スポンサーサイト


ルル姉さんは強かった!

今日は朝起きたらとってもいいお天気でした。
すごく寒かったんですがお日様がカンカン照ってました。

そこで、朝から大掃除です。
ホカカーペットの下も掃除機をかけたり カーペットも替えてみたり・・・

お洗濯も何杯したんだろう?
毛布とかシーツとか大物をいっぱい片付けました。

なのに結局 午後からは曇り空になってしまったんですけどね

ホカカーペットを端っこにやってお掃除をしていたら、ワンにゃん達がゴソゴソと。

P1070730.jpg


りりぃがキュンキュン言ってるので 何だろうと思ってカーペットをめくってみると・・・
ルル姉さんがいました。
猫ちゃんってこういう所に潜るのが好きなんですよね。

P1070737.jpg


何だか嫌な予感。
りりぃが黙ってるはずがないんです。

ルル姉さんの事は一目置いてるはずなのに 仕掛けて行くんです~。
身の程知らずの未熟者です

P1070739.jpg


ルルは一応逃げるんですけど りりぃがこれまたひつこいんです~

P1070740.jpg


ルル姉さんを怒らせたら怖いのに・・・
きなこままは知~らないっと。

P1070741.jpg


今回はりりぃも頑張ってます~
可笑しい!!

P1070742.jpg


こうして見てると分かりますねぇ。
チャームはりりぃにいつも甘噛みされて皮膚はビロ~ンって伸びるまで引っ張られてますけど、ルルってその隙を与えないみたい・・・(^m^)ププッ!

もう勝負は決まったんじゃないかなぁ

P1070743.jpg



P1070744.jpg


りりぃにルル姉さんの相手はマダマダ早いです~

落ち込むりりぃの傍にはちゃんとチャームが付いてます。
チャームは優しいね

P1070745.jpg


今日の(正確には昨日ですが) 「トイプーのエアー&アリエルの日記」のママさんの記事でお腹を見せてゴロンとさせた時に体の力を抜いてジッと目を見てくれたら信頼しているって事って教えてもらったので 試してみました~。

手足に力が入っていて目を見ないときは自分のほうが上にランクを置いてるらしいです~。

りりぃの場合は??
これってちゃんと見てくれてるのかな・・・

P1070838.jpg

そうなら嬉しいんですけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

なかよし

いつも見られない2ショット!りりぃちゃんたちにもルールができてるんですね~
ねこパンチ!恐れ入りました(^-^)

落ち込むりりぃちゃんのそばで見守るチャームくん
やさしいなぁ~

いつみてもなかよしですね~

No title

珍しい2ショット(^▽^)可愛かったです~!
りりぃちゃん、無謀にも(?)向かっていったんですね…
でも犬生経験値に加算されたハズ(^m^)
チャーム君は本当に優しいですね。
やっぱり…女の子と男の子の差ってあるんでしょうか?

最後の寛ぎりりぃちゃん、可愛いなぁ(〃▽〃)
きなこママさん、バッチリ信頼されてるじゃないですかぁ!うらやましいです。
プ丸さん…?
今度観察してみます~。ポチ

お日様が恋しい★

りりぃちゃん地方は寒くても太陽さんが顔を出してくれていいなぁ
あずき地方は今日も雨まじりの雪ですよ。
太陽さんはいつでてくれるんだろうって感じです。

窓辺の差し込む陽だまりの中ほのぼのとした光景ですよね。
りりぃちゃんは必死だろうけど
見ているほうはニンマリですぅ
かわいいねぇ~
おうちの中はいろんなバトルが繰り広げられ
遊び相手がいる多頭飼いならではの光景ですよね。
ルルちゃんもちゃんとりりぃちゃんを遊んであげてるじゃないですか
そんな姿を見守るチャーム君がいて
ププッ・・・・りりぃちゃんは年の離れた妹って感じ★
大掃除もこの子達にとってはいつもと変わった遊び場ができて
テンションUPだったんでしょうね。

No title

ルルちゃんにはりりぃちゃんでも敵わないんですね~
ルルちゃんには鋭い凶器があるから
近寄れないのもね(笑)

その点・・・チャームくんは優しいんですね~
動物も人間も女の子の方が強いのかしら?

ルル姉さんにポチ~☆ミ

No title

りりぃちゃんしっかりおなか見せてきなこママの方見てますよぉ~!!
ウチはどうだろ。。。。。やってみよ^^

ルル姉さんは強いですね。そして相変わらずチャーム君は優しい♪
りりぃちゃんほんま末っ子~~!ってカンジでめちゃかわいいですよね!
微笑ましい光景です~^^
ぽち♪

No title

ルル姉さん、見るからに強そうですね!
「もう一発~」っとか言ってるし・・・
りりぃちゃん、眠れる獅子を起こすようなことは
避けたほうが無難かと・・・

りりぃちゃん、なんだか目力入っていますが
おなかを見せるだけでもかなり信用度は高いと思いますよ!
りりぃちゃんにはチャーム君もママさんもついてるから、
安心だよね~!

No title

白玉 きなこさんへ
ワオ~、りりぃちゃん果敢にもルルちゃんに挑んでいたんですね。
でも、ネコパンチには負けちゃうよね(^_^;

しょげたりりぃちゃんに寄り添うチャーム君、優しいね。
りりぃちゃんには悪いけど笑わせて頂きました(☆∩艸∩)ウフフ

No title

ルル姉さん つよいですね~ヾ(*~∀~*)ゞ

お天気のよい日にカーペットとかお掃除するの なんだか気持ちがいいもんですよね☆
 リリィちゃんのおなか ナデナデしたいな☆
ナイスショット☆

No title

ルル姉さんの両手エアパンチがかわいくて笑ってしまいました!
りりぃちゃん、果敢に挑んだけど負けちゃったのね・・・やっぱりチャームちゃんに遊んでもらおうね~

最後の写真、しっかりリラックスして体を任せてるように見えます。
ママさんのこと信頼してると思いますよ!

ポチ~

No title

あら?珍しい2ショットですねぇv-354
フフッ(笑)りりぃちゃんったら、ルル姉さんに遊んでもらいたかったの?
ルル姉さんのネコパンチは効いたみたいですねぇ。
やっぱり、チャーム君との2ショットは安心して見てられますv-410
やっぱり、こうでなくっちゃ♪
チャーム君は、ホント優しいんだねぇv-353

楽しそう~

ニャンズはこういう場所好きですよね~。
うちも掃除の最中邪魔してくれますv-344

ルルちゃんとりりぃちゃんの攻防が面白い~!
やっぱり力関係があるんですよね。
ルルちゃん、きちんと手加減していますね。
チャーム君がついているし。
りりぃちゃん安心ですね。

りりぃちゃんおお腹にポチです。

No title

ルルちゃん強い!!
ネコパンチってかわいくて好きですv-10
りりぃちゃんは相変わらずチャームちゃんと仲良しさんですねぇv-238
りりぃちゃんちゃん、白玉きなこさんにちゃんと服従してるんですねっv-290
MOMOはしないんですよ・・・v-393
困ってます・・・v-390

No title

今日は一日お出掛けしててごめんなさい~~ぽちだけねぇ~~
ルル姉さんさすがですね(笑)

No title

きなこママさ~ん
また後からゆっくりお伺いさせていただきますね!

応援のポチッと♬

No title

ルル姉さんの凶器、カッコイイですね(笑)
ころんと寝転んだりりぃちゃん、白目まで出してくれて
ちゃ~んときなこママさんを信頼していますね♪
琥っさんも試してみよう!

No title

わかるぅ~~~~!
うちの なこ もカーペットや毛布を丸めて置くと潜りますよ。^^
どうしてなんでしょうね。
りりぃちゃん、今日はチャレンジャーですねぇ!
ルル姉さんの猫パンチかわいぃ!
でも爪は立ててないんでしょうね。^^
りりぃたん、ちゃんとママさん見てますね。^^ぽち

No title

めずらしい組み合わせですねi-178
でも上下関係ができていて
すごいです!
ルルちゃんはやっぱりお姉さんなんですねi-237

りりぃちゃんちゃんときなこママさんのほう
見てますねi-176
うちは見てくれるかな~i-229

No title

きなこママさん、訪問が遅くなってごめんなさいm(u_u)m

ママさんを見てるりりぃちゃんかわいい~v-343
りりぃちゃんに信頼されててホント羨ましいですv-409
あれからも毎日していますが、ひっくり返すだけで
バタバタ暴れて大変ですv-356
でも、寝ている時だけはヘソ天でお腹見せてくれるんですよv-415

ルルちゃんとりりぃちゃんのやりとり面白いですね~v-363
ルルちゃんの猫パンチかわいいなぁe-266
落ち込むりりぃちゃんを慰めてくれるチャームちゃん
ホント優しいですねe-68

可愛いみんなにv-353応援のポチッとv-353

No title

2ニャン&1ワンの関係・・・
面白いです・・・
きっと、まいにち、いろいろなドラマがくりひろげられているのでしょう・・・
クッキーは、パパにはゴロンとするけど、
私にはあまりしないです・・・
でも、お勉強をはじめてからは、時々、するようになりました。
私のこと、書いていただいて↓ありがとうございます♪
先日宿泊したペットホテルのスタッフさんたちは、
撮影のとき、私よりヘンな声をだしていました。
やはりヘンな声、カメラ目線には効果ありのようです!!

はじめまして

はじめまして!はじめてコメントします♪
同じロシアンブルーとティーカッププードルを飼っているので、楽しく見させて頂きました♪
ルルちゃんの行動がうちのネコにそっくりで、すごく同じ状況に妙にはまってしまいそうですv-238
ロシアンブルーでも男の子はやっぱり優しいんですね☆
また遊びにきます♪ポチ

プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

