スポンサーサイト


計量デジタルスプーン

最近フードで色々悩む中 フードを計る時はただのお料理用の大匙スプーンで入れています。

でもそれは すごくランダムな計り方かも・・・
と、思い・・・

買った物は?

はい!
デジタル計量スプーンという物をお買い上げ~

計量スプーン

ヨーロッパではすごい人気とか。
大小2個のスプーンが付いています~

スプーン2個つき

買ってはみたものの これでちゃんと計れるのかなぁ
ちょっと心配です~

セット

おっ!
いいんじゃない~
ぴったり30グラムが計れます~。

りりぃの一日の量です。
今はこれがやっと完食してくれる量なんです。

30gは一日分なので 朝夕と15gづつ計れば良いわけですよね。
これにウェットフードを混ぜます。それに野菜も。

ぴったり30グラム~


夜のご飯が終わったばかりなので お腹が空いていないせいか 寄ってきません。

使ってくださいね

せっかく買ったんだから使わなくちゃ・・
いつもは 買った物もツイツイそのまま忘れて使わないで置いてたって事も有るので 今回は使いますよ~

30グラムですよ

大小 どっちかのスプーンはお料理用に貸してもらいます~
お菓子とかパンなどを作る時は便利かもしれませんね


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きなこママさん、おはようです!
計量スプーンってあるんですね?
私は、普通のデジタルの量りで決めた量をあげてます!
って、それにしても・・りりぃちゃん・・1日30gなの?
クリームで、1回60gですよぉ~!
(*^m^)フフッ りりぃちゃん、ゴハンを食べたあとだから・・
きなこママさんが、フードを触ってても興味がないのね?
バニクリなら・・またもらえるのぉ~って感じで・・
2ワン揃ってオメメキラキラで見てきますよぉ~(爆)
ソファにチョコンと座ってるりりぃちゃんが、可愛いですね!
ポチポチ★

No title

あ、コレ(^▽^)
ウチも早速使わせてもらったんですが、便利ですよね!
ありがとうございます(*^ω^*)
今まで軽量カップとか使ってなかったから…

りりぃちゃんは一日30gですかぁ。
でもそれにウェットを混ぜるから、量も増えますよね。
りりぃちゃんより体重が遥かに重いプ丸さんも、同じ量です…
それ以上出しても、残して食べない。
食べないってなったら、意地でも食べない頑固親方です(^^;)ポチ…

おはようございます~!

スプーン良いですね。デジタル計量になっているんですね。
りりぃちゃんの食事色々気を使われているんですね。
baba反省ですぅ。
うちはそうが少々メタボですが・・・
あとはそれ程大きな差が無いので、計量カップで済ましてしまいますv-356

りりぃちゃん。最近カメラ目線になって来たのかなぁv-362
お座りして可愛いです。
おすましりりぃちゃんにポチです。

No title

デジタルスプーン!!
便利なものがあるんですね~パン作りのイーストなどグラム単位のものを測るのにはもってこいですね!
私はグラム表示の測りを使ってますが、大雑把な感じもするんですよね・・・まぁ適当でもなんとかなるもんですけど~

りりぃちゃんは一日30グラムですか!!
うちは80グラムくらい食べますよ~大きいはずですよね。

ぽち~

No title

白玉 きなこさんへ
アー、これドック二ールさんで見ました。
買おうかどうしようか悩んで結局買わなかったの。
そうか、こうして数字で出てくるんだ。
計量カップみたいに測ると思って買わなかったの。
実家のネネが太り気味で、母に買おうと思ったんですよ。
これは便利です(*´∀`*)
見つけたら買わなきゃ。

お姫ちゃま★しっかり30gね★

デジタル計量スプーン・・・・・高価そうだ(笑)
これも愛娘のためですものね。
お料理にも使うとママさんは語っておりますが・・・・・
人間様のお料理の計量ほどいい加減なものはないと思ってるあずきママです(笑)
きっと
きなこママさんもりりぃちゃんがいなかったら絶対買わないシロモノではないかと思います(笑)

「また、何か買ったん?」のりりぃたんのお顔
パパさんのお告げかもしれませんよ~★

No title

デジタルスプーン・・・とても魅力的な商品ですねぇ
いつも計りで計算しているから手間が省けるかも!!
それにしても
りりぃちゃんは小食なんだな~ぁって
改めて思いました。
今のリトより少ないです。。。。
たくさん食べてくれるといいですねッ

応援ぽち~☆

No title

あー!!これチョコバニママも気になっていたんです!
なんだか便利そうですよね。
てか、やっぱり便利なんだ?
そうそう、うちも大匙でやってますが
日によって「なんか今日多くない?少なくない?」
ってのが気になるんですよね・・・
りりぃちゃん、これで体重管理はばっちりだね!
ちゃんと完食してくれれば・・・

ほぉ~!

軽量スプーン、良さそうですねぇ!
ママさんは私の情報源すよ。^^
ほんっとに色んなこと教わってます。

うちは目分量であげてたんですよ。^^;
カレンは授乳中ですから、すごく食べるので、ダイエットさせなきゃ!
って考えてたんです。
シオンや子犬のご飯にも使えそう!
買ってみます。^^
素敵な情報ありがとうございました~!ぽちぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~~すごいですね。画期的なものですね。
チョコは一日50グラムです。そのほかにもおやつや夫のちょこちょこをもらってますのでかなり食べてる。
皆さんがどれくらいあげいるのか参考になりました~ありがとう。
チョコはこれくらいで良いのだね。
獣医さんもこれくらいで良いとは言ってくれましたが・・・
でも、小さいのでまだ高カロリーのパピー食を食べさせてます。
りりぃちゃん、きなこママも一生懸命に考えているのだからたくさん食べてねぇ~
ポチッと応援です。

No title

おお~~きのう来れなかったら~~見てなかった。
エクレア~~UPしてある~~
値段にわりにお得なスィーツですよね。
でも、買ってすぐに食べないと美味しくないです。v-292

No title

こんばんは☆
あっ!これ知ってます。
やっぱり便利そうですね。
うちはデジタル量りで量ってます。
りりぃちゃん1日30gですか?
アンは1回30gです。太るはずです笑
ソファにちょこんと座って
りりぃちゃんかわいい^^
ぽちっ☆

No title

を~!これは便利なスプーンですね!^^
私も最初の頃は適当にスプーンで計っていましたが
今は毎回きちんと計量するようになりました。
小さめのスケールで。
りりぃちゃんは、1日30グラムなんですね!
↓お皿に結構いっぱい入っていたので
もっと量があるのかと思いました。
お野菜とかがあるからかな?
キーラは今のところフードだけで食べてくれるのですが
1日50グラム食べます。
それでも少し減らしたんですけどね。^^;
たぶん、今月末に避妊手術をするので、これからの体重管理は大変かも。
でもりりぃちゃんは術後に太るようなことはないようですね?
トリミングしてすっきり美人になったりりぃちゃん。^^
妙に鼻筋が通って見えるのは私だけかなぁ?(^m^)

No title

面白い計量スプーンですね(゚∀゚)
とても便利そうです♪
りりぃちゃんはだいたい1日これくらいの量たべてるんですね。
monは量った事がないです。
適正な量がわからずでしたので、参考になります!
りりぃちゃんしっかり健康管理してもらって幸せもの♡
小さいコにとって食事は大切なので私もきなこまま見習って頑張ります♪ポチ♪


No title

わぁーデジタル計量スプーン買われたんですね~v-363
私も買おうか迷ってたんです!
ワンコだけじゃなくて、ほかの物にも使えるので
やっぱり良さそうですね~v-411
ちっちゃく丸まってるりりぃちゃん
とってもかわいいv-343

完食してるりりぃちゃんにv-353応援のポチッとv-353

No title

すごッッ!!こんなものがあるんですねぇ~
へぇ~いいかもですね♪
ウチも目分量なので、ちゃんと計った方がいいのかも~

お陰様でほぼ復活です~!
普段めちゃ食べてる分、数日食欲ないだけでめっちゃ体重減りました^^;
って事は食べたらまたすぐ戻る。。。。そこは戻らなくていいのにぃ~~!!

ポチ~☆
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

