スポンサーサイト


しつけ教室の勧め

今日は(正確には昨日ですが)一日中雨でした。

その前の夕方のお散歩の時はまだお日様が当たって暖かかったので、急いでうちを出ました。
あっというまに 寒くなりますもんね

P1050931.jpg

お散歩の時にプードルちゃんと会うのは ホントに珍しいのですが、今日は2ワンのプードルちゃんを発見です
P1050933.jpg

左から可愛い チップ君と右がワイン君

P1050941.jpg

飼い主さんとお話をしていると このワイン君がすごくおりこうさんらしい・・・
しつけ教室に通っていてとても楽しいと仰るんです。

チップ君も同じしつけ教室で今お勉強中らしくて、一緒に行きましょうよと声をかけられました~
ワイン君がお教室の成果を見せてくれました

P1050934.jpg

ワイン君すごいんです。オヤツがなくてもスイスイと飼い主さんの足の間を歩きます~

P1050935.jpg

ちゃんと掛け声に合わせて、手のワッカの中を跳躍して飛び込みます

P1050936.jpg

ホントにすごい
これからはアジにも挑戦ですって。

学校のお名刺を頂きました。
今年はきなこママがちょっと忙しいので来年から 学校に通おうかな??

思案しています

そうしているうちに 段々と寒くなってきて りりぃはまたカタカタと震え始めました

ちゃんと暖かいコートを持って出なくちゃ駄目ですね 失敗、失敗。
夕方なので沢山のワンちゃん達が集まり始めました。

P1050942.jpg

りりぃの唸るっていう仕組みはどうなっているんでしょう?
姿を見つけるとウーウーと言うワンちゃんもいれば、全然何も言わないで黙っているワンちゃんの場合もあるし・・・
相手によって何で違うんでしょうね

こういうのもしつけ教室で直るなら行く価値ありですよね~?


ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ~きなこママと同じくブログさぼり気味のサトです~i-229

躾教室ですかぁ~みんな行ってますよね。
最近サトの周りのワンちゃんも通ってる子多いです☆

行きたいなぁぁ~時間ないなぁ。。。。仕事やめようかな笑

りりぃちゃん賢いからきっと通ったら成果バッチリでますよ☆
行ってみる価値あり~な気はしますねi-178

ぽち~☆

No title

わかります!
うちも「ウーウー」言う時と、全く気に留めない時があるんですよ・・・
小さい頃に少ししつけ教室に行ってて、なだめるやり方を教わったんですけど・・・良くなってません。
(まぁ、こちらが根負けしたんですけど)

りりぃちゃん、良くなるといいですね!!

ポチ!

No title

おはようございます^^
しつけ教室・・私も行ってみたいけど・・
ウチの近くでは、やってないのよね。。
でも、ちゃんとしつけが出来てれば、飼い主さんも楽ですよね?
りりぃちゃんも、来年から通うの?
頑張ってね☆

バニラも・・わんこには吠えませんが・・
人に吠えるとき、吠える人・吠えない人がいます・・
どう言う基準なんでしょうね?
ポチポチ★

そっか…

しつけ教室かぁv-352良さそうですねぇ♪
ウチも、この間のねぇねの一件があってから、セラピードッグに興味を持ったんだけど…なかなか難しそうだからv-355とっても、お金も掛かりそうだしv-393
何より、この時点(お金)で断念せざるおえないなぁ(笑)
お散歩とか、落ち着いてしてる仔みたら、すごいなぁ…って思います。
ちょこは、パトロールに必死だからv-389

フフッ♪やっぱり、ワンコにも、相性があるんじゃないかなぁ?!
ちょこも、ほとんどのワンコ大丈夫なんだけど、時々、唸っちゃう仔いますよ。
でも、リリぃちゃん、随分慣れてきたんじゃないですか?v-426

No title

MOMOも相手によってウ~って威嚇しますv-393
で、吠えます。。。v-399
会った瞬間に相性がわかるんですかねぇv-356
しつけではまったくよくなりませんでしたぁ。。。
もっとがんばらなくてはv-355
りりぃちゃんもしつけ教室デビューですねぇv-353
りりぃちゃんはまだ若いしすぐ吸収しそう!!

No title

しつけ教室ですかぁ。興味はあるんですが…
なかなか行く気にならないです(^^;)
せめてリーダーウォークとまではいかなくても、歩調を合わせて
歩く程度はして欲しいけど…
でもただそれだけのしつけってないでしょう?
他のコトもしなくちゃいけなそうだしね~。

りりぃちゃんの中での相性ってあるのかな?
体の小さい子は少しビックリしやすいのでしょうかねぇ。
プ丸さんはどんな子にでもハインションで近寄って、
近くまで来てはじめて「あ…この子苦手~…」ってそっぽ向くので
相手の子は何がなにやらサッパリ分からんっちゅーの( ̄▽ ̄)
ご挨拶する前に分かってくれればね…(笑)
ポチッと…

No title

しつけ教室いいですよね~
莉愛ponが1ワンの時にスゴク興味がありましたよ

りりぃちゃん通ってみたらどうですか?
色んなお話しを聞かせて下さいねッ

応援のポチ☆ミ

No title

りりぃちゃんしつけ教室通うんですか
いいと思います
いろんなワンちゃんと遊ぶだけでも喜びますし
いろいろ覚えてくれるし
私は下手なので、一度しつけをお願いしようと思って
いますが、なかなかありません

しつけ教室もいろんな人に聞いた方がいいみたいです
行っても一緒というところもあるみたいですよ
普通の部屋みたいなところでするところより広い場所
でするところの方がいいですしね

りりぃちゃんがんばれ~

No title

しつけ教室=飼い主教室ですよね・・・。
うちもラムには手を焼いているから、出来れば行きたいけど
時間もお金もないよ~~v-395
みんな同じく育てたつもりなのに、なぜか問題児のラム
原因は私の甘やかしですけどね~~~。

りりぃちゃんは必要ないと思うけど・・・e-319

No title

白玉 きなこさんへ
家のミルもそうなんですよ。
顔見知りにはあまり吠えたりしないのですが、
相性ってあるのかな?
ほえる犬と吠えない犬がいますね。
以前しつけ教室に行きましたが、そこでのやる事は
出来るんですよね。
私も色々な子と遊ばせたいので、直したいんですが、
どうすればいいのかな?

No title

きなこママ・・・しつけ教室は素晴らしいけど私は自由なワンコも良いなと思います。
基本的な社会性は慣れで出来るのでしょうから後は自由で・・
だってチョコとリーダーウォークしててもつまらないの。
リード噛んでるチョコが面白いし・・
しつけ教室で犬はこうしないとわからないとか、ご褒美をどんどんあげてくださいって言われたりしたけど、、、
何か、違和感がありました。心で通じていたいなぁ~と・・・駄犬で良いかもです

No title

ワイン君、すごいですねぇ☆
りりぃちゃんも、お教室に通うのかな・・・
クッキーも、今日も、お教室に行ってきました!!
きなこママさん、りりぃちゃん、一緒にがんばりましょう!!ぽち!!
今日は、フセの状態で待つ練習をしました。
先生のワンちゃんが近くに居ると、怖くて、立ち上がっちゃいました・・・
でも、がんばっていました!!
「失敗したほうが、成功の体験をできるから、
ワンチャンにとっても、飼い主さんにとっても、
いいんですよ」
と、先生から暖かいアドバイスをいただきました。
家で練習していると、うぅ~って反抗する事もあるけど、
それを徐々に克服していけば、ママに反抗しても無駄だってことを
覚えていくみたいです。
そうすると、いろいろな事が変わってくるというお話でした。
気長にがんばります。
先生によれば、クッキーは、性格的にワンチャン大好きには
ならない感じだそうです・・・
でも、ワンチャンが居ても、べつに平気っていうところまでは
お勉強でなんとかなるということです。
しつけ教室、楽しいですよ♪
通いだしてから、クッキーとの生活が、以前より充実している
気がしています。
ワンチャンも、本来、何かに従うのが好きな動物で、
さらに、それによって褒められるのがうれしいって思うらしいです。
ただ、ダメや怒ったりだけじゃ、わからないので、
どうしたらいいのか指示をしてあげるとよいということです。
教室に通いだして、逆に、ダメ!!って言わなくなりましたぁ!

No title

ワインくんすごいですね~
私も、近くに「躾教室」があったら連れて行きたいですv-411
あれもこれも出来ないと・・・と言うのではなくて
ある程度の躾まで出来たらいいなぁ~って思いますv-363
りりぃちゃん賢いから、すぐに成果出そうですね~v-343
私は“行ってみる価値あり”だと思いますv-433

今日も可愛いりりぃちゃんに応援のポチッとe-343

No title

チョコバニは一緒に遊んでくれるお友達がいなかったので
社会性がまるでなく・・・
どんなワンちゃんにもワンワンほえています・・・
しつけ教室いいですね♪
最近つくづくしつけの問題は飼い主の問題だと実感しています!
だってワンちゃんも教えてくれる人がいなきゃわかりませんもんね(汗)
りりぃちゃんもワインくんのように
芸もアジもバリバリできるようになったらかっこいいな☆
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

