スポンサーサイト


お散歩で修行です




P1080705.jpg
 
りりぃのブログに遊びに来てくださって ありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね~

コメントのお返事は訪問の形をとらせて頂いています。
りりぃ、チャーム、ルルの 1ワン2ニャンで楽しく暮らしています。





今日はとても暖かかった~

おうちの中もガラス戸を開けて風を通しました。
寒がりりりぃも今日は暖かかったせいか 震えもせずお部屋からお部屋を飛び回っていました。

こんなに気持ちのいい日はお外に出なくちゃね
りりぃをワンちゃんに慣れさせなくちゃいけないので マタマタ お散歩時間を合わせて行きました

たくさんのワンちゃん達がいましたよ。

P1080800.jpg


可愛いダックスちゃん。
この子は大人しくて おりこうさんで モテモテの美人さんでした~。

P1080795.jpg


今日は男の子が多かったんです。
男の子達って結構お互いを意識し合うんでしょうか。(皆 去勢していません)

ガウガウ言い合っていました。
きなこママはそれを見てちょっと安心
りりぃだけじゃ無かった~。ふぅ~。

りりぃは皆のちかくに行かず ずっと離れた所にいます~

P1080798.jpg


でも、今日はガウガウ言う事も無くウーって飛びついて行く事も無かったので一安心しました。

先日のママさん達のアドバイスがとても嬉しくて その子、その子の個性で、人間で言うなら ちょっと人見知りをする子なんだなって思ってゆっくり見守って行きたいと思います。
ほんとにありがとうございました~。

こんなりりぃでも・・・ ・・・・きなこママ ガンバリマス。

P1080791.jpg


しっかり見えてますよぉ

P1080790.jpg


でも、それでいいよ。ウンウン。
無理をしないで少しづつ 慣れていこうね~

皆とお別れして帰る時は急に元気

P1080781.jpg



P1080779.jpg



P1080778.jpg



P1080775.jpg

お散歩が 皆の中に入ってドキドキして辛い時間だと思わないように 皆と別れたあともいっぱい遊んで帰りました

明日も晴れるといいですね


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

りりぃたん、今日はガウガウ云わなかったんですね。^^
不思議と会っても吠えないワンコも居るんですよねぇ。
カレンが嫌うのは犬らしい犬です。
柴とかコーギーとか。
トイプーは比較的威嚇しないんですけど、ワンコにもよります。
慣れれば平気なんでしょうけど、慣れるまでに時間がかかっちゃうんです。^^;

りりぃたんもゆっくり慣れていくといいですね。^^
今日も元気に走ってますね。^^

シオンは1キロ強ってかんじです。
頭でっかちで体とのバランスが悪くてカッコ悪いんですよ。^^;

え~~~っ!
ママさんも太っちゃいましたぁ?
私も引き篭もりが過ぎて、いつの間にか着れる服がなくなっちゃっいましたー!
メタボのカレンと一緒にお散歩して頑張りまーーーす!^0^;

No title

昨日は暖かかったのに、今日は寒いですね~
りりぃちゃん お散歩よかったね~
だんだんとお友達とも仲良くなるよ~~(^^)
なつも逃げ足だけは誰にも負けないくらい早いです(^^)
ガウガウいう子はいっぱいいるよ(^^)
りりぃちゃん だけじゃないよ~だんだんと慣れていったら お友達とも遊べるようになるんじゃないですか(^^)
なつなんてね~お友達が遊びに来てくれてるのに、ボールに夢中でお友達なんて無視ですよ(><)
りりぃちゃん!!ANおばもしっかり見えてますから・・・(v)プッ

きなこさん!ぷっちゃんの心配ありがとうございました。
また明日病院ですけど 今のとこは全然大丈夫です。
食欲も全くかわることなく・・・(^^;)
しんどい時も完食できる子なんで大丈夫かと・・・(^^)
ありがとうございます

No title

りりぃちゃん、少しづつお友達との距離が近付けば嬉しいですね♪
…でも、焦らず、りりぃちゃんのペースでOKv-218だと思います。
ちなみに、ウチのちょこさんは、人苦手のワンコですから…
「可愛い~♪」っと言って、手を出差し出して下さる方々の期待をことごとく裏切る
ちょこの態度v-356どんだけ、ビビるか…(笑)情けないv-406
ワンコそれぞれの個性なんでしょうね。
ちょこも少しづつ「人」になれる様に、なるべく沢山の人に触れてもらっていま~す☆
ちょこも修行です(笑)

No title

うちは行きたがりでリードぐいぐい引っ張って行こうとします・・・でも少し怖いみたいで、しっぽは丸まってるんですけど。

りりぃちゃんの見ないフリ見ないフリ・・・ってかわいいですね!
みんな個性があっていいですよね~ピョンピョンとんでお散歩してるりりぃちゃん、うさぎさんみたいで素敵!

ポチ~

いないふり~★

うちの「あずき」と同じよ~いないふり~
見ないで!来ないで!モジモジモジ・・・(笑)

No title

そうそう、ゆっくり慣れていったらいいと思います(^▽^)
それにたくさんのワンちゃんの中にいると、りりぃちゃんとタイプの似た子もいるから…
きなこママさんも気が楽になりますよねd(^ω^*)
かなり友好的に見えるプ丸さんでも、それなりに悩みはありますよん。
しつこくお尻ばっかり狙ってクンクンしたいクセに、向こうからお尻を嗅がれるのは嫌とか、かなり激しく近寄ってくれる子にはヘッピリ腰で私の後に隠れちゃうとか…
みんなの輪に入らないで、気配を消しつつフェードアウトしちゃう、とか(笑)
色んな子がいますもん、ワンちゃん飼ってる方は分かってくださいますよ~。
りりぃちゃん、無理しないで、でも少しずつ慣れていこうね。
ホラ、お散歩途中に会うぷーちゃんみたいにね(^▽^)ポチ!

No title

たくさんのお仲間が居たら緊張しますよね~!
りりぃちゃんよく頑張りましたね。
少しずつ段々と仲良くなれると良いですね。

babaの所のワンズは、やはりぜんぜん慣れていなくて
吠えちゃいますv-356
くりに至っては、大きいワンちゃんにご挨拶されて・・・
お漏らししちゃいました(泣)

今日のりりぃちゃんの頑張りにポチです。

No title

白玉 きなこさんへ
いない振りしてるりりぃちゃんがカワイイです♪
自分からガウガウ言わないし、自分から見て怖い子が
やってくると自分を守るために言うんだよね。
でも本当はみんな怖くないト言う事が判れば
言わなくなるよね。

りりぃちゃん頑張りましたよね♪

No title

こんにちは♪
週末はほんと暖かくてお散歩日和でしたね。
うわぁ~お友達がたくさん集まってますね。
アンも最初はガウガウ言いながら逃げて
ばかりだったのですが、段々慣れて
お友達だと分かってくると大丈夫でした!
いまではお友達の名前呼ぶと
探しますから(*´▽`*)
きっとりりぃちゃんも大丈夫ですよ~

頑張ってね!!
ぽちっ☆
 

No title

きなこママさん頑張っていますね~
可愛いりりぃちゃんの為だもんね♪
私も応援しています(。→∀←。)キャハ♡
お散歩で走ってるりりぃちゃんの姿がとても可愛くて
毎回、楽しみにしているんですよ(*・∀-)☆
今日も見れて嬉しいな~
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ のポチ~

No title

りりぃちゃんの走って帰る姿、可愛い~♥
わーいわーいって聞こえてきそう。
いないふりなんてmonと一緒ですね(´艸`)
monはいないふりより逃げてしまうかも……。
少しずつ慣れていくといいですね♡
うちも人&犬好きになれるように少しずつ慣れさせます(o'∀'o)
りりぃちゃんにポチv-238

No title

ママ~ 私も悩んでいるんですよ・・・
クマコはガウガウではなく 「キャー!!!」って嬉しい悲鳴をあげて
二足歩行で歩き出すんです(/ω\*)ウゥ… はずかしいです

でも相手さんが犬の行動に理解がある方なら「まだ子犬なのね?遊びたいんだね~ かわいいね☆」って遊んでくれるんですが
「怖がるから 吠える子はすみません・・・」みたいな事言われて・・・
吠えてないのに・・・ でも嬉しいって声を出しているのに「うるさい!!」って怒るなんて 私はクマコの喜びをふさいでしまうような事もしたくないので 最近知らない所では様子を見ながらお散歩しているんですよ。
リリィちゃんとクマコ たして2で割っていい感じなのかしら。
クマコの遊びたいって気持ち犬が人が好きって気持ちを大切にしたいので嫌われないように私が様子をみて 見守ってあげないと・・・ ね!

りりぃちゃんは人見知りするんですね たぶんクマコに会ったら人見知りなんて出来ませんよ!!! 
ママもりりぃちゃんとのお散歩が何より二人っきりの楽しいデートでリフレッシュ出来る時間にだんだんなって行きます様に。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。

No title

さむかったよー
夕方から北風だよ・・・
昨日は あんなに あったかかったのに・・・

ぴょんぴょーん かわいいなー

No title

うちの子達も誰にでもフレンドリーじゃないので 
あんまりお友達がいないんですよ。。。
誰とでも仲良く出来るワンちゃんもいるのに。
でも その子その子の性格があるから
すこしづつ 慣らすしかないですよね。
っと言ってもうすぐ10年。。。
うちはみんなと仲良くするのは無理かも(泣)
でも まだ きなこさん家のりりぃちゃんなら大丈夫!
すこしづつ お友達が出来ますよ。

きなこさん リンク頂きたいんですが いいですか?
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

