スポンサーサイト


休日にはパンなど焼いて・・・

ず~っと前に買って 仕舞い込んでたH・ベーカリー
今回 箱から出されて活躍することになりました。

焼きたてパンが食べたくて 自分で作ることにしたんです。
って言っても、このおりこうさんの機械が全部勝手に作ってくれるんですけどね

P1080709.jpg

材料を全部量って準備しておきます。

お~、主婦の勘ってすごくないですか~?
60gのバターですが 目分量で切ったら ほぼぴったり!すご~い!(自画自賛です)

P1080712.jpg



P1080715.jpg

この材料を全部放り込んで、スイッチON

膨らんできてる~
可愛い~

P1080731.jpg


そして時間が来れば 出来上がり~~

P1080735.jpg



P1080738.jpg


メチャうまでした~
ナイフで切るのも難しいくらいに柔らかくて、りりぃがマイクロバブルに入った後くらいに フワフワでした~!!
焼きたてって何も付けずに食べてもとても美味しいんですね~

P1080740.jpg


焼き上がるまで何回もキッチンを覗きに来ていたりりぃ。

P1080733.jpg

こうして おりこうして待っていたんですから ちょっと味見をしてもらわなくちゃね。

P1080747.jpg

りりぃもきなこママも食べました~
食べてる時は幸せ、幸せ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ~すご~~い!
お家でパンが焼けるなんてぇ~
サトには考えられません・・・・^^;
ママがよくお家で作ってたケド。
焼きたてってやっぱり美味しいですよね~♪
マイクロバブルの後くらいにフワフワって~!
わかりやすい笑
やっぱ主婦の勘はスゴイです☆

ぽち~!!

No title

きなこママさんご無沙汰しています♪

このたび、私もFC2に引っ越してきました♪
わからない事ばかり。。。
これからもよろしくお願いします。

ホームベーカリーいいですねーー!!!
私も焼きたてパン食べたいで~す。
食パン以外にもいろんなパンが焼けるんでしょうね。
これから楽しみですね。

なんと!

以前、クッキーちゃんのところで紹介されてるのを見て、
いいなぁ~と思ったのですが、結局買ってません。
買っただけで満足してしまい、押入れの肥やしが増えるだけかな、
と思って。。。
でもこうして見ると、美味しそうですぅ!
最近、毎朝パンを食べてるので、やっぱり購入してみようかしら。^^

でも最近太ったのは、きっと朝ごはんをパンにしたせいだよぉ~!
きっと焼きたてのパンは美味しいから、
出来た分丸ごと食べちゃってまた太るよ~!
と、悪魔が耳元で囁きます。^^;
今年に入って3キロ増のマイロママです。(><)

No title

ホームベーカリーいいですね~!
私も、いつか買いたいと思うのですが・・・e-263
パン屋のパンみたいにふっくらしていて
とっても美味しそう~v-363
出来立てを食べたら、もっと美味しいんでしょうねe-349
また、違うパンを作られたときも見せてくださいねe-343
りりぃちゃんももらえたかな~v-361

可愛いりりぃちゃんにv-353応援のポチッとv-353

No title

白玉 きなこさんへ
ホームベーカリー私も欲しいんですよ。
置き場所を考えあちゃって、買えないでいるんですよね。
良いですよね(*´v`*)
家の中をチョット整理しなきゃね。
そしたら美味しい物が食べれるもんね♪

No title

ママさんのパン、美味しそう!!
バターたくさんでフワフワ系のパンなんですかね・・・?
りりぃちゃんも、美味しいものは分かるんですね~うちはあまりパンの匂いには興味ないみたいです。

パン仲間が増えてうれしいです~

ポチ!

No title

今まで 使ってなかったの? もったいな~い
我が家は もう10年くらいなるかなぁ(時々お休みしてますが)
一時はいっぱい焼いて みなさんに 配ってたので
2台目も買いました~ 最近は1斤半焼けたりで
色々機能もついてていいですね~
食パンだけじゃなく いろいろなパンに挑戦してみてね~
(捏ねの時の音 まろんびびってます)

No title

いいなぁホームベーカリー!!
チョコバニママも欲しかった~
って、チョコバニママの欲しがるもの
きなこママだいたい持ってません??
こうなりゃ次はデジイチかにゃ??

焼きたておいしそうですね~
でもチョコバニママの場合、宝の持ち腐れになりそうなので
気が向いたときに「伊藤家の食卓」並の
簡単なパンを作ろうと思います☆

No title

わーv-353
美味しそうですね~v-343
焼きたてのパン食べたい食べたい~v-355
絶対家の中美味しそうなニオイだったでしょうねv-343
想像しただけでヨダレがでそうですv-398
あ~うちに焼きたてのパン降って来ないかな~v-414

No title

(≧∇≦)キャー♪
美味しそうなパンが焼けましたね~
ココまで美味しいパンの匂いが届いてきそうです
私もプードルだらけになる前までは
毎日、パンを焼いてましたよ
今では考えられないけどね ( ・3・;)アセアセ
だから、とても懐かしく感じました
きなこママさんは主婦の鏡だわ~
もぅ 尊敬の眼差しでしゅー(*´ー`*)ウットリ

応援ぽち~♡

No title

美味しそうパンですね♡
私の実家でもよくホームベーカリーでパン焼いてたので、味を思い出しちゃいました♫
焼きたてってフワフワですごく美味しいですよね♪
りりぃちゃんもこの匂いにはソワソワしちゃうよね♡
猫ちゃん達はやはり無反応なのかしら…(・∀・)
おいしい休日になりましたね♡
ポチ♪

No title

焼き手パンは美味しいですよね。
babaもしょちゅう作っています。
今度ピザにも挑戦してみてください。
止まらなくなりますよv-344

食パンだけじゃなく、色々なパンも焼けますから
楽しいです~!
りりぃちゃん、焼きたて試食したんですね。
きっと次から催促しますよv-341

ポチっと応援です。

No title

いいなぁ~
焼きたてパン!食べたいです・・・。
近くだったら絶対に押しかけてるわ~
りりぃちゃんも貰えたのね、よかったね!

No title

すごい~~~(^^)
お家でパンができるなんて~~すばらしい・・・
また おいしそう~いやいや・・おいしいですよね(^^)
私も味見したいよ~~(^^)
きなこさんは何でもできるのでうらやましいわ~~
私も頑張らなくっちゃ(^^)

No title

こんばんは☆
いま私の一番ほしい物です。
ホームベーカリー!!
お家で焼きたてパンが食べれるなんて
いいですよね♪
ふわふわで美味しそう!
りりぃちゃんも食べれて良かったね!
ぽちっ☆

No title

ホームベーカリーいいですね~♪
私もほしいんですよぉっ!!
簡単ですか??
ホカホカで柔らかいパン食べた~いっ 笑
りりぃちゃんもお裾分けしてもらえてよかったね♪

No title

HBはいいですよね~i-178
うちでも大活躍です♪
でもこねてる時はいつもナッツが横で
吠えるんです(笑)
あの音が怖いんでしょうねi-278
りりぃちゃんもおすそわけよかったね!
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

