スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日は?

何日か雨の日が続きました
ワンちゃんにとったら ストレスが溜まるでしょうね

りりぃといえば こうしてコタツに入っています。

P1070709.jpg




P1070707.jpg


起こしちゃってごめん、ごめんなんて言いながら しばらく目を離していたら 今度はお兄ちゃんに抱っこされてる~

それも お兄ちゃんたら クッションの上に乗せてやったりして・・・
甘やかせ過ぎでしょ~

こうして見ると小さいなぁ

お散歩などに行くと りりぃが小さいから 子供達はまるでオモチャを触るように扱ったり、急に抱っこしようとする場合があるので 気を付けています。

一度 お散歩中に 小学校の低学年の男の子達がやって来て大声をあげて追い掛け回し、きなこママが止めてねって注意しても言う事を聞いてくれません。

きなこママからリードを取ろうとする子もいて、さすがに最後はきなこママも怒りました~
その子達のママはちゃんと傍で見てるんですよ~

そのせいか、それとも元々持った性格なのかは分からないんですが 小さい子を見ると ウーって唸ります~

P1070915.jpg

午後からは りりぃには可哀想だったけれど お留守番をしてもらって きなこママ達は夕飯の材料を買いに出かけました

お昼はとっくに過ぎていたのでお腹がペコペコ

ランチはカロリーの低いものって選んだら このグラタンセットが一番低かったので選びました
これで 確か480キロカロリーくらいだったと思います。

でもグラタンの量が少なくて・・・
余計 お腹がすいた・・・(>_<)

P1070571.jpg

今朝は風が強いけれど 久しぶりに晴れています
一日の時間を有効に使わなくちゃ  ね?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

相変わらずりりぃちゃん&息子さんはラブラブですねぇ~♪
りりぃちゃんにとっても甘~い^^ですね♪フフフ

子供は好き勝手しますもんねぇ~それにしても親も注意してくれよ。。。。ってカンジですけど。
あんこも子供苦手みたいで、めっちゃ吠えます。。。
特に何された。ってトラウマ的なものは一切ナイんですけどね^^;

今日はこっちも晴れです~!強風ですけど。。
仕事前に朝一でお散歩行ってきました~寒かった><
でもあんこ達はとっても嬉しそうでした♪

ぽち~☆

No title

先日は、レオンにお祝いコメントをくださって、
ありがとうございました~^^

りりぃちゃんは本当に小さいですねぇ。
息子さんもメロメロになっちゃいますよね^^
小さくて可愛いから、余計お散歩中に色んな人に声をかけられたりしませんかぁ?
でも子どもって、突拍子のないことをしたりするし、
私も散歩中に小さい子に会うと、少し気をつけて見ています^^;

グラタン、とっても美味しそうですねぇ♪
寒い日には、こういう熱々のものを食べたい私です~^^

No title

うわ~、最初のネムネム写真にやられました(*^ω^*)かわい~!

子供は…困るときもあります。
勝手に「お座り!」「お手!」とか言うの…
そんな時は「噛むかもしれないから…」と言って抱っこしちゃうんですけどね。
後味は悪いです。
プ丸さんも…従っちゃうもんだから…(苦笑)
おもちゃのように見てるんでしょうね~(^^;)
りりぃちゃんのトラウマにならなければいいんですが。

こちらでは昨日、強風でしたよ~。今日は晴れてます。
晴れの日はやっぱりいいですね。
りりぃちゃん、今日はお散歩かな?ポチ

No title

そうよねぇ~めちゃくちゃに扱われますものね。チョコは抱いてても食べ物を見たり、他の人に抱かれたいと思うと大暴れするので危ないです!
小さな体でよくもまあ。押さえつけないといけないような力が出るものだと感心しちゃいます。
で・・・どうしてカロリーが低いのをきなこママが食べるの??
痩せてると言う印象なんですけど・・・たぶん間違いなく・・
私は・・・腹回りが~~~あはははは~ですけどね。
今日もぽちっとね。

No title

りりぃちゃんの寝顔可愛いな~
子供ちゃんは そんなんですよね。
うちの標的はぷっちゃんです。
なつは逃げるからいけるけど、ぷっちゃんはいつも捕まっちゃいます。
本当に気を付けないとだめですね。
もし 抱っこして落とされたら 骨折しかねないもんね(><)

No title

そうなんですよね。
たまに触る前に「触っていいですか?」
なんて言う子供に出会ったときは
「なんてできた子なの~」なんて感心するほど
ほとんどの子は好き勝手しちゃいます(´-∀-`;)
特にペットショップに行ったときは、やっぱりワンコ好きな子が多いのでしょう
無茶される前に
「この子噛むから」なんて断ったりします・・・えへ

また、子供は砂場で遊んだりしますから、
野生動物の排泄の菌を持っていないとも限りません。
気をつけたほうがいいですね☆

No title

そうですよね。
子供さんは好き勝手するので気をつけないと・・・遊んでるのかいじめてるのか分からない時あるし。
でもママさん達は「犬でしょ??」みたいな感じで知らん顔してるし・・・本当にイラっとします。
前のコメにもありましたが、何度も何度も「お手!」とか「お座り!」とか命令する子がいたんです。NANAは何度もお手、お座りしてるのに出来ても褒めるでもなくまた命令・・・めちゃ頭にきました!

なのできなこママの気持ち、とってもよく分かりますよ。
(すいません、ちょっと熱くなっちゃいました)

ポチ~

No title

白玉 きなこさんへ
りりぃちゃんこたつにちゃんと入っているんですね(*´v`*)
頭をちゃんと出してお利口さんです♪

そうですよね、嫌な経験から子供を嫌がったりしますよね。
家の前のユキもそうでした。
子供には噛むかもしれないからねと必ず言ってました。
中々、自分のお子さんを本当の意味で見ていない親御さんも
多いです。
難しいよね(^_^;

No title

こんばんは☆
りりぃちゃんの寝顔可愛いですね^^
お兄ちゃんとラブラブなんですね~
アンも小さい子供苦手なんです。
同じように追いかけられてから
すごい勢いで鳴くようになりました・・・
ちょっと困りますよね。
美味しそうなグラタン・・・
食べたくなりました^^

寝顔が可愛い~

お天気が悪いと外に出られないので可愛そうです。
りりぃちゃんはお散歩大好きだから、ツマンナイよね。

うちの子達も子供さんが苦手です。
姿を見るだけで吼えてしまいます。
babaも「噛まれるよ!」って、言ってしまいます(汗)

No title

そっかー、りりぃちゃんは、そんな経験があるのですね・・・
唸っちゃうんですねー。怖かったのでしょう・・・
私も、クッキーをみて騒いでいる子どもをみると
聞こえないフリで素通りします(笑)
お行儀よく「さわらせてもらっていいですか?」って聞いてくる子には
さわらせます(笑)
今日は、お天気がよかったけど、すごい風でした。
お散歩、大丈夫でしたか?
りりぃちゃん、とばされなかったでしょうか?

No title

早速、明日から「きなこママ28号」に改名でしょうか(笑)

大好きなお兄ちゃんに抱っこされてるりりぃちゃん
安心しきった幸せそうなお顔してますね~
寝顔は、ホント癒されますねv-343

うちのアリエルも、よく子ども達に遊ばれてしまいますe-263
でも、落とされたら怖いので抱っこだけは絶対に
させないようにしていますv-363
自分のお子さんを注意しないお母さんって多いですしねv-412
でも、もしうちの子が嫌がってお子さんを噛んだりしたら
大騒ぎされるんでしょうけど・・・
動物の命も人間の命と一緒だと教えられない親にだけは
なりたくないと思っていますv-363

グラタン美味しそう~
こんな時間なのに、小腹が・・・e-455

今日も可愛いりりぃちゃんに応援のポチッとe-343

No title

あらま~
保護者が傍にいながら・・・注意もしないなんて許せないですねー
あんなに小さなりりぃちゃんに何かあったらどーするのよ!!
きなこママさんにとったら我が子も同然なんだからね~
私も以前・・・そんな家族に出会いましたが・・・
キツク注意させてもらいましたよ!!
ホント許せませんね!

お兄ちゃんに抱っこされたりりぃちゃんは
ホント幸せそうですね~
ラブラブなお二人さんにぽち~ぽち~☆ミ

No title

りりぃちゃん、お兄ちゃんがいてくれていいですね~!
それに優しそうなお兄ちゃん、ほんとりりぃちゃん幸せですね。

うちのチビ達も小さい子が苦手みたいです。
たまに私の仕事場に一緒にいるのですが
子供達の接し方で、チビ達の態度も180度変わります。
無理やり抱っこされたりすると、ピアノのしたから出てこないのに
優しくなでる子には自分から寄って行ってお腹を見せてなでなでをせがみます。
わんこってよくわかっていますよね~!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。