スポンサーサイト


お外に出たい

今日は朝からとても気持ちのいいお天気です

でも、りりぃが住んでいる所は風が強くふいています。

寒がりさんのりりぃだけれど 寒さに強くする為にも頑張って、どんなに風が強くてもお散歩にいかなくては・・・
その前に、お庭のお花の手入れをしたいので りりぃをウッドデッキに出しておきました。
パンジーの回りも雑草でいっぱいです。


P1050204_20081104150119.jpg


今年は適度に雨がふったから 雑草の伸びるのがすごく早いんです。
ちゃんと 雑草を抜いておかないと お花の栄養が全部取られてしまいます。

P1050205.jpg


P1050221.jpg

りりぃって降りれなかったんですね。
おうちの中のソファと同じくらいの高さなんですけど・・・

でも、降りれない方が良かったかもしれません。
芝は濡れてるし、かえるちゃんもピョンピョン飛び跳ねていますから

そんな様子を 網戸の向こうから見ていたチャーム・・・

P1050198.jpg

ルルまでがやってきました
お外に出たい気持ちは分かります。

P1050211.jpg

そんな子達の前をりりぃったら・・・
得意げに歩いています。

P1050213.jpg


P1050201.jpg

チャームは出ようと頑張ってます。

P1050203.jpg

チャームの性格なら絶対出たがるはずですよね

P1050197.jpg

諦めません

P1050202.jpg

きなこママとりりぃは チャームの事を忘れて 草取りに専念しました。

フト、きなこママの視野の片隅にネズミ色の塊りが飛び跳ねています。
お庭の真ん中で・・・ウソッ?

そうなんです。チャームが自分で網戸を開けて出てきてたんです~

それから きなこママは・・・
シズカニ,シズカニ・・・りりぃをおうちに放り込んで
シズカニ、シズカニ・・・チャームの大好きな猫じゃらしを持ってきて
 
ウッドデッキの下にもぐり込んだチャームとの我慢比べを30分

捕まえました

猫ちゃんって 横開きの戸も開ける事ができるんですね。


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

チャームちゃん!!
相変わらずかわいいことしてくれますね~
「出せだせ~」ってお手手を動かしてる仕草、とってもかわいい!
やっぱり「出れない組」もお外の空気を吸って遊びたいんでしょうね~

しかしママさん、30分の格闘とのこと・・・お疲れ様でしたv-411

ポチ!

No title

チャームくぅん(〃▽〃)出ちゃったんだぁ!
初めてのお外は刺激的だったかな?
それにしても…写真のセリフ( ̄m ̄*)ぷぷ
チャーム君のイメージが壊れていくよ~(^▽^)でもきゃわゆい(≧▽≦)
そんな中ルルちゃんは出なかったのね、エラいわぁ。

きなこママさん、チャーム君を捕まえるコツ、掴みましたか?

No title

チャーム君、自力で開けて出ちゃったんですね・・・笑
そぉ~っとおもちゃでつったりしてるきなこママを想像すると笑えます^^
でも必死ですよねi-201
やっぱりネコちゃんもお外に出たいのかなi-230

ウッドデッキから下りられないでいるりりぃちゃん。。。。やっぱカワイイわi-178
立派なお庭ですねぇ♪お手入れが大変そうですi-179
私はお部屋の観葉植物の水やりで手いっぱいですi-183

黒プーちゃんは飼い主命!なんですか~?!
んんぅ~・・・・・どうかなi-202
パパには服従しまくりですけど、サトには。。。。名前呼んでも来ない。笑

ポチ~

No title

網戸の向こうから、覗いてるチャームくんが可愛い!
りりぃちゃんが、出てるのを見て。。出たかったのね?
それにしても・・自力で出ちゃったちゃーむくん。。
きなこママさん、お疲れ様でした^^

素敵なウッドデッキですね~!
良いな!こーんな素敵なおしゃれなオウチで!
ウチなんて、めっちゃ和風ですよ~(T▽T)
ポチポチ★

やるんですよぉ!

チャームくんお鼻が出て、お手手が出て。。。
可愛いけど、これは出ますよぉ~!

あ~!やっぱり出ちゃいましたねー。^^;

ウチのなこさんも網戸を開けてしまいます。
そしてベランダ伝いに隣の家へ。。。

猫ジャラシを持って格闘・・・
気持ちはよっくわかります。
私もカツオ節で誘い出したり、オモチャでも格闘しました。^^;

最近はキッチンでなこを呼ぶとオヤツがもらえると思って外からでも飛んできます。^^
網戸によじ登ったりジッと座って表を見ているなこを見ると
ニャンコもお外に出たいんだろうなぁ、とかわいそうになることがあります。
なこはウチに来て幸せ?と聞きたくなります。

油断禁物★

チャーム君脱出成功!ってわけね。
そりゃそうよ、お外出たいというよりママさんのそばにいたかったんじゃないのぉ~
でも、それを見ていたルルちゃんはよく出なかったのね?
ルルちゃんが出ちゃったらどっか行っちゃいそうな気がする
窓から見ている4つの目は、「フッフッフッ・・・出たるで~」って感じですもん(笑)

猫じゃらしで捕まるチャーム君ですね。
うちはビーグル犬が若い頃お店から脱走したことがあって、その時のこと思い出しました。
捕まえなきゃ!って焦ったとき心の中はパニックなのに何でもないような顔をして平静を装い、これ以上離れないように静かに静かに・・・・・・・
ササミジャーキー取りに行きました(笑)
うちは、食い意地が命なのでササミジャーキーの袋を
「ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・」音を立てたら70mほど先の線路脇にいた「ちゃぼ」がすっ飛んで帰ってきましたよ(笑)
呼び戻しができなくても
その子にあった「捕獲」のアイテムがあるんだなぁって懐かしく思い出させてもらいましたよ。

ハハハッ(笑)

きなこママの、シズカニ、シズカに…チャーム君と我慢比べすてるトコ目に浮かびますv-391
なかなか、バタバタしてて遊びに来れなかったんだけどv-355
やっぱり、ママさんトコに来たら、なんか落ち着きますv-398
なんせ、ちょこママにとってきなこママさんはブログ界の母ですからねぇ。
2ニャンコちゃん並んでるお写真で、片足上げてるのがチャーム君ですよね!
可愛い~v-344
足あげて、「ママさん!開けて~☆」ってアピールしてるのかな?
横開きは、手を使って上手く開けれるんじゃないかな?
ワンコちゃんでも、開けて脱走した…って聞いた事ありますよ。
…でも、チャーム君に何事もなくて良かった。
ママさん、お疲れ様でしたv-354

No title

凄い!!!
チャームちゃん、お外に出ちゃったんですね^m^
お外に出たいという凄い執念で、出れちゃったんですね(笑)
でも30分もデッキの下に入ってたなんて・・・きなこママ救ご御苦労さまでした^^
ぽちん!

No title

ふふっ♪
きなこママが草取りに専念している間中
チャーム君、ねばってたんだね~!
網戸の向こうのチャーム君たちを横目に、
すっと通り過ぎていくりりぃちゃん(笑)
しっぽだけ写ってたのがチョコバニママのツボです(爆)

No title

はははチャームくん勝手に開けましたか
そうなんですねこちゃん開けるんですよv-12
私の実家もねこを飼ってたんですが
木の扉に爪を引っ掛けてキュルキュルと
人間と同じように出入りしていました
ただ閉めてや~といつも言っていましたが。。。
ところがこれが大変な事に
夜中に私の部屋に勝手に入って朝起きると
ベッドの私の足元でわらわらと動く物体が
なんと出産してたんです~v-15しかも
私のネルシャツの上で
どうりで2,3日前から勝手に入ってきてたんですが
偵察していたんですね
このお姉ちゃん(当時)のネルシャツの上やな~って
かしこいですよ

りりぃちゃんもこんなにおもしろいお兄ちゃんがいて
幸せですね
でも30分とは手がかかりますね
さすがえらいわママさん

No title

草取り、お疲れ様でしたぁ♪
家も、そろそろ、チョビチョビと掃除を始めようかと思っています。
大掃除に一気にやろうとすると、大変なので・・・
ネズミちゃん・・・いたんですねぇ・・・
私も、1度、実家で見たことあります。
以外にけっこうかわいい顔してません(笑)?
実家のニャンコも、網戸、開けてましたよ。器用ですよね。

お疲れ様でした!

チャームくんとの格闘お疲れ様でした!!
そうよね、お外に出たいよね♪しかもりりぃちゃんだけ
出てたらなおさらですよね^^でも不思議とルルちゃんは
出たがらないんですね~、性格なのかなi-237

いちごハウス、この間羽生のイオンのペッパラには
ありましたよー!!ココのとおんなじのもあったし、
ミニサイズもありました^^おなじイチゴのピンクで
カドラータイプもまた入荷してて、また欲しくなって
しまいましたーi-238

行きましたよ~!

お疲れ様でぇ~す!
今日、行きましたよぉ♪
なんだかんだ二時間近くお散歩&撮影しました。
あのあたりって本当に良い所ですよねぇ。

今日はお墓の駐車場に停めて大沼公園の脇と
赤はなそばの北側のコスモスを撮ってきましたよ。^^

りりぃちゃんの遊ぶ公園っていうのは、赤はなそばの西側の大きな公園ですか?

コスモスはまだこれからというかんじだったので、また行ってみます。
またお声掛けさせてもらいますねぇ。^^

No title

白玉 きなこさんへ
草むしりご苦労様m(_ _)m
大変よね(^_^;

そうそう、猫って横開きの戸、開けちゃうんですよね。
以前、弟の所で猫を飼っていて、網戸はもちろん戸も開けて
脱出した事がありました。
格闘している姿、想像しちゃった♪

No title

ネコちゃんの方が上手に戸を開けるらしいですよ。チャームくんがくせにならないように気をつけてあげてくださいね。
きのうから叔父が亡くなって・・バタバタになってしまいました。
あした、お葬式です。まだ若かったのに・・脳幹部の血管が破れて即死状態だったそうです。人の命ははかないですね・・・

No title

きなこママさん
アリエルの体調をお気遣いいただいて
ありがとうございますm(u_u)m
今は、いただいたお薬を飲んで休んでいます。
またゆっくり伺わせていただきますね(ゝ∀・)
ポチッ!

No title

りりぃちゃん ウッドデッキでおりこうさん☆
チャーム君の「だせー!!」って おもしろいなぁ~ 

さゆ きなこママのブログを見に来るようになって ネコちゃんも好きになったんです☆ ネコってかまってくれないってイメージがあったので 寂しがりな私には・・って思っていたんですが こんなに絡んでくれるなんて
とってもいいキャラですよね!

よかったら私のブログにリンクしている トータス松本のブログ見てください
ウルフルズのトータスもネコちゃん2匹をかっていて 自分の仕事の事やネコブログをかいていて おもしろいんですよ☆

りりぃちゃん 風にとばされないで~ポチ☆

こんばんわ

v-285 hanaさん

もともとは猫ちゃんもお外の動物ですもんね。
外に興味もありますよね。

ウッドデッキの下を覗きこんでの30分はきつかったですよ~v-411
猫ちゃんが戸を開けるってびっくりしました。

こんばんわ

v-285 おぢちゃんさん

チャームがお庭で飛び跳ねていたのを見た時は それこそ妄想か?と思いました~v-411 
ホント びっくり!
ルルは奇妙でした。
30センチほど開いた網戸の前でじっと座ってお外を見てたんです・・i-237

こんばんわ

v-285 satoさん

そうなんですよ。
ちゃんと網戸を手で開けたんですね。びっくりしました!

外に出ているチャームを見た時は あっ、もうこの子とはこれで最後だ!と思いました。よく捕まったと思います~v-411

お庭の手入れはメチャクチャ!
きなこママのおうちの中の観葉植物はいつも喉が渇いてるみたいです。。
お水をやるのをズ~っと忘れてますi-201

ネットでプードルの色による性格っていうのをみたんですけどねv-411

こんばんわ

v-285 angeさん

猫ちゃんのお手手って器用なんですね~。びっくりです!
普通なら外で生活する動物ですから 出たいんでしょうねv-411

我が家は全然オシャレじゃないんですよ。
きなこママは和風家屋にあこがれますv-221

こんばんわ

v-285 マイロママさん

ママさん、チャームが戸を開けたのはびっくりでした、
でも するんですね。
じゃぁ、これからは気をつけなくちゃ・・・

外に出ると 嬉しくなるんでしょうか。普段はすぐ飛んでくる猫じゃらしも中々来なくて困りました。
でも最後は猫じゃらしの勝ちでした~v-221

猫ちゃんも、元々はお外の動物ですから出たいんでしょうね。
チャームがいったん出たら もう二度と帰ってきない気がします。。
他の猫ちゃんにやられるか 事故にあいそうですi-201

こんばんわ

v-285 あずきママさん

それがね、ママさん。
ルルは開いた戸の前にジ~っと座って チャームを見てるだけだったんですよv-410
そう、そう。
心臓 ドキドキなのに静か~に動いて猫じゃらしをとりに行きました。
ママさんはちゃぼちゃんで経験あり!ですね。。
チャームが大好きな猫じゃらしが一つあるので助かりました~v-221

こんばんわ

v-285 ちょこママさん

ピンポ~ンv-432
片足を上げているのがチャームです!!
すごいね、ちょこママさん!!

きなこママでも最近はちょっと分かりにくいのに~
ワンちゃんでも戸を開けちゃう?
それもびっくりですね~。

バタバタ忙しい時はブログもドンドン休みましょうv-411
ブログ界の母なんてとんでもないi-237
ブログを初めて良かった?
疲れたら無理しないでね・・・

こんばんわ

v-285 onomicさん

ホント! 執念ですね~v-410

猫じゃらしを持ってウッドデッキの下を覗いて30分というのも疲れましたよ。
これから戸はちゃんと閉まっているか気をつけなければいけないようですv-221

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

猫ちゃんってなんでも忍耐強くて頑張るんですよね。

ホントにりりぃって憎い事をするんですよv-411
向こうの方にいればいいのに ワザと?目の前をうろつくんです!!
貧相なおシッポですi-237

こんばんわ

v-285 ティンカーベルママさん

猫ちゃんって手であけるんですね~v-410
ってか、当時のお姉ちゃんのネルのシャツの上で出産とは驚きました!!
そんなに 気持ちが良くて安心する場所だったのかなぁ(笑)
頭がいいですね!

30分の格闘は疲れましたよi-237

こんばんわ

v-285 cookie_monsterさん

チャームは戸を開けたんですね。びっくりしました~!!
うちでは初めての事だったんですよ。

本が出ましたよ。
クッキーちゃんはとっても可愛く写っていますi-176
いい思い出になりましたね~(^^♪

こんばんわ

v-285 ココままさん

お外に出たいのは無理ないですよね~
もともとは外で暮らす動物ですもんね!!
でも、この子たちは すぐに悲惨な結果になりそうですv-410

羽生はありましたか?
PCとか電話で尋ねたりしてくれたのが 羽生なんです~。
その後に入荷したのかなぁ・・・
それなら TELがくるはずなんですけど。
近いうちに行ってみま~すv-411

こんばんわ

v-285 マイロママさん

来られたんですね~
残念です。それに申し訳ないです。
行けなくてごめんなさいv-435

そうです。いつも人気のない公園は蕎麦畑の西がわです。
コスモスはまだまだこれからでしたね・・・
楽しみにしていますv-441

こんばんわ

v-285 ミルパパママさん

猫ちゃんがそんなに器用に戸を開けるって思いませんでしたv-410
これから 注意しなければ・・・

チャームを捕まえるまで生きた心地がしませんでしたi-237

こんばんわ~

v-285 みるりんちょこままさん

叔父様が亡くなられた?
え~、大変ですね~v-393 疲れがでないようにしてください。
そうですね~
人の人生も最後は辛いですねi-201

こんばんわ

v-285 エアー&アリエルのママさん

ママさ~ん。
今日お邪魔してから ずっと心配しています。
お薬が効けばいいですね。
早くなおりますように・・・v-410

こんばんわ

v-285 タケママさん

きなこママは自分の傍に猫ちゃんがくるまで猫ちゃんが大、大嫌いだったんですよ。
チャームは特に面白いです~v-411

トータス松本!
是非 見てみるよ~!!

今日の記事でバトンを渡しました。よろしくねi-178
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

