スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きいままだと食べれない?

やはり暮れになると何がという事がなくても 気持ちもせわしく慌しい毎日です

そんな中 主婦のくせに・・・と言われそうですが 食事の支度が面倒で

ついつい、外食に頼りがちです。

これはあるお店のデザートなんです。
名前は何だと思います?

P1060174.jpg

そうなんです。
目玉のおやじアイスですって。 何か微妙~

違うカフェにはひとつだけポツンと大きなミッキーさん達のクリスマスの曲のオルゴールが置いてありました
お写真では伝わりにくいけれど このオルゴール、とても素敵でした。

P1060207.jpg


体は怠け者で気持だけ忙しぶってるきなこママなのですが 夜のりりぃとの時間はホッとします~。

お兄ちゃんがその辺に置き忘れたサツマイモチップ!

りりぃを見てると面白い・・・

食べたいと思ってるはずなのに食べないんです。

P1060263.jpg


ずっと離れないし、クンクンするんだけれど 口にしません。

P1060265.jpg

こうして傍でジッとしているだけなんです。

P1060267.jpg

おなかも空いてるはずなんですけど・・・

ワンちゃんって食べたかったらパクッ!ていくイメージがあるんですけど・・・

P1060269.jpg

食べてもいいんだよ

P1060273.jpg

小さく砕くとポリポリ食べました。
りりぃっていつもなんです。

大好きなはずの食べ物も小さくしないと食べないんです。
小さくするとがっついて食べるんです~

プードルちゃんが・・・と言うよりも、小型犬ってこうなんでしょうか?

大きいままだと食べれないのかなぁ・・・何で~?

きなこママの中の疑問のひとつなんです


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

りりぃちゃん、お上品な子なんですよ~きっと。
うちはガッツいて食べちゃいますよ。
一度、テーブルの上のグリルした大きめのチキンを食べちゃいました。すぐ取り上げましたけど・・・
小型犬でも、いろんな子がいるのですね~

ポチ!

No title

きなこママさーん…
ママさんよりもっとお気楽主婦がここにおります(^^;)
何だかんだと言ってきなこママさんは立派な主婦さんですよ~。
私なんて…
毎日グデー&だら~ってして過ごしてますから( ̄▽ ̄)

りりぃちゃん、可愛いのね~(^▽^〃)
お口が小さいのと、お口周りが汚れるのがイヤなのかな?
プ丸さん、ビスケットなんですが、そのままがっつく時もあれば
一口入れてペッてして「噛むのめんどい~…」って感じの時もあります…
そんな時は私が口でカリッとして小さくしてあげると食べるんです。
何が違うのか?
要は気合いの問題なような…?プ丸さんの場合( ̄_ ̄)
普段ちゃんと噛めてるやーん…って思いながら小さくしてあげちゃいます(^ー^)
目玉おやじアイス…ちとビミョ~ですねぇ(^^;)ポチ

No title

りりぃちゃん可愛いです。
小さくしてもらえるのを待っているんですね。
うちの二匹なんて、上から落ちてくるのを口を開けて待っています。
飼い主に似るんでしょうか(つд・)エーン

食事の支度・・・。
面倒っていうか、飽きますよね。
うちはリタイア夫婦なので、一日三食です。
基本は簡単料理なんですが、
それでも、何日に一度かはカップ○○○が出ます(笑)

目玉おやじアイス・・・・・。
「キタロー」って聞こえそう・・・・・。

美味しそう~★

美味しそうなデザート・・・・だけど「目玉おやじ」って(笑)
これ、タイトルに笑えますが、「目玉おやじ」に見えないあずきママです(^_^;)

りりぃたん大きいままだと食べないの同じです!
うちは食い意地命のビーグル2頭と生活している中「あずき」を迎えたので食べ物に関してどうなるものかと心配してましたが、彼女も大きいママだと食べません。小さくしてよ~と目で訴えてきます。りりぃちゃんと同じく小さくしてお口にお姫様のように運んであげるのですが、そこからはガッツリです。
砕いてあげるまで、ジィーーーーっとひたすら待つんですよねぇ
ということは食べ物の認識はあるわけで、
お嬢様気取りの怠け者だということにしときましょう(笑)

No title

こんにちわ~!
りりぃちゃん、女の子だものね!
だから、大きなお菓子も小さくしてもらわなきゃ食べられないのね!
可愛いな~!
バニラなんて、どんだけ大きくてもあんぐりお口を開けて食べますよ(爆)

“目玉おやじ”のアイス・・
美味しそうなんですけど・・ネーミングが(^^;
ポチポチ★

No title

白玉 きなこさんへ
目玉のおやじアイス、面白い命名ですね(☆∩艸∩)

りりぃちゃん、可愛いですね。
家のミルなら食べちゃうと思います。
実家のネネは小さくしないと食べないんです。
りりぃちゃんと同じです。

本当に何だかもう少しもう少しと時間にばかり押されて
何も出来ないまま毎日終わっちゃうのよね(^_^;
1つずつ済ませて行かなきゃ(;´▽`Α)

ひょ~~~!

目玉のオヤジアイス・・・
言われて見るとそう見えてきますねぇ!

ホント、ウチもなんか忙しいです。
私も体は怠け者で掃除も・・・^^;

これが目の前にあったら、りりぃちゃんみたく我慢はできませんね。^^
うちはカレンもまりんも大きくても平気でガブガブ行きます!
でもマイロは小さくしないと食べません。^^;
どうしてなんでしょうね。^^
マイロのとりりぃちゃんのはちょっと理由が違う気がします。
なんせマイロはワガママ王子ですから。^^;

No title

目玉おやじ笑えました(^^)
微妙ですね(^^)
なつもぷちも大きいおやつは食べれませんってより大きいのはおやつだと思ってないのかも(^^;)
パンも大きかったら食べないんです(^^)
なんででしょうね(^^)

No title

これは!!
微妙な目玉のおやじですねゥ──σ(・´ω・`;)──ン

まぁ、りりぃちゃん、なんてお上品なの!!
うちの子ならすかさずがっついていますよ・・・

お買い物帰り、ちょっと目をはなした隙に
きゃべつ丸ごとかじっていましたから・・・
どんな大きな青虫??って感じですよ(´-∀-`;)

No title

こんばんわ~
目玉のおやじアイスって~~~笑

りりぃちゃんはお口は小さいからですかね?!
上品なんですよきっと。。。☆
ウチはみんな口に入るものならもう何でも!ってカンジです。
唯一あんこが慎重にクンクンしながら食べるだけで、あとの2人は一瞬でパク!です・・・・
この違いは一体なんなんでしょう。。。

バタバタしてたらあっという間にイブです~そしてクリスマス~
あんこ達にも彼氏にも何のプレゼントも用意していないサトです・・・・

ぽち~

No title

目玉のおやじアイス・・・ネーミングが面白い~
口に入れたくない様な・・・微妙な感じですね(^^ゞ

りりぃちゃんは上品で羨ましい~
それに、きなこママさんをとても信頼しているんでしょうね
躾もなってるわ~
6ぷーちゃんは人の分までガツガツ食べてしまいます・・・
だから、りりぃちゃんはお利口さんですね♪
ぽち~☆ミ

No title

うちの近くに深大寺がありますが、鬼太郎茶やがあるんです。
気持ち悪いものもがたくさんあって・・・買えませんけど!
アイスは良いかもです!

家の子たちは丸飲みする可能性が大なので、
ちぎってあげるんですが・・・。
習慣になってると思うんです!
きっと、りりぃちゃんもパピーの頃に小さくしてもらったから
そうゆうものだと認識してるんじゃないですか~
可愛いよねv-221

おんなじ!

ドンキもそうです
大きくて硬いおやつはたべないでみてるだけです。

硬いものは噛んだとき「カリッ」て大きな音がするからビビってしまってダメなんです。

だからりりぃちゃんと同じです
あと豚耳も埋めて見張ってるだけだし(^-^)

その子の性格なのでしょうかねぇ~

No title

メリークリスマス~v-10
目玉のおやじアイスって面白い~!!!
年末はみんなバタバタですね!
私も1日が早くて、やる事がおおすぎてブログそっちのけ状態になってしまってま~す!!!
りりぃちゃんを見て、癒されました!
年末まで頑張りま~す。

No title

りりぃちゃんは上品ですね☆ おちょぼ口なんだヾ(*~∀~*)ゞ

クマコはいらなくても受け取って 口にくわえて投げて遊ぶんです☆
武史はいらなかったら こっちも見てくれないんですが・・・

りりぃちゃん達ときなこママはどんなクリスマスを過ごしているんでしょうか??

No title

目玉のおやじアイスってネーミングも楽しいけど美味しそうですね。
食べたい~~
りりぃちゃんはやっぱりお嬢様だよ~~うちのチョコはどんなにでかくてもドスコイ!!です。なのに、太らない・・・
皆の疑問です・・・
応援のぽち

No title

私も年末で色々やる事があるのに
キーラがいると一緒にまったりしてしまって
すっかり怠け者主婦になってしまいました。汗
今年ほど大掃除に身が入らない年も珍しいです。^^;
りりぃちゃん、可愛いですね☆
小さくしてくれるまで食べないなんて!
なんてお嬢様なんでしょう?(^m^)ぷぷっ
目玉おやじは今ブームなのかなぁ?www

↓りりぃちゃんとネックレスのピンクの熊ちゃんが
妙にマッチング~で、微笑ましいですね。
まるでお母さんのネックレスをこっそり着けた子供のような感じも思えます。
(^m^)ぷぷっ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。