スポンサーサイト


2009年1月1日 元旦

昨日、大晦日の夕食後 子供達がおせちをお重に詰めてくれました

慌しい暮れでしたが 自分で作ったり、お取り寄せしたり、スーパーで買ったり・・・

色んな物がごちゃ混ぜです

準備中

少しづつお重が詰まってきたかな

まだまだ支度中

その間きなこママは時間が空いたので りりぃと遊んでいました。

こうやって・・・・(だって、せっかく着物とヅラを買ったんですもん)

りりぃ姫さま

何だかりりぃは元気がなかったような・・・何で? カツラか?

じゃ、ルル姉さんに相手をしてもらいましょ

ルル姫参上

チャームは逃げて姿をみせませんでした~

そうこうしている間におせちがお重に詰められたようで。

おせち完成

子供達が詰めたのでちょっと突っ込みたくなる所はあるけれど これでいいでしょう

きなこママは初めてのおせち作りに挑戦したので(パパさんがあまり好きじゃないんです。冷たいのが嫌だって)元旦の何時食べるか分かりませんでした

朝とお昼は兼用でお雑煮を頂いたし。
結局夕食におせちをいただきました。

母はいつも作っていたけれど 朝から食べたような気もするし・・・

子供が大きくなってから初めておせちを作ったなんて恥ずかしいけれど 何だか皆さんの前だと正直になれちゃうんですよね~。

不思議です

今年はなんにでも挑戦してみたいなぁ~

ってな訳で、何でも前向きに頑張っていきますね


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

ワタクシ、体調を崩してまして、読んでポチッとしたら帰ろうと思ったんですが・・・
あまりの面白さにコメントさせていただきます。(^m^)ぷぷっ
↓なんともゴ~ジャスなお着物とヅラ!^^
あんみつ姫みたいで、りりぃちゃん可愛すぎ!
かつらが嫌だったのか?
なんとなく涙目に見えるりりぃちゃんが、面白い^^
(りりぃちゃんごめんね。^^;)
キーラは牛の被り物に挑戦したけど、やはり気になって仕方なかったようです。汗
初のオフ会は「仮装」をテーマにしましょう!爆

おせちぃ~~~~っ!

マジですかっ!
すげ~~~っ!凄すぎますっ!
初おせちとは思えぬ豪華版!
うちのパパも感心していました。

りりぃたんの振袖とカツラも可愛いけど
ルルちゃ~ん!傑作です。
みょ~に似合ってますよね。^^
今日はルルたんにぽち

No title

お節・・すごいです★
我が家は、お義母さんが。。完成品のお節を買って来られます^^
こうして、手作りのお節って・・
少なくなってきてるのかな?
気持も詰まってて、美味しそうなお節ですね☆
素敵なお節にポチポチです^^

No title

あけましておめでとうございます♪
昨年は仲良くしていただいてどうもありがとうございました!
きなこママとブログを通じてお知り合いになれてとっても嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします^^

おせち豪華ですねぇ~初めて作っただなんて信じられないです~!
サトも実家で食べてきました。

りりちゃんのヅラ・・・・笑えます~☆
かわいいかわいい^^♪
ルルちゃんも被っちゃうなんてすご~い!普通ネコちゃんって被り物とかめっちゃ嫌がりますよね^^;
かわいいみんな~今年もあんこ達をよろしくねぇ~♪

ぽち☆

あけましておめでとうございます

昨年中は色々有り難うございました。
今年も宜しくお願い致します。

お節美味しそうです~v-344
babaは逆に初めてお節の支度をしませんでした。
お節といっても、当初は企画通りに作っていたのですが。
今では、皆が食べるものを作るので。
おーいっ!と突っこみたくなるようなのもあります。
昨年は間違って、紫芋できんとんを作ってしまいましたv-356
想像してください、本当に凄い色のきんとんを・・・

No title

んまー!(゚▽゚*)素敵なおせち!!
きなこママさん、初めてだなんて~…本当?って思っちゃうぐらい素敵で豪華なおせち~v-10
あ、きなこママさん。私も作ったこと無いです(^^;)
大体年末は帰省してるし、家にいたとしても好きなもので済ませちゃうから…

ドンヨリりりぃちゃんも可愛いなぁ~…
って思ってたら!(≧▽≦)きゃ!ルルちゃんも!!かっわいい!
ルルちゃんのこんなお姿、初めてかも~?いつもキリッと美人だもん(〃▽〃)
お姫様2人にポチ☆

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ゲイシャ風りりぃちゃん、ルルちゃんで初笑いいただきましたー♪
おせち料理、がんばったんですね!!尊敬~!!
我が家は、お正月料理はなにも作らず・・・
昨日実家でいただいてきましたぁ!!

No title

白玉 きなこさんへ
なぜかルルちゃんがかつらが似合っている(☆∩艸∩)プププ

ママさん、子供さん達上手におせち入れましたね。
私も昔、全部手作りで作った事があったのですが、パパも
子供もほとんど食べず(>_<)
あれ以来買ったのを並べています(笑
2日3日とお互いの実家巡りがあるので、1日の朝しか食べないのよね。
こうして、風習が途絶えるのかと思いますが、こういうふうに作られて
いるのをみると、来年頑張ろうかな?なんて思います。

頑張ったママさんに拍手です。 v-425

No title

あけましておめでとうございます!

旧年中はいつも暖かいコメント下さりありがとうございました。
今年も変わらずお付き合いいただけたら大変うれれしく思います。よろしくお願いいたします(*^▽^*)

おせち美味しそうですね~あたたかいお正月の光景が目に浮かびます!

No title

明けましておめでとうございます。
私も・・結婚当初は主人に良い印象を与えようと頑張って作ってましたがここ10年以上おせちはホテルのものです。
元旦朝から食べますよね。うちの夫は食いしん坊で朝早くからお腹空いた~~早く起きて何か作ってくれ~の人ですからおせちがあると助かります。
ご主人は冷たいものが苦手ですか~~確かに・・・冬は暖かいだけでご馳走って感じですものね。
りりぃちゃん、お着物と被り物の準備万端ですね。でも固まってしまって困ってるりりぃちゃんがかわゆい!!
でも、被り物はルルちゃんがお似合いですね。お着物があれば完璧なルルちゃんでしたね。
本年もよろしくお願いいたします。

2009年あけましておめでとうございます★

あけましておめでとうございます。
今年もお付き合いよろしくお願いいたします。
今年もというか一生お願いしま~す(*^_^*)

わぁ~なんて贅沢なおせちなんでしょう
お子さんたちが詰めてくれるなんて、
こんなことも息子さんや娘さんが独身の間だけかもしれませんよ~

りりぃたんヅラつきですかぁ?
すごい!最近はヅラまで売ってるんですねぇ
お着物着せてカツラかぶって、お正月の飾りの横で記念撮影♪
今年はうちは何にも記念撮影なしでした(;一_一)
お友達の居酒屋さんで忘年会して年末のカウントダウン・・・
新年あけてお家に帰って駐車場で柱に車ぶつけちゃいました(T_T)
新年早々こんなでは、どんな年になるのでしょう(笑)
笑うしかない(^_^;)

No title

きなこさん、明けましておめでとうございます!!

りりぃちゃん、振袖姿がとっても可愛いです~^^
レオンもいつか袴の似合う大人の男になったら、
りりぃちゃんとデートして欲しいです♪
御節も豪華で美味しそう~!!
私も今年は、母の御節作りを覚えようと手伝いました^^

今年一年、きなこさん一家にとって素敵な年になりますように。。。
そしてどうぞ、今年もよろしくお願いします!!

No title

とっても豪華なおせちですね~v-353
まだ私も結婚して一度も作ってないです(笑)
毎年、お互いの実家のおせちを頂いていますv-433

りりぃちゃんの振袖とカツラもかわいいけど
ルルちゃ~ん似合いすぎーっ v-343

おせちをがんばって作られたきなこママさんと
可愛いふたりに応援のポチッとe-343

すごいおせち☆

あけましておめでとうございます。
今年もこれからも よろしくお願いします(^O^)

まだ実家にいます~
須磨の海のすぐ側の家で眺めは最高ですが めちゃくちゃ寒いっす

武史はくしゃみばかりしています

リリィちゃんのズラ着物姿 ルルちゃんのズラ姿 逃げたチャーム君…

今年も賑やかなきなこファミリーのblogの大ファンです
今携帯からみています
今日大阪に帰るので夜にまたblog見に行きます
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

