スポンサーサイト


鏡開き

11日は鏡開きの日でした。

お正月に神様にお供えしたお餅を割って 家族の健康と一年の幸福を願って お雑煮やお汁粉にして食べるとか・・・

我が家はぜんざいでお餅を食べました。

勿論?レトルトの小豆を買ってです  甘さ控えめで美味しかった~


鏡開き

その後 ホームセンターへ

買う当てもなく りりぃを連れてお買い物というと ホームセンターが一番かな。

連休の真ん中で混んでいるとは思いましたが いいお天気だったので行ってきました

このホームセンターはキャリーバックと抱っこならワンちゃんはOKです。


P1070231.jpg

やっぱり ペット商品のコーナーに一番長くいます

P1070240.jpg

買うつもりは無かったんですけれど トイレシートも安いし、猫砂も、濡れティッシュも安い。

何だかカートがいっぱいに・・・

P1070247.jpg

ほとんどりりぃと猫ちゃん達の物ばかりなのに~

P1070249.jpg

文句を言うなら 目をそらさずに言ってほしいね。

あっち見ながら 文句言っても駄目ですよね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

うちも昨日はホームセンターに行ってきましたよ!
雨の日やものすごく寒い日は、お散歩代わりに行くときもありますよ~
見に行くだけ!と思いつつ、行っちゃうと色々欲しくなりますよね。

りりぃちゃん、たくさん買ってもらえて良かったね!!

ポチ~

No title

よかった、きなこママさん体調崩しちゃったかと…心配しました。

あらら、鏡開きだったんですね~。その辺アバウトな私(^^;)
それにしてもぜんざい美味しそうです(*^ω^*)
自分で作ると甘さ調整できるからいいですよね。
私はよくお塩を少々入れちゃうんです。塩餡が好きなもんで。

りりぃちゃん、慣れてるのもあるけど、お店でもとってもお利口さんですね。
先日プ丸さん。ホームセンター初挑戦でした。
最初震えてたけど、カートに乗せたら大人しかったです(^▽^)
でも相方が嫌がるから、次はないかも…?
首だけ出してキョロキョロ可愛いりりぃちゃんにポチ☆

No title

白玉 きなこさんへ
ホームセンターに行くと、ついつい安いと
買いこんじゃいます(^_^;
りりぃちゃんお利口さんにバックインしてますね。
まさかママの目を見て、文句言えないよね。
怖いもん(笑

No title

りりぃちゃん、可愛い☆
バッグの中にすっぽり収まって・・
も~めっちゃ可愛いですよぉ(//▽///)
私もね・・バニラの物をついつい買っちゃいますよ!

あ!そっか昨日は鏡開きだったのね?
すっかり忘れてました~(T_T)
ポチポチ★

No title

りりぃちゃんおとなしいねェ。ポポならすぐに暴れだします。。。
あと、リンクしていいですか??

No title

ホームセンターはいろいろ買ってしまいますね~
うちもこの間、のあ姉のベッドとかいろいろ買って
1万円~が飛びました!
ほとんど?わんこのためになんですが・・・!

御心配いただいたラムは今日、無事に退院しました
ありがとうごじざいました~。

No title

おぜんざい美味しそうです。食べたくなっちゃいました。

りりぃちゃん、おりこうにバックの中にはいってますね。
私こうしてバックの中に入れて歩くの憧れているんですが
なかなかバックに入ってくれません。
今からでも訓練すればできるでしょうか?

No title

きなこママ~~私も小豆を一晩お水につけてぜんざいを作りました。
小豆は義母がくれました。そして、これで作ったら私にも頂戴ね!と言われました。だから、鍋にたくさん出来たのを全部あげました。あはは~~こんなにいらんやろう~って位・・・
まっ!小さな抵抗です。だって、小豆と餅を渡されて作って!と言われたの~~
可愛いと言うか・・・ちゃっかり者の義母です
我が家の分はまた小豆を買ってきてお水につけてます。明日作ります~~
作ったら小分けして冷凍して娘に送ります。
本当に何から何まで人のため~~母親って損な役回りですね。
りりぃちゃんはホームセンターを楽しんだかな???ワンコのものとニャンコのもので大変でしたね。退色したせいかお顔がはっきり写る様になって一段と可愛く見えます。もともと、可愛いりりぃちゃんだけどね。

No title

そう思ってみるからでしょうが、
りりぃちゃん本当にブツブツ言っていそう(笑)
でも、とってもお利口さんですね。

うちはりんがバックに入れると発狂するのでv-356
ペット用のカートです。
バックに入れていた頃が懐かしいです。

りりぃちゃんにポチです。

No title

実家にいた頃は、母が、七草粥をつくってくれたり
鏡開きをしたりしたものですが・・・
いまは全然やってないです。
やっていないどころか、いつなのか、ちゃんとわかっていないほど・・・
後世に伝えていかなければならない日本の文化なのに・・・
きなこママさんは、素敵です♪♪♪

No title

ぜんざい美味しそう~v-411
去年までは会社でぜんざい作ってたんですけど
退職した今年はお家でも作りませんでしたv-356
バッグにinしてお顔だけ出してるりりぃちゃん
めちゃめちゃかわいい~v-343
りりぃちゃんみたいにおとなしくしていてくれたら
何処でも一緒に行けていいですねv-433

今日も可愛いりりぃちゃんに応援のポチッとe-343

No title

うちもぜんざい好きですよ~
美味しそうだわ~ってより器がすごいオシャレで、なんかそういう器が好きです。さすが!!きなこさんです!!
ホームセンターに行ったら 何かを絶対に買ってしまいますよね~
わかりますよ~(^^)
私もそうです(^^;)
ホームセンターに行ったら 何かを買わないといけないって感じしますよね(^^;)
りりぃちゃん 許してね~~!!

No title

そうそう、ホームセンターとか
食料品のないお店だとワンコOK多いから
うれしいですよね☆
そして、ついつい買い込んじゃう気持ちもわかります☆
チョコバニママもドンだけ使ったかわからないくらい買い込んでしまいました・・・
でも、、、いっぱい買い込んだらストレス解消になったんじゃないですか?
りりぃちゃんの指摘は痛いけど・・・

No title

りりぃちゃんお目目そらして言うとこがかわいい♪
ホームセンター行くと私もついつい買い物カゴがいっぱいになってしまいます。
そんなんいらんやん!それまだあるやん!
とか横でブツブツ言われながら。。。。笑

☆きなこママも王家の紋章ファンなんですねぇ~^^
嬉しいぃ~♪
サトすっかりハマってしまって職場ではワンコとメンフィスの話しかしてません(笑)

ぽち~

鏡開き

鏡餅も飾らなかった我が家^^;
当然、鏡開きもありません。
ここ数年の正月太りはお餅に原因があるんじゃなかろうか・・・。
そう思ったので、今年はお餅は食べませんでした。^^;

一昨日、我が家もペットのコジマに行ってきました。
所沢に所用があって、その帰りに立寄ったのですが
あの付近にはなーんにもなかったせか、連休だったからか
ものすごい混雑でしたよ。
他のショップは見ずにコジマでマナーパッドだけを買って帰ってきました。
買い物はやはり平日に限りますね。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

