スポンサーサイト


新しいフードはどんなお味?

新しいフードを用意しました~

お魚ベースのドライフードにお湯を入れて(熱湯だとビタミンが壊れるのでぬるま湯ですって)野菜を小さく刻んで あとは鶏肉を小さくさいて・・・

野菜は乾燥野菜で、これも柔らかくふやかすらしいです。
鶏肉もeateatの缶詰です

ドライフードがお魚ベースのあじあじ(鯵味)なので、猫ちゃん達がクンクンしに来て大変

ちょっと量が多かったかなぁ

P1070611.jpg


りりぃ?
どうですか~。

P1070573.jpg



P1070575.jpg


あっという間に完食でした~
おまけに いつまでもお皿をナメナメ

2ヶ月近く、夕食は半分以上残していたので 完食してくれるってこんなに嬉しい事だったんですね~。
忘れてました

これがずっと続きますように。
そして涙やけが無くなればいいんんですけど。

この食事は しばらく続けてみますね。

りりぃがちゃんと食べたという証人になってくれたチャームは相変わらずドジで・・・
家具の間を通り抜けようとして 動けなくなりました。

慌ててカメラを持ったので お写真がブレブレです~

P1070594.jpg



P1070595.jpg

5分くらい 苦しんでました
こういう急な場合でも 綺麗にお写真が撮りたいです~

ひたすら勉強でしょうか??



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

美味しそう★

いつもながらこの時間になると
たとえワンコのご飯でも
ジュルジュルよだれがでてしまうあずきママです(^_^;)

お魚のフードにしたんですね・・・あじあじ(鯵味)ね(笑)
うちもお魚のフードです。
もちろん、、、うちの娘ったらイヤイヤ食べてますが。
涙やけ良くなるといいですね★

チャーム君にはいつも笑わせてもらってます。
猫ちゃんはお家につくといいますが、
チャーム君はママがいないと生きていけないね(笑)
降りられなくなったり、抜けなくなっちゃったり、お風呂にドボンしちゃったり・・・。
そんなチャームくんだからこそママさんも可愛くてならないんですよね★

No title

きなこまま、すごく美味しそう~!!!
うちもこんな感じであげてました!!!
さっき、ひとつ前のコメント書いたばかりで、もう一度見に来たら
まさにリアルタイム!!!
りりぃちゃん完食したのね!!!エラい♪
きなこママの喜びが伝わりますよ。
私も、これにして完食してくれたからすごく嬉しかったもん☆
気長に続けて、よくなってほしいですね!

うひゃひゃひゃひゃ・・・

チャームくん、はさまっちゃったのぉ?^^
って、笑っちゃ悪いわよねぇ。^^;
こういう決定的瞬間を綺麗に撮りたい気持ちわかりますぅ!
そういう時に限って、カメラを持ってくるのに手間取ったりしますよね。
特に相手は動きますから、ピント合わせが難しい。
こういう時は連写してみてはいかがでしょう?
一枚くらいピントの合うものがあるかもしれません。^^

やった~~~!りりぃちゃん、完食ですかー♪ ^0^
見るからに美味しそうですもんねぇ。
涙やけも直るといいですね。^^

No title

りりぃちゃんキレイに完食できたのですね~良かった良かった!!
やっぱりコロコロのドライフードよりお野菜やお肉・魚がそのまま出てくるほうが美味しそうですもんね。
このままずっと完食が続くといいですね!

ポチ~

No title

りりぃちゃんのゴハン・・とーっても美味しそう♪
これは、完食しますよね~★
チャームくんも、食べたかったのかな?
(*゜m゜)プププッ
チャームくん、家具の隙間に挟まっちゃったのね?
こう言う時って、シャッターチャンスですが・・
上手く撮影出来ないのよね?
でも・・ママさん上手く撮影されてますよ^^
チャームくん、この後は自力で脱出かな?
ポチポチ★

おぉ…

素晴らしいですねぇ!!ママさん!
そんな豪華なお食事だったら…ちょこも…いやいや、ちょこママも…(笑)
なるほど!ぬるま湯ねぇ。熱湯なのかと思ってた…v-393
夕食から、ぬるま湯でしなきゃ!
ちょこも、穀物中心のフードにしてから、涙ヤケが見違える程よくなりましたv-344
…だけど、食いつきが良くないv-356
ママさんみたくしてあげたら良いんだけど…。
とりあえず、なんとかボチボチと食べてくれてるんですけど微妙です。
この間から、フードの事調べまくったんですけど…ホント難しくてv-355
でも、涙ヤケはどうも動物性たんぱく質が多かったら酷くなる様なぁ?!
一概に言えないんでしょうけど。ウチも今、お魚フード検討中です。
りりぃちゃん!完食エライぞぉ~v-426

No title

うんうん、缶詰だし、見た目もほんとうにおいしそう☆
残さず食べる気持ちもこれなら納得です!
ちなみにチョコバニママのはドライなので
見た目はそんなにおいしそうではありません・・・
まぁチョコバニはなんでもおいしそうに食べますが・・・
涙も食欲もこれで改善されるといいですね☆

いやぁー 美味しそう~

色合いも普通にサラダっぽいですね。
フードとしては初めてのタイプです。
寛食できてトラブルも解消できたら最高ですね。
是非経過報告をお待ちしております。

チャーム君挟まっちゃった・・・。
スリム体型なのにね~。
でもこういう時は、笑いながらカメラ持ちますよね。
babaもラッキーって思います。
今日はラッキー君にポチですv-344

No title

おおv-353美味しそうなフードです。
ぬるま湯を掛ける、というのもポイントなんでしょうか…
水分を多く摂るといいって聞きますもんね(^ー^)
りりぃちゃん、完食したのね!エラいぞ~。
きなこママさん、とりあえず一安心ですね。
ちょっと…『あじあじ』に笑っちゃいましたが…

チャーム君ったら、お茶目さんですね(^m^*)
分かります、慌てるとコンデジはどうしてもブレちゃうんですよね…
でも臨場感溢れてていいと思うのは…私だけかしら~?ポチ!
※魚座のラッキーアイテム『白玉あんみつ』でした!ちとドキッとしました(*^ω^*)

No title

りりぃちゃん完食したんですねぇ~~!
良かったぁ~☆
だって美味しそうですもん♪サトが食べたいくらいデス笑
涙やけ改善されますように☆

チャーム君・・・なんて面白い子なの~!!
5分も苦しんでたって・・・その間きなこママ見てたんですか?
笑える~プププー
チャーム君頑張れ~!!
ぽち

No title

白玉 きなこさんへ
ママさん、良かったですね(*´v`*)
りりぃちゃんの食事完食には、嬉しかったでしょう。
これが続いて、涙やけも
改善されると良いですね。

魚が良いように聞きますが、まだ試してないの。
また今度試してみようと思います(*´v`*)

No title

ごぶさたしてます^^;

新しいフードに挑戦中ですね~♪
そっけないドライフードに比べて
なんと豪華なごはん。

これなら誰でも完食しちゃいそーなかんじですね。

りりぃちゃん、このままおいしく食べ続けて
やがて涙が止まるといいですね~。

それにしても
きなこママさん、たくさん買い込んだようですね^^*
当分はフード間に合いますね。

No title

美味しそうなご飯♪
これじゃぁ、りりぃちゃんも残さず食べてくれそうですよね^^
モカも1歳くらいまでは全然食べなくてフードジプシーでしたが、1歳過ぎたらやっと落ち着いてきました。
りりぃちゃんもこのご飯を食べてくれて、涙も治ってくれたらいいですね^^
ぽちん!

No title

りりぃちゃん・・・完食したんですね~
良かったですねぇ♪

だって、とっても美味しそうなご飯だもんね
りりぃちゃんはセレブだわ~

我が家は莉愛pon以外はカリカリのみ!!
それでも美味しそうに食べてます^^

涙焼けも止まるといいよね
頑張れりりぃちゃん♪

応援ぽち~☆ミ

No title

りりぃちゃん、完食!!
これで体重の減少も止まるかな?きなこママも安心ですね。
チャームくんは相変わらずドジ男くん!!(>_<)
猫ちゃんのおひげって自分がここを通れるかどうかを計るため・・・って聞いたことあるけど、あれってウソだったのねぇ~チャ~ムくん!
でも、そんなチャームくんが大好きだよ.
応援のぽち

No title

りりぃちゃん・・・豪華なお食事ですね!
うちのわんこ達はドライフードのみですから~。
涙やけも改善されると良いですね!
ラムは涙管洗浄したけど・・・効果は?
少しは改善されたけど~。
チャーム君、面白いです。
猫ちゃんって?隙間が好きですものね・・・!

No title

りりぃちゃん 完食してよかったね~
涙やけ なつも悩み中です(><)
なかなか治らないです。小さい時にも涙線通してもらったんだけど
結局 一緒です。
りりぃちゃん!治ったら教えてね。
って・・・・チャームくん!!(^m^)
挟まっちゃうことあるんですね(^m^)
笑えました(^^)

No title

りりぃちゃんもご飯食べないんですよね。
完食、凄いです!!
手作りって感じがいいです。
うわ~うちとこも、あまりご飯食べないしな~
このフード調べてみま~す!

No title

大盛なのに、完食だったんですね!
確かに美味しそうです。^^
豪華だし~。(器もめちゃ可愛い☆)
りりぃちゃん、実はグルメだったのでは!?www
キーラもストルバイト結晶になってからは、餌にお湯を掛けて食べさせてます。
そのままよりも、匂いが立つからか?
よく食べてくれるし、何より水分を摂れるから良いですよね。
ただ、熱湯はビタミンを壊すなんて、考えてもみなかった!
勉強になりました。^^
明日からうちでもぬるま湯にしよっと。^^
猫ちゃんって狭いところと高いところが好きですよね~
チャームくん、ドジかもしれないけど
見ていて飽きないですよね?(^m^)ぷぷっ
怪我しないようにね。^^;

No title

りりぃちゃんの新しいごはん、見た目も
とっても美味しそう~v-433
うんうん、完食してくれたら嬉しいですよねe-343
これからも、毎日りりぃちゃんが完食してくれて
涙やけも無くなったらいいですね~e-68

チャームちゃん、ホントおちゃめですねv-411
本人は大変だったと思いますが(笑)
PCの前で声を出して大笑いさせてもらいましたe-454

がんばったチャームちゃんにv-353応援のポチッとv-353

No title

わぁ~い、りりぃちゃん完食できて良かったですね♪
琥っさんも、夏から秋にかけて体調を崩した時は1.6だったのですが
「痩せているので缶詰めのフードでもなんでも喜ぶ物をあげてみて良いですよ」と
病院の先生に言われて、必死で食べさせました~(笑)
カリカリで出して食べなければふやかして、美味しそうなアルミパックのフードを
トッピングしたり♪
今は、1.8後半から1.9になりズッシリしてきました(^^)
カリカリは朝は食べないで残して、夜に一気に食べる感じです(笑)
完食してくれるって本当に嬉しいですよね~
きなこママさんの気持ち、よく解ります♪

No title

みるからに豪勢なお食事~!!!
りりぃちゃん、完食、おめでとーございますっっ♪♪♪
ずっと、ちゃんと食べてくれるといいですねー。
ラファンシーズのこと、教えてくださって有難うございます。

No title

こんばんは☆
りりぃちゃんのご飯美味しそうですね!
完食良かったですね^^
アンのような食いしん坊も困りますが
食べないのも悩みますね。
食欲を分けてあげたいです!!
りりぃちゃん、いっぱい食べてね♪
おぉぉ~チャームくん!
脱出成功ですねヽ(・∀・)メ
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

