スポンサーサイト


お散歩が最優先です

りりぃのお散歩は おうちの中のトイレでちゃんとしてくれるから サボりたい時はサボれるんだけど・・・
ちゃんとした理由がない限りは きなこママだって良心が咎めるんですよね~

つい先日から(2月から) どんな事があってもりりぃのお散歩だけは 優先してちゃんと行くぞ~!って、決めたんです

何故かと言うと・・・
りりぃのお散歩を後回しにしてPCに向かっていた時に (その時は2時間くらい座っていました) 

もしりりぃが死んじゃったら ブログをしている暇があったらちゃんとお散歩に行ってやれば良かったって後悔するよ!って 娘が言ったんです。(>_<)ドキッ!

ブログばかりじゃないけれど PCに時間を取られてるのは事実です

きなこママは時間の使い方が悪い~

ほとんど何もしないうちに ただ時間だけがアッという間に過ぎてしまって・・・
体はひとつしか無いから何かが犠牲になる。

それがりりぃのお散歩だったり パパさんの夕飯がメチャ手抜きだったり・・・

最近のきなこママ、したい事がいっぱいあるんです。
それはとてもつまらない事ばかりなんですけれど。

俗に、この世の中で時間の進む速さはすべてのものに平等に与えられたもの!って言いますよね~。
でも、平等に与えられた時間でも 使い方によって大きな差が出てきます。

ちょっとこのあたりで 考えてみないといけないかも・・・
自分の時間の使い方を・・・
などと思ったりもするんです~

考えてるとドンドン頭でっかちになってしまうし、ここは取り合えず、一度に沢山のことは実行出来ないので りりぃのお散歩だけは何より最優先にと決めたんですよ(突然 具体的です。ウフッ!)

お買い物より きなこママの趣味の世界より お掃除より近所のお付き合いより 命あるものの方が大事です~

りりぃの楽しみはお散歩なんですもんね

TVでも言ってたような・・・
ワンちゃんは ご飯をやる人よりお散歩をしてくれる人の方が好きって

そんなこんなで行きました~

P1080245.jpg


今日はどんよりした曇り空でしたけど歩きましたよ~

P1080261.jpg


嬉しそうに歩くんですよ。

P1080264.jpg



P1080265.jpg


あずま屋で

P1080276.jpg


一息ついて・・・

P1080283.jpg

(^m^)ププッ!
手足が短いからお洋服の袖が長い~
笑えます~

やっぱりお散歩は楽しそう!!
スキップを踏むんですよ
皆さんちのワンちゃんもスキップするかなぁ??

ひとしきり歩いて帰ると熟睡です 寝顔は可愛い!


あっ、そうそう。
昨日 遊んでくれたお猿さんはりりぃの唾でべチョべチョだったので 夕べからお洗濯されて干されてま~す。
P1080298.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きなこママさん、すばらしい!!
りりぃちゃんにとってはお散歩が何よりの楽しみですもんね~
PCに取られる時間、私もけっこう長いほうだと思います・・・NANAがお膝にいるときはナデナデしたりでいいかなぁ~って思えるんですが、途中でクレートに帰ったりすると申し訳なくなっちゃいます。

ということで、私は更新頻度を少し減らすことにしました・・・
きなこママも私も、わが子が一番ですもんね!!

ポチ~

No title

きなこママさん、おはようございます!
分かるな!きなこママさんのお気持ち。。
私も、時間の使い方が超下手で・・
特に休日なんて、何もしないうちにドビューンって時間が過ぎてて・・
気がつけば、夕方だったり・・・
私のかなりPCとにらめっこの時間が長いので・・
バニクリのため。。時間の使い方を考え直さなきゃです!
大事な大事なわが子のため。。お互いに無理のないように頑張りましょうね!
ポチポチ★

No title

う~…耳が痛いですねぇ(^^;)
私も何かとPCに向かっちゃって…
お散歩は行ってますけど、家にいるときのスキンシップが少ないかも?
まあ遊んであげようとしても、あまりのらないんですよね、プ丸さん。
5分もしない内に飽きちゃいます( ̄▽ ̄)
私も時間の使い方、考えないとですね~。(夕飯が…犠牲になってますね・笑)

りりぃちゃんのお散歩はホント楽しそうにスキップしてますよね。
写真でも分かりますもん、スキップ(^▽^)
プ丸さんはしませんが、お友達のチョコちゃんやnicoちゃんはスキップしますよ~。
チョコちゃんなんか、歩いてるとクルッと一回転。
「うふふ~、たーのちぃの♪」って感じなんですよ(*^ω^*)ポチ

No title

同じです、ぼーとPCに向かってる時間が長すぎて
やりたいことの半分も出来ていません。
雨が降っていないとお散歩は絶対しなければ落ち着きませんよね。
そして同じこと思ってました。
ブラッシング、シャンプーもまめにしてあげなければ、もしこんなまま死んでしまったら、虹の橋に行ってお友達に嫌われちゃうんじゃないかなんて最近思ったりして、
毎日後悔のないようにだけはしなければと思うようになりました。
お互い時間は、有意義に使いましょうね。

ママさん★偉いね★

「お散歩最優先」この言葉はうちの「あずき」には見せられません
文字が読めなくて良かったと思うあずきママです。

時間の使い方・・・・・・同感です!!
私も小さなことですが「やりたい事」「やってみたい事」いっぱいです。
でも毎日の生活に追われ、「あっ」という間に時間が過ぎて行きます。
仕事だから仕方ないとか、寝不足だから仕方ないとか・・・・・・
自分に甘いだけで中身がないんですぅ
でも、この年になると欲ばっかりがでて行動が伴わずストレスの塊が増えるだけ。
悪循環な毎日です。

悔いのないようにと思うなら
あずきママにとってもワンコとの生活です。
きなこママさんにとっては、命あるものはパパさん・息子さん・娘さんであったり
ルルちゃん・チャーム君・りりぃちゃんとたーーくさんだね。
この命ある者たちを優先に自分の人生楽しみたいものですね。
きなこママさんの人生に「あずきママ」も加えといてくださいね★

No title

うんうん。同感ですねぇ~
ワンコ達はお散歩本当に楽しみにしてますもんね!
サトも雨の日以外は絶対に行くようにしてます!!
りりぃちゃん御満悦^^ってカンジの表情ですね♪
スキップするんですか??かわいい~☆
今日もお天気いいし、お散歩日和ですねぇ~
ぽち!

No title

白玉 きなこさんへ
本当ですよね、みんなにちゃんと24時間あるのに、1日って
あっと言う間に過ぎてしまいます。
疲れては寝るを繰り返しますが、散歩は好きだもんね♪
こんな風に具体的に行動する事は良い事ですよね(*´v`*)
私も見習わなきゃ(*´v`*)

No title

長袖(?)りりぃちゃんかわいいな♪
きなこママさんは、おいそがしいのに、すばらしいですっっ☆
こきなこちゃんの指摘もスバラシイ☆☆☆
私も、雨でない限りはお散歩いってます。
最近は1日1回になってしまっていますが・・・
「こんなに寒い日に1時間も運動できるなんて
クッキーのおかげだなぁ」って今日ふと思いました♪
かわいいお洗濯ものたち♪
こんなのが外に干してあったら・・・ぷぷぷ♪
ところで・・・
お散歩もご飯も私なのに・・・
なんでパパがすきなのー・・・(涙)

反省です・・・

娘さん鋭い!!!
きなこさんも偉い!
ワンズは散歩大事ですね。
散歩・・・しばらく連れて行っていませんv-356
くりももう足を引きずっていないので・・・
あと2~3日様子を見て連れて行きますΣ(・ε・;)

こんばんわ

そうですね!ワンちゃん達はお散歩で匂いをかいで刺激を受けるそうですもんね。
うちもシートでしかおしっこできないので、お散歩はmonが外の世界の匂いを嗅いで刺激をうける散歩となっています。
それでもやっぱり楽しそうな姿見ると私も嬉しいです(≧▽≦)
りりぃちゃんもお散歩とっても楽しそう♪
きなこままが優しい人でりりぃちゃん良かったね♡
今日もかわいいりりぃちゃんにポチ♡

No title

こんばんは☆
分かりますぅ~
私も時間の使い方下手なのに
したい事はいっぱい・・・と思いながらPCに
座ったら動かないし。
お散歩の時の幸せそうな顔を見ると
やっぱり優先しないとと反省しています。
りりぃちゃんお散歩楽しそうですね♪
スキップしてかわいい^^
ぽちっ☆

No title

本当ですね。私も思います。
お仕事に行ってる方は時間の使い方が上手なんだろう~って・・
ムダに家にいるからタラタラして何にも進まないのだと・・・わかってはいるのですが、タラタラですね。自分に甘いから~~ダメです。
トホホな私です。。。
りりぃちゃん、楽しそうですね。
チョコに見せたら、文句を言われそうです。
お散歩、毎日行ってません・・・・・
しょぼん・・・・・
ぽちです。

う~~ん。。。

なんとも耳の痛い話しです。^^;
私の場合、時間の使い方以前の問題です。
子犬が居るとか、みんな散歩が好きじゃない、とか
なんやかんやと言い訳をしてますが、完全なサボリですから。^^;
サボリの罰として体重と脂肪の増加という当然の報いを受けています。^^;

りりぃたん、スキップするんですかぁ?
いっつもりりぃたんのお散歩シーンは弾んでいるように見えてましたけど
本当にスキップするんですねぇ。^^
お散歩が大好きなりりぃたんにぽち。

No title

こんばんは^^
私もキーラが来てからは、昼間のパソコン時間はなくなりました。。。
だって、ずーーーーっと私の横で
「遊んでよ~」って目をして、お座りして待ってるんですよ。(TT)
って言うか、
ひとり遊びをほとんどさせなかった私にも責任があるかもしれません。苦笑
お散歩もこの時期は寒かったりして
億劫になりがちですよねぇ~
買い物だって、行かずに済ませたい!みたいな。(^m^)ぷぷっ
暖かくなって、お散歩が気持ちいい季節に早くならないかなぁと
思います。^^
↓この手(手足がロープのやつ)のおもちゃは、キーラも持ってますが
両手両足が直ぐに解けて、
凄い状態になってます。。。てか、1週間も持たないんですよ~
なのでこの頃は噛み応えのあるおもちゃばかりを与えてます。^^;

No title

うーん、きなこママさんの娘さんの言葉
耳が痛いです・・・e-263
私も明日から気持ちを改めて
2ワンとの時間をたくさん作れたいと
思いましたv-433

今日も楽しそうにお散歩をしている
可愛いりりぃちゃんにv-353応援のポチッとv-353

No title

遅くなってすいませ~~んv-406
わかります~~
私も仕事から帰って来たら ご飯食べたら PCに向かっていますv-404
だから なつは一生懸命 おもちゃを私の所に持ってくるんでしょうね・・・
反省ですv-406
これからいっぱい時間をつくってあげなきゃv-408
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

