スポンサーサイト


寒さ対策

今日はいいお天気ですね~

でも、気温は低くて寒いんです (冬だものあたりまえですよね

きなこママはとても寒がりで冷え性なんです。それも重度の・・・

数日前にブログのお友達のおぢちゃんさんちの記事でおぢちゃんさんは平熱がほぼ37°とか・・・
きなこママの平熱は平均35,5°で ひどい時は34°台になるくらい。

そのせいではないかもしれませんが とにかく下半身冷えなんです

冷え対策として 今年は箱型の足湯を買いました。

コタツと同じで足を中に入れているとポカポカです。
PCをしている時はすごく便利です。


P1060284.jpg


もう一つは同じ足湯でも歩いて動けるバージョン。

P1060285.jpg


後は ホカカイロを大量に買って冬の寒さと戦います


P1060256.jpg

え~、りりぃに言われたくないよ~
いつもオコタに入ってヌクヌクしているんだから~


P1050438.jpg

え~、ルルにも言われたくないよ~
りりぃのクレートの中の暖かマットの上でいつも寝てるんだから~


P1050437.jpg

りりぃがクレートに入ろうと思ってもルル姉さんは動きません


P1060274.jpg

我が家で一番寒がりでないチャーム君。
男の子のせいか筋肉がすごいので寒さに強いのかな・・・

寒さに強いのはいいんだけれど、優しいばかりじゃなく 性格ももう少し強くなって欲しいです



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きなこママさんこんばんわ~!
私も、冷え症ですよぉ~!
私は、お尻が冷たくて・・毛糸のパンツ(今は、薄くて可愛いのが売ってるんですよね?)
をはいてますよ~^^
足湯・・気持ちよさそうですね☆
私も、このスチーム足湯が気になっていたので・・
また、使われたら感想お願いします!
りりぃちゃんも、ルルちゃんも寒がりさんなのね~!
りりぃちゃんのクレートの中にいるルルちゃんが可愛いわ~(//▽///)
ポチポチ★

No title

白玉 きなこさんへ
ママさん冷え性なんですね。
足湯、気持よさそうですね。
私は結構寒い方は我慢できます。(肉襦袢が一杯)
暑い方がダメかな?

チャーム君以外は寒がりなのね。
冬は今から、頑張らなきゃね。

No title

きなこさん、私もかなりの冷え性なんです^^;
高校のときなんて、体育のスキー授業で
近くの山に行くんですけど、もう寒くて寒くて
足が凍り付いて滑れなかったことがあったくらい(笑)
なので、私もたま~に足湯やってます^^
うちのはバケツタイプですけど(笑)
そして、我が家のわんにゃん(特ににゃんず)は、
もうストーブにピッタリくっ付いて、ゴロゴロしてます~。
チャームくんは寒さに強いんですねぇ!
優しいチャームくん、なんて素敵なんでしょう^^
周りに優しくできるってことは、きっと強い芯があるんでしょうね。

No title

きなこママさん、大丈夫?
34度台もあるとか!そりゃ…寒いー(>。<)!冷えるの当たり前ですよ~。
でも…足湯、いいですね(^▽^*)ぽかぽかして気持ちよさそう~。

ルルちゃんも寒がりさんなんですね。
りりぃちゃんのクレート占拠だなんて…(^m^)かわいい…
チャーム君は寒さに強いんですか?
やっぱり男の子の方が筋肉あるからなんでしょうかねぇ?
プ丸さんもそれほど寒がりではないみたいです。
平熱37度…毎日ダルいけど慣れたら平気ですよ~(^ο^)ポチ

No title

同じですね~
私も寒がりです(><)
足と肩が・・・朝起きると、毛布が肩にかぶってます(><)
だから毛布は2枚ですよ~(^^)

No title

チョコバニママは指先・足先の冷え性です!!
でも、手が冷たい人は心があったかいって言うし・・・
きっとそれです!!

チョコバニママは羊のレンジでチンするやつを使っているのですが
ちょっと脱げ易いのが難点です。
このブーツなら脱げなさそうですね(´∀`)
箱型の足湯が気持ちよさそう♪

No title

きなこママさん・・・とても冷え症なんですね~
冷えは足先から冷えるから
足湯は良いですよね~
冬は私も靴下プラス毛糸の靴下を履いています^^

応援ぽち~

No title

訪問が遅くなってので
あとから改めて訪問します!

応援のポチッと♬

遅くなりましたー!

昨日は訪問できなくってゴメンナサーイ。(>0<;)
なんだかバタバタとしていまして。。。

冷え性。。。辛いですよね。
私も一年中冷えてますが自覚がありません。
足先が冷たくて眠れない、という苦労もしてませんし、
冷えてる感覚がないんです。
でも相当冷えてるらしいです。^^;
冷えは万病の元ですから、お互い気をつけましょうね。^^

私もりりぃたんのお散歩後姿見るの好きですよ。^^
今日も元気なりりぃたんにぽち

足湯・・・いいなぁ~

足湯いいですね~
この温泉マークに弱いんですよねぇ、私も欲しいです。
冬の寒さで冷える足って中々温まらないんですよね~
もうすでに電気毛布であずき&ママは寝ていますが
しばらくは足だけが冷たいんです。
女性特有なんでしょうかね

きなこママのようにこれだけ万全に対策を整えたら
この冬は乗り越えられそうですねヽ(^o^)丿

No title

足湯気持良さそう~。
低体温の対処として白菜が有効だと言われています。
中国では薬膳料理にもなっているみたいですよ。
キムチとか白菜の蒸し煮が取りやすそう。
特に白菜の蒸し煮は、白菜の間にバラ肉を挟み
低温で蒸し上げるだけなので、超簡単お奨めです。
ポン酢とかで食べると美味しいです。
我家では大きいのを半分使っています。

試して見てください

No title

まぁ、これはなんて優れものなのでしょう!
PCをしていると足元がスースーと冷えますよね(泣)
きなこママさん、素敵なものをGETしましたね!

琥っさんも寒がりで、毎日きっちりとお布団の中に入って
寝ていますよ~
毛穴で皮膚呼吸できないのに苦しくないのでしょうかね(笑)

さてさて、お年賀の季節となりまして
いつも琥っさんを温かく見守ってくださっているきなこママさんに
お年賀を送りたいと思います~
良かったら琥っさんブログの秘密のメール欄から
こっそりご住所をお知らせ頂けたら嬉しいです♪
それから、是非リンクさせて下さいませ

No title

足湯、気持ち良さそうですね~
私は少し冷え性なくらいなんですが、寝るときにはなかなか足が暖まらなくて・・・なので就寝前に足湯で温めたらいいだろうなぁ~って思っちゃいました。

りりぃちゃんの寒がりは、ママさんゆずりなんですね!

ポチ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きなこママさん
昨日は、コメントが残せなくてごめんなさいm(u_u)m

どちらの足湯も気持ち良さそうe-68
箱型もスチームの足湯も初めて見ましたv-363
色々な足湯があるんですね~
私も冷え性なので、箱型の足湯買ってみようかなぁv-411
チャームちゃんは寒がりではないんですね~
アリエルの避妊手術の際に先生に
「お腹に全く脂肪がないから脂肪をつけてあげないと」
って言われたんですけど、やっぱり女の子は脂肪が少ないから
寒がりなのかなぁ~v-362

丸まってかわいいりりぃちゃんに応援のポチッとe-343

No title

こんばんわ~☆
足湯いいですねぇー気持ち良さそう!
サトもめっちゃ冷え性です。。。。今年、湯たんぽデビューしたんですよ笑

チャーム君は寒さに強いんですね!さすが男の子♪
優しいチャーム君が素敵ですよっ!

ウチの3姉妹はみーんなどうやら寒さに強いみたいです。
まだガタガタ震える姿なんて見たことないです~

ぽち~

No title

チャーム君はやっぱり元気だ☆
足湯のんいいですね~ ロフトとかにありそう・・・
私も冷え性なので ヌクヌク靴下をはいて寝ますが 起きたらくまこのオモチャになっています

リリィちゃん 冬大変ですね・・・ でもかわいい・・☆
あたためてあげたくなりますね☆

No title

足湯は気持ち良さそうですね~
きなこさんも私と同じぐらい寒がりなのね・・・。
ところで、チャーム君はネコサンなのに~こたつで丸くなるは
なさそなのが笑えます~。

りりぃちゃん、明日から寒いのよ・・・暖かくしてね!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

