スポンサーサイト


車の中のお留守番

夜 23時くらいから インターネットが繋がらなくなりました

PCもFC2さんも異常がないようなので 携帯から家電にかけてみると「おかけになった電話番号の地域で故障がでております。」とのアナウンスが聞こえてくるのです。

これじゃ仕方がないけれど 困ったなぁ~と思っていたら 少し前に 手に入れた携帯用の小さいPCがある事に気が付きました。

ECモバイルに繋ぐと回線に関係なく 使えるのでした
おでかけのときには持って出る事がありますが おうちの中ではあまり 使わないので頭がまわりませんでした

今この記事はECモバイルに繋いで書いています。



今日は決まった用事もなかったので ゆっくりドライブです

りりぃは、最初は必ずお膝の上ですが・・・

P1050276.jpg

時間がたつと 体勢を変えたいのか 以前買ったドライブボックスに入りました。

P1050270.jpg

ちゃんとボックスの中に入ってくれて良かった~。

P1050273.jpg


でも、長時間になると ジッとしていなくて、運転席に移ったりしてウロウロします。

まだまだ落ち着きがありません。

P1050304.jpg


P1050306.jpg

途中で飲み物を買いにコンビ二へ・・・

P1050277.jpg

わずか コンビ二でお買い物をするだけの時間なのにキュンキュン、ワンワンと鳴いていました

よく 車の中にワンちゃんを置いている方がいらっしゃいますが 大人しく車の中で待っていられるなんて おりこうさんのわんちゃんですよね。

りりぃには絶対に出来そうもありません


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

りりぃちゃん、寂しくて鳴いちゃうのね~かわいいv-238
コンビニならすぐ帰れるし車内に置いていけるけど、スーパーとかだと鳴きすぎてかわいそうかもしれませんね・・・

うちは車にクレートを置いてるんですが、クレートに入るとお留守番だと分かってるみたいです。ずっと寝てますよ~

ポチ!

No title

りりぃちゃん、ドライブボックスを気に入ったみたいですね(^▽^)
寛げる場所があるっていいですよ~。
プ丸さんたら、後部座席で私の膝上と隣のベッドを行ったり来たり…
非常に落ち着き無い子で困ってます。
スキあらば運転している相方のところに行こうとするし…(^^;)

りりぃちゃんはママさん大好きっ子だから、ちょっとでも離れるのイヤなのよね~(*^ω^)
最後の写真のお顔~…
こんな顔されたらちょっとの間でも置いていくの辛いですよね。
とーっても可愛いんですけど…(^-^〃)

No title

おはようございます!
そっか、故障だったのですね?
もう直りましたか?

りりぃちゃん、ドライブボックスが気に入ったのね?
寛いでる姿が可愛い(≧▽≦)ノキャハッ
バニラもね、ドライブ中に・・私やダンナがコンビニに飲み物などを買いに行くと・・
りりぃちゃんと同じく、キャンキャン言いますよ~!
一緒に連れて行って~って感じですね!
ホント、お利口に待っててくれる子がうらやましいわ^^
ポチポチ★


りりぃちゃん一緒だね♪

寂しがり屋さんなんだよねぇ~。ちょこも、一緒です☆
ウチの子だったら、「も~う!待っててよ!v-393」ってなるんだけど、りりぃちゃんの姿を見たら目じりが下がって、「りりぃたん、寂しいのぉ~!抱っこしよっか?」なんて手を差し出してしまいそうv-398
でも、少しのお留守番程度なら、ジッと座って待てるようになって欲しいですよねぇv-355ウチも、コンビニでも何でも、ちょこが気になってバタバタして買い物してますよ(泣)

No title

りりぃちゃんは車の中に置いていかれると
泣いちゃうのね~
莉愛ponと同じよーぉ!!ゞ(≧m≦●)ぷっ
コンビにくらい待っててよーって思っちゃいますよね
でも、ワンちゃんからしたら待ってる時間はとっても不安なんだよね

故障は直りましたか?
早く繋がるようになるといいですね
ぽち☆ミ

No title

携帯用のパソコンが役に立ちましたネ^^

りりぃちゃん置いてかれる~ってキュンキュンしちゃったんですね。
かわいい~♪
でも可哀想すぎてコンビニだけでもちょっと気が引けちゃいますね。
ウチもさくらがキュンキュン言うんですけど、3匹いてるし大丈夫やろ!
って結構待たせちゃってますi-201
やっぱり一人だと・・・・無理かも~

りりぃちゃんが載ってる雑誌見ましたよi-178
ビックリ~めちゃめちゃかわいかったです!
お洋服もバッチリ決まってたし、カメラ目線でちょぉ~かわいいお顔でしたぁi-175
もちろん購入いたしましたv-415
ぽち~

こんにちわ

v-285 hanaさん

NANAちゃんはおりこうさんですねi-178
クレートの中に入ると ちゃんと待ってなきゃって分かっているんですね。
そういうふうに教えなきゃ駄目ですよね。(^^♪

少しづつ慣れていくようにしますv-410
せめてスーパーで買い物くらいはしたいですから(^_^)v

No title

りりぃちゃん雑誌のったんだ~おめでとうv-10
いつかは、載ると思ってた!だって可愛いもんv-344
お兄ちゃんの買ってくれたパソコン活躍ですね!
我が家3プーも車に置いていったら大騒ぎになりそうです!

こんにちわ

v-285 おぢちゃんさん

そうなんですよ。
このドライブボックスを使ってくれています。
無駄なお買い物にならなくて良かったですよ~v-410

りりぃもほとんどプ丸君と同じ動きをしています~
でもうちの場合は私と二人だけなんで・・・怖い時がi-201

私が悪いんですよね^^
慣らしていないので・・・
少し慣らしてみようかなぁ~i-233

こんにちわ

v-285 angeさん

故障なんですけど まだ直りませんv-411
バニラちゃんも車の中にひとりでいるのは嫌なんですね~。

吠えもせず ちゃんと 座席に座ってお外を見てる子がいるんですよ。
おりこうだなぁって思います。i-185
そんなふうになるには 慣れさせるんでしょうかね。。。

こんにちわ

v-285 ちょこママさん

そうなんですよ~。
同じです。りりぃが気になって大慌てで買い物してるんですよね。v-411

りりぃを置いてお出かけする時は最初 玄関を閉めたときから泣き声が聞こえてますよ~
車の中に置く時もすごいです。ってか、結局 車の中に置きっ放しにした事はないんですけどね。。v-410
おうちで留守番する時は少し時間が過ぎれば諦めているようです・・・i-237

こんにちわ

v-285 riaponママさん

莉愛ponちゃんも鳴いてます?
良かった~。(って、言っていいのかな?)v-410
せいぜい待てるのは 姿が見える所で買う自販機くらいのもんでしょうか。。

故障は直っていません~。困ってま~すi-229

こんにちわ

v-285 satoさん

まだ故障中なんですよ。困ったなぁ~v-393

もっと慣らさなきゃ駄目なんでしょうね。
分かってるんですけど 甘やかせてますi-201
一人で待っていてくれたら 楽なのにって思う事がいっぱいありますよ。
これから 慣らしていきます。i-228
3ワンちゃんだと すこしは大丈夫かなぁって思いますよねi-185

雑誌 見てもらえましたか。。
少しでも良く写るようにと 頑張りました~。。
ちょっと無理がありましたけどv-411
いい記念になりました~。

お買い上げ ありがとうございます(笑)

こんにちわ

v-285 マリーさん

ありがとうございます。
ちいちゃく隅っこに載りましたv-411

まだ故障が直ってないんです。
困りました~i-201
3プーちゃんも車の中には置いておけないですか。
3プーちゃんが 吠えたとしたら迫力がありますね~i-233

No title

故障中なんですね
小さいのがあって良かったですねやっぱり便利ですね

ドライブボックス重宝してますね
便利だなと思ったけどやっぱりじっとしてくれませんか
そうですよねやっぱり膝の上が一番ですが
私一人で運転する時は危ないので
後ろに繋いでおきますよ

コンビニで買い物する間はかわいそうですが
まっていてほしものです
ずーっと泣いてるんですか
最初はかわいそうですがそのうちなれるかも
うちは2匹なのでちょっとくらい待っていてくれますが
どちらにしても長い間はこわいです

それとブルーベリーボーロですが
甘さひかえめで美味しいですよ
じつはあれ一緒に食べていました

No title

ドライブボックス、大活躍ですね♪
ワンコってなぜだか助手席より運転席がすきじゃないですか?
うちは助手席のままの上にいてくれればいいのに
パパのところばかり行くので
安全運転が不安になってきます☆

ちょっとでも離れていたくないりりぃちゃんにポチ☆

No title

こんばんは☆

大変長い間ご無沙汰ですみませんでした・・・

ネットが故障で繋がらないと私焦っちゃいますよ。

ドライブボックス大活躍ですね(*^^)v

ボックスに入って座ってるりりぃちゃん可愛い(≧∇≦)

うちのRealも車の中に置いてくとワンワン、キャンキャン凄いのであまり一人にはできませんよ・・・

ホント車の中で大人しく待ってるワンちゃん凄いですねぇ。

No title

白玉 きなこさんへ
インターネットが繋がらないと困りますよね(>_<)
でも、よくぞ気づきました。
家もパパが通勤用にEモバイル買いましたよ。
通勤の時に新聞は人に迷惑なので見れないので・・・。

家も少しの時間よく車でお留守番してもらっています。
初めは泣くけど、諦めて寝ていますよ。
りりぃちゃんもお利口なので、慣れてくれると思いますよ♪

No title

うちのチョコは泣きません。小さい頃から諦めの良い子です。すぐに寝ています。拍子抜けするほどです。
泣かれるのもかわいいのに~
りりぃちゃん、かわいいじゃないですか・・きなこママが大好きなんですよ。
車の中でのりりぃちゃんの表情がかわいい~~

No title

ピヨ子ちゃんのブランケットが、気になる~!!
かわいいですねぇ!!
りりぃちゃん、一人で車でお留守番したんですね♪
おりこーちゃん♪ぽち♪
クッキーは1人で車に待たせた事って無いです・・・
どうなっちゃうんだろう・・・
きっと大変な事になるでしょう・・・

No title

お出かけBOOK・・・出たんですね!
りりぃちゃん~デビューですね~おめでとうございます!
うちの義妹のロッタ&アンディも出てるはずなんですが
まだ、本を買ってません~。
近いうちに絶対にりりぃちゃんの頑張った姿を拝見させて
いただきますからね~。

チョビにお祝いのコメントありがとうございました。
そして、チョビのファンでいてくれて、嬉しいですv-221

No title

ドライブボックスは大活躍ですね。
うちはあんまり家では鳴かないんですけど、
車の中でも鳴かないんやろ~な~って思っていたら
なつが ワンワンワ~~~~~ン!って鳴いてたんです~(><)
めっちゃびっくりしました。
相変わらずプチも鳴いてます。
パソコン動かないと困りますよね~
携帯用があってよかったね(^^)
一瞬 存在を忘れたりしてしまいますよね(^^;)
最後の写真がかわいい~~
悲しいんだね~

No title

きなこママさん
いつも、アリエルの体調をお気遣いいただいて
ありがとうございますm(u_u)m
温かいコメントとっても励みになっています♡
また改めてゆっくりお伺いさせていただきますね!

今日も可愛いりりぃちゃんに応援のポチッとe-343

No title

そんなこともあるんですねぇ。
でもおにいちゃんに買ってもらったモバイルが役に立ちましたね。^^

あ~!りりぃちゃんのワンピ。
私も買おうと思ったんですよ。^^
でもね、でも。。。まりんもカレンも似合わなかったんですぅ~!T0T
女の子らしいお洋服がぜんぜん似合わないんだもの。

あ、今日衝動的にお出かけのついでにコスモス撮ってきました。
たった2日の差なのにずいぶん増えたなぁ、って思いました。^^
これから1週間が見頃なかんじですね。
もしかしたらまた明日行くかもしれません。^^

車の中でお留守番のりりぃたんにぽち

おはようございます

v-285 ティンカーベルママさん

ドライブボックスも無ければ 入ってくれる事もないので結構助かってます。入ってる時は運転も楽ですし・・・
ずっと長く入ってくれてたら もっといいんですけど。

そうですよね。
わずかな時間なら待ってくれないとかえって困りますね。
すこしずつ 練習させようかなぁv-411

おはようございます

v-285 チョコバニママさん

そう、そう。
どうして 運転席ばかりに行きたいんでしょうねi-237
だれが運転していても 運転席の人のお膝の上に寝ようとします。i-185

今のうちに直しておかないと 困るんでしょうかね。i-201

おはようございます

v-285 Real☆Momさん

お久しぶりです~v-410
ネットが動かないのは焦りました。今も動いてないんですけどね・・・i-201

Real君も鳴くんですね~。
りりぃなんてすごいんですよ。声が・・・
だからついつい 置いて行かないようにしています。
これが駄目なんでしょうか。。i-229

おはようございます

v-285 ミルパパママさん

ママさん。
ネットが突然できなくなると 焦りませんか。。
ぱぱさんはモバイル 使ってるんですね。
携帯用と考えれば いいですよね。

やっぱり 車の中で鳴くのは慣れさせたら 何とかなります?v-410
少しずつ 練習します。

おはようございます

v-285 みるりんちょこままさん

車の中で鳴かれると 気があせるんですよ~i-229
最初は何とも思わなかったんですが 最近はちょっとマズイかなぁ?なんて思い始めました~。。
ちょこちゃんは おりこうさんですねv-410

おはようございます

v-285 cookie_monsterさん

ひよこちゃんのブランケットですかぁ~v-411
これ315円均一ショップです(笑)

りりぃは鳴き続けたんですけど、クッキーちゃんはどうでしょうね。
あんがい平気だったりして・・・v-221

おはようございます

v-285 kumikoさん

ロッタ&アンディちゃんも出てるんですか?i-178
じゃぁ、もう一度 見てみないとi-237
いい思い出と記念になりました~

チョビちゃんのお誕生会は感激しました。
ケーキの前で嬉しそうにしているチョビ君!
最高の表情ですv-238

おはようございます

v-285 ANちゃん

なっちゃんが鳴いてましたか~v-410
皆さんのお話を聞くと練習したら慣れそうですね~
少しずつ 練習してみます。

今もパソコンが動かないんです。今日NTTに聞いてみなくては・・・v-221

おはようございます

v-285 エアー&アリエルのママさん

きなこママは何も出来ませんが 早くよくなるようにと祈っていますね~v-410
きっと、大丈夫!
元気になりますよv-352

おはようございます

v-285 マイロママさん

え~、このワンピ、カレンちゃんとまりんちゃんには似合いそうですけど~i-237
お顔に合わせてみると 合う、合わないがあるのかもしれませんね。
このワンピの黒があったでしょう?
それも買おうか悩みました~

そうでしょ、そうでしょ。
お花も一日とかで全然違いますよね。。きなこママも毎日見ていてびっくりしています。

ママさん~。今雨がパラパラしてます~i-201
きっと お写真は無理ですね~i-195
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

