スポンサーサイト


また会えました♪

数日前の晴れた日の朝です。

暇なりりぃはチャームと遊びたくて仕方ありません。

チャームのあとをずっとい追いかけて 遊んでくれるのを待っています

P1050251.jpg

追い掛け回されるチャームが可哀想だから りりぃとお散歩に行きました

足取りが軽やかで ホントに嬉しそうに歩きます 

P1050256.jpg

以前会ったプーちゃんがおうちの門の所にいました。

P1050261.jpg

前回は最初は怖くて近づけなかったのですが、少し時間は掛かっても おそるおそる近づく事が出来ました。

2回目になる今日はどうするんでしょう。
ちょっと体は逃げ腰でした・・・


P1050262.jpg

しばらく 悩んでいるようでしたが 数分で決心したようです・・・

P1050268_20081110035015.jpg

このプーちゃんは12歳のおばあちゃんです。

小さい時からとっても優しい性格です。

よく朝に脱走するのですが 歩道に座って 小学校の生徒さんや通勤のお父さん達を見送っているのです。
その光景はよくある事なので ほとんどの人はプーちゃんに手を振って「行ってきま~す」って言いながら出かけます。

勿論、飼い主さんは気が付くと大慌てで連れにくるのですが・・・

P1050264_20081110040134.jpg

りりぃはきなこママの後ろから少しずつ出てきて 近づいて行きました

P1050267.jpg



P1050265.jpg


お鼻とお鼻を引っ付けて 何かお話をしているようでした

P1050266.jpg

やはり2回目になると 覚えているんでしょうか・・・

それとも りりぃも少しはワンちゃんに慣れてきたんでしょうか・・・



ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わ~、りりぃちゃん、大きなワンコにもちゃんと挨拶できるんですね!!
プーちゃんはとっても優しそうなお顔してますねぇ・・・性格いいんだろうなぁ。
こんな子なら安心してご挨拶させられますね。

今日もとってもかわいいりりぃちゃんにポチ!

良かったねぇ♪

りりぃちゃん、プーちゃんとお友達になれたの?
フフッ(笑)なんとなく腰がひけてるトコが、これまた可愛いですねぇv-344
でも、大きな進歩ですねv-353
プーちゃんが、ある程度の距離を保って(りりぃちゃんが怖がらない様に)近付いていってる様子がよく分かりますね。優しいワンコちゃんなんですねv-398
りりぃちゃん、もっともっとプーちゃんと仲良くなれれば嬉しいねv-410

No title

りりぃちゃん大進歩ですねぇ~
お鼻くっつけてご挨拶~かわいいっっi-178
こにゃにゃちわって~~完全にビビリながらですけどねぇ~笑
かわいいかわいい~i-176
脱走が趣味のおばぁちゃんワンコ・・・・そりゃ飼い主さんは大慌てでしょうねv-398

これからどんどんワンちゃんと仲良くなれるといいですね^^

ぽち~♪

No title

りりぃちゃん、るんるん♪の足取り、ホント可愛い!!(≧▽≦)
スキップしてるのかな~?
何を考えてお散歩してるのか、聞いてみたいですよね(^^〃)
あ!プーちゃんだぁ(^▽^)可愛いね~。
ぷ!(≧m≦)脱走が趣味なんですか?おもしろ~い!
おお、りりぃちゃん!段々慣れてきたみたい(^ー^)
お鼻とお鼻をくっつけて何話してたのかな?
「寒いでちゅね…」「そうですね~。」「ご飯食べまちたか?」「ボチボチね。」
ああ、妄想が膨らんでいく~!(〃▽〃)
※きなこママさん、お疲れ取れましたか?無理しないでくださいね(^▽^)
ぽち☆

No title

りりぃ先輩の、立派なお姿・・・
拝見させていただきました!!ぽち!!
わんちゃんとの関係は、りりぃちゃんの方がクッキーより
ずっとお姉さんです!!
積極的なワンチャンだとよけいにビビるので
プーさんのような、穏やかな子がいてくれればなぁ・・・
と思ってしまいます。

No title

りりぃちゃん、足取り軽いですね♪
なんだかプーちゃんとモスキーノキスしてるみたいです♪
(お鼻をこするキスなんです)
かわいいなぁ♪

安全交通のお母さんになってる
ぷーちゃん、えらいなぁ。
りりぃちゃんにもそのやさしさが伝わったのかな☆

No title

りりぃちゃんの足取りがルンルンですね~♪
お散歩は楽しいもんねッ
ぷーちゃんとも ちゃんと挨拶ができて
りりぃちゃんエライ!エライ!
お散歩の楽しみが増えましたね^^

ポチ☆ミ

No title

りりぃちゃんチャームくんを追いかけまわして
暇つぶしをするんですね
チャームくんもずーっと追いかけられると
家出しそうですね(笑)

りりぃちゃんお散歩楽しそうです
プーちゃんやさしそうですねー
うちは大きな犬は最初こわがりますよ
やさしいのでりりぃちゃんも憶えていてお話しできたんですね
お友達が増えてよかったね

娘のあの写真は夏に撮ったので
短パンはいてます
行儀悪いでしょ~

No title

こんにちわ^^
りりぃちゃん、大きなわんちゃんにもちゃんとご挨拶出来て・・
偉いな♪
お鼻とお鼻をくっつけて、何をお話したのかな?

プーちゃん、脱走が趣味なのね?
でも、本当穏やかそうで可愛いですね!
ポチポチ★

成長頼もしい★

いや~ん!りりぃちゃん仲良くできるじゃん★
今、この瞬間が大事かもしれません。
何かにびっくりしたり、きなこママの様子をうかがいながら
りりぃちゃんは一歩一歩前に出ているのね。
おばちゃん嬉しいよ~

なんせうちの娘、、、、このようなロケーションの場合
うるさく吠えついてしまいます。
吠えられたワンちゃんは気分を害し
仲良し好意は持ってくれません(;一_一)
りりぃちゃんに・・・・・負けた・・・・3歳なのに・・・・・
やっぱり私の育てかたでしょうか?
んん~ん、子供がグレる時期に遭遇した感が・・・
なんとかせねば、と、今日のりりぃちゃんに教えられました。

No title

りりぃちゃんが社交的になってきてる~~嬉しいですね。トコトコと歩いてるりりぃちゃんはとってもかわいいです。お散歩も日常化してきてお外にも慣れてきたんだねぇ~チョコもなんとかせねば・・・お散歩少なくなってきたからねぇ~だって・・・ママが寒いの・・・(ブルブル)寒いのは大嫌い!!こたつを背負って歩きたいくらいだわ~チョコにもダウンが必要かしら???

No title

りりぃちゃん、すごいすごい~~♪
ちゃんとごあいさつしてますね。

chipは自分より大きい子には吠えます(汗)

ぷーちゃんはやさしそうなワンコですね。
またお散歩で会えるのが楽しみですね、りりぃちゃん!!

No title

りりぃちゃん・・・上手にご挨拶できましたねv-424
12歳かぁ~うちのレオパパと同じですが
この子は元気そうですね!
寒くなっても元気にお散歩してる、りりぃちゃん!
きなこさんも頑張ってね~~。
私は去年はサボりが多かったので・・・
今年は寒くても頑張りますv-91
認証が8888だったわ!

No title

こんばんわ。
りりぃちゃん、勇気ありますね。
うちは大型犬の前では、ゴロンしてお腹見せてたことがあって笑えました。
12歳のプーちゃん、優しそう!
大きさに威圧感はあるけれど、大型犬って優しいってよく聞きます。
元気に長生きしてほしいですね!

No title

リリィちゃん、上手にあいさつできましたね(なでなで)
脱走が趣味って言葉に笑ってしまいました!(><)

少しずつ

りりぃちゃんも慣れてきているんですね♪
お鼻で挨拶かわいいですよね^^ココも
同じです。りりぃちゃんは他のワンちゃんの
お尻クンクンはしますか?ココがやってるのは
一度も見たことがないので。。。

No title

りりぃちゃん、大きなお友達ともご挨拶できるんですね~
お鼻とお鼻をくっつけて、どんなお話したのかなぁ~?
ぷーちゃんは、とっても優しそうなお顔してて可愛いですねe-266
またお散歩の時に会えたらいいですねe-343

今日も可愛いりりぃちゃんに応援のポチッとv-353

No title

りりぃちゃん、大きいお友達ともちゃんとごあいさつできてエラ~イ!!
ワンコ同士覚えてるもんなんでしょうねぇv-398
プーちゃんとってもやさしそうですねぇv-290
このお顔に脱走て言葉があんまり似合わなくておもしろいです(笑)

こんばんわ

v-285 hanaさん

いつになったら うちの子は吠えませんよって 言えるんでしょう・・i-237
プーちゃんはホントにいい子なんです。

りりぃもこんな子になって欲しいと思うくらいの子です。(^^♪

こんばんわ

v-285 ちょこママさん

チョコちゃんのように ワンちゃんに友好的ならいいんだけど・・・
そう、そう。
腰が引けてるでしょう?v-411
この性格って直るんだろうか。
何だか きなこママの方が疲れそう・・・
ちょこママさん。
きなこママ、ちょっと疲れ気味です・・・v-410

こんばんわ

v-285 satoさん

2回目の慣れってあるのかもしれませんね。
あんこちゃんなら 見えないって 通りすぎるのかな・・・v-411

たくさんのワンちゃんの中に連れて行ってやりたいんですけど 中々時間が作れなくて困っています。
理想のワンちゃんと一緒に暮らす家庭になるのは 難しいねi-229

こんばんわ

v-285 おぢちゃんさん

そうなんですよ♪
スキップみたいに歩きます。v-410
プ丸君って一瞬スキップを踏む事ってありませんか。
りりぃはよくやります。

またおぢちゃんさんの妄想ですね。
でも今回は案外あたってるかもしれませんよv-221

疲れは中々取れないものですね~i-229

こんばんわ

v-285 cookiemonsterさん

プーちゃんはほんとにいい子なんです。
12年前に駅の前にダンボールに入って 置いてあったんですよ。
それをこの飼い主さんが拾って来られました。v-410

クッキーちゃんもワンが苦手でしたね。
ワンちゃんが平気になるようにって思いますが いつまでこうやって練習しなくちゃいけないんでしょう・・・i-237

こんばんわ

v-285 チョコバニママさん

モスキーノ!
覚えましたv-221
きっとそうなのかもしれませんね。

そうなんです~
脱走できた日は必ず 交通指導をするように みんなを見守っています。
その姿が可愛いんです~i-176

こんばんわ

v-285 riaponママさん

おうちを出た時の足取りってほんとにスキップを踏んでるように歩きますv-410
嬉しいんでしょうね。
ウーウー唸らなかったし 仲良くできて一安心ですi-233

これからもいっぱいお散歩をしてやらなければ・・・v-410

こんばんわ

v-285 ティンカーベルママさん

チャームはそのうち 家出するかもしれませんv-411

普通は大きいわんちゃんは怖いですよね。
でもこのプーちゃんなら 絶対に大丈夫v-221
それくらい 優しいわんちゃんです~。

夏のお写真だったんですね~。
ママさんから見ると お行儀が悪いと思われるんでしょうが きなこママにしてみれば 可愛いです~i-176

こんばんわ

v-285 angeさん

滅多にない事なんですが 挨拶が出来ました~。
誰にでもこうならいいんですけど・・・v-410

プーちゃんは 暇さえあれば脱走しています。
でも、とてもいい子なので トラブルにさえなった事がないんですよ~v-426

こんばんわ

v-285 あずきママさん

ママさん~
ママさんも心当たりがあるでしょうけれど その時によって違うんですよ~i-201
ちゃんとご挨拶が出来たと思ったら つぎにはガウガウウーウー!!

あずきちゃんもですか~
でもあずきちゃんはこの前みんなと遊んでいましたよね~v-410
りりぃは遊ぶ機会がなくて・・・

でも焦らずやるしかないですねv-398

こんばんわ

v-285 みるりんちょこままさん

お外 大好きになっています~。
嬉しい事なんですが きなこママもママさんと同じで寒さに弱いので これからが困ります~v-410
ちょこちゃんもりりぃも ダウンが必要じゃないですかi-233

こんばんわ

v-285 さゆりんさん

偶然かもしれませんが ちゃんと挨拶ができたんですよv-410
chip君が吠えてもかわいいだろうなぁ~!!

プーちゃんは メチャ優しい子です。
朝、プーちゃんに行ってらっしゃいってされると 元気が出そうですi-237
お顔もとっても可愛いんですよi-87

おはようございます

v-285 kumikoさん

kumikoさん~、ほんとに寒くなってきました~i-229
私は去年はりりぃが小さかったから お散歩には行かなかったんですけど この冬は初めてのりりぃとの冬って言ってもいいくらいです。
寒がりのりりぃとのお散歩はやっぱり昼間の暖かい時間に行くんでしょうね。
朝とは夜は止めた方がいいんですよね。?

レオ君は12歳ですか。
まだまだ元気でいてくれますよねv-410
お互いに風邪にきを付けましょうi-178

おはようございます

v-285 パトラママさん

パトラちゃんがおなかを見せてゴロンしたんですか。
それは可愛かったでしょうね~i-178

そうなんです。
この体は大きいけれど優しいプーちゃんは長生きして欲しいと思いますv-410
12歳ってまだまだ頑張れますよね~v-221

おはようございます

v-285 P(ピイ)さん

怖がりりりぃにしたらすごい事でした~v-411
こうして少しずつ慣れてくれたらいいんですけど・・・

ほんっとによく脱走する子なんですi-237

おはようございます

v-285 ココままさん

少しでもいいから 慣れていってくれていたらいいんですけど・・・v-410

お散歩の時に公園で会ってもお出かけ先でワンちゃんに会ってもりりぃがオチリをクンクンする事はあまり見た事はないですi-179

おはようございます

v-285 エアー&アリエルのママさん

エアーちゃんやアリエルちゃんのように お友達とすぐに仲良くなれる性格ならいいんですけど・・・
ビビリちゃんは中々直らないようです~v-410
ゆっくり 慣れるようにしていきますi-87

おはようございます

v-285 MOMOママさん

いつもウーウーと言ってばかりなので たまに言わないとこちらの方がびっくりしますv-410
どのわんちゃんにもこうして 友好的にしてくれたらいいんですけど(^^♪
プーちゃんは ホントにすごく脱走が好きな子なんですよ(笑)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

