スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで涙やけが治るかな?

1歳くらいまでは そんなに涙でお顔が濡れるということは無かったのに ここのところ段々と涙の量が多くなってきました。

困ったなぁ
先日、ペットショップでおじさまに話しかけられたんですが その時も涙の話になって、そこのおうちのワンちゃんは食事で治ったとか・・・

以前、きなこママも悩んでいます~って記事にしたら 「プープーfamily」のマリーさんちのワンちゃんも食事で治ったという話を聞きました。

一年くらいかかったし個体差があるから・・・ってマリーさんは仰っていましたが、いいお話を聞いたらすぐにやってみなくては、ねっ!

りりぃは朝の食事は全部残します
夜の食事は何とか半分を食べます。

一番心配したのは1,6弱の体重が1,50になってしまったんです。
それも、とっても気になりました。

見ている限りは走り回って、チャームを追い掛け回して、とても活発なんです~

P1070578.jpg


最初はお腹がすいたら食べるでしょう・・・なんて何も心配してなかったんですけど、このまま食べずに1,4キロ台まで体重が減っていったらちょっと心配です~

おやつもほとんど与えていないのに。。。

りりぃ~、もっと食べてくれよ~
ごはんがまずいのか~??

P1070585.jpg


そこで、そこでです。
マリーさんちのワンちゃんが食べているフードを試してみる事にしました。

並べていたらルル姉さんが・・・
滅多に自分から進んでお写真に入って来る事はないのに 珍しく離れません

P1070618.jpg


ルルはチャームと違ってとっても食事に関してイヤシイんです~
チーチーに石が溜まるからずっと処方食なので可哀想なんですが 仕方ないですもんね。

お台所で袋を開ける音がしたり、おやつが入った戸棚のパタンという音がすると飛んでくるのがルルなんです。

P1070620.jpg


このフードでりりぃの涙が少なくなって、食欲が出たらいいんですけどねぇ
国産で自然食で添加物無し!という事で開封後はドライフードも要冷蔵らしいです。

P1070621.jpg


今回はこれだけ購入しました。
ちょっと多かったかな

P1070628.jpg

取り合えず このフードをりりぃが食べてくれるか心配ですが・・・
悩んで何もしないでいるよりはいいですよね~

食べたか食べなかったか・・・
またお知らせしますね

あと、すごく気になっているフードがあるんです。
その子、その子の症状に合わせて作ってくれるフード!!

これは「ティーカッププードル チョコとバニラの癒しDays」のチョコバニママさんに教えて頂いたんです~。
このフードも試してみたいんです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

やっぱり、涙とか目ヤニってフードに関係あるんですね…
プ丸さんも目ヤニが酷いんです。
ずーっと「フードのせいだろうな…」なんて思いながら、プ丸さんは
フード嫌いで好き嫌いも激しくて食が細くて胃腸が弱い(ゼーゼー)から…
とりあえず食べてはくれている今のフードを変えられず(^^;)
でも最近また飽きてきたみたいで食いつきが悪いので、
変えようかどうか悩み中なんです。
ちょっと良さそうなので、ぜひぜひ感想をお聞かせくださいね~(^ο^)

ルルちゃんが食べ物にとても興味を示すとは(゚▽゚*)
いつもキリッと美人さんだから、なんだか可愛くて愛おしく思っちゃいました。
ポチッとね~!

No title

そっか~
涙焼けが治らずに・・・
食欲もないんですね~
それは悩みますよね
お友達から紹介してもらったフードで
良い傾向に進むといいですよね♪

りりぃちゃん~沢山食べるんだょ

応援ポチ~☆ミ

No title

りりぃちゃんまだ涙やけ治らないんですねぇ・・・・
ウチも全然i-183
でもホント根気強く色々試さないとピッタリフードは見つからないみたいですし、
まだまだ頑張らなくてはいけないですよね!
このフードで改善されるといいですねぇ~
ってその前にりりぃちゃんしっかりご飯食べてぇぇぇぇーーー!!!!
心配。。。。

ぽち☆

No title

りりぃちゃんこのご飯で治るといいですね!!
このご飯お魚が入ってるから猫ちゃんも好きそうぢゃないですか??

あ。症状で作ってくれるフードってラ●フリーかなv-361
りりぃちゃんあんまり食べてくれないと心配ですねv-406

No title

白玉 きなこさんへ
家のしゅりも涙やけが気になります。
小さい頃から色々なフードを試していますが、まだ治りません。
ご飯も良く食べるし、その点は問題がないのですが、以前フードを
変えて吐く事があったの。
フードを変える時は慎重になります。
またりりぃちゃんがよくなったら教えて下さいね(*´v`*)

No title

そうですか~りりぃちゃんはごはん残しちゃうんですね。
元気に走り回ってても、ただでさえ小さいのに痩せちゃったらママさん心配ですよね・・・
新しいフード、気に入ってくれるといいですね!!

ポチ~

No title

うちも、食欲にムラがあり心配していたのですが、
激やせしていなければ、自分に必要な量はたべているので
大丈夫ですってしつけの先生がおっしゃっていました。
でも、りりぃちゃんは、体重が減っていて・・・心配ですね・・・
新しいフード、食べてくれるといいですよね・・・
ちなみに、クッキーは、しつけの練習をがんばってやった後の
方が、ちゃっと食べる気がします。
気のせいかもしれないですが・・・

心配・・・

りりぃちゃん、1日の食事量が少ないんですねぇ。
小さいから心配です。

涙やけ!
マイロも凄いんですよ!
カレンと同じ処方食をあげてるんですけど、
変えてあげた方がいいのかな?

うちのWan'sはルル姉さんとおんなじで、
別の部屋でそぉっと音を立てずに食べていても嗅ぎつけて飛んできます。
りりぃたんもそれくらい食欲が増えるといいね。
りりぃちゃん、まりんとおんなじお洋服ぅ~~~♪

No title

りりぃちゃん、食が細いんですね。
ママさん優しいですね。
こんなにたくさん買って貰って、
りりぃちゃんきっと食べてくれます!

安心できるフードを探すのは難しいです。
babaも次回のワンズのフードを
病院からのに変える予定です。

りりぃチャン ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆でポチ

No title

食事は重要らしいものね。
私も涙やけのないマルチーズちゃんのぶろぐでお尋ねしたら食事だと言われました。でもミルクは10歳越えてるから好きなものを食べさせてあげた方が良いです!と言われ、すっかりその方のファンになったくらいです。
りりぃちゃんもこれでキレイになったら良いですね。
ルルちゃん、残念だったねぇ~(笑)
今日もぽち

No title

涙やけ気になりますよね~
うちのアリエルもエアーと比べると涙の量が多くて
拭いても拭いても濡れていますe-263
体重が落ちるのは心配ですね・・・v-409
新しいフードをりりぃちゃんが食べてくれたら
いいですねv-363
また結果報告待ってますねe-68

今日も応援のポチッとe-343

No title

↑更新されていたので、コメントだけ残すつもりが・・・
応援のポチッと完了スミなのに、間違えて
ポチッと書いてしまいましたe-447
ごめんなさいe-263

No title

あらら、りりぃちゃんどうしたんだろ?
食欲にムラが多少あるのは仕方ないとしても
体重が落ちるのは心配ですよねぇ
キーラも一時は250グラムも落ちてしまい。。。
今は食べてくれるけど、100グラム程しか戻ってません。
涙は餌かもしれませんね?
でも、急に餌を変えたとかじゃないんですよね?
あまり涙が多いようなら涙腺の病気も考えられるそうなので
病院で見てもらうのもいいかもしれませんね。
キーラはご飯はあまり食べてくれない方だけど
私のおやつには敏感で、ルルちゃん同様に、食器棚を開ける音や
包み紙を破く音などに反応します。
お陰で、私はおやつが食べづらいんです。(TT)
名づけて、、、キーラダイエット!w

No title

わ~きなこママ、久しぶりにパソコン開けたら私のことが描いてある~と照れ笑いしてしまいました。eateat購入されたんですね。以前のコメントと重複しますが、ダリが去勢の時、涙管洗浄をしても効果なし。フードをいろいろ変えても効果なし。最後の最後でペットショップのすすめで、魚がメインのeateatを始めました。魚系は涙の量が少なくなると、ペットショップのスタッフの方はおっしゃっていました。半年ぐらいでずいぶん涙焼けもきれいになり、結果的に成功。ただ、当時はフードの上に手作り食のトッピングをしていました。手作りに抵抗はあったものの試行錯誤のうえ、大成功!!
今では、めんどくさくて缶詰オンリーですが・・・(苦笑)。
ちょっと私事ですが、一週間前、ダリが腫瘍切除のため手術をしました。(更新が遅いためブログでは公開していません)そのときに血液検査をして、ALTという肝臓の数値が高く、いまは薬と再検査待ちなんですが、ドクター曰く「今まで市販のジャーキー等のおやつの添加物が溜まりに溜まって数値が上がる可能性がある」と。
今はおやつも手作りオンリーですが、結局はドクター曰く「添加物によって涙の量も増える可能性もある」と。
ダリは、涙焼けは治ったものの、改めてドクターから言われると「なるほど」と思ったりもしました。
いろんな涙焼けの可能性を消去していくというカタチで試されてみてはどうですか?もちろんドクターの見解や個体差もあるから一概には言えませんが・・・。
きなこママ、もしよろしけれは、私のブログのお手紙欄からメールくだされば、ダリの涙焼けの酷いときと今を比較した写真をお送りしますよ。少しでも励みになってくれればいいなあ~
りりぃちゃんも涙焼け改善されることを祈っています。お互い頑張りましょうね。また情報交換しましょうね。

No title

くぅも涙焼け 酷いんです
拭いても拭いても…・
最終は毛を切っちゃってます。。

リンク頂いていきまーす!!!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。