スポンサーサイト


ストレス?

我が家の2ニャンズは夕食後に追いかけっこをするのが恒例です。

家中をドタバタと大騒ぎです

一階で追い駆け合う時には、そこにりりぃも加わって走り回るので大変です。

ただ、それくらいの事なら平気ですが・・・

今日は追いかけられたチャームが二階のベットの上の羽毛布団の中に飛び込んだとたんに お漏らしを 

チャーム~!何で羽毛のお布団にお漏らしするの~~?

と、嘆いていても仕方ないので、夜9時を過ぎていましたがコインランドリーへ

P1050378.jpg

ここは唯一近所では 羽毛布団が洗える機械が一台あって 除菌殺菌もしてくれます。

乾きまでいれると1時間以上掛かるので その間 りりぃとお散歩していました。
そんなに寒くはなかったのでりりぃも震える事もなく 楽しんでいました

P1050386.jpg



P1050388.jpg

お布団はフカフカになっていい香りがするようになりました~。
かえって羽毛独特の匂いもとれたみたいです。

おうちに帰ってチャームがいたので、もうお漏らしは止めてねぇ~って言い聞かせたんですけど・・・

分かってくれたかなぁ・・・

P1040042_20081112004534.jpg

最近はこの体勢で寝るのがお気に入りです。

チャームって話しかけてる時は大きな緑のおメメでジッと目線を合わせてきなこママを見つめているんです。
だから絶対に言葉は分かっているような気がするんですけど・・・

きなこママの希望的観測かな・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あらら~チャームちゃん、やっちゃったのね~
おっかけっこして遊んでたから、興奮しておしっこする場所間違えちゃったんですかねぇ・・・?
羽毛布団におしっこはがっかりだけど、チャームちゃんのお茶目な生活っぷりがまた垣間見れてホッコリした気分になれました!

ポチ!

No title

あ~チャームくん、お布団にお漏らししちゃったのね?
きなこママさん、夜遅くにお布団の洗濯お疲れ様!
でも、っりぃちゃんは、お陰でお散歩もできたし良かったかな?
お布団も、フカフカになって。。良かったのかな?
でも、チャームくん。。もうしちゃダメだよ^^;
きなこママさんのご近所には、布団のコインランドリーがあって良かったです。。
ウチの近所にはなくて。。バニラが以前やってしまった時。。
仕方なくクリーニングに出したのですが・・高くつきました(T_T)

ポチポチ★

あらあら…

それは大変でしたねぇv-356
でも、羽毛布団がフカフカ♪で良い香りなんて~v-398
あぁ~そのまま、ゴロンとしてみたぁい(笑)
チャーム君、興奮しちゃたのかな?子供でも、遊びに夢中になってるとお漏らししちゃいますもんねぇv-410
チャーム君、可愛い~v-344歯がチラッと見えてるトコなんて最高~☆
チャーム君は、きっときなこママさんの言葉わかってると思いますよ。
って言うか、ちょこママの中では、チャーム君にはチャックがあって、ホントは小人さんが入ってるんだ!って思ってます(笑)v-391

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャームくんやっちゃいましやねぇ~^^;
でも羽毛がフカフカになってよかったですねぇ~
夜遅くにご苦労様です☆
りりぃちゃんはほんまラッキーってカンジだね!!

きっとチャームくんきなこママの言うてる子とわかってますよ!
すごい賢そうなお顔してますし^^
この寝方めっちゃかわいい~
歯見えてる~~~~v-343

ぽち~

No title

またまた、やらかしてくれたねぇ~チャームくん!!
りりぃちゃん、本当に、チャームくんのおかげでお散歩できたって
わかっているのでしょうかぁ?
なんだか、妙に、ルンルン♪って、お顔をしているように見えます(笑)
チャーム君、きっと、きなこママさんの言葉わかっていますよ。
言葉だけじゃなくって、気持ちも分かっていますよ。
そんな気がします・・・

お洗濯ご苦労様です★

やられちゃいましたねぇ~。
まっ、そのおかげで羽根布団も快適に・・・よかったじゃん★

猫ちゃん同士の追っかけっこ私見たことあります。
お友達のお家に「チンチラ」2にゃんがいて
ドタドタバタバタ・・・・・・・・なんか延々走り回ってました(@_@;)
その速さといったらとてもじゃないけど追いつけなかったなぁ~
そんな中で「りりぃ」たん加わっていると、
とても付いていけてるとは思えないんだけど(笑)(笑)(笑)
想像するだけで微笑ましいくて、ちょっぴり笑えそう。
いい運動にもなるもんね(^_-)-☆

ところでびびりぃは治るかって話・・・・・・。
わたしは「あずき」を見ていて根本は無理だと思います。
びびりぃだけど変に図太いところも持っているので
そこを生かせたらとも思ってます。
基本びびりぃは「音に敏感」なように思うのですが
りりぃたんはどうですか?
音に敏感なだけに、どこでも自由には遊ばせられません。
万が一、聞いたこと無いような怖い音がなっただけで
どこかに逃げて行ってしまうような気がして。
その子その子の性格さえ熟知してるママの目があれば
びびりぃでも問題ないのではと思います。

No title

きなこママの気持ちわかる~v-12
こないだポロ&ダリが走りまくてて、ついにダリさんがジャアーって
被害は枕に薄掛けふとんだけで済んだけど、洗濯大変でした。
以前、チビリがひどかった時、上下うもう布団買い替えました。
あの時は泣かされましたね~!!!
最近のコインランドリーは大型もあるし、便利になりましたね。
しかしチャーム君の寝方面白い!!!

こんにちわ

v-285 hanaさん

猫ちゃんは トイレはちゃんとしているはずなんですけどね・・
何を間違えたんでしょう、まったく。v-410

チャームはほんとに色んな意味で手の掛かる子です~v-398

こんにちわ

v-285 angeさん

チーチーの汚れは早く取りたいので すぐにコインランドリーに行ってきました~。
臭いもありますしね・・・

バニラちゃんもお漏らしした事があるんですね。ちょっと安心v-410
お漏らしもお布団じゃなく 床にしてくれてたら お掃除も楽だったんですけど・・

そう、そう。お布団のクリーニングは結構高いですよね。i-229

こんにちわ

v-285 ちょこママさん

何でお漏らしをするんでしょうねぇ。ストレス?って思ったんですけど・・・
りりぃに毎日追いかけられてるからv-410

私もチャームは絶対 分かってるような気がします。
毎日 話しかけてみようかな。そうすれば 直るかも・・・i-237

いろいろこちらこそ ありがとうi-178

こんにちわ

v-285 satoさん

チーチーのあとを見つけた時はゲッソリでした。
何で~ってv-410
一番喜んだのはお散歩できたりりぃですね~。

チャームは分かってるような目をするんですよねぇ。
最近はこんな寝方ばっかりですi-237

こんにちわ

v-285 cookie_monsterさん

りりぃはなんでお散歩できたか まったく分かってなさそうですv-410
ひたすら クンクン クンクンやってましたi-185

私もチャームって子は 話せば分かる子だと思うんですよ。
ドジな分ちょっとはいいところもなければ。。。ねっ!

こんにちわ

v-221v-285 あずきママさん

ママさん、その通りです。
すごい勢いで追いかけまわるんですよe-343
それがね、ママさん。
りりぃは、ちゃんと、猫ちゃん達の真ん中に挟まって並んで走って行くんですよ~。
これは笑えますv-411

ビビリ!
やっぱり持ったものは直りませんよね~v-393
怖がって嫌がるものを無理にさせるのが可哀想な時があって・・・
これが甘やかせかもですが。
今の所は音に敏感とも感じた事はないんですが。
これから 個性も出てくるかもしれません。
りりぃの持ってる個性ってなんだろう。 楽しみです

こんにちわ

v-285 マリーさん

マリーさん、体験者ですね。
大物のお洗濯ってホントに困りますよねv-410
お布団を買い換える気持ちもわかりますよ~。

これが敷き布団までいってたら きっと買ってましたi-237
拭くとか干すっていう問題じゃないですから…(^^♪

No title

チャームくん、やっちゃいましたか~うちも家族全員やられてるかな?特に娘の羽毛布団は何回もやってくれてるから何回もフリーニングに・・・
でも1時間強で洗って乾かすなんて脅威だわ!!最近は素晴らしいものがコインランドリーにもあるのですね。
返ってフカフカになったなんて前向くで素敵です。きなこママ・・
ミルクが元気がなくて。。。私も元気がないです。。。
きなこママ~~~え~~んv-406

No title

チャーム君…やっちまいましたか、お漏らし(^m^)
そんな事聞くと…益々可愛くって愛おしくなっちゃいますよ~。
最近は…羽毛布団を洗えるのんまであるんですか!
いいこと聞いちゃった…って。
愛媛じゃ期待はできないにゃ~(ΦωΦ)
最後の写真のチャームくん~!にゃんて可愛いんでしょ!?
チコッと歯が見えてるのが…も~う、たまりません(≧▽≦)
ん?かわいすぎてジタバタしてたら…いっぱいポチボタン押しちゃったぁ(^▽^)
ぽちぽちぽちぽちぽち…

No title

チャームくんがやってしまうんですね~
ビビってなんでしょうね~
ぷちもなつもビビった時はしますよ(><)
でも 布団は困りますよね。
うちの常習犯のぷちは 写真のチャームくんと同じ顔してますよ(^^;)
うちも近くにコインランドリーがあるからよかったです。
りりぃちゃんお散歩できてよかったね~

No title

きなこさん、こんばんは~^^
チャームくん、やっちゃいましたかぁ!
モモとミルルも以前はよく追いかけっこをしてたんですけど、
歳をとったせいか、最近はあまり追いかけっこをしないんですよ~。
でも、ミルルはリフォームの工事の人が家に入ったりして、
ストレスが溜まると、私の部屋の隅っこにおもらししたりするんですよ(汗)
にゃんこのオシッコはわんこと違って、臭いが強烈なので、
洗濯ものにかけられたら、かなり凹んじゃいます^^;

チャームくんはきっと、きなこさんの言葉を理解してると思いますよ~!
にゃんこもわんこも、言葉だけじゃなく、雰囲気も敏感に察知しますからねぇ。
私もチャームくんの綺麗な瞳に見つめられてみたいです♪

No title

白玉 きなこさんへ
アレレ、夜に選択ご苦労様ですm(_ _)m
でも、りりぃちゃんは散歩が出来てラッキーでしたね♪

きっとママさんの言葉わかっているんでしょうね。
でも、何で布団の上でしちゃったのかなぁー。
こんなカワイイ顔をして寝てると何も言えなくなりますよね(^_^;

ほぉ

チャームくんが粗相を?
そうなんですか。ニャンコでもお漏らしすることがあるんですね。
うちは大きなビーズクッションになこがしたことがありました。
たぶんビーズの感覚が砂に似ていたんでしょうね。

あ、ニャンコも言葉わかりますよぉ!
チャームくんは半ワンコですし、きなこママさんの言葉はわかってますよ。
てか、ワンコよりニャンコの方がわかってる気がします。
しつけもワンコよりニャンコの方がちゃんと覚えるそうですよ。^^
ぽち

No title

あらら・・・
チャームくんやっちゃいましたね~!!
羽毛布団が洗えるコインランドリーがあって良かったね
夜遅くにご苦労様でしたッ

りりぃちゃんは夜のお散歩ができて
ラッキーだったねッ♪
ポチ~☆ミ

No title

ひえ~ママさん大変v-15
夜にチャームくんったら~びっくりしたのかしら
えらいわ~ママさん
でもよかったですね
コインランドリーが近くにあって
うちはそんなのないのできっと怒るしかないのでは。。。
しかも実家でアメリカンショートヘアーを飼っていたのですが
おしっこがすごく臭いんです
独特なにおいなので私は平気だったんですが
母がいやがって~
チャームクンやさしいきなこママでよかったね

No title

大変でしたね~ e-263
羽毛布団が洗えるコインランドリーがあるなんて知りませんでしたv-405
それも、除菌殺菌までしてくれるなんてすご~いv-363
でも、フカフカになってよかったですねe-68
りりぃちゃんもお散歩が出来てラッキーだったねe-343
チャームちゃんの寝方おもしろ~いv-411

おちゃめなチャームちゃんに応援のポチッとv-353

No title

v-285 みるりんちょこままさん

ママさんちもやられてるんですか?
どこのおうちもそういう経験はあるんですね~v-410

ママさん、みるくちゃんは頑張ってくれますよ、きっと。
だから頑張って!!

こんばbbわ

v-285 おぢちゃんさん

おぢちゃんさん、大丈夫なの~。。

大事にしてくださいよ。v-410
腰が痛くて辛いときはどんなに大変かよく分かりますから・・・
あまり椅子に座っちゃいけないんですよ。だから気を付けてi-178

こんばんわ

v-285 ANちゃん

ねえ、困りますよね。
オコタの布団も大変なんでしょうけど 大きな掛け布団も困りますv-393

1ワン2ニャンが来てから コインランドリーがある事は大助かりです。
これで得したのはりりぃだけですね~

こんばんわ

v-285 tomeさん

みるるちゃんもお部屋の隅っこでやっちゃいましたかv-410
お布団の上はすごくガッカリでした。
まだ床の上ならいいのに・・・
床だと感触的にお漏らしはしないんでしょうね。

そうなんですよ。
臭いが強いので すぐにコインランドリーに行きましたよ。
きっとストレスのような気がします。

これからもずっと言って聞かせるようにしますが 聞いてくれるかなぁ~i-229

こんばんわ

v-285 ミルパパママさん

お布団のような大物のお洗濯は参りますね~
一番喜んだのはりりぃでしょうけど・・・v-411
寝顔を見るとねぇ。
仕方ないかぁ、なんて思うんです。

こんばんわ

v-285 マイロママさん

ビーズクッションはりりぃとチャームは小さい頃は何回もやられました。
さいごには捨てましたけど・・・i-229

あ、そうですか~。
チャームも言ってることが分かってくれるならちゃんと言ってきかせなくちゃ。
1ワン2ニャンの中でチャームが一番話しが分かるような気がするんですよv-410

こんばんわ

v-285 riaponママさん

やっちゃいましたよ~。
まったく困ったものです。
一番得したのは お散歩してもらったりりぃですねv-411

こればかりはすぐに処理したいですよね~

こんばんわ

v-285 ティんカーベルままさん

私もやっぱり臭いはきになりますよ~v-411
だから なるべく早く処理しないと・・・
でも お布団とかの大物は勘弁してもらいたいです。
気が落ち込みますよi-229

一番手がかかるチャームですが可愛いので仕方ありませんi-183

こんばんわ

v-285 エアー&アリエルのママさん

最初見つけた時は落ち込みました~
大物洗いは大変ですから・・・
でも、コインランドリーがあってよかったですよ。

出来る事なら もう二度として欲しくないです~v-411
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

