スポンサーサイト


マツゲは切る?切らない?

P1080705_20090218014210.jpg

りりぃのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
お気軽にコメントを入れてくださいね
コメントのお返事は 訪問の形をとらせていただいています。





朝からお天気が悪くきなこママの気分もふさぎ気味です。
しなければいけない事はいっぱいあるのに 体の動きが悪くちっともはかどりません。

お昼過ぎから急にお日様が当たったりして・・・
大急ぎでぉ洗濯物を干したら今度はすぐに陰ってくる。
じゃぁ、お散歩に行こうと思えば まだまだ足元はビチャビチャです。

そんなヘンな一日でも この子達は一瞬お日様が当たって 暖かくなった場所に転がっています。

P1080853.jpg



P1080850.jpg

猫ちゃんは勿論ですが 寒がりりりぃも暖かい場所を見つけるのは上手です

前回トリミングしてから2週間が過ぎました。
この頃からりりぃが毎日ぼさ子になっていくんですよね。

昨日の記事の時と同じお写真ですが・・・・・ぼさ子です。

P1090241_20090226014442.jpg


ちょっと気になるので 目の周りとマズル周りだけカットしてみました。
そんなに違わないように思われるかもしれませんが 結構カットしたんですよ~、これでも。


P1090264.jpg


うお~
お写真で見るとヘタッピーがよくわかる~・・・

この後 この記事を途中にしたまま もう一度おメメの周りとおでこを切りそろえました~
やっぱり、ハサミを入れるって難しいですね

切りそろえたつもりがコレ!

P1090273.jpg

このまま続けたらドンドン短くなりそうです~。
やばいね。
取り合えず カットはもう止めておきます

あっ、それから おうちでカットされてる方に教えて頂きたいんですが りりぃってマツゲがあるように思うんです。
他のワンちゃんも皆マツゲってあるんですか~?(これってメチャ恥ずかしい質問かも・・)
おメメの周りをカットする時は このマツゲはいったいどうしたらいいんでしょう?
切る?
切らない?

マツゲだけ伸びてるのもおかしい気がするし・・・

P1090282.jpg


お写真ではちょっと分かりにくいんですけど・・・マツゲ。
教えてくださ~い。

ファイナルアンサ~
切る?
切らない? どっち?


ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きなこママ、カットお上手だと思います~りりぃちゃんだいぶすっきりしましたね!!
特にお目目周りと頭がすっきりv-317

まつげはうちもありますよ。
私はカットしちゃいますが、まつげがお好きな方はそのまま残して、付け睫毛してるようなパチパチお目目にするみたいです。

ポチ~

No title

きなこママ上手です~!!!めちゃめちゃキレイじゃないですかぁ☆
サトより100倍上手ですよぉ~♪
ウチはまつげ切っちゃってます☆
あんこは特に下向いたまつげ?なので、お目目に入っちゃってるっぽいので。。。
でもさくらはちょっと残してるのかな?
コレはきっと好みなのかな~?!

ぽち~

No title

いやいや、綺麗に揃ってるではないですか~。
私は前回が初ハサミ入れだったもんでビビってほとんど出来ませんでした…
今、またかなりのボサッキーなので…ちと切っちゃお(^m^)むふふ
あ、そう!まつげ!!
私も、プ丸さんにはまつげは無いやろ~と思ってたら。。。
チョキチョキ中に発見しちゃって、どうしたらいいか分からず。
…切っちゃったぁ( ̄▽ ̄)あは
ポチッとね~

No title

きなこママさん、おはようです^^
最近は、本当に変なお天気ですよね?
バニクリも、もう長い間お散歩に行けてません(泣)
今日は、行けそうな予感です★

きなこママさん、上手にカットされてるじゃないですか?
私なんて、すごくブサイクに切っちゃって・・
ダンナにめっちゃ怒られました(汗)
それ以来、足裏しかカットできなくなりました(笑)

りりぃちゃん、まつげ長いですね?
バニクリもまつげ・・ありますがこんなに長くないですよ~!
犬種にもよるのかな?
長くないので、カットはしないです^^;
ポチポチ★

No title

きなこママさん おはよう
毎日すっきりしないお天気ですね
ママさん カットされたんですね
きれいにそろってますよ♪
うちは じっとしてくれないから・・・
足裏カットもままならず・・。
切らせてくれる りりぃちゃん おりこうさんです。
そうそう 「まつげ」ですが ダックスもあります
あまり 気にならないから 短いのかも。
うちは 切らない派です♪

「まゆげ」も切りません・・・
これは長いです(聞かれてないけど・笑)
一度 トリマーさんに切られて?
おまぬけな感じでした。
言わないと 切られちゃうからね・・・。

No title

凄いです、ママさん自分でカットされて
お目目ぱっちりですっきり可愛くなりましたね。
まつげ、いつもトリマーさんに「どうしますか?」って聞かれるんですけど
くるんってなってるので可愛いかなと思い切らないでくださいっていっていたら凄いことになっています。
まつげのお化けみたい!
ある程度の長さにまではきった方がいいみたいですね。

そして、ありがとうございます。
この記事見て、お洗濯の意欲わいてきました。
今日はとってもいいお天気なんです。
ちょっと遅い開始ですがいまから頑張ります。

No title

私はまつ毛残したいです☆ 逆まつ毛ならだめですけど・・・

自分でカットするの難しいですよね~ 
私前ワイヤーダックスを飼っていたんですが 自分でカットした時なんかスムースになってましたもん・・・ 顔はシュナウザーの顔のダックスなんですが 髭も左右ちがうし・・・ ボディはやたら短くなるし・・・
しばらく私によってきてくれなかった思い出があります☆

りりぃちゃん 上手にできてますよぉ~ パチパチ☆ ポチポチ☆

No title

ママさん、ご自分でカットされてる~!
すごいです~~♪
お上手だと思いますよ!顔周りって難しいですよね?

まつげは切っても大丈夫そうですけどね。
逆さまつげのワンちゃんは抜いているみたいですよ><
人間みたいに、ビューラー使えませんものね;

カットお疲れさまです♪
ぽち~~

No title

白玉 きなこさんへ
そうなのよね、ここをこうしてと切ってると
短くなっちゃうのよね。
でも、我が師匠が言いました。
「大丈夫、毛はまた伸びる」と・・・。

まつげはやっぱり切る人と切らない人が
いるようですよ。

No title

今日、日がさしたんですね?
家の方はまったくでしたよ・・・
昼間は曇るけど降らないといっていたのに、小雨がふっていました・・・
ところで、ママさん、すごく上手!!
ってことは、りりぃちゃんも、チョキチョキの間、オリコウで
おとなしくしているんでしょうね!!
うちは、目ヤニ拭くだけでも一騒動ですよ~
トリマーさんは、「おとなしくしてますよー」っておっしゃるんですけどね。
りりぃちゃん、かわいいマツゲありますね!!
クッキーは・・・見たこと無いです・・・こんど見ておきます。
ちなみに家の隣の家のシュナウザーちゃんは
マツゲ、めっちゃ伸ばしてますよ!!
ビヨーンって、5cmくらいあるんじゃないかなぁ・・・

No title

ホントきなこママさん器用ですよね~v-363
りりぃちゃんお顔まわりがスッキリして
大きなお目目がより見えるようになって
かわいい~v-343
うちの2ワンが行ってるショップでは
「まつ毛」伸ばしてクリンクリンになるように
カットしているので、人間がビューラーで
まつ毛をクルンってするような感じになってますv-411
いつも写真に撮ろうと思うんですけど
アップにするとボケちゃってお見せ出来なくて・・・v-406

より一層可愛くなったりりぃちゃんに
v-353応援のポチッとv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チョコバニ地方も今日はお昼頃から急に日が照りだしました!
急いでパパに電話してお布団干してもらいました★

りりぃちゃんがどんどんかわいくなってる~!
きなこママは丁寧なんですね~
はさみの入れ方がそう訴えています。
チョコバニママなんて適当です・・・
まつげは目じりの長いところだけ切ります!
なんか目に入りそうなので。

No title

上手!
カット上手ですよ!
うちは体をバリカンでカットします。
ガタガタになりますけどね(汗)
りりぃちゃんのまつ毛長いですね^^
うちの子達は、こんなに長くないですよ。
私だったらカットしちゃいますね!
ファイナルアンサー?
ファイナルアンサー!!!!!

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてもらいます^^

No title

こんばんは☆
最近お天気スッキリしませんね~
きなこママさんカット上手ですよ。
きれいにそろってます。
私なんて足裏さえ出来ませんから・・・
アンもまつげ残してます。
お友達は逆さまつげなので
抜いてもらってるみたいです。
私もまつげ切らない派です!

日向ぼっこ気持ち良さそう。
ぽちっ☆

No title

寒い日は体が思うように動きませんよね。
本当にお天気に左右されますv-356

ご自分でカットされるんですね。凄いです。
可愛くなっていますね~。
babaはジジの髪を20年もカットしているのに、
ワンズのは出来ません。
足の裏位です。
尊敬しちゃいます。ポチです。

No title

こんばんは!
すごい~上手ですね~
私怖くて未だにできません・・・

この前まつげがすご~くなが~い
プーちゃんを見ました!
オシャレで伸ばしてるコでした♪
長いまつげもとってもかわいいですよ~

ポチッ!

No title

すっかり訪問おくれちゃいました(≧w≦;)
ぎりぎりセーフかな。
monもお顔はおうちでカットしますよ♪
それで、そうなんです、まつげあるんですよね♪
なんかアップでみると女の子らしく可愛いまつげが。
私はまつげを残す派です(・∀・)
理由は、ゴミが入るのを防いでる気がするから♪と簡単な事で。
りりぃちゃんお顔キレイにすっきりしましたね♡
きなこまま上手だと思います♡
ぽち♪

そうそう!

そうなんです!
切ったあとに写真を撮ってみると、不揃いなとこやビッコなとこが見つかります!
で、再トライしたんですね。^^
おめめパッチリになってますね。上手ですよー。^^
頭の不揃いはご愛嬌。^^
ママさんは前からりりぃたんのお顔のカットされていますよね。
なら、きっともっと上手になると思うので、
今度お会いしたときにレッスンで教えていただいたコツを伝授しますよ。^^
マツゲはぁ・・・みんなあるんですけど、これは好みですよねぇ。

No title

すごい上手ですよ~!
私も一回やったことありますが、ざんばらになってしまいましたよ・・・
って懲りずに結構顔のまわりは切ったりしています。
トイプーってトリミング行くのが、楽しみでもあり、お財布に苦痛でもあり・・って感じですね★
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

