スポンサーサイト


うちの子記念日

12月16日はりりぃが我が家にやって来て丁度一年です

一年前の12月16日の事ははっきり覚えています。
風が強くて寒い日でした。

千葉県柏市にある「プードル ライフ」さんにりりぃを受け取りに行きました。

本当は4日に行くはずだったんですがワクチン後の下痢で2週間 遅れました。

帰りの車の中で抱っこしたものの あまりに小さくて、怖くて・・・
確か体重は500g強だったかなぁ~

おうちに帰ってからは静かにさせてやろうとサークルの中に入れて 少し甘いお水を与えて休ませると静かに眠っていました・・・・

・・・が、大人しかったのはそこまでで、それからは元気、元気

DSC00264.jpg


その後 すぐにチャームが来たのですが、すぐに仲良しに・・・
チャームは迷惑がっていますが たぶんりりぃはチャームがいなかったら 生きていけないか?っていうくらいにベッタリになりました。

このお写真のときもチャームがイヤだって言ってるのに くっ付いて離れないのです

チャームはうんざり顔です

DSC01428_20081217082540.jpg

4ヶ月の時のトリミング後です。

DSC01601_20081217082555.jpg

何でも好き嫌いなく食べてくれて 健康に関しても何の問題もなく育ってくれています。
それだけでも りりぃに感謝しなくちゃいけないですね

DSC01857_20081217082648.jpg



DSC01906_20081217082700.jpg

6ヶ月を過ぎて7、8ヶ月くらいになると 少し女の子かな?っていうお顔になってきたような・・・

P1030655_20081217082717.jpg

そして1歳のお誕生日を迎える事が出来て・・・

P1040213_20081217082730.jpg

そして、そして、昨日12月16日にりりぃが我が家に来てくれてから一年になりました。

この一年はきなこママにとってとても素晴らしい一年でした。

分からない事ばかりで りりぃ本人にとったら困った場合もいっぱいあったと思うんですが でも頑張ってくれました

りりぃが来てから きなこママの人生もちょっと変わりました。
それも、とっても楽しく、嬉しい方にです。

我が家に来てくれて きなこママの心に潤いを与えてくれたりりぃに感謝です。

りりぃちゃん、うちの子になって幸せ?・・・では無く、

りりぃちゃん、うちの子になってくれて きなこママは幸せ!!

そしてありがとう・・・・です!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うぅ。。ううう~

きなこママ~!!今、私涙がこみ上げてきちゃって。。
すごくよくわかります。。ママさんの気持ちi-228
りりぃちゃん、ママのところに来て1年経ったんだねー♪
無事に1歳を迎えて元気にしているりりぃちゃん、本当に
健康には感謝ですよね!

パピーりりぃちゃん、かわいくて抱きしめたくなっちゃい
ますi-175お口にご飯かな?おやつかな?
くっつけてるりりぃちゃんi-178動物って
すごい力をもってますよね、本当に!!

これからも、かわいいりりぃちゃんやチャーム君、ルルちゃんの
様子が楽しみです♪♪

No title

こんにちは o(*^▽^*)o りりぃちゃん&チャーム君のすくすくの成長なんか私がであう前のお写真もみれて 感激でした☆

きなこママの幸せな気持ちが伝わってきて さゆはとってもあたたかい気持ちになりました~ 
そして りりぃちゃんうちの子のなって 幸せ??
みているこっちも いっつも幸せなんですよぉ~ 
これからも色んな事にチャレンジして 絆を深め合ってくださいね☆

No title

いや~いいお話ですね!
私も、涙が・・・
そうなんですよね?
私も、バニラが居てくれるだけで幸せです♪
りりぃちゃんも、きなこママさんのオウチに来て・・
すごーく幸せだと思いますよ^^
これからも、元気いっぱいなりりぃちゃんで居てね!
そして、きなこママを癒してあげてね☆

パピーりりぃちゃんも、すっごく可愛いです(//▽///)♪
おめでと~のポチポチ★

No title

ウチの子記念日、おめでとうございます(*^▽^*)
パピーのりりぃちゃん、ホント可愛い!(〃▽〃)
ご飯粒つけて、ニッコリお口で…
きゃー!(≧▽≦)私が食べちゃいたいっ!ヾ(・・;)オイオイ

りりぃちゃん、幸せですよ~、きっと(^ー^)
だって、きなこママさんに「幸せ」って言ってもらってるんだもん。
それに、りりぃちゃんのお顔が「幸せだよ」って物語ってますもん(^ω^*)
ぽち…

もらい泣きです

ママさんの記事を読んでジ~ンジワジワi-228
そしてココままさんのコメ見て我慢できなくなって号泣です!e-259
きなこママさんと一緒にりりぃちゃんの歴史を振り返らせていただいて
同時にマイロとの歴史を重ねていました。
マイロのお守りを なこ がしてくれて助かったものですから。

人間は友達を作るのも難しいのに、動物はすぐに私たちと友達に
そしてかけがえのない家族になってくれます。
その上、こうしてたくさんのお友達を作るきっかけを与えてくれました。
小さな命に色々教わることはまだまだあるのでしょうね。
これからが楽しみです。^^

りりぃちゃんの口元のお弁当付けたお顔見て
思わず吹き出して「かわいっ」と呟いてしまいました。^^

No title

うちの子記念日、おめでとうございます!!
りりぃちゃんとチャームちゃんはおウチに来た日も近いのですね~本当の姉妹みたい。
小さな頃のやんちゃっぽいりりぃちゃんも、最近のちょっと女の子っぽいりりぃちゃんも、どっちもすごく魅力的!
これからどんな風に成長していくのか、楽しみですねv-238

ポチ!

No title

家の子記念日・・・おめでとうございますv-424
2か月のお写真は初めて見ました~。
私が初めてお邪魔したのが4月だった?気がしますが
ずっーと見てると気がつかないけど、りりぃちゃん大きくなったよね~。
今も小さいけどv-411
りりぃちゃんは「うちのこになって幸せ」よ・・・絶対v-353
これからも、可愛い姿をたくさん見せてね~。

No title

りりぃちゃんを迎えて1周年記念おめでとうございます

幸せをもらっているのは
私達の方なんですよね~
私もみんなには感謝しています

きなこママさんも
これからも沢山りりぃちゃんから
幸せを貰って下さいね

おめでとうのぽち~☆ミ

No title

祝!!りりぃちゃんのウチの子記念日!!ぽち!!
りりぃちゃん、最初から、チャーム君と仲良しだったのね!!
きっと・・・ニャンコちゃんと会うのは初めてだったでしょうに、
運命の赤い糸で結ばれていたんですね♪

おめでとうございます♪

うちの子記念日…りりぃちゃんが、きなこママさんチに迎えられて早1年ですかぁv-398りりぃちゃんが家族の一員となって、きなこママさんも心に潤われ、幸せ倍増になって、ホント素晴らしいですv-353
りりぃちゃんとの出会いは運命の出会い。
その出会いを、大切に大切に育まれたママさんは素敵ですv-344
そして、ちょこママも、りりぃちゃんと通してきなこママと出会えた事幸せに思ってます。
ちょこママにとっても、色々な事に感謝感激のりりぃちゃんの「うちの子記念日」でした♪

No title

こんばんは。
コメ有り難うございました。驚きでコメ返しよりこちらに来てしまいました。
りりぃちゃん一年目の記念日なんですね。
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーーゴザイマス。
縫ぐるみチャンなのは、小さい頃から変わらないですね。

私も今からブログアップしますが。今日はゆずのお誕生日です。
保護猫なので誕生日が特定できなくて、主人と同じ日にしました。

あと、驚いたのですが・・・
実は私の娘が出産が間もなくです。
12/30予定日です。そして多分男の子です。
もう間もなくなので落ち着かない日々を送っています。
一ヶ月は滞在するので、家の中の犬猫の毛を掃除しています。
先輩に敬意です。

ひゃぁ~カワユイな★

500gってどんなっ?って感じです。
うちの子になってきなこママは幸せ!

その通りですね。
あずきママもりりぃたんやきなこママとお友達になれてとっても幸せだよ、「ありがとう!りりぃちゃま」

No title

白玉 きなこさんへ
りりぃちゃんのウチの子記念日、おめでとうございますm(_ _)m
毎年誕生日もジ~ンときますが、家の子記念日はまた違った意味で
思い出が沢山です。
その子が来るまでのワクワク感や、可愛さがとっても伝わってきます。
白玉 きなこさんの家族に迎えられるためにりりぃちゃんは生れて
来たんですよね(*´∀`*)
これからも、みんなを幸せにしてくださいね(*´v`*)

No title

うちの子記念日おめでとうございます
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
りりぃちゃんの歴史がよくわかりますね♪
2ヶ月から3ヶ月・・・だんだんと女の子の顔つきに変わってきて
これからもずっときなこママのみならず
ブログに訪れる私達を幸せにしてくれるんだよね!
ほんと、この子達と一緒の時間を過ごすごとに
どんどんと増してくるこの幸せ感!!
りりぃちゃん、きなこママの所に来て
よかったね★



No title

えーーーーー!!
りりぃちゃんも16日ですかv-363v-345
うちもロカを16日に連れて帰ってきたんですよッv-411
たしかお昼の1時位にブリーダーさんの所へ行った気がしますv-411
誕生日も同じだし連れて帰って来た日も同じなんてーv-344

りりぃちゃんとロカでダブルおめでとうですねv-354

No title

きなこママさん、りりぃちゃん
うちの子記念日おめでとうございます♪

お迎えの日の事って
忘れないですよね。

ママさんがりりぃちゃんにありがとうの気持ち
すごくわかります。
かけがえのない存在ですものね^^*

パピーりりぃちゃんもすごくかわいいですね~~
ホント、女の子らしい顔立ちに成長したんですね。

これからも健康で育ってくれたらそれが一番ですね~~~

No title

きなこママさん
りりぃちゃんのセカンドバースディーv-353おめでとうございますv-353
ホントに幸せをもらっているのは私達の方なんですよね~e-68
これからも、大きな病気をすることなく元気なりりぃちゃんで
いてねv-343
私からも、可愛いりりぃちゃん「いつも癒してくれてありがとうv-345

おめでとうのポチッe-343

No title

記念日・・・おめでとうございます(^^)
りりぃちゃん 500gだなんて・・・小さすぎる・・・
なつはなんと来た時は800gですよ~(^^;)
今じゃ~2,9キロに・・・
りりぃちゃんの小さいお口に何かが・・・かわゆい~♪
赤ちゃんじゃないです!!のお顔~りりぃちゃん!どう見てもあかちゃんですよ~(^m^)
チャームくんの睨みきかせてる顔・・・いいよ~(^^)
そういうの大好きよん(^^)
りりぃちゃんもチャームくんもルルちゃんもきなこさんの子になって幸せだよね~(^^)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

