スポンサーサイト


頑張る虫さん達

遊歩道を歩いていて フト上を見たら 大きな蜘蛛さんが・・・

足(手?)の先までだと10㎝位はあるような大きな蜘蛛さんです。

結構、こうして見ると可愛いですね

P1050621.jpg


次に会ったのは 公園の真ん中にいた虫さん。可愛い~

P1050920.jpg


りりぃは気が付いていないけれど かまきり子ちゃんはすぐにりりぃに気が付きました。
こんな公園の真ん中で何をしてたんだろう・・・?

P1050918.jpg


両手を上げて後ろ足で立って頑張ってます。

P1050917.jpg


かまきり子ちゃんに気が付いたら りりぃはどうするんだろう?と思っていたら、あっと言う間にパクッ! 
びっくりした~

P1050928.jpg

すぐに離したのでヤレヤレです
かまきり子ちゃんもびっくりしたみたいで 大慌てで逃げていきました

P1050919.jpg

こんな公園の真ん中でウロチョロしていたら 子供達にも悪戯されそう・・・
早く安全な場所に行けばいいのに


P1050929.jpg

りりぃもすぐにパクッ!ってするのは辞めましょうね。

P1050930.jpg

虫さんは食べれません
冬にそなえて生き物は頑張っているんですね~。

ちなみにきなこママは基本的に虫さん達は大好きで平気なんです。
触れないものはないんです

蝉も蛙もトカゲもバッタもトンボもちょうちょも、な~んでも大丈夫

ゴキちゃんもばい菌だらけでなければ触るの全然平気なんだけど・・・
皆さんは?


冬だけど 虫さんたち頑張れ~ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ぎょ、ぎょえ~~~っ!む、虫…!?
スミマセン、私にはかなり厳しいと思われます(^^;)
私ねぇ、爬虫類系は好きなんだけど…特にやもりたんv-238

でもきなこママさんの目線で撮られた『かまきり子』ちゃんは、とても可愛く見える…
不思議だ~(^▽^)
きっと愛情一杯に撮られたんでしょうね。
しかし、りりぃちゃん「パク…」って…ひえ~いΣ(・ω・ノ)ノv-356
甘噛みだったのね、ホ…
プ丸さんが「パク」したら、私、気絶しそうです(T▽T)
ポチリ…

No title

あはは♪
りりぃちゃん、パックンチョしちゃったのねぇ!!
オチャメ~!!
でも、家も一緒でーす!!
虫・・・私も、意外とヘーキです♪
家のゴキ退治は、私担当だし!!(パパはNG↓)

No title

ハハハ~りりぃちゃんパクッってv-411
あんこやったら後ずさりでもしてそうです!笑
私も虫さん平気なんですよぉ~e-461
ペットでトカゲ飼ってたくらいなのでe-266その頃はあまり友達が家に遊びに来てくれなかったですけどねぇ~笑v-356

ポチ~とv-345

No title

私も虫は大丈夫ですよ~☆
女子高だったんですが 虫が教室に入ってきただけでキャーキャーv-12
言ってる姿がうるさくてしかたなかったですが・・・(/ω\*)ウゥ…

特に好きなのはカブトムシかな☆ 弟がいるので小さい頃から二人でよく昆虫採集をしたもんだ~
でもリリィちゃんがパクって・・・ だめだよぉ~ 美味しくない~☆

でも怖がらずパクってした瞬間もお顔もめっちゃかわいいですv-238
クマコなら噛んでましたね・・・ 駄目だ・・・  ポチ~ ポチ~

後きなこさんにメッセージです 私のブログにリンクされてる田舎暮らし5匹生活・・・みたいなの載ってます たぶんほのぼのすると思うので覗いてみてくださいまし・・・  o(*^▽^*)oエヘヘ!

No title

カマキリちゃん・・・パクってしちゃいますよね~
うちはモモちゃんとソラくんとアルが食べちゃいましたッ!!
枯葉かと思って取り出したら
カマキリちゃんだったのでビックリですヽ(・ω・。)ノ

きなこママさんは
動物も虫さんも好きなんですね~
きっと優しい方なんだろうなぁ

応援のポチ~☆ミ

No title

あ、あんなに威嚇してるカマキリさんをパクっとしちゃったのですね・・・すごい!!
ああ、でもNANAも絶対パクっといくでしょうけど。

私は小さい頃は虫を触るの平気だったのですが、今は多分無理だと思います。
ままさんは大丈夫なんですね。
おかげでりりぃちゃんとカマキリをすぐ離せたから良かったですね!

ポチ!

No title

(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
いきなり蜘蛛で驚きました。。
私は・・虫が苦手です。。
触れる虫って、本当ごく少数に限られてますA´ε`;)゚・゚
子供のころはね・・平気だったのですが・・
りりぃちゃん・・かまきりをパクッって行きそうになったのね?
バニラも・・以前、バッタを食べそうになり慌てて引っ張り寄せました。。
わんこから見たら、美味しそうに見えるのかな?
ポチポチ★

No title

きなこママ上手に写真撮れましたね~!
カマキリの威嚇面白いv-290
りりぃちゃんつよいわ~!
でも、虫さんは美味しくないと思うんだけど・・・
夏にポロがセミをパクってした時は
冷や汗でましたね~!

ぱくっ

ドンキもすぐ虫さんパクってします。
そのあとはほおり投げて遊びます。
大昔狩をしていたなごりでしょうか?
動くものにはおんなじことしますね~
かわいそうだからドンキ見失ったときに逃がしてあげます。

きなこままさんトカゲ大丈夫なんですか!?
たくましい!!

わたしは田舎暮らしなので子供のときはカエルくらいは平気だったんですが
ふしぎと大人になると触れないもんです(;^_^A

えぇ~!!

きなこママさん、虫平気なんですか!!
ダメそうに見えるぅーi-237
私、苦手です。。カマキリなんて特にイヤーっっ。
りりぃちゃんがどうするのかなぁって思ってましたが
「パク!」って!!でもきっと食べちゃっても大丈夫
なんでしょうね、きっとi-179

今日の記事、本当にほのぼのとしていていいなぁ。。
ママさんの愛情がよく伝わってきました♪

No title

白玉 きなこさんへ
私も虫は平気かな?
素早く動くものはチョット驚きますが、基本大丈夫です。
こうして見ると、クモにたくさんの保存食がついてるんですね。

りりぃちゃんかまきりパクッて噛んじゃったの?
家は手で遊んでしまいそうです。

No title

ギャー!!
チョコバニママは虫さんだめです・・・
チョコバニパパも虫さんだめなんで、
虫さんがおうちに入ってきたらどっちが片付けるかでもめます(汗)

りりぃちゃんは虫さん大丈夫なんですね♪
さすがきなこママの娘!!

でもりりぃちゃん、パクってしても
あんまりおいしくないと思うよ~!
思うだけだけど・・・
きっとゴリゴリして痛いし、苦いからやめたほうがいいよ~!

そうそう、先日チョコバニのブログつながらなかったんですね?!
そういえばあの日、コメントもきてたのに
ゼロって表示されてて困ったんですよね。
何かがおかしかったんでしょうね。
せっかくきてくれたのにごめんなさい!

うひょ~!

りりぃたん、パクリ!ですか?(@〇@;)
意外と度胸がいい!^^
かまきり子ちゃんのきぃ~~~!に笑っちゃいました。^^

かまきり...
雪国ではカマキリの卵を産み付ける位置でその冬の積雪がわかります。
子供の頃、なが~い葦や薄のような植物にタマゴを見つけたりしましたが、
あの位置って雪に埋まらない場所ってわかってて産むんですって。
カマキリの学名がラテン語でマンティスっていうらしいのですが
預言者っていう意味なんだそうです。

かまきり子ちゃんもりりぃちゃんのお庭に産卵したのでしょうか。^^




No title

こんにちは^^
ママさん虫さん好きなんですか~@@;
びっくりです@@;
私は小さな虫でもダメです><
これでもかなり、ジャカルタに住んでる時に大丈夫になったんですけどね^^;
りりぃちゃん、ぱくってやっちゃったんですね^m^
わぁ~食べなくて良かった^^
りりぃちゃんもママ似で、虫さんは好きなのかな?^^

No title

虫は・・・顔に似合わず大の苦手です。
りりぃちゃんのパクッ!はウケました~(^^)
食べれないよ~
うちのぷっちゃんも絶対パクッ!ってしますよ(^^;)
今日のりりぃちゃんのお洋服可愛いよん♪

No title

りりぃちゃんパクってびっくりした~よかったたべなくて
ママさん虫が兵器なんてうらやましい
ゴキブリも大丈夫そうですね私は無理です~
でも自然がいっぱいでりりぃちゃんも楽しそう

私は蜘蛛が大嫌いです
実家には土蜘蛛がたくさんいたのですが
私が外から帰ると一緒に玄関から入ってくるんですよ
おそろしい~
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

