スポンサーサイト


悪い事を覚えちゃいました





P1090096.jpg


りりぃのブログに遊びに来ていただいて ありがとうございます。
お気軽にコメントを残してくださいね。
コメントのお返事は訪問の形をとらせていただいています。





昨日,今日とお天気が悪くて りりぃはお散歩に行っていませ~ん。
得意の雨の日のホームセンター行きも きなこママの気が乗らず行かずじまいです。
りりぃ~、申し訳ない

おまけにきなこママは鬼の教官になって、躾け教室の宿題をやりました~(鬼の教官は嘘です


P1090233.jpg


そんな風に2日間を過ごしていたら ある時りりぃがダイニングの椅子の上に飛び乗って座っていたんです。
他の方のブログを拝見していたら割と椅子、ソファー、お膝の上に飛び上がるのは禁止されてる飼い主さんも多いようです。
やはり 膝の故障とか骨折の予防の為なんでしょうね。

我が家はそこまで徹底して禁止はしていなかったのですが、リリぃ自身が今まで自分から椅子の上に飛び上がるという事はしたことがなかったんです。(ソファの上は自由に上がってますけど
 
それなのに、それなのに・・・

P1090235.jpg


椅子の上に上がっていました。
おまけに 引き続きそのままテーブルの上まで・・・

P1090241.jpg


困ります~
何しろ怪我が怖いです。

そしてテーブルの上のチョコレートを狙っています。
一度あがるともう平気なんですね、
何回も テーブルの上にあがるのを繰り返しています。

本人は得意げで 褒めて欲しくて おシッポぶんぶん振りながら座ってご褒美をおねだりしているようです。

P1090242.jpg

いい子なんてとんでもない。
テーブルの上にあがるのは絶対に禁止しなくては・・・・



話はコロッと変わりますが~
このコケコッコさんは 今のきなこママのお気に入り

P1090247.jpg



P1090249.jpg

700Wのレンジで5分で固ゆで卵が出来上がります。
半熟は3分くらい。

とても便利ですよ~。



ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

それは危ないですね~うちはまだテーブルの上に上がったことはないです・・・でも上がりそうなんでイスを引いたままにせず登れないようにしてます。
きなこママ、頑張って教育してくださいね!!

レンジでチンするゆで卵、便利でいいですね~
うちにも似たようなのがあるんですが、容器の中に熱湯を入れて温泉たまごを作るんです。
たまごって茹でも焼きも美味しいですね~

ポチ!

No title

テーブルの上にあがっちゃうんですねー;
危なくて心配ですよね!
りりぃちゃん、ダメだよ~><危ないよ~

教育、頑張ってください!
大変そう。。

我が家もこれから、大変そうです^^
嬉しいからいいのですが笑。

ゆで卵のかわいいですね~~☆
美味しく茹で上がりそうです♪

ぽちっ

No title

白玉 きなこさんへ
家もしゅりが小さいので椅子の上には乗らなかったのに
ある時から乗るようになり椅子から落ちて脳震盪を
おこしました。
気をつけてね。

ゆで卵、レンジでも出来るんだ。
スゴイ!!
形もカワイイですね(*´v`*)

No title

椅子はともかく・・・テーブルは見つかって飛び降りたラム!
心臓が飛び出るかと思うぐらいでしたよ~v-405
それからは絶対に席を立つ時は椅子を入れてます~
最悪の場合は首の骨折は命と取りになりますからね・・
絶対にしてはイケナイ事ですね!
きなこさん、頑張ってくださいね・・・。

お久しぶりです♪

りりぃちゃんも、テーブルに上がっちゃいましたかぁv-356
ちょこも、以前のぶりのカマ強奪事件から、留守中に目を盗んで上がってる
みたいですv-390困ったもんです。
階段の昇り降りはさせてないんですが、ソファやイスにはポン♪って軽がると
飛び乗ってしますのは…う~んv-393なんだけど。
どうやって、禁止したら?!良いのかなぁ…と。
一度、コツを覚えちゃうと、りりぃちゃんも又、イスにちょこんって乗っちゃうのかな?
りりぃちゃ!イスやテーブルに乗っちゃ…メメだよv-391

No title

こんにちは♪

りりぃちゃんみたいな小さな子がテーブルの上にあがっちゃうだなんて
聞いてるだけで怖いです
うちは既に椅子をテーブルの中へ閉まって上れないようにしていますよ!
危ないですもんねッ

種類は違うけど・・・似たようなゆで卵器を持っていますよ~
楽ちんですよねぇ
応援ポチ~(☼゜∀`)ノ~~~♡

No title

りりぃちゃん ついにのぼっちゃったんだ~。゚゚(つД≦。)°゚。
テーブルの上には 美味しいものや見たことない物たくさんあるもんね

鬼(笑)教官頑張ってください☆
さゆもくまこを鍛えなおしますよ

にわとりさん かわいいね~☆ さゆも欲しいな・・ふふ☆

No title

こんにちは~
テーブルとかソファとか うちも上ってしまいます
足が短いのに・・。
かる~く ひょいってのっちゃう(汗
以前よりは やらなくなったけど。
本当に 心配ですよね
着地も 足を痛めそうで・・・
しつけは 本当にたいへんデス。
にわとりさんの いいですね
レンジで作れるなんて 便利です^^
ゆでるより 時間も短くてエコかな。

No title

それは危ないですね~…
ある時、今まで出来なかったことがフ…と出来ると、
我が子の成長に驚きますけど…
素直に喜べないときもありますね(^^;)
きなこママさん、鬼教官になって(?)頑張ってくださいね(^▽^*)

レンジでゆで卵ですかぁ。破裂しないんですね~…
って、古いタイプの人間みたいな発言でした( ̄m ̄;)ポチ

No title

きなこママさん、こんにちわ!
りりぃちゃん、テーブルの上に乗るのね?
確かに・・危ないですよね?
我が家は、テーブルとか椅子には大丈夫ですが・・
ベッドの上に乗ります^^;
(しかも、バニラだけ・・クリームは、届かないので大丈夫ですが・・)
上がり降りの時が、危ないので禁止してても・・
上がるのよね~(汗)
ママさん、躾け頑張ってくださいね☆

茹で卵・・5分でできるのですか?
すっご~い!
時間の節約できますね☆
ポチポチ★

No title

りりぃちゃん怪我だけ心配なのよ~!
テーブルは怖いとこよ~

ポロも私が昼寝したら上ろうして2度現場を押さえて
いけな~いって低い怖い声で言いました!
そしたら、上らなくなりましたよ!
でも心配で寝たふりして様子みたらもう大丈夫!
やっぱり、飛び降りたら骨折しそうだし怖いですね!
ゆで卵のアイテムかわいい~しかも合理的でいいですね♪

No title

こんにちは~♪
うちも平気でテーブルやソファーの上に
飛び乗ってます。何度怒っても登るんです~
ダックス足短いので腰の負担大きいので
困ってるんです・・・
しつけし直しです(泣)
ゆで卵が5分??
いいですね~コケコッコさん!!
ぽちっ☆

No title

えー!!すごいジャンプしちゃったんですねー!!
危ないから、りりぃちゃんのためにも、教えないとですね☆
きっと、すぐ覚えますよ☆
ゆでたまごメーカー、便利そう!!かわいいし!!
私が持っている温泉卵メーカーでも、ゆで卵できるんですけど
ゆでたほうが早いので、つかってませーん。
きなこママさんのはレンジでできるし、ほんと、便利そう☆

No title

小さいのにジャンプはできるのね~(^^)りりぃちゃん(^^)
なつはまだ自分からは乗るのはしないですけど、なつもジャンプ力はあるので、足とかは気を付けないとです。
椅子に座っていて、『こい!』って言ったら飛んで膝の上に飛んできますけど、りりぃちゃんも飛べちゃうのね(^^)
でも・・・きなこさん!なつはフードをあさって食べてるんです~(><)
フードの袋は歯型だらけで・・・しかも私がいない時にするんです(><)
絶対ぷっちゃんもそれに便乗して食べてるぅぅ~(><)
そんなとこに置いてるANおばが悪い・・・・(><)
あ~~~だめだ~~~ダイエットがおじゃんです(TT-TT)

ゆでたまご~~いいな~~~
きなこさんは探すのが上手ですね(^^)
前の計量デジタルスプーン・・・あれは私にとったら魅力でした~
探しに行ったんですけどなかったです~
頑張ってまた探すぞ~~~
って思っていたら・・・・ゆで卵機・・・・
またまたANおばにとったら魅力アイテムです(^^;)

No title

りりぃちゃん。ダイニングテーブルデビューですか?
危ないですよね~。
我家ではくりが上ります。

秋に中華料理に使おうと、クコの実をテーブルの上で乾燥していました。
相当数あったのですが、朝起きると全て消えていました。
一粒だけ床に落ちていて、ニャンズに見せても知らん顔。
くりに見せると速攻口の中でした(笑)
当時、まだりんが家族に入っていませんでした。
それ以来時々見つけます。
ダックスは腰を悪くしますので、怖いですv-356

ゆで卵機。便利そうですね。可愛いし・・・。
見つけたらゲッとしようかなぁ。
ポチです。

No title

テーブルの上は危なくて落下が怖いですね(ノω-` )
小さい関節の弱いトイプーは落下ですぐ骨折してしまいますもんね。
動物病院で骨折したワンコと会い、そのコは人の膝の高さから落ちて着地の仕方が悪く骨折したそうです。
それを聞いてとっても気を付ける様にしました(・∀・)
りりぃちゃんも気を付けてね♡
ゆで卵作れるなんて便利♪
なによりそのシルエットにひかれました(o'∀'o)
ぽち~


No title

りりぃちゃん、覚えちゃいましたか~
1度覚えるとやっちゃうんですよね~
うちも基本自由にさせています。
本当はさせたくなかったのに
調子に乗ってパパがジャンプを教えてしまったので・・・
でも、野生児として育ったチョコバニは筋肉も結構ついてますよ!

ゆで卵いいですね~
やっぱレンジ調理って楽でいいですよね~

No title

こんばんは!
テーブルは心配ですね~
元気に飛び降りるコもいるけど・・・
やっぱり心配ですよね~

ポチッ!

No title

あらら~ りりぃちゃん 椅子だけじゃなく
テーブルの上にも乗ってしまったの?
うちのりりぃも悪いと知っていて テーブルの上に
上がる時があります。
息子たちは 上がったコト無いのに。
ママがお手本にならなきゃいけないのにね。

No title

りりぃちゃん、ちっちゃいのにテーブルの上の
チョコの匂いにひきつけられちゃったんですね~e-263
私の知り合いの方のティーカップのプーちゃんが
テーブルの上から降りた時に床で頭を強く打って
亡くなって・・・v-406
体の小さい・大きいは関係ないと思いますが
やっぱり小さいと怖い面がたくさんあるので・・・
りりぃちゃんも気をつけてねv-286
きなこママさんとは、本当に気が合いますね~!
このコケコッコちゃん今度買おうと思っていたところ
だったんです~
また買ったらご報告しますね!

今日も可愛いりりぃちゃんに応援のポチッとv-343

おきゃん

りりぃたんたら、おきゃんなんだから。^^
でも危ないからやめようねぇ。

今日ね、高橋動物病院に行ってきました。
対応もよく何より料金がいつものとこよりお安いんですよー!
レントゲンなんて1/3の価格でビックリです。
待合室の壁には診察料一覧が貼ってあって、そういうのも嬉しいですよね。
じ~っと見てきちゃいました。
そこにりりぃたんの通うお教室の張り紙もしてありました。
病院でもしつけ教室を定期的に開催しているようでしたよ。^^
そうそう、前から気になってるってお話したカフェの張り紙もありました。
今度ご一緒しましょうね。^^

ちーたがりりぃたんに似てるって?
まさかぁ!
ちーたはマントヒヒみたいなんですからぁ^^;
りりぃたんに叱られますよ。^^

莉愛ponちゃんのとこはみんな可愛くて元気に育ってて羨ましいです。
カメラの腕前はお写真を見てわかりましたよ。^^
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

