スポンサーサイト


そこまでするか?

昨日、皆さんにご相談した涙焼け対策。

色々な事を教えて頂いてありがとうございました。

さっそくフードを替えて試してみたいと思います

また、新しい情報があったら是非教えてくださいね。



最近のりりぃの地方はとっても寒い日が続いています。

猫ちゃんは勿論の事 りりぃもコタツが大好き!

コタツといっても 暖かいホカカーペットの上にコタツを置いているだけなので コタツ自体の電気は入っていないんですよ

猫ちゃんは上手にお布団の中に入ったり出たりするのですが りりぃはそれが出来ません。

そこでちょっと考えて 猫ちゃんのシャカシャカドームをコタツのお布団に中に入れました。

P1060107.jpg

家族からは、りりぃの為にそこまでするか~!?と言われて呆れられました。

でも、ここからちゃんと入ったり出たりしてるし・・・

おまけに ずっとお顔だけ出して きなこママを見張っています

P1050950.jpg

きなこママたちの食事に時もここからジッと見ています。

お掃除の時、空気を入れ替えるために窓や戸をopenにしているせいで、すごく室内の温度が下がっても、ここから覗いている限りは体はポカポカです。

だからお掃除が終わるまでずっとココで待機しています

このドームを置くのは家族からはブーイングが出ましたが、結構助かっているんですよ。

あっ、りりぃのモヒカンにも大分慣れたんですが今度は先の方をお耳の濃いところの色に染めようと思うんですが これも家族から大反対の声が・・・

ちびまるこちゃんのナガサワ君に似るから止めろって

今、思案中です~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます^^
りりぃちゃん、フードを変えるのね?
それも手かもです^^

りりぃちゃん・・いいことをしてもらったね☆
きなこママさん、ナイスアイディアですね♪
でも、そっか・・家族は反対なのね(;´▽`A
でも、お顔だけ出してるりりぃちゃんが・・
すっごく可愛いんですけどぉ~♪

(*゜m゜)クスクス りりぃちゃん、もひかん部分を染めるのね?
でも、・・永沢君って(爆)
ポチポチ★

No title

うっひゃひゃ~(≧▽≦)きゃわいー!!
きなこママさん、ナイスアイデア~v-353
ご家族の反対、押し切って正解かも~?
だって可愛いし、りりぃちゃんはヌクヌクだし…言うことなし!ですよ(^▽^)
りりぃちゃんは幸せだね~v-354
あははっ(≧m≦)ナガサワ君って…
想像して笑っちゃった…
ん~、でもりりぃちゃんはソフトモヒカンだから、可愛くなると思いますけど(^^〃)
ポチッと…

No title

フード変えて涙やけがおさまるといいですね!
シャカシャカドーム、いいアイディアだと思います~りりぃちゃん、ちゃんと活用してるみたいだし。
私がりりぃちゃんでも、確実にずっとドームの中に入ってそうですよ・・・気持ち良さそうですね。

ポチ!

ハハハッツ(笑)

ちびまるこちゃんの、ながさわ君ですか?(笑)
良いかもぉ~!って言うか、是非見たいです?…いつですか?ワクワク♪
でも、そんなにビックリするような変身になる感じでもないし…以外に良いんじゃないですか?v-344って事は、ソフトモヒカンも残留決定ですか?v-392
うんうん♪トイプーちゃんは色々なカットが出来るから楽しみがありますよねv-353
次回のトリミング、楽しみにしてます!!
フフッ!りりぃちゃん、ドームの中からお顔出して…可愛いね♪
お顔も小さいなぁv-398
きなこママは、いつもりりぃちゃん達の事常に考えてらっしゃるから素晴らしいです。
見習わないと!!
↓ちょこも、涙やけひどいです。フード変えたら…マシになるのかなぁ?!

No title

コレめっちゃいい考えですねぇ~!!
りりぃちゃんもお気に召した様子ですし♪
何かこの姿もめちゃんこカワイイですi-178

モヒカンをカラーリングするんですね♪
ファンキーなりりぃちゃんを目指してるんですか?!i-189
でもオシャレになってかわいいんじゃないですかぁ~?!
ウチも尻尾を染めたいってサトは思ってるんですけど、
パパに反対されて。。。。断念してます。
冒険心がないというか。。。。保守的というか。。。。
おもしろくないです笑

ポチ☆

No title

おこた、すごくniceアイデアだと思います!!
涙やけ・・・よくなるといいですね♪
クッキーは、お顔が臭いのですが、
この前、ペットショップでオススメされた
涙やけローションで拭くようにしたら、以前より改善されている
気がします。
目ヤニも取れやすいように感じます。
ナガサワ君りりぃちゃん!!期待しています!!(笑)

お祝いコメントありがとうございました☆

No title

ナガサワ君、見た~~いっ!^0^

ニャンコのドームって筒状なのかしら?
それともハウス状かな?
りりぃちゃんはこれであったかぽかぽかね。

でもって、昨日はちーたんとこに行ってたんで、来れなくてごめんなさーい!
留守の間にサンタさんになってたんですねぇ。^^
サンタりりぃちゃん可愛いよ!^^ぽちっと



No title

フードを切り替えて涙焼けが治るといいですね

名前を忘れてしまったんですが・・・
ハワイの海洋水を飲んでいた時は涙焼けが止まりましたよ

ドームに入ってるりりぃちゃん可愛い~のぽち~☆ミ

No title

きなこママ涙やけ対策気長に頑張ってくださいねv-91
りりぃちゃん、ドーム型にちゃんと入ってお利口さん!!!
寒いのイヤだもんね!
ナカザワ君って・・・ちぉっと笑ってしまった!

なるほど~!!

ママさんいいアイディアです!!
フフフ、りりぃちゃんもすっかりお姫様
だわねi-233そうそう、以前の
記事で、なんかうまく穴が開いてるんだなぁ
なんて感心してたんですが、そういうわけだ
ったんですね、フムフム。

ながさわくんかぁ、りりぃちゃんはかわいいから
大丈夫だよねi-236ちょこんってカラーリング
したらきっとかわいいと思うなぁi-176
ココも今度はちょっとカットを変えてみようかと
思ってるんですが考えるだけで楽しいですよね♪

↓サンタりりぃちゃん、かわいいi-178
ココも涙やけすごいですよ!!フードかぁ。。。
一度だけ変えたんですが変わらなかったなぁ。
根気強く合うものを探すしかないですかね。

No title

やりますねぇ!
私も相当な親βακα..._〆(゚▽゚*)ですが・・・。
ちょっと降参ですね(笑)

家はエアコンしかないので、もう少し寒さ対策をしなきゃ駄目ですねe-263
少し反省です。

No title

白玉 きなこさんへ
ワァー、良い考えです(*´∀`*)
スゴイですよ。

そうなんだ、ちびまる子ちゃんの永沢君(☆∩艸∩)ウフフ
たまねぎみたいになるって・・・(笑
私はしゅりの耳を薄めの茶色に染めたいな~なんて
思う時がありますよ(*´∀`*)

No title

私も思ってたんですよ~
前の記事で コタツの中に丸いのがって・・・
そうだったんですね~
温かいですよね~いいな~
うちはあれからコタツは封印してます~
暖房入れてるんです~(電気代が怖い~)
モヒカンを濃い茶色にってことですよね~
可愛いかも(^^)
なつと同じハートはどうですか~(^^)
ぽっち~

No title

りりぃちゃん愛されてますね~!
でも、そうなんですよね、チョコはお布団とか
上手に入ってくるのに、バニラはどうしても頭で
ぐぃってできないんですよ☆
やっぱり女の子なんですね♪

No title

シャカシャカドームいいアイディアですね~v-433
昨日の記事の写真でも「りりぃちゃんの為かなぁ~」って
思っていたんですv-411
うちの2わんは一緒に寝ているのですが、やっぱり自分では入って来れなくて
入る度に「くぅ~ん」って鳴くのが入れての合図になっていますe-263
なので、冬は何度も起こされるので寝不足です(笑)

可愛いりりぃちゃんに応援のポチッとv-343

No title

ポチ~!

No title

うふふ^m^
きなこママってチャレンジャーだなぁ♪
色んなアイデア見つけて試してみちゃうところ、私は好きです(笑)
やっぱり可愛いりりぃちゃんの為だったら、なんでもやってあげたいし、やっちゃいますよね^^
ぽちん!

No title

きなこママ・・・・参っちゃった・・・今回は
3ワンの中で一番死なれても気丈にしていられると思っていたミルクでこの状態です。年齢・・・昨年からの余命宣告・・・覚悟はとっくに出来ているはずでした。
悔いもないはずでした。
ミルクも私たちも幸せだったはずでした・・・でも、何も慰めにも覚悟にもなってなくて。愕然としました。
本当に・・・参った
でも、1週間すると少しは落ち着いてきました。きっとリンゴやチョコのお陰です。
また、遊びに来させてもらいますね。
心配のコメント、ブログでのUP   有難うございました
これからも仲良くして下さいね。

No title

おおお!ナイスアイディア☆
うちもコタツを考えてるんですけど、寝ちゃって風邪ひいたり、出るのが嫌になったりするような気がしてずっと保留中デス・・・
でもあったかそう~ 買おうかな☆

No title

きなこママさ~ん
今日はブログお休みの日ですか~?
りりぃちゃん達とたくさん遊んであげてくださいねe-68
今日も可愛いりりぃちゃんに
応援のポチッとe-343
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

