スポンサーサイト


閉じたり開いたり

最近のお写真の中には カメラ目線をとってくれてるものもあって・・・

遊びに来てくださるママさんの中には カメラ目線が上手にとれてますね!って言ってくださる事もあるんですが、これがナカナカなんです~

いつもこうしてカメラを向けると ワザとらしくすぐに目を閉じます

P1080616.jpg

オヤツでつったり 奇声をあげたりしていたのですが それもまったく効かなくなってしまって・・・

でも 一つだけ絶対に目を開ける言葉があるのが分かったんです
それを言うと こんな風に目を開けます。(これでおメメ開けてるの~なんて言わないで~)

P1080614.jpg

りりぃ?
こっち向いて~!
キャ~! ワォ~!・・・・・・

P1080619.jpg


このたった一言でおメメを開けます~
チャーム~~
(これでも開いています)

P1080618.jpg




P1080621.jpg


目を開けたのはよかったんですけど 探しに飛んで行ってしまいました~

P1080590.jpg



P1080591.jpg



P1080587.jpg

チャームも最近はりりぃの相手も疲れるようでだんだんと高い場所に避難するようになりました。
チャームを見ていると可哀想に思います。

すごく人間っぽく すごく犬っぽい猫ちゃんなのに どうしても要領のいいりりぃに負けてしまうんです。

りりぃがもしいなければ チャームは今よりもっと甘えっ子になれて もっときなこママとスキンシップがとれて チャームの持っているいい所がもっと、もっと前に出てきたんじゃないかと思うんですよ。

今、文章を書いていて思ったんですが りりぃがいるからとか いないからじゃないですね
きなこママのせいです。
りりぃがいても ルルがいても ちゃんとチャームのいい部分が出るようにしてやらなければ・・・

チャームとのそんな時間も欲しいと思うきなこママです


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

なるほど~みんなを想う母の愛ですね~

チャームちゃんはワンコっぽい部分がかなり強いと思いますが、本物のワンコのりりぃちゃんにはかなわないですよね・・・
でもチャームちゃんはネコさんだし、いざとなれば高いところに非難できるのですからストレス解消できてるのかもしれませんよ・・・??

ポチ~

No title

きなこママさん。
今まで見せてくれているチャーム君は、チャーム君のほんの一部かもしれないけど、でも紛れもなくチャーム君の個性だと思います(*^ω^*)
りりぃちゃんに追いかけられても優しいチャーム君、
本当に嫌なら身を隠したりしますよ~。
チャーム君もりりぃちゃんに刺激を貰ってるのかも?そうじゃないかなぁ…
きなこママさんは本当に、みんな思いの優しいママさんだなぁ(〃▽〃)
そんなところが文章にも表れてるから、いつも遊びに来て癒されて帰って行くんだろうな…
ポチ☆

おはようございます

きなこママの愛情、深いわぁ~ってまたまた感じましたぁ
blogだけでは表現しきれない部分があるんでしょうね…
チャーム君はめちゃくちゃきなこママblogに面白い存在でこんな個性的な猫ちゃんいるんだぁとすごく興味深いんですよ(≧~≦))
パソコン触らないデーみたいに チャームデーとかそれぞれやってみたらどうでしょう

さゆ最近思うんです
絶対 タケシの方が名前呼ばれる回数遥かに多い
だから意味不明な動きをして自分も呼んで欲しいと動き回る熊子…
今日は熊ちゃん中心デーにしてみます

No title

お久しぶりです♪元気復活ですv-426
ウチのちょこも、カメラが苦手ですよ(笑)…しかも、いつも眩しそうなおメメしてるしv-390まっ、それでもウチの子一番ですv-344(←親バカ)
りりぃちゃんは、すごくチャーム君が大好きなんですね!
ちょこママも、ちょっぴりドジで心優しくて、それでいてどこか憎めないチャーム君が大好きですv-353
ワンコもニャンコも、それぞれ個性があって見ていて楽しいですよねv-354
きなこママの、そんな優しい気持ち、きっとチャーム君に伝わってますよ!
きなこママのたっぷりの愛情が注がれている、りりぃちゃん、チャーム君、ルルちゃんはホント幸せ者だ~v-425

ウププ

りりぃたん、チャーム君を呼ぶ声に反応するんですね。^^
ヤキモチ?
ではなくて、チャーム君が来たと思った?
りりぃたん、チャーム君が大好きなんですねぇ。

チャーム君はちょっと手のかかる妹と思っているんじゃないでしょうか。^^
りりぃたんがくると、しょうがないなぁ~と云いながら
遊び相手をしてる良いお兄ちゃんに見えますよ。
だって、そうじゃなかったら、りりぃたんが来れない場所に居るんじゃないかしら。

ウチのなこはそうしてるようです。^^;
自分の遊びたい時だけ、降りてきて、私に構って貰いたいときはトイレ。^^;
でも、遠慮がちで時々自己主張する なこ を見て私もときどき思います。
Wan'sが居なかったら、なこ はもっと…。
でも、Wan'sが居たから なこ はきっと…♪ と思うこともあります。^^

No title

いやーん
かわいいっ

一種の芸かしら?

ぽちー

No title

カメラ目線になる言葉が見つかって良かったですねッ
でもでも・・・チャームくんを探しに行っちゃうんだ~
それも困ったちゃんですね

きなこママさんのチャームくんに対する思いは
とーーーっても良く分かります
私も考える時がありますよ
この仔が1ワンだったらもっともっと可愛がってあげれるのにって
今、出せない部分が出せるんじゃないかな?とか
でも違うんですよね
振り分けられた愛情の深さだと思いますよ。
きなこママさんが居ることで
十分すぎるぐらいチャームくんは幸せですょ
こんなにみんなの事を考えられるママさんは素敵だと思います
だから心配しなくても大丈夫ですょ^^

元気出してね~ポチ☆


みんな平等★

みんな平等・・・・こんな簡単なことがとっても難しいと思います。
多頭飼いだからこそ楽しい事だっていっぱいあるはずよん♪
天真爛漫なりりぃちゃんの横にいるからこそチャーム君の謙虚さや優しさ・面倒見の良さがとっても浮き出てくるんでしょうね。
この3頭のキャラクターは同じお家に住むべくして導かれてきた子達だと思います。

うちのあずきを撮るときにかける言葉は
「おねぇちゃん来たよ~!」です(笑)
やっぱり大好きな子の名前が一番反応するということね★

No title

お見舞いコメントありがとうございました。
りりぃちゃんは、チャーム君LOVEですものね♪
チャーム君はひなたぼっこ中だったのかな・・・?
お日様あびている後姿に癒されちゃいました☆

No title

そうでした、りりぃちゃんは「あっちむいてホイ」が好きなんでしたね☆
う~ん、多頭になるとやっぱり
「もう少しこうできたのでは?」みたいなことは考えますね。
でも、今でも十分満足なんでしょ??
だってチョコバニママも後悔なんてしたことないですもん☆
何頭いようが愛情は平等、そうやって思いやっているだけでも
十分な愛情の注ぎようだと思います!!

No title

チャームくんの名前で反応するなんてりりぃちゃんらしいですね。
大好きなチャームくんですものね。うちのリンゴもチョコが来て末っ子生活9年に終止符を打ってしまって可哀想~と思ったりしますが、世の中の摂理という事で仕方ないですね。
りりぃちゃんはきなこママのところでチャームくんやルルちゃんと出会う運命だったのでしょう~もしかするとりりぃちゃんの登場によりチャームくんの犬っぽいところが開花して楽しい子になってるのかも~~
ねっ!きなこママ・・・・
ぽちっと・・・

No title

りりぃちゃんのカメラ目線の秘策はチャームくんだったのですね☆
そして、きなこままさんの気持ちわかります。
でも猫ちゃんて自分の世界のようなものがあるから……と言いながら、うちもroroがもしかしたらもっとベタベタしたい猫に育ったのではないかと思ったりもします。
でもチャームくんはとっても猫ちゃんのわりに、すごく犬っぽくてやさしいコに育っていると思います♫
それはりりぃちゃんやきなこままのおかげではないかな、と思いますよ♡
きなこままのそう思っているやさしい気持ちがきっと届いてると思います(o'∀'o) ポチ♡

No title

こんばんは☆
りりぃちゃんのカメラ目線のコツは
「チャーム」の掛け声なんですね!
かわいいなぁ~
多頭飼い・・・いつかはと憧れですが
悩みもあるんですね!
チャームくんは、きなこママさんの気持ち
分かってると思います。
穏やかで優しい猫ちゃんですもん!
きなこママさんの愛情届いてますよ!
ぽちっ☆

No title

白玉 きなこさんへ
チャーム君の名前を呼ぶとこっち向くのね(*´v`*)
本当にりりぃちゃんはチャーム君の事が好きなんですね。
ママさん、色々悩まれているようですが、好きになられて嫌な事は
ないと思います。
ちゃんと嫌な時は逃げて、良い時は遊んだげる。
ちゃんとチャーム君が自分でメリハリをつけていると思います。
そんなに心配しなくて良いと思いますよ。
きっとママさんが笑ってくれる事が、幸せだと思います(☆∩艸∩)

No title

きなこさん・・・悩むことないよ~
にゃんとわんでは習性が違うから・・・チャームくんも
小さい頃はりりぃちゃんと一緒に育ったから
大した差はなかったと思いますけど?
今は立派な男子だもの・・・。

チョビは「ボール」って言うと目が倍になりますよ!

No title

かわいい子ども達へのきなこママさんの愛情v-343
いっぱい感じました~v-433
でも「チャーム(ちゃん)」でお目目をぱっちり開ける
りりぃちゃんかわいいですねv-415
その後、チャームちゃんを探しちゃうところも
かわいいなぁ~e-265

かわいいみんなにv-353応援のポチッとv-353

No title

きなこさんは みんなに同じくらい愛情注いでると思います(^^)
複頭買いの難しいところですよね(^^)
うちも同じですもん(^^)
でも、みんなの性格はわかってるじゃないですか(^^)
それでいいと思いますよ(^^)
目があったらニコッって笑ってあげたらそれだけで嬉しいと思いますよ(^^)
うちもニコッって笑いますけど・・・たぶん・・・キモッ!!って思われてるかも・・・(^m^)
ワンコやにゃんこって、顔の表情や声のトーンで判断するでしょ~(^^)

りりぃちゃんは チャームくんがとっても大好きなんですね(^^)
うちも同じ~なっちゃんはぷっちゃんが大好きです(^^)

応援ぽちですよ(^^)v
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

