷっちゃん! 勿論なっちゃんも。
ANちゃんが いなかったらどうなっていたか・・・
いつか みんな揃って 沢山お話できる時がありますもんね。

チャームのファンに?
じゃぁ、サインは手形という事で・・・(笑)

こんにちわ

v-285 hanaさん

何か 朝から重い話題でしたね~v-410

そうですよ。
今はお話できなくても いつかいっぱい話せる時はくるんですよ。
その時に聞く事をいっぱい考えておきましょうi-185

こんにちわ

v-285 おぢちゃんさん

おぢちゃんさんもきなこママのかんがえ分かってくれます?
今、幸せ?って聞くのは自己満足の質問じゃないかなぁ、そして愚問ですよね~i-237

プ丸君の姿をした魂は おぢちゃんさんと相方さんのおうちに来たかったんですよ。
産まれて来たあとの姿は毛むくじゃらで動物ですけど、それは タマタマそうなっただけで 命にはかわらないのですから わが子ですv-410

うちの子になて良かった?って聞くなら その前にうちの子になってくれてありがとう!ですね・・・(笑)

コスモス! 綺麗に咲き始めたでしょうv-221

こんにちわ

v-285 angeさん

朝から真剣すぎた内容でしたねぇ~v-398
一緒に暮らしているワンちゃんには聞きたい事というか お話したい事はいっぱいありますよね!!

コスモス!
綺麗に咲き始めたでしょう?
今日もお散歩でコスモスを見に行きましたよ。
お花の前でりりぃを写そうと思ったんですが 待て!が出来ませ~んi-229

こんにちわ

v-285 satoさん

朝から真剣過ぎたね~~v-411
わんちゃんと話したい事っていっぱいありますよね~。

あんこちゃん!
きなこママもあんこちゃんとジックリお話してみたいわ!!
どんな内容になるんだろう?
想像しただけで ???になりそう・・・(笑)

うちのワンニャンはきなこママが好きって言ってくれるかなぁ。
きなこママもサトさんが好き~~i-178
りりぃは完璧 外では何も出来ない子でしたv-411

こんにちわ

v-285 cookie_monsterさん

ね!
クッキーちゃんの存在って大きいですよ。
絶対に 裏切らないんですよ。そんな子っていませんよね~
だから 可愛いですよね~
これで もっと寿命が長かったらいいのにって思います。

ここは関東でも北なんです。
だからもう朝ゆうが寒くて・・・
お散歩の時に少しでも暖かいようにと思って買ったんですけど 慣れてないからなんですね。動かなくなってしまってv-411
ちょっと練習しなくちゃいけませんねv-221

No title

きなこママさんのバトンの答えを読んで、ママさんの優しさととっても素敵な方だという事がよくわかりました^^
りりぃちゃんは、ママさんと家族の愛に包まれて、とっても幸せだと思いますよ^^
ママの子で良かったって*^^*

No title

バトンお疲れ様でした。
きのうはやさしいお言葉ありがとう~
今年は寝込まないな!と思ってた・・と主人に言われ・・・今日も仕事の主人ですが朝から何もしてやれず・・ただただ朝からパジャマで過ごしています。夕飯どうなるの~私、作れないよ~
コスモス、大部咲き出しましたね。綺麗です・・
きなこママも寝込まないように・・・今年の風邪はきついです。治ったらインフルエンザの予防注射に行かなければ・・

No title

白玉 きなこさんへ
そうですよね、ワンコは飼い主一筋に信じてくれ、嬉しかったらそのまま表現
してくれます。
こういう喜びを与えてくれるのもワンコですよね。
ワンコがいるだけでその場が和みます。
本当に幸せをありがとうと思います。

綺麗なコスモスですね(*´∀`*)
綺麗に咲きそろいましたね。

No title

きなこままさん、なんていい話なの~!
うるうるきてたら、りりぃちゃんのお写真の言葉
「ボーロ、ドライブ、クッキー、お散歩・・・」って・・・
欲張りりりぃちゃんに笑えました(*≧m≦*)ププッ
ほんと、質問したいことはたくさんあるし、
ワン語がわかっていっぱいお話したい、
願っていることをかなえてあげたいって思うけど、
話せなくても無条件で受け入れ合える存在っていうのが
いいんでしょうね♪

No title

こんなにバトンのエントリーをシミジミ読ませてもらったのは初めてかもしれません。。。
きなこママさんの答えに感動してしまいました。
きなこママさんのブログはいつも
子供の本、、、《ちいさいももちゃん》を読んでいるような感じの
優しい文章で、好きです。^^
私がキーラにひとつだけ質問できるとしたら、、、
「どうしてごはんを食べてくれないの?」かな?爆
↓そうそう、キーラもこの頃寒がる事が多くなってきました。
朝の散歩では、道に下ろした途端、ブルブル震えて家に帰りたがったり
暇さえあれば私の膝に乗ってくるのも、どうやら寒さが原因のようです。
最近では、私の布団に潜り込んで朝まで寝ていますよ。
小さいワンちゃんほど寒がりだと言う事を最近知り
真剣に防寒対策を考えなくちゃ!と思うようになりました。
先日はパジャマも頼んでしまいましたよ~。^^;

No title

バトン楽しく
そして、感動的に読ませていただきましたe-263
ほんと大切な存在ですよね・・・
そして、 ワン語を聞きたいって思いますよね~
いつも幸せを運んでくれる2ワンに毎日「ありがとう」って言ってますが
ちゃんと伝わっててくれたらいいなぁe-266

コスモス・・とってもキレイに咲いてますねe-343
今年見に行けなかったので、きなこママさんの写真が見れて
嬉しいですv-343

応援のポチッとe-68

おはようございます

v-285 onomicさん

褒めてもらうことが無いので 照れてしまいますよ~i-237

ママの子で良かったって・・・
この言葉、ほんとにりりぃが言ってくれてるようで とても嬉しいですv-398

おはようございます

v-285 みるりんちょこままさん

ママさん、大丈夫ですか?
今、無理をしないでくださいね~
これからは本格的に寒さがやってきますよv-411

コスモスはとても綺麗に咲いています。
お花っていいですねi-178

おはようございます

v-285 ミルパパママさん

りりぃが我が家にやってきてから まだまだ何ヶ月しか過ぎていませんが 大きな存在になりました~v-410勿論、ニャン子もねi-237

コスモスは綺麗です~
ありふれたお花ですけど お花って素晴らしいですよね~

おはようございます

v-285 チョコバニママさん

チョコバニママさんのおうちは暖かなんですよ~
お邪魔させてもらうと よく分かります。

いつも思うんです。
チョコちゃんと バニラちゃんは ママさんちにきて良かったなぁ~ってi-178
ママさんちなら言葉なんかいらないですよ。
たとえ 舌を噛んでお喋り出来なくなっても 心でお話できそう・・・v-411

おはようございます

v-285 beniさん

beniさ~ん。
ちょっと重い内容になってしまいました~。サラっといきたかったんですけどねi-237
ちいさいももちゃん? 知らないです~i-201
でも ありがとう・・・お恥ずかしい・・・i-179

きなこママもキーラちゃんには どうしてご飯を食べないの?って聞きた~いv-221
やっぱりパジャマは必要でしょうかね。。
迷ってたところなんです。
今から こんなに寒がっていたら これから先 どうなるんでしょう・・・v-410

おはようございます

v-285 エアー&アリエルのママさん

時々 ほんとにお話したい時ってありますよね~
ママさんの優しさはちゃんとアリエルちゃんとエアーちゃんにつたわっていますって・・・i-233だって いつもお邪魔していてママさんの愛情はすごく感じられます。

コスモス、ありふれたお花ですけど綺麗ですね。
今日もまた記事にしましたけど お花って飽きませんねv-410

きなこママへ

さゆがそのバトン 引き継ぎたいと思います。

きなこママの愛情は いつも画面からも 言葉をよんでいても 胸にしみますよ

動物でとくにワンコは言葉話せない分 全てで人間にぶつかってきてくれますよね!
これからもどんな合図も見逃さず受け止めてあげたいです(^0^)
早く家に帰りたくなっちゃいました☆

こんばんわ

v-285 タケママさんへ

バトンを拾ってくれるの?
ありがとう!!
今回のバトンは罰ゲームもないし 記事のUPもいつでもいいので ゆっくりでいいからね・・
ちなみに きなこママは1ヶ月以上持ってました~  

拾ってもらえるなら 質問を考えなきゃ・・・
2,3日中にりりぃのブログの方で 紹介するので よろしくです。。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

