スポンサーサイト


シャンプ~

体のサラサラ感もなくなったし 少し匂うような気がするので シャンプ~をしました


P1050321.jpg

やっぱり濡れると細くて小さいです。

寒がりですから 震え始める前には ドライヤーで早く乾かそうと思っていたのですが やはり寒くてカタカタと震えだしました

P1050319.jpg

大急ぎで乾かそうとするのですが 思うように上手くできません。

風を当てる方向がわるいのかなぁ~・・・

結構、動かずにジッとしています


P1050323.jpg

マズルの回りはどうやって乾かすのかな~?
ブラシはどの方向にかければいいんだろう?

実は、きなこママって りりぃをシャンプーするのは2回目なんです。

だから慣れてなくて・・・

P1050324.jpg

中は生乾きだけどここまでにする?

でも、中途半端にしたら 風邪をひかせてしまいそうです。


P1050329.jpg

やっぱりドライヤーはちゃんとかけなくてはいけませんよね。

P1050330.jpg

何とか乾かしましたけど微妙に湿ったところも・・・

かぜを当てながら、毛をとくっていうのが上手くできません

もういいか!って下に降ろすと どこかに飛んで行きました。

P1050332.jpg

リビングに戻るとこの場所に・・・

このカーペットはホカカーペットなので気持ちが良かったんでしょうね

しばらくここから、離れませんでした

次回はもう少し要領よく出来るような気がします


ここをポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ホントだ、りりぃちゃん細~い(^▽^)
これからの時期のシャンプーは大変ですよね。
寒いから風邪ひかせそうだし…夏場は楽です。
実は我が家もそうそうシャンプーしないので…
いつも2人掛りでてんやわんやなんです(^^;)
皆さん割とこまめにシャンプーされてるので…
いつもダメダメ飼い主だなあ、と思ってますがなかなか重い腰があがりません。
きなこママさん、1人ですごいですよ~(^ο^)

今日は…エラい寒いですv-393風がビュービューいってます。
きなこママさんもりりぃちゃんも、もちろん猫ちゃんズも。
風邪ひかないように気をつけてくださいね(^ω^*)

No title

おはようございます^^
やん!りりぃちゃん・・濡れると感じが全然違いますね?
いつも、小さいけど・・より小さく見えますね^^
そっか、プードルって毛が独特の巻き毛になってるから・・
ブローも難しそう(>_<)
ウチなんて、も~ねワシャワシャって乾かします(爆)
りりぃちゃん、シャンプーしてもらってスッキリしたね☆
(* ̄m ̄)クスッ りりぃちゃん、降ろされてどこへ?って思えば・・
暖かい場所に行ったのね?
きなこママさん、シャンプーお疲れ様でした^^
ポチポチっと★

徐々にね。^^

シャンプー後のりりぃちゃん、違うワンコみたぁ~い!^^
ちっちゃなりりぃちゃんがよけいに頼りなさそうですね。

いずれにしてもご苦労様でした。^^
シャンプー2回目でブローは難しいでしょうね。

私はいつも膝の上にバスタオルを置いて、そのうえに伏せさせて
タオルで撫でながら風を当ててました。
乾いたら終わり。ブローなんてしてませんでした。

いまはドライヤースタンドがあるのでスリッカーで
毛を伸ばしながらブローしてますが、これはごく最近のことです。
こちらはなかなか難しく。。。いまだ上手にできません。

今日のコスモスは諦めた方が良さそうですね。
雨は良いんですけど、この風じゃぁねぇ。ショボン。

No title

ママさん、お疲れ様でしたぁ~
大変でしたねぇ~
自分でやると、フワフワにはなりませんよねぇ~
トリマーさん・・・どうやっているんでしょうね・・・
がんばった、りりぃちゃんにも・・・ぽち!

No title

家はパパがシャンプー担当、私が乾かし担当なんです(笑)
でも、ブローしてもなかなかふわっとならないので、乾かしのみで、乾いた後にスリッカーをしてるくらいです^^;
あっ、夏場に先生に言われたことは、指の間とか良く乾かさないと、湿度があると菌が繁殖して、カイカイの原因になりますから気をつけて下さいねって言われました。
りりぃちゃんもきなこママもお疲れさまでした^^

No title

きなこママお疲れ様~~
私はドレッサーの椅子に背もたれが付いているのですが、そこにドライヤーを挟んで固定して両手でバッ~~~と乾かしてからスリッカー持って片手は手で乾かしながら手際よくします・・2回目では仕方ないです。うちはこの道25年・・・熟練ワザです。でも、冬は基本的にはあまりお家シャンプーはしません。リンゴも皆お願いします。
風邪ひかせたら病院代が高い・・・(笑)
そうそう・・・お友達が言ってました。イチゴハウスとかうちの潰れたハウスに濡れた子を入れて入り口からドライヤーを吹き込むらしいですよ。これも良いかも・・・
終わったら毛布の中かコタツの中にいたら風邪もひかないでしょうね。コタツがないから~~不便だわ~~

No title

白玉 きなこさんへ
ママさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
今日は寒かったですよね、これからの季節シャンプーは気を使いますよね。
ドライヤースタンドなんて道具もあるんですよ。
私は自分の服にドライヤーをひっかけて両手を使えるようにして
乾かしています。
でも、スタンドがあると便利だと思うんだけどまだ買っていません。
確かりりぃちゃん寒がりって言ってましたよね(*´v`*)

No title

分かります~、シャンプーするのって難しいですよね。
洗うのは何とかなるとしても、きなこママの仰る通り乾かすのが大変!!
他の方のブログでドライヤーを固定させる機械を使っておられるのを見ましたよ~
両手が使えるとかなり作業効率良さそうな気がしました・・・

濡れたお顔のりりぃちゃんもかわいいですね~v-238

ポチ!

No title

りりぃちゃん細い~
トイプーってシャンプーするとコロッと変わりますよね
最初はあまりの違いに皆びっくりしていました
シャンプー難しいですよね
私はシャンプーしたことがありません
子供達にお風呂でしてもらって
私がブローする係ですが結構時間かかりますよね
最初はじっとしていないので
洗濯物を入れるかごに入れて乾かしています
ブラッシングするとフワフワになりますもんね
でも吸湿性のいいタオルであらかじめ水分を
取ってから乾かすとだいぶ時間が短縮されました
ふ~考えるだけで大変

No title

シャンプーお疲れさまですぅv-238
りりぃちゃん、別ワンみたい~v-290
シャンプーって乾かすのがイチバン難しいですよねぇv-393
いつも悪戦苦闘しますv-355
トリミング帰りみたいな感じにはどうしたらできるんでしょ~v-388

No title

きなこママ~、今日ブログでちょびっと
お名前を使わせていただきました♪
勝手にUPしちゃってるけど・・・

我が家も今日はシャンプーしようねって言いながら、
夜になってしまいました(笑)
寒くなってきたから、シャンプーも大変ですよね★
でも、ぶるぶる震えるのは、
寒いからという理由と、怖いからという理由もあるみたいですよ!
実際チョコは夏でも震えます・・・(爆)

シャンプーしたては気持ちいですよね♪
さぁ、チョコバニもこれからシャンプーしよ!


No title

うふふふ、りりぃちゃんもお爺ちゃんのように
しゅわしゅわ~っとっ小さくなってしまいましたね(^^)
可愛いです
私も、いつも琥っさんのお顔のドライヤーのかけかたを
失敗して変顔にしてしまいます(笑)
ホカホカカーペットあたたかそうですね~♪

No title

シャンプーお疲れ様です^^
りりぃちゃんもやっぱり濡れると別犬ですねっ♪

乾かすのって難しいですよね。
サトも全然ダメです・・・・

夏場はテキトーでも勝手に乾くからいいけど、もう今の時期はしっかり乾かさないと風邪ひいちゃいますもんね。

ぽち~

No title

きなこママ&りりぃちゃん、シャンプーお疲れさまです^^
シャンプーを自宅でするのは大変ですよねぇ
特に寒くなってくると、風邪をひかせないように!って考えるから
気も使うし。
私はいつも椅子に腰掛けて、膝にバスタオルを敷き
その上にキーラを寝かして乾かします。
もちろん、ブローしながらなんてやった事がないです。^^;
きちんと乾かした後にスリッカーでとかして終わります。
熱風の後は、密集した毛の生え際に熱がこもって
皮膚トラブルに繋がるから
冷風をざっと当てると良いらしいです。
私も最近知りました。。。^^

No title

りりぃちゃん 細~い(^^)
かわいい~
ドライヤー大変ですよね(^^;)
あの ドライヤースタンドがあれば 楽みたいですよ。
っていっても うちはないんですけど・・・
私は買うぞ~!ママもドライヤースタンド買おう~♪

No title

これからの寒い時期のシャンプーは時間との戦いですよね~
やっぱり半乾きだと風邪をひきそうなので、とことん乾かしていますが
2わんは、めちゃめちゃ迷惑そうですe-263
ドライヤーで乾かしながらブラッシングするって難しいですよね・・・
ドライヤースタンドを探していますが、なかなかいいのがなくてv-388

今日も可愛いりりぃちゃんに応援のポチッとe-343

こんばんわ

v-285 おぢちゃんさん

おぢちゃんさん、こっちもね、すごく寒くて風が強いんです。
冷え性のきなこママはつらいです~i-201

シャンプはきなこママもあまりした事がなくて・・・
いつもはサロンにシャンプーだけお願いします!って、頼んじゃうんです。
でも、今日は何だか頑張ってみようという気になってしまって・・・v-410

おぢちゃんさんちは 相方さんが手伝ってくれるんですね。
いいなぁ~i-178

こんばんわ

v-285 angeさん

シャンプーをすると 全然 変わってしまいますよねぇ・・v-410
そうなんです。
シャンプーはなんとか出来るんですが ブローが上手くいかなくて。
スりッカーで梳きながらなんて器用な事はできそうにありませ~んi-237

わんちゃんも暖かい所は良く知っていますね~。。
ブローの後はずっと この場所に座ってました~(笑)

こんばんわ~

v-285 マイロママさん

ママさ~ん。
お恥ずかしい話、シャンプーはあまりした事がなくて要領が悪いんですよ・・・
いつもサロンまかせで。v-411

お膝に乗せてタオルで拭きながらですね。
りりぃは アレ、アレって言ってる間にドンドン冷えて 震えてました~
うちは まだ1ワンですがママさんちは3ワンだから大変ですよね。v-410

今日のコスモスは残念でしたね。

こんばんわ

v-285 cookie_monsterさん

シャンプーは頑張っちゃいましたよ~。
シャンプーは何とかなるんですが ドライヤーはまったく駄目ですね。。v-410
難しいです~i-201

りりぃも震えながら頑張りましたv-221

こんばんわ

v-285 onomicさん

担当を分けるとし易いかもしれませんね。
一度乾かしてしまってからでも スリッカーをかけると けはのびるんですね。v-410

肉球に間をよく乾かす?
いい事を聞きました~。。ありがとうございますi-176
これからは絶対に気をつけます(^_^)v

こんばんわ

v-285 みるりんちょこままさん

ママさん、それっていい方法ですね。
今度はやってみますね。って、冬はおうちでシャンプーはあまりしないんですか。
風邪は確かにイヤです。生乾きも風邪の原因になりますよね~。

ドライヤーが終わると りりぃはコタツに飛んで行ったようです。
うちも ほんとはコタツをするのは嫌なんですけど 猫ちゃんの為にだしたら りりぃが入るようになりました~v-411

こんばんわ

v-285 ミルパパママさん

今日は寒くて風がとても強かったんです。
ドライヤースタンドですか?
どんな物なんだろう。。

りりぃは寒がりなんですけど どうやってドライヤーをかけようかと思案している間に冷えてカタカタ震えてました~i-229

こんばんわ

v-285 hanaさん

hanaさん、そうなんです。分かってもらえましたねv-410

シャンプーは何とかできたんですが ドライヤーが時間がかかってしまって・・・i-201
ドライヤーを固定させる機械ですね。。
探してみます。ありがとうございますi-176
hanaさんはママカットもしてしまう方だから 乾かすのもお上手なんでしょうね~(^_^)v

こんばんわ

v-285 ティンカーベルママさん

きなこママはシャンプー体験2回目なんです。
いつもサロンまかせで・・・
でも、頑張ってしましたよ。
したのはいいんですけど 乾かすのに時間がかかってしまって。i-237

吸湿性のいいタオルですね。
いい事を聞きました~v-221

こんばんわ

v-285 MOMOママさん

ほんとに乾かす事がこんなに大変だとは思いませんでした~v-411
やっぱり トリマーさんは上手って事でしょうか。。

今まではサロン任せだったので ちょっとこれからは練習しなければ・・・v-221

おはよございます

v-285 チョコバニママさん

OK,OKv-410
いいですよ~i-87

あっ、そうかぁ。。
怖いっていうのもあるよね~。
全然、気が付かなかったv-411
そっちの方も気をつけてやらなきゅあね。 ありがとうi-233

チョコバニちゃんは今頃綺麗になったんだろうな~i-178

おはようございます

v-285 コタコタさん

ままさんもそう思いますか。。v-410
結構 マズル回りって ちょっとした毛の流れでお顔の感じが変わってくるんですよね。

一度 ホカホカカーペットを使ったらやめられなくなりましたぁ~(笑)

おはようございます

v-285 satoさん

いつもはシャンプーだけお願いします~ってサロンに行くんですが 行くのが面倒で・・・v-410
今の時期はちゃんと乾かしてやらなきゃね。
背中、おなかはすぐ乾いたけれど 足とかマズルの回りが全然乾かなくて困りましたi-229
次の時は少しは上手く出来たらいいんだけどね・・・i-194

おはようございます

v-285 beniさん

夏と違って今の時期はやっぱり風邪をひかさないようにって思います。。

お膝の上にバスタオルですね。
他の方もお一人そうやって 乾かすって仰ってるので そのやり方がいいんでしょうねi-233
次回は絶対にその仕方で乾かしてみます。
ブローしながらスリッカーでとかすって事はそんなに神経質にしなくtいいんですね~v-411
最後に冷風ですね・・・メモメモi-228
すごく参考になりました~。アリガトウ!!

おはようございます

v-285 ANちゃん

ドライヤースタンド?
探してみよっとv-411
ANちゃんはきっと、シャンプーもドライヤーも慣れてるんでしょうね~
だって、3ワンちゃんを育ててるベテランさんですもんねi-176

確かにドライヤースタンドがあれば両手が開くから らくかも・・・v-221

No title

ポチっとねv-219

おはようございます

v-285 エアー&アリエルのママさん

スリッカーをかけながらなんて できませ~~んv-411
シャンプーは何とかできますが 乾かすのは へタッピーなので自分が疲れました~v-410
いつもはサロンに任せちゃうんですけど 少しは自分でもしなくちゃとやってみましたが難しい~i-237

No title

v-285 hanaさん

ポチッとありがとうございます~i-176

No title

昨日からめちゃんこ寒いから…
きなこママさん、大丈夫?ダウンしてるんじゃないかと…
今日はみるりんちょこママさんも大変そうで(あ、昨夜から)

そうそう、昨日!りりぃちゃんが載った雑誌見ましたよ~(^▽^)
写真、小さくないじゃないですか!
とっても可愛くって、思わず相方に「この子ね~、可愛いでしょ~?」って
自慢しちゃった(^^;)
私の子じゃないのに…(笑)
今日の分、ポチッとしていきます。

わかりますー!!

いやー今日は寒いですねぇ。。。川原へ行きましたが
ココはルンルン♪で遊んでましたが私は寒くてたまりません
でしたi-237

ブロー難しいですよね。私も苦労してます。うちでは
前に友達から聞いて、シャンプー後のココを洗濯籠に
入れてある程度乾かしてます!深さもちょうどいいし、
ココが脱走できずに諦めてるのが面白いです^^

りりぃちゃん、お出かけスタイルBOOK見ましたよ!!
全然ちっちゃくないしかわいかったですよi-175
でも本当はもっとかわいいのに!!

No title

ママがシャンプーするのが2回目なんて 意外ですね☆
熊子なんてう〇こまみれになってもう家にきて5回はさゆが洗っています

今の時期はしっかり乾かさないと風邪に来そうですよね・・・
めっちゃ風邪ひいて私死にそうです うそですヾ(*~∀~*)ゞ

りりぃちゃんいつもきれいですよ☆

No title

きなこママさん、ダウンしちゃってないですよね~?
ゆっくりされているのでしたらごめんなさいm(u_u)m
更新されていないので心配になってe-263
りりぃちゃん、「お出かけスタイルBOOK」に載ってるんですねe-266
早速、本屋さんへ行って買ってみますね~e-343

今日も可愛いりりぃちゃんに応援のポチッとv-354

No title

きなこママ~~ダウン? お休みの日?
お休みの日と割り切ってりりぃちゃんと遊んでるなら良いけど・・
私もきつ~いけど、更新頑張ってるよ~
早く寝たいです。
でも、お風呂に入ってないの・・・ワンコとリビングでゴロゴロしてます。。早くお風呂に入れ!って親がいたら言われそう・・(苦笑)

こんばんわ

v-285 おぢちゃんさん

おぢちゃんさ~ん
ありがとう。
今日もコメを入れてくれたんですね。。
調子が悪くはないんですけど 何だか疲れてしまって・・・v-393

雑誌 見たんですか~?
恥ずかしい・・・
まぁ、りりぃにしたら よく撮れてる方だと思います。v-410

ご心配かけましたけど 大丈夫ですからね。
ホントにありがとう!!

こんばんわ

v-285 ココままさん

寒いですね~!!
洗濯機のカゴですね。
その方法は他の方もいらっしゃいました。v-410
こんどから 試してもます。アリガトウe-343

イエイエ、ブチャイクキャラのりりぃにしては よく撮れてるかなって思いますよ~v-411

こんばんわ

v-285 タケシママさん

いつもはサロン任せ~i-237

そうなんですよ。
シャンプーは何とか出来ても ドライヤーが一苦労ですね。
完璧に乾かそうと思うと苦労します。
これからは ちょっと練習して 自宅で出来るように がんばります。i-185

こんばんわ

v-285 エアー&アリエルのママさん

ママさん~、心配してくれてありがとうございますv-410
でも、大丈夫です。。
ちょっと疲れただけです~

本、本を買ってもりりぃを見たらガックリするだけです~i-237
あっ、でも他のページは参考になりそうな事が書いてありましたv-221

こんばんわ

v-285 みりりんちょこままさん

ママさん、何だか疲れちゃって・・・
そんな時ってありませんか~。
そう、そう。
お風呂も入らなきゃいけないと思うんだけど 体がスムーズに動かない~、みたいな・・・
何とか 活力の充電をしなくてはv-221

心配してくださって ありがとうございます!!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

