スポンサーサイト


初詣

今日はパパさんと初詣に行きました

ちょっと距離があるのでりりぃはお留守番です。

空気が凛と冷たくてお正月ボケした頭がシャンとしました~

P1060798.jpg

山の中をズ~ッと行って・・・

日光です。

P1060853.jpg

徳川家康公のお墓がある日光東照宮に行きました。

道も混んでいたし、時間もすごくかかったし、おまけに参拝者の多い事、多い事
外国の人もいっぱいでした。

P1060842.jpg

お天気も良くて、あまり寒いとは感じなかったのでとても気持ちよく参拝できました~

P1060841.jpg

有名な「見ざる聞かざる言わざる」のお猿さんです。

P1060815.jpg

カメラも良くないし 腕も悪いので この綺麗な色がお写真に出ていないのがとても残念です
実際に見るととても綺麗な色で素晴らしいのに・・・

P1060823.jpg


P1060830.jpg


P1060833.jpg

この眠り猫は大きく撮りたかったんですけれど この猫ちゃんの前で数十人の観光客にガイドさんが説明していて、いくら待っても終わらないので ちゃんと写せませんでした~

P1060835.jpg


いつも参拝後には暖かい甘酒をいただくのを楽しみにしていたのに 今年からは甘酒がなくなってココアに変っていたんです。

何だかガッカリ!
きっと飲酒運転等に引っ掛かるからでしょうか??

きのう違う場所にお参りに行った娘が言うには その神社では今年からコーンスープに変っていたそうです。

P1060848.jpg


今日の日光は空も空気もとっても綺麗でした。

P1060859.jpg

帰ってからりりぃのお散歩

カメラを買って何ヶ月も過ぎた今日、連写ができました

P1060907.jpg

ちょっと、ゆっくりとカメラの説明書を読んでみる事にします。

今まで一度も説明書を開いた事がないので・・・

それなのに 今日イチデジを買いたくなったんです~。(東照宮をもっと綺麗に撮ってみたかったから

コンデジも使えないのに イチデジが使えるかなぁ・・・

もう少し普通のデジカメに慣れてからイチデジの事を考えた方がいいんでしょうか。

ちょっと早過ぎる?

イチデジ使ってる方、教えて・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きなこママさん、おはようございます★
日光に初詣・・素敵ですね~♪
この“見ざる聞かざる言わざる”実際には見たことはないですが・・
知ってますよ~!
って、きなこママさん素敵に撮られてます!
眠り猫ってのもあるんですね?
こちらは、初めて見ました☆
そっか、甘酒も・・お酒ですものね?
どこの神社でも、飲酒運転を考えて、自粛されたのね?
でも、運転されない方にしてみればって感じですよね?

りりぃちゃん、生き生きしてますね!
楽しそう♪
そうそう、私もね・・コンデジを使いこなせてないにも関わらず・・
今無性にイチデジ欲しい病です^^;
ポチポチ★

とっても綺麗です~!

おはようございますv-278
初詣の写真、とっても綺麗に取れています。

私まだ日光に行った事がないんです。
写真を拝見して、益々行きたくなりました。

りりぃちゃんの躍動感が良く出ていますね。
babaもイチレフが欲しくなっています。
最新のデジカメは娘からのプレゼントですが、
さすがにイチレフは買ってくれないでしょうね(笑)

共感にポチですぅ。

No title

素敵な初詣ですね!
日光東照宮なんて私の中では「歴史の教科書」の中のものなんですけど・・・とても素敵なところですね。
参拝にいける距離にお住まいのママさんがうらやましいです。

イチデジ、ブログでよく「買いました!」みたいな記事を拝見しますよね~イチデジだとりりぃちゃんももっとかわいく撮れるんでしょうね~

ポチ

No title

あけましておめでとうございま~す!!
夫婦で初詣いいですね~
我が家はまだ行ってません(^_^;)

モカは昨日で1歳になりました~
また遊びにきてくださいね!
りりぃちゃんのお耳がぴょこんと
かわいいですね!
今年もどうぞよろしくおねがいします。

No title

日光東照宮、行ったことなくて…一度行ってみたいです。
素敵なところですね(^▽^*)
きなこママさん、デジカメでもとても綺麗ですよ~。
陽の光が柔らかく出ていて、ほんわかします(*^ω^*)
でも…私もイチデジほすぃ~~~…
あれって買っちゃうと、今度はレンズに凝りたくなりそうですよね?
レンズも高いらしいですから…
今のトコ、手が出せませんv-356
連写でウサ耳りりぃちゃんにポチ☆めっちゃ可愛い(〃▽〃)

No title

白玉 きなこさんへ
森林浴みたいで、行く道すがらも素敵ですよね(*´v`*)

日光東照宮、綺麗に撮れていますよ。
イチデジ、私は使っているんだけど私も説明書読んでいないから、
いまだに判りません(^_^;
でもね、カメラ本体よりレンズの方に凝りだすと高いみたいよ(>_<)
買えないけど・・・(^_^;

No title

遅くなりまして・・・
明けましておめでとうございます~。
本年もよろしくお願いします!

カメラ・・・一眼は重いよ!
わが家はおとーさんが担当だから、良いけど
でも、確かに写真は綺麗かも~
りりぃちゃんもうさぎさんで可愛いですよ~
今年こそ、お会いしたいですね・・・。

No title

大きいところにお参りできてうらやましいです~!
チョコバニママも最近になってようやく
ワンコを撮るにはカメラの設定がおかしかったことに
気づきました(´-∀-`;)
もう買って2年になるかな?

もっとチョコバニをきれいに撮りたいので
イチデジが欲しいのですが、
同じくコンデジさえ使いこなせないんです・・・
電気屋さんに見に行ったものの、
まったく使い方がわかりませんでした(涙)

イチデジ

私がイチデジを買った当時もコンデジを使いこなせていたとは云えません。
なので欲しい時が買い時と云えましょう。^^
特にいまはカメラが下がってます。
とは云え、安い買い物ではありませんので、以下は参考までに。

画像の美しさはあちこちのブログでご覧の通りです。^^
ただイチデジの力を発揮するためにはオートで撮るより
いろいろ設定を変えて撮る方が発揮されますので、少々勉強が必要でしょう。
(オートで撮ってもそこそこ綺麗に撮れますけどね^^)
また、今回の東照宮の眠り猫などは望遠レンズが欲しいところです。
これだけで一荷物になりますし、けっこう重いです。^^
ハマルと三脚やレンズや保管庫や色々必要になります。
なので私が常備するのはコンデジの方です。^^;

なのでクッキーママさんの買われた Canon PowerShot G10 あたりで手を打つという手もあります。^^
私も色々リサーチしてみて、次はコレを買うつもりで居ます。^^
イチデジよりコンパクトですし、イチデジに迫る画像が期待できます。
大型電気屋さんなどでは5万円近くしますが、ネットですと3万円台で買えますので
イチデジよりは安価ですのでお勧めですよ。^^

ただ、ママさんのところはりりぃたんのライバルの誕生というタイミングですし
イチデジで可愛い仔の写真撮りたいですよね。^^
そういう意味ではこれからイチデジは永く活躍できる一品でしょう。
私もりーたんの運動会やら合唱・合奏・演劇の様子をずいぶん撮りました。
これは望遠レンズが必須になりますけど、う~~~ん、悩むところですねぇ。

って、ぜんぜんアドバイスになってませんよねぇ。^^;

No title

きなこママさん
あけましておめでとうございます♪

もうたくさん記事更新されてたんですね~
さすがです!!

りりぃちゃんのカツラ。。。本人はイヤでしょうが
かわいっv-238

おせちもすごーーーい。
私は煮物だけ作って
あとは買ってきます(笑)

東照宮に初詣にいかれたんですね。

我が家は明日近場の神社へ行ってきます。

今年もたくさんのやりとりができたらうれしいです。
どうぞよろしくおねがします。

No title

わぁ~日光東照宮、行ってみたいところです。
お正月は多かったでしょうから大変でしたね。
甘酒は飲酒運転にひっかかる??
そうなんだぁ~世の中、何かこういう風情がなくなってつまらなくなりますね。
私も甘酒大好き
ぽち

行きたいな★

日光東照宮ですね。
実は田舎者の私は、修学旅行先でした(^_^;)
でもそんな頃ってその良さなんてわからないんですよねぇ
歴史があって趣があって・・・・・・。
こんなことをしみじみいいなぁと感じるのは今が一番かもしれません。
昨年からチョコチョコと近場の神社へ出かけるようになりました。
こんな近くにこんな素晴らしい神社があったんだぁと思うことしばしば
私の前世はエジプトのピラミッドの石積み人だったのかなと思うくらいエジプトに憧れていますが、
最近では神社の巫女さんだったのかなぁなんて思ったりして・・・・(笑)
相変わらずお馬鹿でしょ~。
神社やお寺や遺跡に興味があるのはお歳頃なのかもしれません(^_^;)

イチデジでも最近は女性用に使いやすくて安いものも多いですね。
でも、実際、撮影のための絞りやシャッタースピード設定が使いこなせるかと言えば、難しくて結局オートで撮影しちゃうわけで、いや、これは私だけなのかもしれませんがね(笑)オートで撮るなら使い道もそんなコンデジと変わらないような・・・。
明らかにコンデジとイチデジで綺麗さが違うのはレンズの大きさが違うからですね。
でっかいレンズを使えば画像もきれいに撮れるということです。
デメリットはカメラを肩にかけて、りりぃちゃんのリードもって・・・・
ってことにはなりますよね。

コンデジでもイチデジでも、ワンコの撮影で一番いいのは
きなこママが覚えた連写機能を使うことです。
フィルムの時にはもったいなくて使えなかった機能ですが
デジタルだといらない画像消去できますからねぇ
私のブログはほとんど連写で撮ってます。100カット撮ると大分可愛いショット撮れますよ(笑)←ほとんど消去ということですね(*^_^*)

ちょっとした可愛いお目目の表情などは連射機能を使わないと撮影できないと信じてるあずきママです。

グタグタ書きすぎちゃった!ごめんなさい。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

