スポンサーサイト


カメラ目線をそこまで嫌う?

ここのところ 雨が降ったり雪がちらついたり薄暗い空でメチャクチャ寒かったり・・・
あまりお外に行けないりりぃでした

ひさし振りに車に乗りました~。
って、言っても近くのスーパーに一緒に行っただけなんですけどね。。

待っててねって言ったらこっちを見たので パチリ! 


P1070263.jpg


お友達の皆さんは よくご存知だと思うんですが、りりぃはカメラを向けると絶対に目をこちらに向けません
ワザとお目目をショボショボしてみたり眠そうなトロ~ンとしたお顔をしてみたり・・・

今も突然、睡眠に入りました~


P1070264.jpg


遠い目~~

P1070266.jpg


お次はどうごまかそう??っていう目~~

P1070269.jpg


瞑想中??

P1070278.jpg

ふつう ここまで嫌がるもんですか~?
呆れます!

普段、記事にしているお写真も おメメを半目にするので(それでなくても ちっちゃいおメメなのに・・)選ぶのに困っています。

最後にきなこママは もういいかげんにしてよ~~っ!って叫ぶ事もシバシバ
ほんとに困った子ちゃんです。

何とかこっちを向いてくれる方法ってないもんでしょうか?
キャッ!とかヒッ!とかヘンな声を出したりしても(クッキーママさんの真似です)慣れたのかこっちを向かなくなりました。

そうしてるうちに小腹が空いて・・・

この駐車場の目の前にあったハンバーグ屋さんでチーズバーガーをチョイス!
美味しかったです~

食べるって幸せですね


P1070315.jpg


そして帰りにアイスココア!
甘さ控えめで美味しかったです~!

P1070329.jpg

今日は素晴らしくいいお天気
お出かけしないと勿体ないような 暖かい一日になりそうです~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

白玉 きなこさんへ
難しいですよね(^_^;
おやつとか見せてもダメかな?
フラッシュをたかなくなって、こっちを向いてくれるように
なりました。
ミルも嫌いだったのよ(>_<)

No title

ですよね、ポポもなっかなかこっちをむいてくれません。
どうするのか、こっちがききたいくらいですよっっ。

むぅ~~~

シオンもね、ほんとうはおっきなおめめなのに、
カメラ向けると目を細くしたりショボボ~~ンなお顔します。
だから、スナップや偶然の一枚を撮るしかないかなぁ、ってかんじです。
カメラを持ってるだけなら大丈夫なんですけど、
カメラのファインダー覗いて私の顔が見えなくなるとダメみたいです。
コンデジだとプレビュー画面でピントを合わせておいて
顔だけシオンの方を向けて話しかけたりしてるんです。
まだまだ、カメラ目線は難しいので、これからオヤツなどを使って特訓してみます。^^;

あ、いまパパが美容院から帰ってきました。
店長から私にお礼を言付かったそうです。^^
ママさんも行かれたんですね。^^
どうでしたか?だいじょぶでした?

うちもです~

カメラを向けるとあっちの方向を向きますv-356
ワンズばかりじゃなくニャンズもです。
だましだまし撮っています~。

モスバーガーbabaも大好きです。
スパイシーなら尚好きですv-344

No title

あ、モスチーズバーガーじゃないですか!
チーズ入ってて良かったですね☆
しかもドトールって、ファストフードのはしごですか。゚(゚^∀^゚)゚。

そうそう、カメラ目線むずかしいですよね。
バニラも小さいお目目をさらに細々とします・・・
変な声もジャーキーもダメです。
なぜだかカメラを持ったママの後ろにパパを立たせるとぱっちりお目目をしてくれます。
なぜでしょう??


No title

うちの2ワンも、カメラを向けると
わざと目を逸らしますe-263
ワンちゃんにしたら、何だか分からないので
毎日されたら嫌なんでしょうね・・・e-443
でも、りりぃちゃん車から離れても鳴かずに
ちゃんとおとなしくお留守番してくれるんですねv-363
お利口さんで羨ましいですv-343
うちのふたりは、虐待してると思われるぐらい
キャンキャン鳴くので大変ですv-356
モスのチーズバーガー美味しいですよね~
写真見ていたら、私も小腹が・・・e-446

今日も可愛いりりぃちゃんに応援のポチッとe-343

No title

今日のエントリー、、、笑いました。^^;
だってキーラと全く同じだし。
あの、ワザとらしく目を閉じる感じや、逸らす表情って
かなり笑えますよね?(^m^)ぷぷっ
いい写真はなかなか撮れないけど、つい噴出しちゃいます。
ここはやっぱり一眼レフを買って、おうちの中でも望遠で撮るとか?www

りりぃちゃん、ご飯をしっかり食べるようになったみたいで良かった。^^
これで体重も元に戻るかな?
うちもお湯を掛けて与えるのですが、キーラの場合は
ふやかすと言うよりも、ストルバイト対策として、
水分を摂らせる手段でやってます。
あと、冷たいままよりも、餌の匂いが立って、食欲が湧くらしいので
一石三鳥って感じですね。^^

No title

うちもあんまり写真撮られるの好きじゃないです・・・
りりぃちゃん、せっかくかわいいお顔してるんだから、お目目パッチリの写真みたいです~なんとか好きになる手はないですかね??

うちはオヤツちらつかせると凝視してくれます・・・

ポチ!

りりぃたん★ブラウンのお目目かわいいね★

りりぃたんはお目目クリクリだよ~
大きいお目目で超キュート★
きなこママったら言いたい放題だよねぇ

でも、きなこママの空しいお気持ちも良くわかる・・・
カメラ向けると無邪気なかわいいお顔が固まるんだよね
うちも同じだから。
いつも言ってるけど100枚中使えるお写真は数点です
カメラ向けられることが面白くないんだろうね
「きゃっ」とか「おいしいぃ~」とかいろいろ挑発しても
なかなかねぇ~
連写機能を使えば目をそらしているほうも
長くは続かず
ママの勝利のときもあるんだけどね(笑)
どちらにせよ、カメラ持ってるママは好きではないんでしょうね。
ハンバーガー持ってるママは大好きだと思うよ(笑)

No title

お写真を撮るのも大変ですよね!!
私もみんなの視線を同時に向かせる為に色んな事に
挑戦して来たけど・・・
効果があったのが、「オスワリ」でした~
何かくれると思って私の方を見るんですよね
空き缶なので音を立ててみるとか・・・
変わった声を出してみたりですかね~

あとは・・・フラッシュは使っていないですよね?
1度、眩しい思いをすると目をつぶってしまんでよね!

あまり参考にならなくてゴメンネ~(人´ω゚*)

きなこママさん
頑張ッテ( ´∀`)人(´∀` ) ァ~ィ♪のぽち~

No title

あはは、どこの子もみんな同じなんですね~(^ω^*)
プ丸さんも…目をシバシバさせて寝に入ったり、
ワザと動き回って撮られないようにしたりとツワモノです…
前にどなたかのブログで、カメラを顔の前(言ってみれば目の前)で構えず、顔を隠さないように向けてアイコンタクトで撮ります…的なコトを書いておられましたが。
プ丸さんはアイコンタクトできないので(てへ)確率低いですが、
なるべく顔を見るようにして撮ってます(^▽^*ゞ
後は「・・・・・か?」っていうフレーズ、例えば「おやつ食べるか?」
「お散歩行くか?」「遊ぼっか?」など
プ丸さんが喜ぶフレーズを囁きながら撮ったり。
プ丸さんって「・・・・・か?」って語尾をあげる言葉がお好きみたいです。
不意に撮られて「しまった…」みたいな顔をしたりりぃちゃんと
瞑想りりぃちゃん…攻防戦が面白い~(^m^)とても可愛いですよん!ポチ☆

No title

chipもカメラ目線むずかし~です。
家の中なら奇声を発して注目させたり
おやつでつったり。。。
あと、「行く?」や「お散歩」など
目がまん丸になるような言葉をかけると
カメラ目線間違いなしなんですよ~(笑)

しかし、お外では何を言っても無視されます。。。

モスバーガー
無性に食べたくなったぁ♪

No title

きなこママさん、こんばんわ~!
りりぃちゃん、カメラが恥ずかしいのかな?
実は実は・・バニラもカメラ目線しないんですよぉ~!
でも、カメラ目線して欲しくて。。
私は、小さなオヤツを左手に。。カメラを右手に持って撮影します^^
バニラは、食いしん坊なので。。カメラの方(おやつの方)を見てくれますよ^^
瞑想中のりりぃちゃんが、可愛い(//▽///)

モスバーガー美味しそう♪
私もハンバーガー大好きですよぉ~♪

No title

更新されてないので、今日はパソコンから離れて
りりぃちゃんとゆっくり過ごされましたか~v-433

昨日、きなこママのチーズバーガーを見たら
どうしても食べたくなって・・・
今日のお昼、チーズバーガー食べちゃいましたv-415
って言っても、マックのですけど(笑)
ただ、それだけお伝えしたくてe-454

それでは・・・
v-353今日も応援のポチッとv-353

No title

チョコは見てくれるけど、リンゴがなかなか見てくれません。ミルクも見てくれなかったなぁ~知能が高い子が見ないのでは??ミルクは賢いワンコでしたよ。
チョコがおばかさんでりりぃちゃんは賢いのですよ~きっと!
我が家もモスしか買いません~サウザンバーガーだっけ?昔のお野菜のフレッシュバーガー・・・あれが好きです。コーヒーシェイクも~~
食べたくなっちゃったなぁ~
今日もぽち

No title

わかります~~(^^)
なつも カメラを向けると、ピタッ!とお座りします。
でもでも ANおばとしては自然ななつを撮りたいのに・・・
ANおばがカメラ向けたら お座り!と教えてしまったから・・・(><)
そんなんしなきゃとかったです。
りりぃちゃんの寝たふり~遠目~めっちゃ面白いです(^^)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

