スポンサーサイト


次から次へと

先日のお天気の日
行きました~ お散歩に

P1080638.jpg


この日はもう午後3時を超えていましたが まだ暖かかったので薄着で行きました。
3時回ってるから 公園はワンちゃんでいっぱいだろうなぁ。

P1080643.jpg


ワンちゃんはあまり得意でないのに 何も知らずにルンルン歩くりりぃ・・・
でも 慣れなくちゃ困るし 暫くは誰とも会う事が無かったので みんなのお散歩の時間に合わせました

P1080644.jpg


皆 いる、いる
回りにもいっぱいのワンちゃん。

P1080645.jpg

何人かのパパさんやママさんにオヤツを貰ってみんなご機嫌です。
勿論、りりぃも遠慮がちに後ろの方から貰っていました~

P1080650.jpg


しばらくいるとお日様もかげってきて 寒くなってきました。マダマダ夕方からは冷えます。
りりぃはブルブル震えているし。
お先に~ってご挨拶して帰ってきました。

おうちに帰ると何だかこんな膨らみが・・・

P1080628.jpg


ルルはいつもこういう風にカーペットの下に潜り込むのが好きです。
ぼんやりしていると踏んでしまいそうです

P1080636.jpg


実は りりぃが公園に行って 皆に近づいた時一匹のノーリードのパピヨンちゃんがタカタカとりりぃに近づいてきたんです。
その時 いりぃがガウガウって掛かって行って・・・
噛むとかではなくガウガウ言ったあとはただジッとしていただけなんですけど。

その後はワンちゃん達が沢山いましたけど 静かにきなこママの傍にいました~。
その時回りのママさん達は リリぃちゃん元気ね~。それくらいでなきゃ!って言ってくださったけれどきなこママは困っています。

最近まではフードを食べなくて困ったり この日はガウガウで困ったり・・・次から次へと悩み事です~



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きなこママさん、おはようございます^^
日中はポカポカ陽気でも・・夕方になると寒くなりますよね?

りりぃちゃん、お散歩と~っても楽しそう♪
公園には、たくさんのお友達がいたのね?
バニクリも(特に、クリームも)ガウッって唸っちゃうのよね?
冷や汗ものですよね?
でも、やはり。。慣れなのかな?
りりぃちゃん、パピヨンちゃんが近づいてきて・・恥ずかしかったのよね?

ルルちゃん、カーペットの下に潜りこんじゃうのね?
ルルちゃん、踏まれないように気をつけなきゃだね!
ポチポチ★

No title

まだまだ寒い時間帯がありますから、
小さい子は震えますよね。
うちも毎日散歩は無理なので、抱っこして庭をあるきますが
震えています(笑)

りりぃちゃん、きっと怖いんですね。
少しずつ慣れると良いですね。

ルルちゃんカーペットの下が好きなんだ~!
踏まれちゃうよ!ポチ

No title

(≧∀≦●)★i”♪。* こんちゎ★i”♪。*
最近、暖かい日が続いていますよね
今日なんてホント春日和です(。→∀←。)キャハ♡

りりぃちゃんはお友達にガウガウ言ってしまうんですねぇ
(´-ω-`)う~ん
生まれもった性格だとしたら無理する事もないんだろうけど・・・
少しずつ回りのワンちゃんとの交流が出来るようになるといいですね
人見知りをする子供と同じだと考えれば良いんじゃないかな?

ルルちゃんはカーペットの下に入り込んでいたんだね
まだ、まだ、ルルちゃんには寒い季節なのかな?
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

応援ポチ~

ね~!

お散歩してきたんですね~。
りりぃちゃん、スキップ踏んでご機嫌だったかな。^^
ガウガウ・・・
ね~、コレはほんとに困りますよねー。
うちなんか、ガウガウどころか、ワンワンッ!ですよー!^^;
まりんは遊びたくて興奮しすぎて吠えるんですけど、
カレンは明らかに威嚇します。
コレ直したいんですけど、どうしたら良いのやら・・・。
ルルちゃんは温かい所、よく知ってますねー!
我が家でも なこ が思わぬところに潜んでて踏みそうになりますよー!^0^

え~っ!(@_@;)ガウガウだめなの?

りりぃちゃんのガウガウ困ったことじゃないと思うよ。
っていうか・・・・同類相哀れむ・・・・かもしれないけど
ガウガウはワンコなら当然の意思表示だと私は思ってます。
おしゃべるできない子が初めて会った子やお友達に唯一の意思伝達手段です★
もちろんガウガウもしない大人しい子もいるでしょう
でもその子が正常と決まっていることではないのです。
大人しい子がいてガウガウする子がいてはしゃぐ子がいていいじゃないですかぁ~
だから楽しいんだと思います。
「あずき」もガウガウ組ですが・・・・
りりぃちゃんよりもっときついです。
ガウガウの後に絡んだこともありました。
相手を傷つけちゃったらこまるけど、飼い主の責任として止め頃を注意して見てやることの方が大事だと思います。
大人しい子のママが迷惑そうにされるのが許せないあずきママです(^_^;)

ルルちゃんホットカーペットと絨毯の間は一番温かいことを知ってるのね
教えなくても覚えることの一つだね(笑)

No title

りりぃちゃん、お散歩楽しそう~e-343
地面をしっかり踏みしめているりりぃちゃんの
歩き方好きなんですよe-266
たったか歩く姿が見れて嬉しいなぁ~v-343

うちりアリエルは、ガウガウではなくワンワン言いますe-263
でも、そのワンちゃんが近づくとピタッと鳴き止んで
私の後ろに隠れてしまうんです・・・
アリエルの言動を見たある飼い主さんから言われた事は
人見知りする人間の子どもと一緒だと思って、ゆっくり気長に
なおしていければいいや~ぐらいの気持ちでいたらいいと
思うよ~って言われて、あまり神経質にならなくなりましたe-68

りりぃちゃんも怖くて威嚇してしまったりするのかもしれないので
個性だと思って、温かく見守ってあげたらいいと、私は思いますv-363

お互いに、ゆっくり子育てがんばりましょうねv-433

可愛いりりぃちゃんにv-353応援のポチッとv-353

こんばんわ

りりぃちゃんもワン達が苦手なんですね。
猫と一緒にいると積極的なワンちゃん苦手になってしまうのでしょうか(゚∀゚;)
monも後ろ姿のワンコしか駄目なので同じです。
りりぃちゃんガウガウできるんですね☆
頼もしいですね♪
ルルちゃんのいる場所きっとうちのroroもお好みですね♡
陽もあたって暖かそうですし。
ルルちゃんとっても気持ち良さそうです♪
見つめてるりりぃちゃんがとっても可愛いですね♡
ポチ♡

No title

こんばんわ~
りりぃちゃん、何も知らずにルンルンですね☆
うちの子もガウガウですが、
というより甲高いワンワンなのでとってもうるさく感じますが、
まぁ何かを訴えてるんでしょうね。
吠えるには何かしらの理由があるのでしょう。
もう少し歳を重ねたらおとなしくなりますよ
きっと・・・

No title

白玉 きなこさんへ
そう言って頂けるのは本当にありがたいんだけど、
悩んじゃいますよね。
家のミルがご存じの通りワンワン言うし、しゅりが上手く遊ぶのを
見ると本当にどうしたら直るかな?と悩んじゃいます。
悩みも多いけど、楽しさも一杯ですよね(*´v`*)
色々あるけど、頑張ろうね♪

No title

こんばんは☆
最近お昼はぽかぽか陽気ですね♪
りりぃちゃんお友達に会えて
おやつもらえてよかったね(*´▽`*)
アンはおやつもらう時は
いつも先頭です・・・恥かしい。
りりぃちゃんもガウガウしちゃうのですね。
すぐ仲良くなれるよね~
ルルちゃんカーペットの下で
のんびり~ですね!

No title

こんばんわぁ~♪
最近は日中は暖かいですよねっ
2月なのに何だか変な感じです 笑
ルンルンなりりぃちゃん可愛いですねっ ポッ
りりぃちゃんわんこが苦手なんですね~
アーニーも積極的に来られるのは苦手みたいで、
ガウガウ言っちゃう事がありますよぉ 汗
おぉっ ルルちゃんがこんな所にっ!!
本当に気をつけないと
気が付かずに踏んでしまいそうですね 笑

No title

りりぃちゃん・・・喜んでお散歩にいったら
お友達がたくさん!ガゥガゥしちゃいましたか??
うちの姉妹は全然、知らん顔ですが
チョビは「ウッー」です!
ビビリィーなんですよね~。
りりぃちゃんも慣れれば平気なのかしら・・・。

No title

きなこママさん はじめまして!
いろんなとこを遊び歩いていたら
ここにたどり着きました。
うちにも『りりぃ』という名のヨーキーがいます。
来月で10才になります。
息子れお&ちゃおと暮らしています。
同じ名前と言うコトで親近感が沸きました。
ガウガウ言うところも似ています(笑)
どうぞよろしくお願いします。

No title

この頃暖かい日が続きますね~!
散歩が気持ちいいです。^^
りりぃちゃんもワンワンが苦手なんですねぇ
キーラは人間もダメだし、この頃は犬もダメになってきちゃって。(><)
仲良くワン同士で遊んでいる子を見かけると
羨ましくなるけど
ワンちゃんにもそれぞれ個性があるから
焦らずに慣らしていこうと思ってます。
きなこママさんも、あまり気にしないで、
のんびり行きましょう。^^
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

