スポンサーサイト


節分

節分でした
今年もマメをまいて無病息災をお願いしなくては

この節分の豆まきは 子供の頃から何となくですが毎年続けてきた事なので、やはり今年もお豆を買って準備していました。

スーパーではこの鬼のお面をくれました。

P1080095.jpg


玄関に置くヒイラギを準備していたら やっぱりチャームが現れて興味シンシンなんです。
同じ猫ちゃんでも ルルは植物にはまったく興味を示さないのに チャームは何故だか鉢植え、お花が大好き?です。
チャームが来てからは 鉢植えも、お花も一日として無事にその姿が残っていた事がないんです~

P1080104.jpg



P1080107.jpg



P1080127.jpg



P1080117.jpg


あっ!

P1080118.jpg

チャーム~
返せ~!


一番小さなパックで買っていたお豆。
今からまいて、歳の数だけいただきます。

パパさんときなこママの歳の数だけ食べると この小さいパックの数じゃ足りるかなぁ~?

本当はお豆も5粒ほど食べれば充分なんですけど・・・

P1080140.jpg


いつもの定位置で休んでいた このお嬢さん。
豆まきを始めると・・・

P1070412.jpg



P1070413.jpg

この後 1ワン2ニャンもしっかり参加で にぎやかに豆まきをしました
でも、まいた豆はすぐに拾います~。

まいて拾う! まいて拾う!の繰り返し
そうしないとりりぃが全部たべちゃいます~

個包装を買えばよかった・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きなこママさん、こんにちわ!
豆まきされたのですね?
我が家は、巻き寿司を食べただけです^^;
柊もちゃんと用意されて・・すごいです!
チャームちゃん、柊が気になったのね?
あらら。。持ち逃げ?
ダメだよ~無病息災をお願いする大事なものだから!(笑)
りりぃちゃんたちも、豆まきに加わって・・
楽しい豆まき・・想像して笑顔になれました^^
ポチポチ★

No title

きなこママさん豆まきをされたんですね~
鬼の仮面は誰が被ったのカナ?
柊まで準備しちゃうきなこママさんはヤッパリ素敵だわ~
莉愛ponファミリーも豆まき動画を撮ったので
まだ、更新はしていないんですが・・・見に来て下さいね

賑やかな豆まき、とてもほんわかしてて
楽しそうですね♪
応援ぽち~☆ミ

No title

まぁ。ひいらぎにお豆さんまで??
なんて用意周到な節分なんでしょう☆
チョコバニママなんて頂き物で済ましちゃいましたけど・・・

そうそう、お豆さんはあんまり動物?ワンちゃん?には良くないですから
拾うのが大変ですね!
ちなみにチョコバニ家では、
それでなくても汚いおうちが汚れるので
豆まきはしませんでした♪
でも、鬼のお面欲しかったなぁ。

No title

節分でしたね…相方が出張なので(^^;)
一人で納豆の中太巻を作って恵方向いて黙々と…食べました(^▽^)
ワンちゃん用の豆まき、売ってるみたいですよ~?
ボーロで出来てます、黒いのと白いの。
買おうか迷ってるウチに…終わってた(チ~ン)
柊に興味津々のチャーム君、めちゃくちゃ可愛いです(*^ω^*)
前世では植物に囲まれてたのかな?ポチ☆
※動画、すみませんでした…こちらの設定ミスです(>。<)

No title

白玉 きなこさんへ
柊は最近用意しなくなりました。
家の中に鬼が既にいてるから(笑

豆まきはミルが来てからしなくなったなぁー。
一時袋入りのを買ったり、バラのを買いましたが・・・。

チャーム君は本当に植物が好きなのね(☆∩艸∩)ウフフ

No title

豆まきされたんですね♪
お月見とか・・・ちゃんとされている、きなこママさん
素敵です☆
ところで、クッキーの食欲は・・・今は普通かなぁ・・・
お肉、野菜、ドライフード(サイエンスのライト)を
織り交ぜて・・・食べたり、食べなかったり・・・
りりぃちゃんは、その後どうですか?
今も、食欲旺盛かな?

No title

豆まきされたんですね~
りりぃちゃん、たくさん食べれたかな・・・?
うちは最近全然してないですよ~小さい時はしましたけど、なぜか鬼役はいませんでした。
父も母も、マメを投げつけられるのは嫌だったのかも??

ポチ~

No title

こんばんは☆
チャームくん柊に興味津々ですね^^
あらら・・・持って行っちゃいましたね。
まいたお豆さん食べてますね。
お掃除なしでいいかもヽ(・∀・)メ
うちは豆まき忘れてました~
絶対アンは食べると思いますが・・・

今年1年りりぃちゃん一家
無病息災でありますように・・・

賑やかさが想像できます~!

りりぃちゃんとチャーム君、ルルちゃんで豆まきしたんですね~。
チャーム君何処へ持っていったのでしょう(笑)

北海道の豆まきは、からつきの落花生が多いんですよ。
良い一年でありますように・・・ ポチです。

こんばんわ

チャームくんおちゃめさんですね♪
どこかへ隠す気ですね♪
うちのはなにかお気に入りはすべて冷蔵庫の下へシュートします。
ネコってカサカサ音するもの好きですよね(*-∀-*)
りりぃちゃんお豆好きなんですね♡
確かに全部食べたら大変ですね、おもしろい豆まきで楽しそうです♪
今日も応援のポチ♡

No title

昨日は来れなくてゴメンナサイ~!
でもしっかり拝見しましたよぉ!
↓の記事は感心して読みました。
まずは、あの公園の横にいざ!というときの
物資の詰まった倉庫がある...という下り。
最近10~20戸前後で作られてる新興住宅地には
猫の額程度の公園スペースがありますが、
許可を取るためだけのたてまえスペースなかんじですが、
やはりママさんのところはマンモス住宅地だけあって、
きちんとしていますねぇ。

それに素敵なおばあちゃんのお話。
ママさんが色々なことに気が付いているところがまたスゴイ!
文章にママさんらしい知性があふれていますよ。
素敵な人の生活には素敵なことがおこるんですね。^^

それから、節分の記事には笑いました。^^
植物を持って行ってしまうチャームくんのお話、楽しかったぁ~!
だって、なことおんなじなんですぅ!
なこはうちのポトスを食べちゃうんです!
逆に食べちゃうのでポトスしかおけないかんじなんですけど。。。
豆まき、うちは神社でして家ではしませんでした。
ママさんの家のように撒いてすぐ拾っても3ワン相手じゃ間に合いません。^^

No title

豆まきされたんですね~っ
私は巻き寿司を食べただけですよぉ♪
チャームちゃん綺麗な猫ちゃんですねっ!!
すごくスリスリしたぁ~い!
お花が大好きなんて何て可愛いんでしょうか ポッ
りりぃちゃんお豆食べちゃうですね 笑
それは早く拾わないと大変だぁ プププ

No title

豆まきされたんですね~v-363
うちのアリエルも何でもすぐパクッと
食べちゃうので、豆まきしませんでした・・・e-263
こちらでは、自分の歳+1個多く食べると
今年も健康でいられるって言われてるんですよv-433
みんなで豆まき楽しそう~e-343
何か始まるワクワク感のお目目をしている
りりぃちゃんかわいいなぁv-343

v-353応援のポチッとv-353

おにわそと~

にぎやかな節分になったみたいですね~

うちもお豆たべました
それと太巻きまるかじり(^-^)
ドンキにも年の数だけお豆あげましたよ~
2つと半分
おいしそうにたべてました~

No title

きなこママもパパさんと二人で豆まきでしたか?うちも夫婦で淋しくやりました。
宮崎県は昔から殻つきピーナツをまくので被害はなかったです。チョコの気合は十分でしたが私たちも必死で静止したから~
今年も病気もせずに無事に過ごせるといいですね。
チャームくんはひいらぎくわえて痛くないのかな??
お花が無事に飾れないのは・・・残念ですね。可愛いチャームくんのためとは言え・・^m^ルルちゃんはいたずらしないのですか??年が違うからでしょうか?男の子と女の子の違いなのでしょうか?????
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

