スポンサーサイト


突然の入院

P1080705_20090218014210.jpg


昨日は沢山のコメントを入れていただいてありがとうございます。
夕食後、お返事のコメントを入れさせて頂いていたのですが、途中でお友達みんなの所に回れなくなりました。
ホントに申し訳ないです。

じつは りりぃが夜間緊急動物病院で点滴入院をしています。
午前3時30分に取り合えずりりぃを置いて病院から帰ってきました。

理由は誤食と言えばいいんでしょか・・・誤食です。
夕飯にお好み焼きをしたのです。
ここまで言えば もう分かってしまいますよね。

家族が風邪を引かないようにたっぷりのネギとニラを入れて・・・
そして 余ったお好み焼きをラップをかけてテーブルの上に置いていたのです。

少し前に りりぃが椅子の上に上がり 椅子からテーブルの上に上がるので 困ったという記事を書きました。
あれから勿論上がる度にすごく怒って 注意はしていたのですが・・・
家族に椅子も中に入れるように 言っていたんですけど。

21時過ぎに30分ほど家を開けました。
わずかな時間なのでサークルに入れずにね。

帰って来たらテーブルの上のお好み焼きが無かったという訳です。
日曜日の夜10時!
どこの病院も開いていません。
30キロ離れた夜間緊急病院しかありません。
お電話で聞いてみると りりぃが小さいので心配だからすぐに来てくださいと・・・

6時にはまた病院に行かなければなりません。
高速を使っても結構時間がかかります。
もう5時。そろそろ 行ってきます。

きっと 今不安がっていると思うので早く行ってやろうと思います。
詳しい事は落ち着いてからお知らせしますね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

りりぃちゃん!大丈夫だったですか!?
きなこママさんもとてもご心配でしょう…
あ、訪問等はお気になさらず、りりぃちゃんの傍にいてあげてください!
でも、きなこママさんもお体に気をつけてくださいね。
ポチ、しておきます~。
…ああ。。。心配…

ママさん!大丈夫だからね。きっと大丈夫。

ホント血の気が引くというのはこういうことを言うんですね。
私事ですが朝アパートの階段からあずきを抱っこして転んでしまいました。
自分の痛みよりもあずきが無事だったことに安堵して・・・
守らないければいけない小さな命は自分の痛みより大きなものだと痛感していた
ところです。
血の気が引きました。

誤飲・誤食はとっても怖いですね
とくにちっちゃい体のリリィちゃんはなおのこと。
りりぃちゃん全部食べちゃったのかな?
これは食べられるもの・食べられないものはリリィちゃんにはわからないものね。
でも、ママさん、大丈夫だからね。
体はちっちゃくてもお転婆リリィちゃんは無敵だよん
今心配でたまらないママさん、そして病院で不安いっぱいのりりぃちゃん
お家に帰ってきたらいっぱい抱きしめてあげてください。
叱らないでね。りりぃちゃんが笑顔でいてくれるだけで幸せだもんね。
テーブルの上乗っちゃいけないを教えるより
テーブルの上には何も置かないを人間様が守ればいいんだからね。

りりぃちゃん~
あずおばに早く元気な姿見せてくださいね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えー!!びっくりして・・・
なんと言えばよいのか・・・
りりぃちゃんの容態はどうだったのでしょうか?
たまねぎ症っぽい症状は現れたのでしょうか?
食べただけで元気っぽいのならいいのですが、
やっぱり小さいからそういうわけでもなかったのかな?

心配です・・・

大変!

大丈夫ですか?!
記事を読んで、いま心臓がドキドキしています。
ママさんビックリされたでしょう!
りりぃちゃんは無事ですよね?
小さな体ですから心配です!
ウチもこの間、イヴが低血糖を起こして高橋先生にお世話になったのですが
様子のおかしいのに気付いたのが、どこの病院も閉院している時間。
あちこちの病院に電話してもどこも留守電。
イヴは立てずにヨロヨロとしているし、もう気が動転してしまって。
低血糖は予想していたので砂糖水をあげていたら
高橋先生が電話を折り返してくださって。
留守電に何も残さなかったんですけどね。
鳩ヶ谷の夜間救急を紹介されましたが、(りりぃちゃんもここかな?)
事情を話している内にイヴも私達も落ち着いて、
翌日の開院時間に高橋先生に検査していただきました。
そんなことがあったばかりだったので、他人事とは思えません。
ママさんやご家族のご心配は、いかばかりだったでしょう!
テーブルの上の物は気をつけていてもうっかりとしてしまい、
ウチも何度も失敗しています。
命に関わることはありませんでしたが、お酒を飲まれたときには本当にビックリして。。。
祈ることしかできませんが、元気な姿で帰ってくるのを待っています。
ママさんも大変でしょうが、訪問なんてどうでもいいことです!
少しでもりりぃちゃんとの時間を持ってあげてください。
ママさんも往復、気をつけてくださいね。
何かできることがあれば、いつでも云ってください。
運転手くらいならいつでも。^^
夜中でもどうせ起きてますから、連絡してくだすっていいですからね。
お大事に。

No title

りりぃちゃん。。
驚きました。。入院なんて

でも、きっと大丈夫ですよ!

ねぎ類は確かに与えてはいけないけれど、
長期にわたって、与えなければいいっていう説もありますから。。

どうぞ、りりぃちゃんの傍についていてあげてくださいね。

ママさんもお辛いですね。。
お祈りしていますね

きっと大丈夫です!

No title

記事を読んでビックリしました!!
とても心配です
何と声をかけてあげたらいいのか・・・

りりぃちゃんが無事である事をお祈りしています。

No title

りりぃちゃん 入院て・・・
大丈夫ですか!
体が小さいから心配ですね
何ごともないことを お祈りしていますね
りりぃちゃんのこと 看てあげてくださいね
きなこママさんも お体に気をつけてください

No title

びっくりしました!!
きなこママさんも、ご心配でしょう・・・
うちも、家で、パパのタバコを食べてしまって、
夜間救急病院へつれていったことがあります。
たぶん、そのときと同じような処置なのでしょうね・・・
うちは、病院から帰ってきてからもケロっとしていましたから
きっと大丈夫です!!
その、事件以来、タバコや色々なものの置き場所、
気をつけるようになりました・・・
きっと大丈夫ですから!!
ママさんも、お大事に・・・

No title

えええええ!!!!!

何かめっちゃ心配で涙かでそうです(/ω\*)ウゥ…
リリィちゃんが一日も早く元気になって ママの元に帰ってくる事をお祈りいたします

まま・・・ さゆも大変な事があったんです
武史と熊子とお散歩中に ホームレスに襲われ 私がブーツを噛まれてただけで済んだんですが 熊子に噛み付きにきて 熊子を宙吊りにして噛まれないようにしながら逃げて その時にさゆの脚をかまれて 武史がめっちゃ怒ってホームレスの連れていた大型犬に向かっていって助けてくれたんです(´゚ω゚):;*.:;  警察よんだりしてパニックでした
最悪な日曜の朝の出来事でした。 今は気分も落ち着きました。

お互いに大変な一日でしたね ママさん元気だして! 
早くリリィちゃんが元気になりますように☆

No title

りりぃちゃん大丈夫でしたか・・・??
なんとも無ければいいですけど・・・心配です。

テーブルの上、注意しないといけませんね・・・うちは飛び乗ることは出来ないんですが、ギリギリ端っこのものなら食べれるんですよ。
日々注意して、なによりテーブルを覗き込まないようにしつけなきゃ・・・!!

りりぃちゃんも一緒に頑張りましょうね!

ポチ~

心配です

今会社がえりの電車のなかです
記事を拝見しおどろきました

わたしも誤飲をさせてしまってドンキにくるしい思いをさせてしまった経験者
お気持ちおさっしします

きっと大丈夫!
がんばれりりぃちゃん!

No title

大丈夫ですか?
心配です…。
なんだか、突然の事なので…ちょこママがパニッくってしまって。(泣)
うまく言えないですけど…りりぃちゃんの無事をお祈りします。
どうぞ、ママさんも心労が出ません様に…

No title

りりぃちゃん大丈夫なんですか?!
入院なんて・・・心配です。
体が小さいので、特に心配ですね。
早くりりぃちゃんの元気な姿が見られるように祈ります。
ママさん、元気だして下さいね。

こんばんわ

読み始めてすぐどきどき…とっても心配です。
入院してしまったなんて、泣きそうです。
でもきなこままや家族の方のがとっても心配ですよね。
きなこままの大切なりりぃちゃん、どうか良くなって下さい。
きっと絶対に大丈夫!
そう信じてます。


No title

来てみたらびっくりです。
大丈夫ですか??きなこさんも大丈夫ですか??
自分を責めないでくださいね。
りりぃちゃん 小さいから心配です。
でも・・りりぃちゃん きなこさんの子だからきっと大丈夫です。
元気に帰ってきます。

No title

りりぃちゃん その後どうですか?
ここに遊びに来て びっくりしました。
早く良くなりおますように。。。
きなこママさん お疲れが出ませんように。

No title

りりぃちゃんの具合はどうですか?
心配です。
うちのワンズもチョコを食べたりしたことがありますが
体が大きいので特に問題ないことがほとんどです。
でもりりぃちゃんは小さいから大変ですよね。
ネギ類チョコ類などは、個体差があるから
あの子が大丈夫だったから、この子も大丈夫っていうのが
1番怖いです。
早い処置が良い方向に向かってくれていると信じています!

No title

今拝見しました。とっても驚いています。
心配ですね。
りりぃちゃん大丈夫ですよ!
絶対大丈夫だと信じています。
りりぃちゃんの強運を祈っています!

きなこママさんも身体に気をつけて下さい!

No title

タケママさんからメールをもらってりりぃちゃんの事を知り慌てて記事をみました!
すごく心配です!でも、きっと大丈夫!りりぃちゃん小さなカラダで頑張ってるんだもん!きなこママも睡眠不足だろうし心配でいっぱい疲れてるのが心配です!
タケママさんもすごく心配してました!私たち大阪から祈ってます!頑張って乗り切ってください。
それと、訪問もゆっくり落ち着いてからで全然OKだし何よりりりぃちゃんのこと1番優先に頑張ってください!
うちも昔、ダリがタバコ食べたり、ポロが洗濯バサミ食べたりもあって大変だったけど今日まできました!
絶対良くなるからきなこママ頑張って~!

No title

りりぃちゃん大丈夫ですか?
きなこママさんもご心配されてるでしょう・・・
読みながらドキドキ驚いてます。
何ごともないことを お祈りしていますね。
きなこままさんもお疲れがでませんように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その後りりぃちゃんはどうですか?
今日は帰ってこられたかな?
ママさんも相当驚かれた事でしょう~。(TT)
早く回復するように祈ってますね!
りりぃちゃんも、きなこママも頑張ってv-92

No title

記事見てビックリしました。。。
りりぃちゃん大丈夫ですか??
気になります。。。

ママさんも大丈夫ですか??
りりぃちゃん小さいから心配です。。。

早くよくなりますように。



No title

えぇぇぇーーービックリしましたi-201
とりあえずきなこママの報告待ちます。。。
りりぃちゃん早く元気になってぇ><;
何ともナイ事を祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リリィちゃん

具合はどうなんでしょうか~
また気になってカキカキしちゃいました

ママさんも家族のみなさんも 大変心配でお疲れだと思います…
私もマリーさんと早く元気なリリィちゃんの復活を祈っています

No title

白玉 きなこさんへ
りりぃちゃん大丈夫かな?
ネギだと貧血になるのかな?
小さいだけに心配ですね。
でも、すぐに病院に連れて行ったので大丈夫だと思う。
頑張れ!りりぃちゃん!!
大阪から祈ってるからね。
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

