スポンサーサイト


涙やけ対策ってないですか?

最近、フードを変えたら涙がすごく多くなってきたような・・・

気のせいかなぁ~

ひどくなる前でも一日2回くらいは拭いていたんですけど、全然効果もないので、最近は2日に一度はお顔だけ洗っています。
涙がカピカピに乾いているのが 綺麗になってフワフワです~


P1060110.jpg

フードを変えたからかどうかは分からないけれど 最近ずっと濡れています。

P1060112.jpg

何か考えなきゃいけないかも・・・って、何をどうすればいいんだろう?

まだ、あまり酷くはないので今のうちに何とかならないんでしょうかね。

フードもあまりにたくさんありすぎです~。
どれを買っていいのか分からないままで結局何も買わずに帰ってくるって事の繰り返しをしています。

この後、ペットショップに寄ったら こんなお洋服があったので買いました。
フードを探しに行ったのに、買ったのは全然関係のない物でした

お買い物で疲れたせいか ご機嫌が悪くて中々カメラの方をむいてくれません

P1050782.jpg

お帽子脱いだところをもう一枚!
お願い~

P1050776.jpg

このあとは どうお願いしても駄目で・・・
チャームを追いかけて 何処かへ行ってしまいました。

あと10日ちょっとでクリスマスですね。

りりぃにもサンタさんは来てくれるんでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

うちのダリがずっと涙やけが酷くて悩んでて、私も色々試しました!
去勢の時、涙管洗浄しても治らず、目薬や色々しました!
フードも色々変えてようやく出会ってのがeateat,もしくはモットー!
名前は違いますが中身は同じ!
今までのフードはお肉がメインになってたみたいで、この2つはお魚の鯵がベース!魚ベースの方が涙がマシっとショップの人に勧められ試して1年!
すっかり治りました~!ただ、個体差もあるしかならず皆が治るわけじゃないけど!!!きなこママのように私もこの子の合うのを見付けるまで大変でした!でも頑張ってください!
お洋服かわいい~!

No title

あー、プ丸さんも涙&目ヤニが酷いです。
色の薄い子だったらめっちゃクッキリしてるハズです(^^;)
ね~?フードで随分違うみたいですけど…
どれがいいのか、とか好き嫌いの多いプ丸さんでは、色々買っても食べてくれないから分かりません。
ただ、ある方のブログで「手作り食だと水分を多く摂るから、涙ヤケが改善されました。」と仰ってましたよ。
涙腺の異常でなければ、水分を多く摂るといいらしいです。
プ丸さんは手作りも食べないので…挫折( ̄▽ ̄)

メリクリお洋服、とっても可愛いです~!
りりぃちゃんは可愛いから、何着ても似合うね(*^ω^*)ポチ…

No title

おはようございます^^
りりぃちゃん、涙やけに悩んでるのね?
バニラは、涙焼けってないです。。。
ごめんなさい・・お役に立てなくて・・
でも、やはり・・フードに関係してるみたいですね!
確かに、ものすごい数のフードってどれを選べばいいのか。。
悩みますよね?
何か分かれば、またコメントに残しますね☆

や~ん!りりぃちゃんサンタ。。可愛い(//▽///)
こんな可愛いサンタさん・・ウチに来てくれたら。。
プレゼントをいっぱいあげるのにな♪
りりぃちゃんは、お利口さんだから・・サンタさん来てくれますよ^^
ポチポチ★

No title

白玉 きなこさんへ
家のしゅりがホワイトなので、涙やけが凄く目立つし、
今までフードも色々試していますが中々すっきりと
しません。
夜も手作り食風にボーノサルテを使い作っています。
ご飯にはシーポランMAXを混ぜてポチの水も使って
いるんだけどなぁー。
良いと言われるのは使っているのですが、まだ試行錯誤の
毎日です。
りりぃちゃんはフードを変えてから酷くなったので、たぶんフードで
改善されそうですね。
お互い頑張りましょうね(*´v`*)

りりぃちゃん、サンタの服可愛い~(☆∩艸∩)

No title

ラムもよ~
たぶん鼻涙管が詰まってるのだと思ってるのですが!
もう、すぐグチャグチャですよ。
他の子はないのですけど~
原因を獣医さんに相談してみた方うが良いかもです
結果がでないと・・・対処の方法が変わりますからね~。

No title

りりぃちゃんも涙出ちゃってるんですねぇ。。。
ほんまフード多すぎ!!わからないですよねぇ。
でも色々試してみるしかないですよね。
さくらも今食べてるフードはMOTTOというマリーさんオススメのやつです♪
他のお友達ワンちゃんもコレでだいぶ改善されたみたいなんです☆
効果が出るといいなぁ~
きなこママも試してみではいかがです?!

ポチ☆

No title

サンタりりぃちゃん、かわいいですね~!!
こんなサンタさんなら、プレゼントいりません。
うちに来てくれるだけでとーーーってもうれしいですよ!

涙やけ、大丈夫ですか?
フードって本当にたくさんありすぎて迷ってしまいますよね・・・うちもまだ模索しているところです。
いいのが見つかるといいですねぇ・・

ポチ!

No title

りりいちゃんも涙が出ちゃってるんですね~
うちのアリエルは小さい頃から涙やけが酷くて・・・e-263
フードで改善されたお友達のわんちゃんもいるのですが
合う合わないがあって色々試してみているところですv-363
フード選びって難しいですよね・・・v-393
りりぃちゃんに合ったフードが見つかるといいですねe-68

可愛いりりぃサンタさんに応援のポチッとv-343

No title

そうですね~フードたくさんあるし・・・
でも、フードも与え続けなければ結果が出てこないから
どれが本当にいいのかむずかしいですよね・・・
でもりりぃちゃんはフードを変えて悪くなったから
またフードを変えれば良くなるかもしれませんね♪
チョコバニの場合は涙腺詰まっちゃってるので
フードで良くなるかは微妙ですが、
今日のことそれぞれのワンちゃんの悩み別に配合してくれるという
ドッグフードを発見したので即処方して作ってもらいました!
届いたらUPしますね♪

No title

うちのなつも涙やけはすごいですよ~(><)
乳歯抜く時についでに涙線も通してもらったんですけど、先生はまたなるよ!って言われ、言われた通り今もです。
フード変えてからはだいぶマシになりましたけど、
なつの母・父・兄・姉は全くらしいです(><;)
なつだけ、歯並びも悪いしね、涙やけがひどいんですよ~(><)
フードを前のにもどしたら・・?いいのかな~
サンタりりぃちゃんかわゆいですよ~
うちのもサンタさんくるのかな~(^^)
ぽち~

マリーさんのダリ君のフードは 本当にきれいになおったって言ってましたよ

お写真もみせてもらいましたが ほんまダリ君綺麗になおってて 今よもぎちゃんも試しています


ママー さゆパソコン壊れてしばらくは携帯で小さいリリィちゃんをさらに小さい画面で見ているのです… 悲しい(ノ_・。)

買い替えて出直します
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

