スポンサーサイト


お散歩日和です。

気持の良い一日でした
朝からパタパタ用事を済ませ お昼過ぎにお散歩に出ました

P1080051.jpg


みごとに誰もいません。
人っ子ひとり見当たりませ~ん。

P1080053.jpg



P1080054.jpg

この空き地はりりぃがお散歩の時にはいつも来る場所で~す。

地域の住民の方の緊急避難所に指定してあるので普段は公園のふりをしていますが イザという時の為に 道の横には物資の入った倉庫などがあります。

近くに高い建物も建てちゃいけないらしく 細かな条例があるようです。
回りに住む者にとったら こういう空間が街の中にあるのは精神的な余裕にも繋がります~

でも、こんなにいいお天気なのに誰もいないなんて・・・
時間帯の問題かな?
いつもは グランドゴルフをしている方とか小さなお子ちゃまを連れてお散歩しているママ達もいるんですけどね

P1080056.jpg


夕方になるとワンちゃん達が、何処からこれだけ集まったのっていうくらいワラワラと集まってくるんです。
なのにここまで誰とも会わないのも奇妙な感じ~

P1080057.jpg


でも 平和~

P1080077.jpg


今日のすれ違い 第1号のおばぁちゃん。
こんにちわって声をかけてくださいました

P1080067.jpg

一見 普通のおばぁちゃん・・・
でも、この方 素晴らしい話術を持っていらっしゃったんです

言葉使いがとても綺麗で、ちゃんと相手の目を見てお話されるんです。
そして、相手の(きなこママの事ですけど)お話をちゃんと聞かれるんです。

一概には言えないんですけど 年齢が重なると 割とお話が一方通行でひとりでお喋りしがちなんですが このおばぁちゃんは ちゃんと相手のお話をゆっくり聞いてそれから的確にピンポイントのお話をされるんですよ。

おばぁちゃんとのお話がすごく盛り上がりました。
どんなお話かって?

冷え性のお話です(^m^)ププッ♪
お互いに冷え性という共通点がありました~。アハッ!

そして、りりぃをナデナデしようと手を差し出された時 眩しいくらいに綺麗な手袋だったのに ちゃんとその手袋をはずして 手を差し出したんです~。

きなこママだったら 手袋ごとナデッ!っていっちゃいそう・・・
いつもはガウガウ言うりりぃはちゃんと おシッポをフリフリして寄って行きました。

とても可愛いおばぁちゃんでした~。
80歳くらいかなぁ。。。あんな おばぁちゃんになりたいです

女学生とすれ違うと 遊んで~ってあとを追いかけるりりぃ!
今日はやけに友好的です~。

何で~?
気持が悪いなぁ

P1080069.jpg


帰りに 会った柴犬のももちゃん!
日中は番犬のお仕事をしているので ワンワン吠え掛かってました。

お仕事 ご苦労様。

P1080082.jpg

この時もりりぃは何も言わず ただ見ているだけ・・・

何だか おりこうすぎて気持わるいです~


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きなこママさん、おはようございます!
ホント、気持ちがいいお天気ですね?
こんなにお天気がいいのに・・お友達わんこちゃんは誰もいなかったのね?
残念!
わ~素敵なおばあちゃんですね?
私も、きっと手袋をしたままナデナデしちゃうわ!
こう言う方とお話って、こちらもいい気分になれますよね♪

ママさん、昨日は2回も訪問&コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったですよ♪
ポチポチ★

No title

おばあちゃま・・・ とっても素敵な出会いがあったのですね☆
うちもおばあちゃんいますけど 話がかみあわなかったり 私の事を覚えていなかったり・・・ 歳を召されると色々あるのに しっかりされたおばあちゃまなんですねヾ(*~∀~*)ゞ
ちゃんと手袋まではずして・・・ なんて素敵なばあちゃまでしょう☆
またお会いできるといいですね~

その辺りはりりぃちゃん貸切なんですね~ 寒いからお散歩でたくさんのワンコと公園であう事が少ないこのごろ・・・です
それでも今日も雨が降る前に元気よくお散歩してきましたよ(/ω\*)

快晴!気持ちよさそう~

お天気が良いと気持ちもすっきりするようで
あずきママは羨ましくてなりませぬ~

素敵なおばぁちゃまですね。
きなこママさんが絶賛する意味が良くわかります。
こんなお年寄りになれたらいいなぁって私も思いますよ。
でもあずきママはおしゃべり好きなので
一方的に捲くし立てておしゃべるするおばぁちゃんになりそうですが(笑)

りりぃたんご機嫌さんだったのね。
今日は穏やかな気分のオーラが舞い降りてきたのかもしれませんね(笑)
でもガルルゥしてるりりぃちゃんでもちっちゃいからカワユイこと間違いありません。
お利口さんのりりぃ嬢に「ぽちりんこ」★

No title

ブリーダーの応援メールありがとうございます☆
切羽詰ってきて、なんだかドキドキしますよ・・・

りりぃちゃん、おりこうさんだったんだね~!
きっと天気もいいし、すばらしいおばあちゃんに出会えて
気分良かったんだろうね☆
チョコバニママも素敵な方と出合った日は
一日中気分いいですもん♪
にしても、きれいな青空だなぁ・・・

No title

時々、誰も公園にいないときがあって、ちとコワかったりします(^^;)
ま、O型なのですぐに忘れて大きな独り言を言いながらお散歩しますけどね~。
…きなこママさん、「公園のふり」って(≧m≦)
表現が面白くて噴出しちゃいましたよ!

素敵なお婆様に会われたんですね~。
きなこママさんには、そういう『出会い運』みたいのがあるようです(*^ω^*)
きなこママさんが素敵だから、こういう素敵な出会いがあるんだと思うんです、私。
最後の“スッポリ”出てる柴ちゃんと見詰め合うりりぃちゃんの写真、可愛くて癒されますね!
ポチ

No title

ホント今日はお散歩日和でしたね!
誰も居なくて寂しかったけど・・・
きなこママさんは素敵な方とお話が出来て良かったですね
お話が一方通行の方って多いですもんね
素敵な1日になりましたね

きなこママさん
アイナとソラの体調を気遣ってくれてありがとうございました^^
とても嬉しかったデス♪
応援ぽち~☆ミ

No title

第一村人(?)の優しいおばあちゃま♪♪
見習いたいです!!
社交的なりりぃちゃん・・・
真っ青な空に、開放的な気持ちになったのかな?

No title

お散歩日和でも
サボりがちなさゆりんです。。。

きなこママさんとりりぃちゃん、頑張ってますね~♪

りりぃちゃんのおかげで
お散歩途中でもいろいろな人と出会えますね。

なかなかおばあちゃまとじっくりお話する機会
ないですもんね。

冷え性が共通の話題でしたか(笑)
なら、私も入れそうです。

No title

りりぃちゃんもおばあさまの話術でいい気分になったのかもしれませんね・・・?
私も素敵なおばあちゃんになりたいです。

きなこママさん、パン作り頑張ってください!
パン仲間が増えるとう嬉しいです・・・いつかお手製パンの記事を拝見するの楽しみにしてますね!

ポチ~

綺麗な空ですね~

こちらは午後曇ってしまいました。
でも、体力も少し戻ったので、外仕事をしました~!

良い歳の取り方をしてらっしゃるんですね。
子育て時は、きちんと人の目を見て話す様に教えるんですが・・・
年齢が上るに従って、我侭さが出てしまいますねv-356
せっかく時間に余裕が有る生活をしているのですから、
babaも見習わなくっちゃ!

りりぃちゃん今日良い子だったのね~!
ご褒美ポチですぅ。

No title

白玉 きなこさんへ
家の近所の公園も防災公園になっています。
夕方に出かける事が多いのでワンコも子供も多いです。

ステキなおばあちゃんに会われたのですね。
本当にこんな風に年を重ねたいと思います。

No title

素敵なおばあちゃまですね~v-363
手袋をとられてなでなでしてくれる方って
なかなかいないですよね~
読んでいて、私もポカポカ温かい気持ちになりましたv-343
りりぃちゃんも気持ちよくお散歩ができて
嬉しかったでしょうねe-343

v-353応援のポチッとv-353

No title

素敵なおばぁちゃまですねぇ~♪
おばぁちゃんってなかなかこっちの話聞いてくれないですもんね^^;
しかも丁寧に手袋とってナデナデしてくれるなんて~
心底、優しい方なんでしょうね^^

ほんと気分が良い一日になりましたね!!
サトもこんな素敵な休日を過ごしたいです~♪
りりぃちゃんめっちゃお利巧さんですねぇ!
楽しいお散歩になってよかったね♪

ぽち~

No title

こんばんは☆
スッキリ晴れてお散歩日和ですね♪
でも誰も居なくて寂しいね・・・

素敵なおばあちゃまですね。
そんな女性になりたいですね・・・
手袋取ってなでなでなんて
なかなか出来ないです。
素敵な出会いがあって
良い1日になりましたね~
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

