fc2ブログ

チャームのストレス

最近はとてもいいお天気が続いています

でも風が強くて寒い。おまけに乾燥していてお部屋の中の加湿器がフル活躍です

猫ちゃん達は(勿論、ワンちゃんもですが)乾燥するとフケが多くなるので気を付けなくちゃ。

お天気に関係なく元気なりりぃは今日はプチ散歩です。

きなこママは風邪気味で喉が痛くて、痛くて・・・

P1070299.jpg



P1070302.jpg

お散歩を軽めに済ませて帰って来ると、やっぱりりりぃはまだ元気が有り余っていたようです。

コタツの中で寝ているチャームを探して 悪戯ばかり

P1070281.jpg

噛んだり吠えたり手でチョッカイを出したり・・・
キュンキュン言って 誘い出そうとしてるんですよ

P1070283.jpg

チャームが場所を変える度にりりぃも追いかけて行きます~。
チャームもいい迷惑ですよね。

P1070284.jpg

たまりかねてキャットタワーの上に逃げました~
チャームがタワーの一番上まで落ちないで上がれるのは珍しい・・・

P1070309.jpg

そしていつものようにきなこママに訴えます~
何とかしてください!って

P1070310.jpg

こういう時ってとっても可愛いんですよね~

チャームがりりぃに追いかけられてる時、子供達は叫んでます。
チャーム!! りりぃに噛みつけ~!って。(ホントに噛み付いたら困るんですけどね)

それほどチャームはりりぃに困らされています
チャームはこのストレスをどうやって発散させてるんだろう・・・

教えてほしいです



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ママ 風邪大丈夫?? 早くよくなってね☆
ゆっくり寝てたいけど お散歩してあげなくちゃいけないし 大変だよね~

チャームもストレスがたまるんでしょうか・・・(≧ε≦o)
ママの見ていないところでリリィちゃんにネコパンチしてるかも!

No title

ママさん風邪大丈夫ですか?
いきなり寒くなりましたから悪化しないように気をつけてくださいね!

りりぃちゃん、短いあんよと尻尾がぴろーんって出てて、
なんともかわいいですね☆
でもそんなかわいいりりぃちゃんが
チャーム君をおいかけてるなんて(笑)
チャーム君も必死なんですね!
でもおかげでタワー一気に上れたんだー!
火事場のなんとかってやつでしょうか?
てことは、りりぃちゃんは火事級の災害ってこと?(爆)

No title

きなこママさん、ひどくならないように無理しないでね~(^▽^)

後ろ脚がペチャーって出てるりりぃちゃんの姿、可愛いです(*^ω^*)
チャーム君のこと、とっても好きなんですね。
チャーム君は…お疲れ様v-411
人気者は辛いね~(笑)
きなこママさんに訴えてるお顔が…なんてキュートなんでしょ(〃▽〃)
優しいお顔ですv-345ポチ…

No title

きなこママさ~ん!風邪ですか?
最近は、急に寒くなって・・おまけに乾燥してるものね!
無理しないで、早く治してくださいね☆

コタツの中に頭を突っ込んで、後ろ足が伸びてる写真が可愛い!
りりぃちゃんの可愛いあんよを、チョイチョイってしたくなりました^^
チャームくんは・・ゆっくりしたかったのかな?
きなこママさんに訴えかけてるお顔が可愛いわ★
頑張れ、チャームくんポチポチ★

No title

ただいま~♪
東京から戻って来ました。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します^^

ママさん風邪大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続くので、気をつけて下さいね。
早く治りますように。

りりぃちゃん、チャームちゃんが1番のお友達?何でしょうね^^
微笑ましく思うけど、チャームちゃんにとったら困った存在なのかしら?^^;
ママさんに訴えてる目が可愛いです^^
チャームちゃん、頑張れ!

No title

チャームちゃん、そんなに追っかけられてるんですね・・
それでもいつも仲良しですもんね~本当にイイ子です!
タワーの上という、安心できる場所があってよかったですね。

ポチ!

No title

白玉 きなこさんへ
最近寒くなったので、風邪に気をつけなきゃね。
家は加湿器を置いていないのですが、大丈夫かな?
今ファンヒーターで加湿器付きのが出ているんだけど、
どうしようか、検討中です。

チャーム君ここまでりりぃちゃんに慕われて、本当に
優しいのね(*´v`*)
ストレスを抱えているようには見えないから上手く
ストレス解消しているのかな?

きなこママさんへ★

今の季節は乾燥もひどいし、風邪をひきやすいから気をつけてくださいね。
猫ちゃんも乾燥には弱いようですね。きなこママさん家では加湿器があって快適でしょうけどね★

りりぃちゃんだけが子供は風の子って感じで元気いっぱい!
おばちゃんはとてもうれしいです。
ただ・・・・チャーム君は被害猫かもしれませんね(笑)
唯一の逃げ場、キャットタワーがあってよかったね。
絶対りりぃたんが来れない場所・・・そこに逃げ込まれたときのりりぃちゃんの心中一度聞いてみたいものです(笑)

No title

ママさん、どうぞお大事になさってください。
本当に乾燥しています!!
顔がパリパリになっているのがわかります!!
怖いですねぇ~
チャーム君は、ほんとうに、心の広い子ですね♪

No title

きなこさん 大丈夫ですか?
急に寒くなったから・・・・無理しないでくださいね。
りりぃちゃんは元気いっぱいね(^^)
でも、チャームくんをさがしている時の大の字の足がまた可愛いです(^^)
チャームくんは人気者ですね(^^)
頑張ってね~チャームくん(^^)

No title

りりぃちゃんの大の字に伸びているアンヨが可愛いです~♪
チャーム君は本当に優しいですね!
今年は、是非琥っさんにもチャーム君のように
心の広い男子のなってもらいたいモノです

No title

りりぃたんのアンヨとシッポがたまりませんねーーーっ!^^
でも隠れた上半身はチャーム君を困らせているんですよね。^^;

うちもカレンさんがハウスから出てくると、ウトウトしてる なこ に近づき
顔をペロペロします。
なこ はちょっと顔の向きを変えるだけで、場所を移動したりしません。
なこ はどう思っているんだろう?とよく考えます。
それに家から一歩も出られずお留守番ばかり。
ひとりぽっちにすることも少なくありません。
なこ のストレスはどうなってるのでしょう?
我が家には なこ が唯一私たちに甘える場所があります。
そこで思い切り抱いて撫でてあげるくらいしかできません。^^;

ニャンコは淋しがりですから、りりぃたんが居なければ居ないで淋しいかもですね。
それにチャーム君は賢いからだいじょぶですよ。^^

それよりママさん、風邪?お大事に。^^ぽち

No title

風邪大丈夫ですか?
この時期は乾燥するし寒いしカラダの調子狂っちゃいますね!
あったかくしてお大事にしてくださいね♪

チャーム君とボブが似てて面白いです!
我が家もポロが大暴れなので特にボブが避難してますね~!
多頭飼いならではの光景ですよね!
頑張れチャーム君ポチっ

No title

きなこママ、風邪引いてしまったの?加湿器しかないものねぇ~お大事にね。今夜はこの冬一番の冷え込みになるらしいから暖かくして休んでくださいね。
りりぃちゃんのいたずらには笑ってしまいました。チャームくんと年も変わらないのにこんなに性格が違うのですね。チャームくん!大人です!!
可愛い妹の子守はたいへんだぁ~~
頑張れ!チャームくん。でも、りりぃちゃんのお陰できなこママのお家も笑が絶えませんね

お大事に~

風邪の季節ですもんね。気をつけて下さいね。

りりぃちゃんのコタツへの突撃可愛いですね。
チャーム君と遊びたいんですか。

犬猫多頭飼いを始めた当時の病院の先生が、
「猫に逃げる空間があれば大丈夫です」
って仰っていました。
ペットタワーのような高低差があれば、尚良しだそうです。

チャームちゃんの頑張りにポチです。

うちもしょっちゅう追いかけっこをしていますが。
大丈夫だと思います。

No title

きなこママさんお風邪大丈夫ですか?
ここ最近グッと冷え込みましたものねi-183
ひどくならないように気をつけてくださいねi-228

りりぃちゃん元気いっぱいですね~!
こたつからピョコっとでている
アンヨがとてもかわいいわi-178
チャームくんも毎日大変なんですね(笑)
ママさんに訴えている目がなんともいえないですi-237

最後になりましたが、今年もよろしくお願いしますi-236
やっとゆっくりパソコンに向かうことができました(笑)

No title

今日も寒いですねぇ~~~っi-182

チャーム君は優しいお兄ちゃんですもんねぇ~
でもりりぃちゃんとじゃれ合うのが楽しくて意外とストレスになってないのかもしれないですよぉ~?!
りりぃちゃんはホント末っ子ちゃんi-178ってカンジですよね^^

ぽち~

No title

またまたお久しぶりです。。。
りりぃちゃんのお尻ロカにそっくり(笑
ロカの方がもう少しお尻大きいかも(笑
本当にチャームちゃんの事が好きなんですねv-344

No title

りりぃちゃん元気いっぱいですね~v-363
コタツからアンヨだけ見えててかわいいv-343
チャームちゃんは、きなこママさん達に甘えて
ストレス発散出来てるんじゃないでしょうかv-433

ママさん、お大事に・・・

応援のポチッとv-353

No title

ポチ!!

No title

きなこママ・・・具合が良くないのではないの?心配です。
大丈夫???お医者さんに見てもらわれましたか??
早く元気になってUPしてくださいね。ぽち

No title

寒かったですよねェーv-12
りりぃちゃん、足だけでててかわいいv-10
いいショットですv-20
ポチ☆

No title

きなこママさん、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~。今日の分ポチ!

No title

やっぱり~~
大丈夫??お医者さんは?行ったの?
色々聞いてもしんどいから答えられないよね。
暖かくして、いっぱい寝てね。
今日のぽち

No title

きなこママさん、大丈夫ですか~??
熱高いの???

こんな時はゆーーーーっくり静養してくださいね!
なんにもしちゃダメですよ!!!


ポチ!

No title

きなこママさん、お風邪はいかがですか?
寒さのトップシーズンですが、りりぃちゃんは元気一杯ですよね!^^
キーラも良く食べるようになってからは、それ程寒がらずになりました。
洋服は必須アイテムですが。^^;
↓娘さんの誕生日の記事をよんで、私のかと思いました!
だってうちの娘も1月9日生まれで
大のタルト好き!
で、同じく今年もイチゴタルトを食べたんです~
ちょっと驚きでした!^^

お大事に~!

きなこママさん、疲れが出たのではないですか?
無理されません様に・・・。

babaもあと一頑張りしますので・・・。

お見舞いポチです。

No title

こんばんは
モカちゃんのトコからきました
可愛いお尻を見て コメしたくなったんです
すごーい
にゃんこちゃんと仲良しなんですね

No title

きなこママさん大丈夫ですか~?
私は、安静にしていたらずい分良くなりました!
ママさんも、ゆっくり休まれてくださいねe-68

がんばれ~のポチッe-343
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる