スポンサーサイト


しつけ教室

                   


       P1090096.jpg


 
         りりぃのブログに遊びに来てくださって ありがとうございます。
         お気軽にコメントを残してくださいね~

         コメントのお返事は訪問の形をとらせて頂いています。


                 


今日はすごくいいお天気でしたが風の強い一日でした。

午前11時から 予約していたしつけ教室の面接の日です。
昨日の記事で 明日経験させると書いたのは このしつけ教室の事なんです。

きなこママがお化粧を始めると りりぃが落ち着かなくなります

お出かけするのに置いていかれまいとして きなこママの後ろと言うか 振り返りながら前を歩くと言うか 玄関で待機すると言うか・・・
とにかく 一緒に付いて行きますオーラが出まくりなんです(^m^)ふふ。

P1090130.jpg


一時もきなこママから目を離しません。

P1090131.jpg


きっとりりぃには辛い時間になるだろうに・・・と思いながらも 出かけました

一番初めからカシャカシャとお写真を撮る事も申し訳なくて、ほとんどないのですが・・・

P1090153.jpg


スクールのお約束事とか説明を聞いたり りりぃの性格を細かくお話している間 りりぃはちゃんと椅子の上で待っていました。
先生におりこうさんって褒められましたウレシィ。

P1090156.jpg


入学した時の為の生徒写真?
先生の頭の後ろから 盗み撮りしました~ふふ。

P1090162.jpg


先生に抱っこしてもらってびっくりしていたようです。
考えてみたら 家族以外の人に抱っこしてもらった事はほとんど無いような気がします。(2,3回くらい?)

トリマーさんは別として。。

P1090166.jpg


それを先生に言ったらびっくりされてたけど・・・
???
普通はもっといっぱい家族以外の人に抱っこしてもらうのかなぁ・・・

この後はりりぃがどれだけの事が出来るかを見てもらって帰りました。
基本は教えたつもりなんですが プロの目から見るとマダマダ完全じゃないみたい

先生が言うには ガウガウ ウーウー言うりりぃはまったくダメで困った子じゃないんですって。
きなこママの方がダメでバカ飼い主らしいです~。アハッ。

りりぃ、ごめんよ~。
きなこママ、頑張るよぉ
他の子より何倍もの時間がかかっても 頑張ろうね。

・・・って、あら?
もう入るつもりみたい


できたら頑張れのポチを
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

なるほど~~~!!!
しつけ教室だったんですね♪
サトもトレーナーさんによもぎちゃんが悪いんじゃなくて飼い主さんが。。。。って言われましたぁ(笑)アハッ
りりぃちゃん&きなこママ!頑張って下さいね~!
よもぎ&サトもちょっとは成長しましたよっ^^
ぽち~

そかそか。^^

しつけ教室、通うんですね。^^
うんうん、私もマイロをトリミングレッスンに連れて行ったとき、
私が過保護だと叱られました。
どこの子もワンちゃんは悪くないんですよねー。^^;
ウチも考えなきゃ、だなぁ。
りりぃちゃんと一緒に通おうかしらぁ。。。
あぁ、トリミングのレッスンも中途半端だったけ。^^;
いつも思うけど、りりぃちゃんて黄色とかオレンジとかよく似合いますよね。
今日のグリーンも似合ってますよー!
ぽち

No title

きなこママさん、おはようございます★
りりぃちゃん、躾け教室に行ったのね?
先生の説明中、キチンと椅子の上で座って待ってるりりぃちゃん・・
すごくお利口さんじゃないですか?

ウチのクリームは、家族でも・・私と旦那は大丈夫ですが・・
お義父さんや、お義母さんはガウガウ唸るのよね~(汗汗)
やはり、色んな人に触ってもらって慣れさせるのがいいと、獣医さんに言われました^^;
何でも、慣れなんですよね?
きなこママさん、しつけ教室・・りりぃちゃんと一緒に頑張ってくださいね☆
ポチポチ★

No title

そうですか、教室に(^ω^*)
偉いなぁ。。。
きなこママさんとりりぃちゃんに合うところだといいですね~。
私は「行ってみたいけどなかなか…」って何だかんだと理由をつけて行かないタイプだから…
一歩踏み出された勇気、とても尊敬しますv-398
きなこママさん、そしてりりぃちゃん!
頑張ってね(^ο^)/ポチ!

がんばって!

スクールかようんですね~
とにかくお家でどれだけ続けられるかが鍵なんですよね
りりぃちゃんなら大丈夫な気がします!
がんばってください~

中川家もビギナーコースは卒業したんですよ
これでも(;^_^A

病気してからわがまま王子になっちゃったけど
でもわんちゃんの考えてることがすこしわかるようになったのが収穫です

No title

きなこママさん おはよう~
りりぃちゃんも ママさんが支度はじめると
そわそわですね(うちもです^^)
躾教室に 通われるんですね
りりぃちゃん ちゃんと椅子に座って 
おりこうさんですよ^^
私も通って きちんとしつけしたいと 
思ってるんですが・・・。
やはり病気を機に かなり甘やかして
しまってます(汗~
りりぃちゃん きなこママさん
がんばってくださいね♪




No title

りりぃちゃん、教室に行くんですか・・・?
NANAも小さい時に行ってましたよ。
教室ではワンコにしつけを教えるって言うより、飼い主にどう指導したらいいか教えてくれる感じでした(私が行ってたところは)

いろいろ勉強になりましたよ~きなこママも頑張ってくださいね!

ポチ!

えーーーっ!凄っ!

りりぃちゃ~ん!お利口になりすぎて高嶺の花になっちゃわないでねぇ(笑)
そうですか、しつけ教室ですね。
りりぃちゃんにとってつらい時間というけれど
初日からママさんのほうが叱咤されちゃったね。
そうです。わんこが悪いことは何一つないんですよ~
みんなお馬鹿飼い主なんですぅ~(←私が一番)

でもね、でもね、なんか寂しいなぁ~
あずきとりりぃちゃんはどことなく性格が似ているような気がして嬉しかったの。
でもしつけ教室に通ったらあずきは取り残されちゃうなぁなんて
いやいや、わたしも負けてはいられません。
バカ飼い主から脱出せねばなりません。
どうかしつけの極意をこれから私に伝授くださいませ。

No title

いいですね~しつけ教室があって・・・
チョコバニ地方は田舎っぺなのでそんなものはありません。
犬は犬らしくワンワンほえて自由に生きればいい!的な?

でもしつけってワンちゃんにも飼い主さんにとっても
生涯飼養の基礎的なものになりますもんね☆
自分がしつけなかったくせに「こんなはずじゃ・・」みたいにポイしちゃったり(怒)
まぁきなこ家の場合はしつけが出来てなくても一生かわいがるでしょうけど☆

No title

りりぃちゃん・・・しつけ教室の面接だったんですね~
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
きなこママさん通う気満々ですねッ(*・∀-)☆
りりぃちゃんのガウガウも通う事で改善されるといいですねッ

応援ぽち(☼゜∀`)ノ~~~♡

No title

白玉 きなこさんへ
しつけ教室に行かれるんですね。
私も1度ミルを連れて行った事があります。
そこで習う事は全て出来るし、また違うしつけ教室に通わなきゃと
思いました。
ミルは興奮した時に収支がつかなくなるのよね(>_<)

りりぃちゃん、どんな事を教えて貰うのか、また教えて下さいね(*´v`*)

No title

しつけ教室りりぃちゃん入門ですね。
すごく犬好きになってくれたら嬉しいですね♪
昨日これなくて、昨日の記事のぷーちゃんお婆ちゃんとっても優しそう♡
りりぃちゃんのご挨拶の写真とっても素敵です!
なんか見て嬉しくなってしまいました♪
monも1匹でもいいから好きなワンちゃんができてほしいです。
しつけ教室でりりぃちゃんが変わっていくのが楽しみです♡
そして応援してます♪
頑張れりりぃちゃん((o(´∀`)o)) ぽち♪

No title

しつけ教室ですか~~(^^)
りりぃちゃん お利口さんなのにね(^^)
ちゃんと椅子に座って・・・
でも しつけは飼い主で変わるもんね(^^)
なつはだめですよ~~(><)
待てもなかなかできないし~(><)
頑張ってるんだけど・・・・お散歩も、足にまとわりついてなかなか
歩くのも・・・ですよ(^^)
きなこママさんと同じくANおばも頑張らなくっちゃ(^^)v

No title

しつけ教室に行かれるんですね。
りりぃちゃん、置いて行かれない様にしっかりカメラ目線ですね(笑)
りりぃちゃんはとっても良い子ですよね~。

babaも以前から気にはなっているんです。
ちゃんと躾してあげたほうが良いのかな?って。
りりぃちゃんのご報告待っていますね。
 
りりぃちゃんのお利口さんにポチです。

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございました!

りりぃちゃん、躾教室に通われるんですね!
ワンコはもちろん、飼い主にとっても大変ですけど、
クリアすればいろんなことが一緒に出来るようになるのが、
いいですよね!
私もしっかり、躾のことしなきゃ。。甘やかしそうで心配です笑。

りりぃちゃんのグリーンのお洋服がとっても素敵です~☆
また遊びにきます!

ぽち☆

No title

お教室のことだったんですねー☆☆☆
さっそく先生にダッコしてもらったんですね♪
きなこママさんが、一緒に楽しく練習すれば、
りりぃちゃんも楽しいハズですよ!!
お教室レポート楽しみにしていますね☆

No title

☆こんばんは☆
りりぃちゃん
しつけ教室の面接に行ったんですねぇ
りりぃちゃん、きなこママ、
頑張るんですねぇv-22
えらいなぁ~ぽちっとv-221

No title

りりぃちゃん しつけ教室に行ったんですね。
うちのりりぃもパピーの頃パピー教室に行きました。
あのとき もっと続けて行っていれば 今のガウガウ
無かったかも。。。
3ワン一緒になるとワンワンとどの子も言うから
3ワンまとめて躾けてくれるところがあればいいんだけれどなぁ~
りりぃちゃん&きなこさん 頑張って~

No title

こんばんは!
コメントありがとうございます・・・
りりぃちゃん躾教室に
行かれてるんですね~
ウチはタイミングがあわず
行かずじまいでした~

ポチッ!

No title

きなこママさんがダメなバ飼い主だったら
私は、ダメダメおバカ過ぎ飼い主かも・・・爆
りりぃちゃん、お利口さんにしていたんですね♪
琥っさんだったら必死でヒザの上に来ようとジタバタしちゃいそうです(汗)

りりぃちゃん、先生に抱っこされてビックリしたでしょうかね(^^)
琥太は、お散歩で初めてあった方やお出掛け先で初めて会った方にも
親戚、わん友、私のお友達。。。ダレにでも抱っこして貰えれば
大喜びなのでガソリンスタンドのお姉さんに抱っこしていた事もありました
琥は防衛能力に欠けるのかも・・・(T0T)

しつけ教室楽しく頑張ってきてくださいね♪
応援していますよ~
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

