スポンサーサイト


その後のご報告

P1080705_20090218014210.jpg


                    


昨日は皆さんにとてもご心配をおかけしてしまいました。
お見舞いのお言葉がとても嬉しくてウルウルしてしまって・・・
取り合えず 急を要する心配はなくなりましたので ご報告します。

最初の危険を脱した後に 次の症状が出るなら2、3日後という事で 自宅で様子をみることになりました。

りりぃがお世話になった病院です。

緊急病院

そういえば この病院は以前TVで見た事がありました。
まさか自分が救急で行くことになるとは思っていませんでしたが・・・

東京、埼玉のかたはちょっと覚えておくといいかもしれません。

点滴後 お迎えに行った時のりりぃです。

点滴後

きなこママが記事にしてしまった為に 皆さんにご心配をおかけしてしまって・・・
ウチの掛かりつけの病院で 引き続きの治療をして頂いて、取り合えずオウチに帰ってきました。

病院で、早く吐かせる事ができたのが 良かったようです。
血液の数字はまだ異常なのですが・・・
小さい子はおうちで無理に吐かせると余計に危険だそうです。

1,5キロという体重が 普通では考えられない問題が起きる事があるとかで。
小さいワンちゃんは1キロが人間の10キロに当たるそうです。
2,5キロのワンちゃんだといりぃより10㌔多いと思えばいいようです。

皆様の優しさが 心に浸みました。
ありがとうございます。

取り合えず ご報告まで。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

良かったですね。大事にならなくて!
少し安心しました。
本当に大変な思いをされて。
りりぃちゃんもきなこママさんも
ゆっくりされてくださいね!

生き物を飼っている者として人事ではありません。
babaはチョコレートを与えてはいけない事も
知りませんでしたv-356

命に関わる事に直結しますね。
充分勉強しなければ・・・。
babaもテーブルに上る子が居ますので、
気をつけます。

本当にお疲れ様でした。
引き続き気が抜けないでしょうが、
頑張ってくださいね。

とりあえず一安心です。

近くの病院に入院ではなく
おうちでママと一緒にいられるのね・・・ヤッター良かった!
ママのそばが一番安心できるものね。
きっとママさん何にも手につかないんじゃないかなぁ
りりぃちゃんをガン見するのが忙しくて(笑)
こんなときに笑ってる場合じゃないか・・・ごめん。

あとは体の中の毒素が悪さしなければいいんだよね
血尿とかは大丈夫かな
病院で吐かせる事ができたのはとても良かったです。
1.5kgのちっちゃい体で全部吸収してしまったら
それこそ一大事だもんね。

まだ安心はできないけど
一日一日りりぃちゃんが元気になってくれることを
あずオバは祈ってるよん。
ママさん、お疲れ様でした。
りりぃちゃんの後をオロオロと付いて回ってるママの姿が
浮かびます。

おはようございます

とりあえず一安心しました。
ほんと良かったですね。
埼玉の緊急病院までこられていたんですね。
何かの為に病院きちんと覚えておく事にします。

やはり小さい子は気をつけないといけませんね。
うちも人間の食べ物大好きなので注意しないと、
と考えさせられました。
りりぃちゃん、何より今はきなこままと一緒で
すごく安心しているでしょうね♡
ほんと良かったですね。
まだ治療が続くかと思いますが、早く良くなるように
monと一緒に祈ってます。
りりぃちゃん早く元気になりますように♡

重畳!

とりあえずは一安心、ですかね。
私たち、人間でも食べ物でアレルギーや中毒を起こして大変な思いをします。
りりぃちゃんの小さい体でよく頑張りました。
ママさんもあまりご自分を責めたりなさらないで下さいね。
どこのワンちゃんのママさんだってみんな細心の注意を払っているはずです。
それでも思いも寄らないことをするのがワンコです。
今回はそれをりりぃちゃんに教えられました。
とにかくこのままりりぃちゃんが元気になってくれること、
それ以外は余計なことを考えず、りりぃちゃんを大事にして下さいね。
そして元通り元気になったらまた遊んで下さいね。

No title

そうですね、何事も経験あっての知恵ですから、
きなこママがこうやってブログをUPしてくれることで、
他の方も気づくことが多いかもしれませんね。
りりぃちゃんが無事吐くことが出来てよかったです★
もし食べたことに気づかなかったら、
もっと大変なことになっていたかもしれません。
きなこママも自分責めるより、
次へのステップとして考えましょうね。
無事に過ぎたことですから
あまり気を病み過ぎないようにしてください。
チョコバニママもですが、同じ飼い主として、
これからもベイビーに勉強させてもらって成長していきましょう!

No title

きなこママさん、こんにちわ!
りりぃちゃん、一先ず安心ですね?
きなこママさんが、落ち着かれて・・病院へ連れて行かれたからですよね?
血液がまだ。。異常とのこと・・
早く正常値に戻ってくれるといいですね?
引き続き様子見なのね?
りりぃちゃんが、早く元気になりますように。。
ママさんも、体調を崩されないようにね。。


No title

きなこママさんへ
良かったです!本当によかった!!
いまはお家にママさんと一緒にいるんですね
何事もなく 2、3日と過ぎていくことを願っています
誤飲や誤食・・  気を付けていても どうしようも
ない事もあります。
マイロママさんの言うように 自分を責めないでくださいね。
うちも 人ごとじゃないです、いつ何を起こすかわからないですし…。

今は一日も早く元気になってくれること お祈りしてますね
 


No title

よかった…本当によかったです!
きなこママさんも気をもんだでしょう。。。
あと2,3日の様子見が長く感じられるかもしれません。
でも、きっと大丈夫!
早めに気づいて、早めに処置をしてあげられて本当によかったです。
きなこママさんも…ホッとしてお疲れがでませんように。

1㌔が大体人間の10㌔なんですね…勉強になります。
りりぃちゃんのように小さいと解毒も時間がかかるのでしょうねぇ。
りりぃちゃん、早く良くなりますように!
引き続きポチッと応援です(^▽^)

No title

久々に遊びに来てびっくり!!
大変でしたね。。。
でも、一安心なのかな。

りりぃちゃんの体が小さいということで
リスクも大きくなるのですね。

家の中には
食べ物以外にも危険なものってたくさんありますもんね。

誰にも絶対ってないとおもうので
きなこママさんのメッセージで
みんなが気をつけるきっかけになるかとおもいます。

夜間救急の病院
私も覚えておきたいと思います!!

りりぃちゃん
頑張ってね。
早く元気になりますように。。。

No title

りりぃちゃん よかったです。
体が小さいから 心配しました。 
自宅でとりあえず 様子見なんですね。
早く血中の毒素が出来ればいいですね。
りりぃちゃん お大事に。。。

No title

とりあえず よかったです。
2・3日長く感じられますね。
血液の数値がもとに戻ってくれたらいいですけど・・・
小さい体でよく頑張りました。りりぃちゃん!!
もう無理しないでね。何でも食べちゃだめだよ。
1日も早く元気になってね。

No title

安心しました・・・☆ さっきまでマリーさんと一緒だったんですが きなこママさん泣いてるやろうなぁ・・・ 大丈夫かな・・・と ママの精神状態を心配していました!

まだまだ心配な事が多いと思いますが みんながママたちを遠くから応援しています o(*^▽^*)o
ママさんが「記事にしてしまった為にたくさんの人に心配かけた・・・」みたいに書いてましたが 喜びも皆でわけあって 悲しかった事も心配な事も ブログをみにきてくれる人でわけあえたら・・・それでママさんの笑顔が早くもどるなら いくらでも心配かけてくださいよ!
近くないので 何も出来ず、励ます事しかできませんが りりぃちゃんもママも元気になってくれるのを祈っていますね o(*^▽^*)o

No title

りりぃちゃん・・・ひとまず・・・よかった・・・
病院ではなく、お家で過ごせるだけでも、かなりの治療になるでしょうね。
ママさんと一緒にいられるのが、一番の特効薬だと思いますよ♪
病院で、吐かせたり、点滴の跡をみても
やっぱり、クッキーのタバコのときと一緒のように思います。
しばらくは、ママさんもご心配でしょうけれど、
きっと、日に日に回復してくれますよ♪
りりぃちゃんは、小さな体でがんばっています☆

ひとまずあんしん

りりぃちゃんおかえりなさい
いまごろはいつものベットでおやすみ中かな(^-^)
それともチャームくんのそばかな

早い処置がよかったんですね。ホントによかった!
ドンキもちょうど1才半ぐらいだったと思います
この時期は好奇心旺盛だから気を付けないとデス

人間と共存するリスク、考えさせられますね。 

No title

そうなんですか・・・ワンコの1キロは人間の10キロなんですか。知りませんでした。
りりぃちゃんは小さいから心配なんですね。
小さな体で頑張ってるりりぃちゃん、このままよくなってくれるといいですね・・・

ひとまず帰宅されたとのことで安心しました。
早くに気付いてあげれて良かったですね。

ポチ~

No title

こんばんは。

ほんと、よかったぁ~~。
りりぃちゃん、
ゆっくりのんびりしてくださいね。
きなこままさんも、
りりぃちゃんのそばで
ゆっくりしてくださいね。

また、元気な姿、楽しみにしてます♪

No title

こんばんは☆
りりぃちゃんひとまず安心ですね。
お家できなこママさんの側に
居るのが安心ですもんね。
早い処置でよかったですね・・・
きなこママさんもお疲れがでませんように・・・
早く治りますように。

元気なりりぃちゃんの姿
私も楽しみにしています!!

No title

とにかく、よかったです。。

まだ、油断できないけど、でもきっと大丈夫ですよ

ほんと、ワンコってこちらがどんなに気をつけていても
予想外のことが起きるんですよね

きっと大丈夫!
りりぃちゃんも、ママのそばならすぐに元気になりますね!

ママさん、ご家族と分担して、
休息の時間もとってくださいね

No title

良かった~♪
ちょっと安心しました!!
とりあえず退院できてホント良かった~^^
小さい体で今も頑張ってるりりぃちゃん、
頑張ってね。
きなこママさんもりりぃちゃんとゆっくりと
休んで下さい。

No title

あぁぁ~良かった!!!
とりあえず大事には至らなくて、一安心です。
りりぃちゃん、きなこママ、ゆっくり休んでくださいませ。

No title

とりあえず・・・帰宅出来るまで元気になってくれて良かったですね
りりぃちゃんも頑張りましたね!
小さな体だから余計に心配ですよね
2.3日がとっても不安で心配で長く感じてしまいますが
頑張って下さいねッ
莉愛ponママも頑張れパワーを送っとくからね
りりぃちゃん頑張れ~
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

No title

りりぃちゃん大丈夫でしょうか!?
ブログみてビックリしました。
とりあえずおうちに帰ってこれたようで
安心しました。
2.3日心配な日がつづきますが
きっとりりぃちゃんなら大丈夫ですよ!!!
きなこママさんもお疲れがでませんように。。。。
遠くの空から祈ってます!!!

No title

よかった~!とりあえず一安心ですね!
今日、タケママさんと一緒にいて、ずっときなこママの話して
2人で心配してたんです!
りりぃちゃんの事、それとやっぱりママの精神面を!
一気に疲れがでちゃうし、しかも昨日から大阪は激寒、テレビでは関東は雪が積もってたり、急に冷えてるからきなこママあったかくして、りりぃちゃんともに、大事にしてくださいね。
それに、タケママさんのコメント同感、喜びも悲しみも皆で分け分けだから遠慮せずいっぱい自分の気持ち書いちゃってくださいね!
いつも応援してますから♪

No title

白玉 きなこさんへ
本当に良かったですね(*´v`*)
早めに吐く事が出来て良かったです。
1つ山を乗り越える事が出来て、一安心です。
このまま完治するように祈っていますね。

ママさんも体を休めて下さいね(☆∩艸∩)

No title

りりぃちゃん小さい体で頑張ったね!
偉い 偉い 偉かったよ♪
きなこママさんもお疲れ様です。
りりぃちゃんは大丈夫だから少し休んで
りりぃちゃん共に早く元気になって下さいね

こんばんは

昨日より今日、だんだん元気になってきている事をお祈りしています☆

だってやっぱり きなこママと力強い味方チャームにルルがいますからね
1番元気に回復するスーパー治療室ですよね

ママ ちゃんと食べてますかぁ?

No title

きなこママさん
なかなか訪問出来ずにいる間に・・・
ビックリしました!
ドキドキしながら読ませていただきました(TдT)
りりぃちゃん、ひとまずひと安心ですね!
病院で吐かせる事ができて良かった・・・
りりぃちゃんの1.5kgのちっちゃい体で
全部吸収してしまったら一大事ですものね。
りりぃちゃん、小さな体でよくがんばりましたね!
きなこママさん、あまりご自分を責めたりしないで
今は、りりぃちゃんが元気になってくれることだけを
考えてあげてくださいね。
1日も早く、りりぃちゃんが辛さから解放されるように
祈っていますね(。-人-。)
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

白玉 きなこ

Author:白玉 きなこ
3ワン、2ニャンがいます♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

